ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~
メンバー[加賀楓]


加賀楓

2015 年 8 月 4 日 火曜日

9月の生タマゴShow!のリハーサル1日目に行ってきました!*\(^o^)/*

ついに始まりました!((((;゜Д゜)))))))

暑いです!!!笑

珍しく平日のリハーサルでした。みんな夏休みだから練習し放題ですね!(≧∇≦)

今日は歌のリハーサルで何曲かやったのですが、
まだまだリズムの甘いところが多くて、、。

特に今回は、リズムの取り方が今までとはまったく違う曲もあったりして、かなり難
しかったです、、、、。

先生に「32ビートまで取ってほしい」と言われて、そんなに細かく取れるのかと驚き
ました。笑

でも本番までにはそこまで取れるようにして、かっこいいパフォーマンスができるよ
うにしたいです!!(^ω^)

今回は横川夢衣ちゃんと、段原瑠々ちゃんと写真を撮りましたー!(^O^)/
IMG_2337

IMG_2338

それでは!




加賀楓

2015 年 8 月 7 日 金曜日

9月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきましたぁ〜!(≧∇≦)

今日は歌とダンス両方あって、疲れました、、。
(・_・;

最近歌ってると、喉声になりがちなので、腹式呼吸を意識して歌いました!

あとは、明るめの曲でも言葉によって暗く聞こえたりするところがあったので、そこ
に注意して歌いましたよー(⌒▽⌒)

全員曲もやったのですが、高い音はピッチがバラバラで、、、。

合わせる機会があったらちゃんと合わせていきたいです!(^O^)/

ダンスも今日は積極的に合わせたり、注意しあったりできたので、かなり充実したリ
ハーサルだったんじゃないかなと思います!

でも、動きをもっと大きく出来るところ、工夫できるところはまだまだあるので、研
修生らしいパフォーマンスができたらいいなと思います!(^o^)/

IMG_2467
そしてそして!今日は最後まで残った、一岡伶奈ちゃん、橋本渚ちゃん、堀江葵月
ちゃん、島野萌々子ちゃん、小野瑞歩ちゃん、仲野りおんちゃん、梁川奈々美ちゃ
ん、前田こころちゃん、笠原桃奈ちゃんと写真を撮りました!!

それとは別に、小野瑞歩ちゃんが写真を撮ってください!と言われたので撮ったら、
突然泣き出しました。((((;゜Д゜)))))))

どうしたの!?と聞いたら、嬉しくて、、、、。だそうです。笑

そう言ってくれる人がいてくれて、私も嬉しいです!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o
.。.:*☆

それでは!




加賀楓

2015 年 8 月 6 日 木曜日

9月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきましたー!(^O^)/

今日はダンスリハーサルでしたよ!

スタジオ内が暑すぎて、ストレッチが始まってすぐ汗が、、、(・_・;

ちょっとした振りの違いとか、リズムの早取りとか、少し雑になってたりしたところ
とかがかなり目立ちました。

久しぶりにやった曲とかもバラバラだったので、みんなで話し合って揃えるところ揃
えて、もっと綺麗なパフォーマンスができたらいいなと思います!

あと、今日は先生に「新しい加賀を!」と言われました。

今回の生タマゴShow!はかなり特徴的な曲が多いので、(詳しいことは言えません
が、、。)色んな自分が見せられるようにしたいなぁと思いました!(≧∇≦)

IMG_2443
そしてそして!本日はこぶしファクトリーの広瀬彩海ちゃん(左上)、和田桜子ちゃん
(右上)、田口夏実さん(右下、、とちょっと写り込んでる堀江葵月ちゃん)、高瀬くる
みちゃん(左下)と写真を撮りました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さこ(和田桜子ちゃん)は、毎回髪の毛を結ぶ時に前髪も一緒に結んでしまうんだと
か。

そしたら今日は前髪薄くて。笑
失敗したらしいですよ。(・_・;

それでは!




加賀楓

2015 年 8 月 12 日 水曜日

9月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきました!!(⌒▽⌒)

今日はダンスリハだったのですが、さっきから汗が止まりません!!笑

今日は楽曲ごとの振りを丁寧に直していきました。

全員で揃えるところを確認して、そこを意識して踊ってみたらまとまった感じがかな
りありました。

少し意識するだけでこれだけ違うんだなあってことがわかりました。^ – ^

自分のことだけじゃなくて、周りのことも意識しながら踊ることを癖にできたらなと
思います!

段々と日にちが過ぎていき、あと半月ちょっとで本番です、、、。

ここまで順調にステップアップできたと思うので、焦らず正確にもっともっとレベル
の高いパフォーマンスができるようにしたいです!!(o^^o)

そしてそして。本日は最後残っていた、堀江葵月ちゃん、前田こころちゃん、つばき
ファクトリーの浅倉樹々ちゃんと写真を撮ってきました!
IMG_2510IMG_2511IMG_2512

前田ちゃんと撮っていたら、間から顔を出してきた○○。誰でしょう。笑

カメラに映りこむのは流行りですか?笑

それでは!




加賀楓

2015 年 8 月 18 日 火曜日

9月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきました!(o^^o)

今日は歌とダンスどっちもありました!

地方の人たちも全員来ましたよー!!^_^

ダンスをしてた時に、振りをかなり雑に覚えてきてる人がたくさんいて、揃えるのが大変でした、、、、、。

曲ごとに揃えるところは揃えるでまとめをしなければいけないと思うので、一番上として頑張ります!笑

歌の時は、ある曲で同じようなフレーズを繰り返す部分があるのですが、全部同じで歌うんじゃなくて、一つ一ついろんな感情をつけて歌ってと言われました。

これはこの曲に限らずリズムの取り方によっても変わってくることなので、自分で考えて自然とできるようにしたいなあと思いました!(^_^)

あと、生タマゴShow!にはこぶしファクトリー、つばきファクトリーも出てくださってますが、ここに頼っちゃいけないなあと思います。

自分たちだけでもお客さんに楽しんでもらえるくらいにならないといけないので、個人個人のスキルアップと全体のスキルアップが次の目標です!

研修生全員がそう思って練習できるようにしたいです!(^○^)

そしてそして。今日は井上ひかるちゃん(右下)、横川夢衣ちゃん(右上)、段原瑠々ちゃん(左上)、竹村
未羽ちゃん、小野田紗栞ちゃん(左下)と写真を撮ってきました!!
IMG_2649

みんな久しぶり(段ちゃんはこないだ会ったかな。笑)だったので、忘れず撮ってきました。笑

それでは!




加賀楓

2015 年 8 月 19 日 水曜日

9月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきました!

今日も歌とダンスでしたよ!(o^^o)

今日は今までで一番汗をかきました。笑

Tシャツがビショビショで、水を飲み続けてないと干からびてしまうくらい!((((;゜Д゜)))))))

明日は痩せるでしょう。笑

今日はこぶしファクトリーも来てほぼ全員でのリハだったのですが、足音がすごくて、、、。

できるだけ鳴らさないようにしないと!

あと、歌のリハの時に、ある曲で方向性がバラバラと言われました。

その曲のメンバーと話し合って、雰囲気の出し方を合わせるのもまたパフォーマンスする上で大事なことですね!(⌒▽⌒)

もうリハの回数も少なくなってきてるので、時間を無駄にしないように、もっと練習をして今までで一番いい生タマゴShow!にしたいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そしてそして!今日は船木結ちゃんと写真を撮ってきました、、、ん?

右上に高瀬くるみちゃんが写り込んでる、、、。

やっぱり流行りですかね。笑

IMG_2651
今日は湿布を大量に貼って寝ます!!!

それでは!




加賀楓

2015 年 8 月 27 日 木曜日

9月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきました!^_^

今日は歌とダンス両方あったので、疲れました!笑

昨日のダンスリハーサルで筋肉痛すぎて、ストレッチが辛かったです、、、。(´・ω・`)

曲と曲の違いをはっきりさせて、パワーを今までの倍にする気持ちで頑張りました!!

研修生全体が揃えることを意識して踊ってたので、すごくまとまりがあったと思います!!

今日の力を本番ではさらに倍にして思いっきり踊りたいです!!!

次はゲネプロなので、残り約1週間、時間を無駄にしないようにたくさん練習して、いろんな自分を見せられたらいいなあと思います!(o^^o)

そしてそしてそして。

今日は竹村未羽ちゃんと、秋山眞緒ちゃんと写真を撮りました!

秋山ちゃんのダンスがどんどん上手になってて!

負けないようにしないと、、、((((;゜Д゜)))))))

IMG_2829IMG_2830

それでは!




加賀楓

2015 年 8 月 26 日 水曜日

9月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきました!!

今日はダンスだったんですけど、、、。

疲れすぎて左腕がもう上がりません。笑

ちゃんとマッサージして湿布貼って寝ないと!!

研修生だけのリハだったのですが、今日はいつもよりまとまっていたなあという気がします。

みんな積極的に意見したり、気づいたところを言い合ったりしてたので、大きく進歩できたと思います!(o^^o)

ただ、1曲だけ少し悩んだ曲があって、パフォーマンスの仕方が難しかったで
す、、。

踊りの少ない曲なので、ちょっとした動きを研究して、表現の仕方を変えられたらいいなと思います。

そして!今日は、井上ひかるちゃん、堀江葵月ちゃん、秋山眞緒ちゃん、前田こころちゃんと写真を撮りました!!
IMG_2826
何故この4人と一緒だったかは、、、。

今後わかります。笑

堀江さんはなんて顔を、、、、、(´・ω・`)

帰りに、アンジュルムの佐々木莉佳子ちゃんに会って、お菓子を押し付けられました。

「2、3コしか食べてないけど、いらないからあげる!」

と言われました。笑

みんなに少しずつ分けて食べましたよ!笑

それでは!




加賀楓

2015 年 9 月 4 日 金曜日

9月の生タマゴShow!のゲネプロが終わりましたああ!!!

、、、、階段が辛いです。

今日も湿布を貼って寝ましょう!^_^

今日の反省!!

どうしても少し高くなってしまう音があって、、、、。今日中には治りませんでした、、、。(´・ω・`)

あと1日あるので、癖が抜けるようにちゃんと練習します!!

個人的には表情が自然と付けられるようになったなあと思いました。

今回クールな感じ(?)の曲がほとんどなので、かっこいい自分を見せられるように頑張ります!!

明日の過ごし方でかなり変わると思うので、明日はとにかく今日の動画をひたすら見て、反省して、踊って、歌って、コンディション完璧にして、明後日寝坊しないようにします!!!笑

そしてそして。今日は船木結ちゃん、島野萌々子ちゃん、高瀬くるみちゃんと写真を撮りました!!
1
船木ちゃんは顔がひどいので隠させていただきました(^O^☆♪

それでは!(o^^o)




加賀楓

2015 年 9 月 6 日 日曜日

9月の生タマゴShow!が始まりましたアアァァァ!!!!!!(o^^o)

東京公演が終わりました!!

やっぱり初日は、お客さんに初めてパフォーマンスを見せる日なので、緊張もあって、楽しみもありました!

一曲目の始めが私のソロなのですが、ペンライトを振ってくれたのが、すごーーーく嬉しかったです!!( ^ω^ )

今日はとにかく必死で、ひたすら楽しんでやっていましたが、次からの公演はもっともっとていねいに、倍面白い公演にしていきたいなあと思っています!

ダンスも歌も、まだ不十分なところがたくさんあるので、、、、、。

今日の動画を何度も見て、しっかり反省をして!
1週間過ごしたいと思います。

今日のストレッチでですね、リレーをしました。^_^

私がダッシュで走って、次の人にバトンタッチしたあと、勢い余って床にスライディングしました!!笑

合計3箇所怪我をしました!笑笑

本番には支障はなかったですが、見事なスライディングにみんな拍手してました!(なんで!?)

そして!今日は、こぶしファクトリーの田口夏実さん、和田桜子ちゃん、つばきファクトリーの小方リサちゃんと写真を撮りましたよ!
3

1

2
3人とも撮ってくれとひたすら追いかけ回されました。笑笑

それでは!!




加賀楓

2015 年 9 月 13 日 日曜日

9月の生タマゴShow!大阪公演が終わりました!!

今日は前回の反省をしっかり活かして、なおかつ楽しい公演ができたと思います!
(o^^o)

歌も安定させて歌えたし、ダンスも早取りしないように注意してやったので、すごく良かったです!

ただ、まだ2階まで目を向けられなかったり、世界観が薄かったりするところがあって、今後の研修生の目標は会場を研修生の世界観に引き込めるようにすること、と言われました。

確かに今までやってこなかったことだったので、今後みんなでできるようにしていきたいなと思います!!

今日の感覚を忘れないように、次の名古屋、千秋楽でさらに盛り上がるパフォーマンスをしたいです!(*^o^*)

そして!こぶしファクトリーがデビュー曲でオリコン3位を獲得したということで、サプライズでケーキを渡しました!!(((o(*゜▽゜*)o)))

泣いて喜んでる人もいました!

自分も早くこぶしに追いつかないとなあと思います。(・Д・)ノ

そしてそして!今日は、井上ひかるちゃん、島野萌々子ちゃん、秋山眞緒ちゃん、笠原桃奈ちゃんと写真を撮りました!V(^_^)V
image1

それでは!




加賀楓

2015 年 9 月 19 日 土曜日

9月の生タマゴShow! in Zepp Nagoya!!V(^_^)V

千秋楽おわりましたあああ!!

今回の生タマゴShow!はすごーーーくいい公演ができたなと思います。(o^^o)

最後の公演は先生方も良かったと言ってくださって、嬉しかったです!

個人的にも今回ですごく成長できたと思うし、学べたこともたくさんありました。

この生タマゴShow!はこれで終わりですが、次の生タマゴShow!も決まって、もう次の
ステージに向けて進んだいるので、今日の自分からダメになっていかないように、こ
れからすべきこともしっかりやっていきたいと思います!!

今回ダンス選抜で、衣装を作ってもらったのですが、、、、、。

一式もらって帰りました!!(*^◯^*)

全部Reebokさんの靴、服なのですが、驚くべきは靴です!

空気を入れるボタンと空気を抜くボタンがあって、空気を入れると足にフイットする
んです!!

今日みんな気がつきました!笑

今後のレッスンで使わせていただきます!(^.^)

そして!今日は、一岡伶奈ちゃん、岸本ゆめのちゃん、堀江葵つきちゃん、前田ここ
ろちゃんと写真を撮りました!
IMG_0105

それでは!(・Д・)ノ




inserted by FC2 system