ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~
メンバー[橋本渚]


橋本渚

2015 年 8 月 4 日 火曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日から9月の生タマゴShow!の
リハーサルが始まりました(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は歌のリハーサルでした!!

前回の生タマゴShow!の時のリハーサルに比べて、落ち着いてリズムをとる事が出来たので良かったです!!

でも、まだ止まってしまう事やズレてしまう事があるので今回で着実にリズム感が良くなるように練習していきたいです。

今回の生タマゴShow!では、
今まで歌った事のないジャンルの曲があるのでとてもどんな感じになるのかが楽しみです!

新しい自分の歌い方も見つけられるチャンスなので、早く自分の物に出来るよう頑張りたいと思います!!

今日の写真は〜

一岡さんと横川さんと段原さんと船木さん♡

attachment00

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 8 月 7 日 金曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は9月の生タマゴShow!の
歌とダンスのリハーサルでした(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日アドバイスを頂いた、
振りの意味を考えてやる!事を意識して、
1つ1つの動きを考えながらやる事が出来たので良かったです!

今日は体の使い方に関してアドバイスをして頂きました!

伸ばすところは伸ばす!などそれぞれやっていても角度が合わないと全員が合っているように見えないと思いました!

角度を揃える事をして頂いたので、
次のリハーサルまでには直していきたいです。

そして、曲の中の人になりきって表現をしていけるよう研究していきたいです!

次のリハーサルまでに今日アドバイスを頂いた事を固めて、
新たな課題を頂けるように頑張ります!!

attachment00
今日の写真は〜
高瀬くるみちゃん♡

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 8 月 12 日 水曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は9月の生タマゴShow!の
ダンスリハーサルでした(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもよりリハーサル時間が長かったのですが、
あっという間に終わってしまいました!!

今日は細かいところまで振りを揃える事をしました!

今までやっていた振りでも私の知らないルールがあったりと、
もっと細かく自分で確認しないとと思いました。

一人一人揃える!と意識すれば1回確認しただけでも全然変わった!と先生に言っていただいたので、これからもっと意識していこうと思います!

今回、曲によって全然雰囲気が違うので、
その曲その曲で違う動きや表情など出来るよう先輩方の動画をみて研究したいと思います。

私は重い動き方をするのが苦手なので、
本番までにかっこよく出来るよう練習したいです!!

今日の写真は小野瑞歩ちゃん♡
attachment00

いつもニコニコしていて可愛いですよ!!
そして歌声が可愛らしいです♡

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 8 月 18 日 火曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は9月の生タマゴShow!の
歌とダンスのリハーサルでしたー!!

地方組も参加だったのでとっても人数が多かったです!

歌のリハーサルのスタジオはパンパンでしたよ‼︎

地方組の子はとても元気なので私も負けてられないと気合が入ります!

そして、とても面白いのでお話ししていて楽しいです♡

場が和みます*\(^o^)/*

今日のダンスリハーサルでは、
全曲場位置が付き硬めの状態に入りました‼︎

何回も言っていますが、
曲によって雰囲気が全然違うんです!

表情や踊り方歌い方を変えるのがとっても難しいです。。

少しの仕草でも見え方は変わるので1つ1つ研究していきたいです!

そして、表情の作り方などを学べるチャンスなのでこの機会にいろいろな表情をお勉強していけるよう頑張りたいです!

今回、個人的に初めての挑戦があるんです!!

今日初めて使ってリハーサルしたのですが、距離感を掴むのが難しく苦戦しました(*_*)

本番までに体の一部として上手く使えるように
沢山練習していきたいです。

リハーサルの日数は限られているので1回1回を大切にしていきます!!

attachment00
今日の写真は秋山眞緒ちゃん*\(^o^)/*

スタイル抜群でとても羨ましいです!!

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 8 月 19 日 水曜日

こんにちは*\(^o^)/*
★橋本渚です★

今日も9月の生タマゴShow!のリハーサルでした*\(^o^)/*

今日はほぼ全員が揃いました〜!

こんなに揃うことは本番通りやるゲネプロまでないので貴重なリハーサルでした!

全員曲は細かい場位置まで決まったので、
あとは揃えることを意識していきます!

そして、ステップなどの角度をいかにその曲にあった踊り方に出来るよう研究していきたいです!

歌のリハーサルでは、

一緒に歌うメンバーでリハーサル前に
曲の内容を話し合いました!

他のメンバーの意見を聞くと自分が気付けなかった事も気づけてお勉強になりました。

先生にも少し皆んなで考えただけで、
音色や雰囲気が全然変わった!
と言っていただけたのでこのまま続けていきたいと思います。

リズムの事を考えすぎたりすると、
一定のトーンになってしまう事もあるので
余裕を持って歌えるよう練習していきたいです‼︎

リハーサルは残りあと数回です!

という事は、
本番までそんなに時間がないんですね!

残りの時間を有効に使って練習していきます‼︎

今日の写真はりさまる。!!
attachment00

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 8 月 27 日 木曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、9月の生タマゴShow!のゲネプロ前最後のリハーサルでした(^^)

ダンスのリハーサルでは、
もう通してやりましたよー!!

通す事で今まで気づけなかった箇所にも気づく事が出来たり!

私が出る曲の前後の曲の雰囲気が分かったので、違う雰囲気やインパクトを出せるようもっと考えていこうと思いました!

歌のリハーサルでは、
初めて他の方がでる曲を歌っているのが聞けて、

歌い方を工夫してる方や、
メンバーの息がとても合ってるな、

など沢山刺激をもらいました!

まだ私の出る曲はまとまりがなかったり、
歌が繋がって聞こえないと注意をして頂きました!

曲の流れをよく考えてその曲を一緒に歌うメンバーで残り僅かな時間で合わせていきたいです!!

リハーサルの最後には、
曲の構成などを詳しく教えて頂きました!

それぞれの楽器がどのような役目を果たしているのか、
今まで気づけなかった事に気づけたのでとてもお勉強になりました!!

とても興味が湧いたので
これからカラオケを沢山聞いて詳しくなれるよう頑張ります‼︎

次はもう本番と同じように衣装を着て
通すゲネプロです!!

ゲネプロまで少し時間があるので今日のリハーサルで学んだ事を復習し、
曲によってノリ方を変えられるよう頑張ります‼︎

今日の写真は〜
一岡伶奈さんと前田こころちゃん*\(^o^)/*
attachment00

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 8 月 26 日 水曜日

こんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は9月の生タマゴShow!の
ダンスリハーサルでした★

今日はいつもより人数が少なかったので、
鏡を広く見れる分、
自分の踊り方を研究しました。

踊っている時の角度や目線や体使いがまだまだ
足りないと思いました。

他の子のパフォーマンスを見て自分の足りないところをもっとみつけ、
自分の物にしていかなきゃなと思いました!

そして、ある物を使ってのパフォーマンスはまだ慣れなく苦戦しています。。

先生にもっと工夫しないとつまらないパフォーマンスになると注意をして頂きました。

アドバイザーの清水佐紀さんが一緒に踊ってくださったのですが、
実際に一緒に踊ると体の使い方やリズムの取り方や魅せ方が全然違うと気付きました。

粘るところは粘る!
アクセントを入れるところは勢いよく!
など音に合わせてもっと自分で考えないとと思います。

そして、その曲を踊る時は表情や目線がとても大切と教えて頂きました。

私は目線を下げてしまう癖があったり
表情が他の事を考えると固くなってしまうので心掛けていきたいです。

清水さんから直接私達に教えて頂ける機会は本当に貴重なので、
毎回何か自分の物に出来るよう集中してリハーサルしていきたいです!

今日の写真は〜
attachment00
仲野りおんちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
この前のリハーサルで撮りました!!

写真とろーって言うといつもちょっと隠れて写真に写るんです!
可愛いですよね〜

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 9 月 6 日 日曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

今日は、、、
9月の生タマゴShow!

inZeepTokyoでしたーー★

初日ーーー!!!

いつもと同じく初日はとても緊張しました。

今日見に来てくださった方は、
私達がいつもと違う生タマゴShow!
になると言っていた意味が分かったのではないかなと思います!

1曲目からとてもかっこいい曲で私達の今まで見たことの無い一面をお見せできたのではないかなと思います!

そして、その曲の始まりは私が出演させて頂いた生タマゴShow!の中で1番くらいの黄色い声援が聞こえました!!

今日は、、

個人的には曲によって表情を変える事が出来たのではないかなと思います!!

ハロー!プロジェクトで学んだ表情をしてみたりしたので、
今後はもっと自然な表情が出来るよう研究していきたいです。

そして、
テンションが上がると雑になってしまっていると先生方に注意をして頂いたので、
常に集中力を高めて1曲1曲気をつけていきたいです!

ある曲で先生から可愛いく歌う!と注意をして頂いたのですが、、

今までどうやって歌ったら良いのか分からなく苦戦していました。
アドバイスを頂き自分なりの可愛いと思う歌い方をしたら、
2公演とも!良かった!と言っていただきました!

もっと可愛い歌い方を
この生タマゴShow!で極めていきたいです!

今日の写真は〜

小野瑞歩ちゃんと前田こころちゃん♡
1
2人とは最近よくお話します!
小野ちゃんとは今回の生タマゴShow!で
一緒にクラップをする場面があります^ ^
身長差に注目ですね!!笑

そして、
田口夏実さん(#^.^#)♡
2
田口さんは楽屋ではこうやっていつも!
くっついて来てくれます♡
本当に可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は私の髪の毛を巻いてくれましたよー★
ありがとうございます♡

次は〜

9月13日(日)
ZeepNamba公演です!!

おおさかーー!!
とっても楽しみです(#^.^#)♡

お時間が合う方は是非お越しくださいね♪

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 9 月 13 日 日曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、、、

9月の生タマゴShow!

inZeepNamba公演でした(#^.^#)♡

おおさかぁぁぁあ(((o(*゚▽゚*)o)))

今日もとても声援が大きく嬉しかったです!

この大阪公演は、

アレコレしたい!のサビの部分で皆さんが私達と一緒にクラップをしてくださったり、曲中に掛け声を言ってくださったりと、いつも以上に会場が1つになったのではないかなと感じました。

今日は、世界観を出すという目標があったので、1曲1曲に歌詞にあった踊り方や表情など表現の仕方をいつも以上に意識しました。

少し意識の仕方を変えるだけで、今まで見つけられなかった表現方法が見つかったり、いつも以上に曲に入り込めた感じがしたので良かったです!

そして、
表情に集中してしまうと、やり過ぎてしまっている部分があるとアドバイスを頂きました。

なので程よく自然な表情を出来るように心掛けていきたいです。

次の公演では、
今日よりももっと曲の世界観を出せるように、
魅せるところは魅せる!などメリハリに気をつけて出来るよう、パフォーマンスしていきたいです!

今日の写真は〜〜
段原瑠々さん(#^.^#)!
attachment00

私の髪を巻きたーい!と言ってくださり♡
今日は段原さんに髪を巻いてもらいました^ ^

とっても上手なので今度巻き方を教えてもらいたいです!!

次は、、

9月19日(土)のZeepNagoya公演です!!

9月の生タマゴShow!の千秋楽です‼︎

悔いの残らない公演に!
今回学んだ事を発揮していきたいです!

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 9 月 19 日 土曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日はーーー!

9月の生タマゴShow!

inZeepNagoya公演でした(#^.^#)♡

千秋楽(((o(*゚▽゚*)o)))!
とっても楽しかったです‼︎

お客様さんの声援もとても大きく、、
一緒に振りを踊ってくださり、、
ペンライトがとても綺麗でした!!

そして会場が1つにまとまって、
とても熱いライブだったのではないかなと思いました!!

今回の生タマゴShow!は、
本当に曲によって雰囲気が違い
どの曲をみても楽しめたのではないかなと思います!

個人的には、
曲によって歌い方や踊り方表情を変えようと目標を立てていたのですが、

前回の公演よりも落ち着いて色んな表情をする事が出来たのではないかなと思います!

そして、もっとレパートリーを増やし曲の世界観を出していけるよう研究していきたいです‼︎

先生方に今日の公演はとっても良かった!!
と言って頂き、
千秋楽にそのような言葉を頂けて本当に良かったです‼︎

次の目標を立て、
次の公演までに達成できるよう日々の過ごし方を考えていきたいです。

そして、
休憩時間に7.8.9月生まれのメンバーをお祝いしてくださいました(#^.^#)

秋山眞緒ちゃんは7月生まれで私と一緒なんです★

今日はそんな秋山眞緒ちゃんとの写真です★

attachment00
最近、素を出して来てくれるようになりとても可愛いんです(((o(*゚▽゚*)o)))
大阪弁がとてもキュンとしますよ♡

もっと秋山ちゃんの事を知りたいです!!

次回の生タマゴShow!の公演も決まっているので、
お時間ある方は是非お越しくださいね*\(^o^)/*

ではでは〜

★橋本渚★




inserted by FC2 system