ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~
メンバー[段原瑠々]


段原瑠々

2015 年 8 月 4 日 火曜日

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ♡

2015年 9月の生タマゴShow!のリハーサル始まりました〜(^0^)/(^0^)/(^0^)/

久しぶりに東京に研修生全員集合して、ちょっとリハーサル緊張したけど、楽しかったです!!

ということで、8月に入りましたね!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

暑くて暑くて、夏休みの宿題がなかなか進みません…(><)

7月中に終わらせる〜とか言っていたんですけど、ダメでしたっ笑

早く涼しくならないかなぁ〜(・∀・)

っということで、リハーサル初日!!

今日は歌のリハーサルだったんですけど、たくさんマイクで歌って、注意するところとかを教えてもらいました(^O^)!

今日、先生に、
「だいぶリズムをとるのが安定してきたね」
って言われて!!!
すっごく嬉しかったです(〃▽〃)

まだ、二泊三連とか、難しいのもあるんですけど、16ビートはだいぶ刻めるようになってきて、先生にも褒められて嬉しかったです(*´罒`*)

でもるるは、裏声が苦手なので、もっと鍛えていきたいです!!

やっぱり歌って難しい。笑

お客さんに、気持ちを届けられるといいなと思います!!(^^♪

今回の生タマゴShow!では、今までとはちょっと違う感じになっているところがあるので、是非いろんな方に来ていただきたいです!!

るるもすごく、みなさんにお見せできるのが楽しみですヽ(*^^*)ノ

みなさんも楽しみにしていてくださいね〜☆

IMG_5512

IMG_0320

IMG_8600

今日は、夢衣と希空と一岡さんと写真を撮りました(≧∇≦)

きそらとは久々に会ったー!

なんにも変わってなくて。当たり前か笑

なんか嬉しかったです♪

ゆめいは安定ですね♪笑

大好きです(*∩ω∩)

一岡さんは、すごく優しくて、たくさん話しかけてくれてうれしいです(〃▽〃)

おやすみなさい☆

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 8 月 19 日 水曜日

こんばんわ〜(^^♪

今日も昨日に引き続き、生タマゴShow!のリハーサルでした(∗•ω•∗)

昨日の筋肉痛がぁぁぁ、、

痛かったけど、昨日注意されたところとか、間違えてしまったところとかを気を付けながら踊りました!!

時間が過ぎるのがすごくはやくて、あっという間でしたヾ(。・v・。)

全員曲とかになると、すごい人数がいるので、存在感がなくならないように、後ろのほうにいても目立てるように、大きく踊ります!!

大きく踊ったら、雑にならんように気をつけんとね(^_^;)

生タマゴShow!本番まで時間がないので、仕上げに入っていきたいです(*´罒`*)

歌のレッスンは、裏声をもっと正確に出せるようになりたいです(><)

音程を正確にとれるようにしっかり練習します!

がんばるけん(^O^)!

今日は、ゆめいと〜!♡
IMG_3911

おやすみなさい☆

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 8 月 18 日 火曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日は生タマゴShow!のリハーサルでしたよん!(*´罒`*)♡

なんかすっごい楽しかったですヾ(。・v・。)

るるにとっては、今日が初めてのダンスリハーサルで、最初ちょっと手こずってしまって迷惑をかけてしまったので反省ですね(><)

明日までには絶対完璧にします!!

今日やってみて、みんなとちょっと形が違うところがちょこちょこあったので、そういう細かいところもしっかり揃えて、研修生全体のレベルをあげれるようにしたいです!

るるは絶対みんなの足をひっぱらないように、逆に引っ張って行けるくらいにがんばります
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

歌のリハーサルでは、曲によって声を変えるっていうのを目標にやったんですけど、やっぱり難しいです(・д・。)

でも、一番初めに歌ったときと、そのリハーサルの最後に歌った時と、歌全体の出来が変わってすごく良くなったので、また次やるときに、このレベルを落とさないように、今日言われたことを確認しておきますっ(^O^)!

でも、ほんとに楽しかったです!!

細かいミスは明日改善して、もっと本番に近いリハーサルができたらいいなと思います(∗•ω•∗)

IMG_4978
今日は、横川夢衣ちゃんと、船木結ちゃんと写真を撮りました!ヽ(*^^*)ノ

仲良さそうでしょっ?笑

めっちゃ仲良いです(・∀・)笑

今日は3人でめっちゃ笑いました〜(*゚▽゚)ノ

おやすみなさい☆

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 8 月 27 日 木曜日

こんばんわ〜(*゚▽゚)ノ

今日は、ゲネプロまでの最後のリハで、今まで決めたこととか、揃えたところとかを意識しながらやりましたヽ(*^^*)ノ

今までの生タマゴShow!は、るるは地方組なのであまりリハーサルとかに参加できていなかったんですけど、今回は夏休みがあったので、しっかりリハーサルできて、嬉しいです(≧∇≦)/

今回、るるが出させていただく個人曲は、全部感じが違う曲で、表現が難しいです(><)

るるは表情が固いので、いろんな表情ができるようにしたいです(^O^)!

ダンスのリハーサルでは、ブロックごとに通してやったんですけど、今日はミスがなかったです!

ブロックリハの前にする確認では、ちょっと間違えてしまったところも、ちゃんと改善できたのでよかったです(^^)/

ブロックで通すと、続けて曲をやったときに体力がギリギリになっちゃうので、体力をつけていきたいです(・∀・)

手の先まで意識してきれいに踊りたいです(o^^o)

るるは歩き方がなんか変で、普通の歩き方もなんかダサいんですけど(^_^;) 横から歩いて出てくるとき先生に
「能をやってる人みたい」
って言われてしまったので、もう能にならないように、かっこよく歩けるようにしたいです( ̄▽ ̄)

歌のリハーサルは、もう最後の確認みたいな感じで、1曲ずつ歌っていきました。
いつもは、自分の番じゃない時は楽屋で確認したりするんですけど、今日はずっと中で、他のグループの歌が聞けました!!

ここ上手だな!とか、こういうのマネしてみよう!とか、いろいろ発見できたので、自分の歌にも生かしていきたいです(^0^)/

歌だけになると、顔が暗くなっちゃうので、生き生きした顔で練習したいですね(o^^o)

IMG_7199IMG_2883
今日は高瀬くるみちゃんと、横川夢衣ちゃんと〜(^O^)!

高瀬ちゃんカメラで一緒に写真撮るとき、10枚くらい連写するので、顔がついていけない笑

でも最近慣れてきたけどね( ´艸`)笑

ゆめいはいつもいっしょにいるし、1番気が合います(^^♪

おやすみなさい(-_-)zzz

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 8 月 26 日 水曜日

こんばんは〜(*゚▽゚)ノ

今日は、生タマゴのダンスリハーサルでした(^O^)!

全体的に振りを固めて、みんなの振りが揃うようにするような感じでリハーサルが進んでいったんですけど、ちょっとずつ手の角度とか向きとかが違うところがあったので、そこをしっかり揃えていきたいです(^^)/

リハーサル何度かやって、なれて来たので、今日は表情とかを気を付けてみました(・∀・)

でも全部の曲が同じ感じになってしまうので、違う表現ができるように、研究してみようと思います(∗•ω•∗)

あとは自分の踊っている姿しっかり見て、踊るようにしたいです!

下を向いてしまう癖があるので、リハーサルでは大きい鏡があるので、自分の表情とか、動きとかを見て、踊るようにしたいですヽ(*^^*)ノ

自分の中での表現方法を見つけれたらいいなと思います(≧∇≦)/

今日は、船木結ちゃんと、横川夢衣ちゃんと、梁川奈々美ちゃんと写真を撮りました!
IMG_8997
むすぶは、同期だし仲いいし、よくいっしょにいろんな話します(^^♪
よきライバルです(^0^)/
IMG_1038
ゆめいとは、気が合います♪
年は少し離れてるのに笑
話も合います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
IMG_5147
奈々美ちゃんはすごい頑張り屋さんで、ダンスのこととか、いろいろ質問してきてくれます!
るるも負けんようにがんばらんと٩( ‘ω’ )و !!

おやすみなさい☆

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 9 月 4 日 金曜日

こんばんわ〜(*゚▽゚)ノ

今日は、生タマゴShow!のゲネプロでした!!!!

ああああ
もう本番が2日後ですね(≧∇≦)/

緊張するけど、すっごくすっごく楽しみです(^^♪

今日は、本番までの最後の通しで、珍しくそんなに緊張しなかったです(・∀・)

でも、ゲネプロが終わったあと、ダンスの先生に、前のリハーサルから間があいたからつめたものが、戻ってるって言われてしまったので、しっかり前回のリハーサルの動画と、今日のゲネプロ動画を比べてみたりして、確認ごとを思い出していきたいです!!

もう1日しかないけど、この1日の使い方にかかっているって先生も言われていたので、有効利用できるようにつめていきたいです(^O^)!

歌は、個人曲とかで細かいところを教えてもらいました!!

歌は細かいところを歌詞カードに書いているので、確認します!

清水さんが、踊ってくださったりするんですけど、本当にかっこよくて、るるも清水さんみたいにかっこよく踊れるようになりたいです(∗•ω•∗)

まだまだだけど…

目指してがんばります!!

明日は練習dayだぁ!!

今日はお弁当めっちゃ美味しくて幸せですっ(*´∀`)

肉そぼろ弁当でしたっ(*´罒`*)

今日は、横川夢衣ちゃん、加賀楓さん、高瀬くるみちゃん、島野萌々子ちゃん、秋山眞緒ちゃんと写真を撮りました♪
1

おやすみなさい☆

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 9 月 6 日 日曜日

こんばんわ〜(*゚▽゚)ノ

今日は9月の生タマゴShow!初日でした〜(^O^)!

もうね、すっごい楽しかったです!!!!

いろんな人と目が合ったし、会場も広いし、やっぱLIVEって楽しいなって改めて思いました(≧∇≦)/

Danceでバコーン!は、すっごい盛り上がる曲で、みんな全力になる感じがすごい好きです(*´∀`)

ほんとにバコーン!って感じ!笑

るるが1番テンション上がる曲です(*´з`*)

全員曲は、存在感が消えないように、目立てるようにしたいです(^^)/

前にいても後ろにいても!

歌ってなくても、みなさんの目がとまるようなパフォーマンスがしたいなって思います!!!

完全燃焼でいきたいです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今日はね、楽屋でみんなの髪を巻いてあげました(^^)/

5人くらい!

みんなに上手ーって言われて嬉しかったです(^O^)!

あと、秋山眞緒ちゃんの眉毛もかいたよ笑

研修生のおねえちゃんみたいですね!笑

今日の公演で、課題が見つかったし、先生にも注意されたところは、しっかり治して、次の大阪公演ではさらにレベルアップしたパフォーマンスができるようにがんばりますヽ(*^^*)ノ

今日の写真は、いろんなひとと♪
1
人見知りだけど、いろんな人に声かけれるようになりました(≧∇≦)/

おやすみなさい☆

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 9 月 13 日 日曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日は生タマゴShow!大阪公演でしたよんっ!!

今日、来てくださったみなさん、ありがとうございました(^O^)!

今日もすっごい楽しかったんですけど、表情のバリエーションを増やして行きたいなって思います!

ゆっくりなバラード曲とかになると、すっごい真顔になって怒ってるみたいな表情になってしまうので、なんかもうちょっと工夫してみます(^^)/

切ない表情とか…
るるには難しいかなぁ(*゚▽゚)

あと今日は、MCもありましたヾ(*´▽`*)ノ

いつも早口になってしまったり、しゃべることがふわふわしてしまったりするので、MCはあんまり得意じゃないんですけど、今日は、同期の船木結ちゃんもとなりにいたし、いつもより落ち着いてできたと思います(^^♪

るる以外の2人も話がおもしろくて、いっぱい笑ったし、楽しかったです(*´罒`*)

でももっといろんなことしゃべれるようになりたいし、話す時に強弱とかもつけれるようになりたいなって思います(*´∀`)

もっともっと上を目指してがんばるぞ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今日は、こぶしファクトリーさんの、オリコン3位のお祝いもサプライズでやりました!

メジャーデビューシングルが、3位ってすごいことだなって思います☆*。

るるもこぶしファクトリーさんみたいに、デビューできるようにがんばるぞっ!!

今日の写真は、横川夢衣ちゃん、橋本渚ちゃん、高瀬くるみちゃんとー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
IMG_4130
ゆめいはいつも楽屋の席がとなりでいっつもいっしょにいます♪
IMG_3725
なぎさちゃんは、ノリがよくて生タマゴShow!始まる直前の袖で、いつも面白いことしてます笑
いっしょにおって楽しいです(^^♪
IMG_5040
くるみちゃんは、最近急に距離が縮まった気がします!
結構いろいろお話するんですよっ(*´з`*)

おやすみなさい(´O`)

瑠々♪




段原瑠々

2015 年 9 月 19 日 土曜日

こんばんは〜(^^♪

今日は、9月の生タマゴShow!千秋楽!!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

なんか最終公演終わって、ほっとしているっていうのもあるし、ちょっと寂しいなって思います。(><)

『FARAWAY』♪

すごいバラード曲なので、丁寧に丁寧にって先生からも言われていて、るるは裏声を出すのが苦手なので、この曲はすごくいい練習曲だったなって思います!

これからも継続して、裏声がもっときれいに出せるように練習していきます(*゚▽゚)ノ

『Mr.moonlight』♪

オーディションをして、男役に選んでいただいたんですけど、男役って初めてだし、どうやって踊ればいいのかなっていうところから始まって、本番はかっこつけてやってみました!笑

終わったあと先生方に、Mr.moonlightよかったよって言ってもらえて、すごく嬉しかったです!

また男役やる機会があったらいいなっ♪♪

『新しい私になれ!』♪

メンバー全員地方組っていうこともあって、息の合った感じが出てたんじゃないかなって思います(*´∀`)

練習もしやすかったし、やっててすごく楽しかったです!!

こんな感じで、るるが出た個人曲をまとめて見ました。笑

今回はなんか内容が濃くて、始まったらすぐ終わっちゃうって感じでし
た(´O`)

今日は、会場ほぼ満員で、たくさんの方に来ていただけて、嬉しいです(o^^o)

るるももっともっとレベルアップしていきたいし、研修生自体も気を引き締めて、次の生タマゴShow!ではもっといいパフォーマンスをお届けしたいです!!

るるももう研修生だと上のほうに来てしまったので、もっとしっかりした人になれるようにがんばるけん!(^O^)

IMG_7529

IMG_5172

今日は、横川夢衣ちゃん、船木結ちゃん、小野田紗栞ちゃん、橋本渚ちゃん、高瀬くるみちゃん
Mr.moonlightの男役(`・ω・´)
新しい私になれ!のメンバー

と写真を撮りました(*∩ω∩)

おやすみなさい(-_-)zzz

瑠々♪




inserted by FC2 system