ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~
メンバー[小野瑞歩]


小野瑞歩

2015 年 8 月 4 日 火曜日

こんばんは☆!゚*.
そしてはじめまして(≧ω≦)

まず、自己紹介からさせてください♪

4月からハロプロ研修生になりました。中学3年生、14歳の小野瑞歩です!

好きなことは歌うことで
憧れている先輩はモーニング娘。’15の佐藤優樹さんです!
研修生でたくさんのことを学び、いつかはハロー!プロジェクトのユニットに入れるように頑張るので応援よろしくお願いします!

さて、今日から9月の生タマゴShow!のリハーサルが始まりました♪♪

今日は歌のリハーサルで、私はまだまだ出来ていないことがたくさんあるな…と身にしみて感じました(_ _)

私は、歌うときにニュアンスに逃げてしまう時があるので、音程をもっとちゃんととって正確に歌えるようになってから、ニュアンスをつけていきたいです!

今日、先生からたくさんのアドバイスをいただいたので、今日できなかったことは次のレッスンまでにクリアにし、同じことを何回も言われないように気をつけます!

今日の写真はこの4人(*´ω`*)

attachment00

右から秋山眞緒ちゃん、小野田紗栞さん、前田こころちゃん、そして私です!

まおぴん(秋山眞緒ちゃん)と、こころ(前田こころちゃん)は入った時期が同じです*.☆
まおぴんもこころもダンスがキレキレで上手なので負けてられないなー!(`・ω・´)

小野田さんは、とっても可愛くて面白いです笑
歌で、かっこいい声を出すのが上手で凄いなって思います!

今日のリハーサルで教えてもらったことを次に活かせるように練習たくさんします!

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2015 年 8 月 6 日 木曜日

こんばんは☆!゚*.

今日は9月の生タマゴShow!のダンスリハーサルでした(*´ω`*)

今日のリハーサル目標は、《場位置を早く覚え、指先まで気をつけて大きく踊る》ことだったのですが、全体を通して、大きく踊ることと雑に踊ることは違うと言われてしまったので、次は丁寧に大きく踊れるように気をつけます。+☆

今日、細かい振り付けでまだ覚えきれてないところがあり、田口夏実さんや加賀楓さん教えていただきました!(´▽`)
これからは、覚えるときにどんなに小さなところにも目を配って、正しくダンスを踊れるようにして、今できていないマイクホールドも安定させて、歌もダンスも上手にこなせるように頑張ります(p`・ω・´q)

今日の写真です!(* ˘ ³˘)♡*

1枚目は橋本渚さんと.。.♡*゜

attachment00

橋本さんはすごく優しくて色々なことを教えてくれます!♡

2枚目は同じ時期に入ったみんなと.。.♡*゜

attachment01

全員ではないのですが、同じ時期に入った子たちと撮りました♡

左から前田こころちゃん、仲野りおんちゃん、私、笠原桃奈ちゃん、梁川奈々美ちゃんです!.*・゚

同じ時期に入った仲間がたくさんいると心強いのもありますが、まわりが成長しているのを見ると私も刺激を受け頑張らなきゃなって気持ちになります!
こうやって切磋琢磨しあえる仲間がいるってことは幸せなことですね!

たくさん練習して、先輩にも劣らないような歌やダンスができるようになりたいです!☆*。

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2015 年 8 月 7 日 金曜日

こんばんは☆!゚*.

今日は9月の生タマゴShow!の歌とダンスリハーサルでした(≧ω≦)

最初に歌のリハーサルをしたのですが、半音ずつ音が変わっていくところが難しかったです(´д`)
グループになって歌う曲は最初、自分が歌うところだけで他の人との繋がりを感じるのができていなかったのですが、少しずつ出来るようになった気がします((>ω<。)))

ダンスでは、自分の腕が今どこにあるのか、どれくらいあげれば良いのか、どこを通ってあるべき場所にいくのかを、しっかり理解して踊れるようにしなければなと感じました!!

それでは今日の写真です(≧∇≦)

1枚目は…

attachment00

加賀楓さんと.。.♡*゜

加賀さんは普段から色々なことを教えてくださり、とっても優しいです!!
そして、かっこいいです♡…*゜
今回の生タマゴで加賀さんがかっこいいポイントがいくつかあるので、ぜひ探して欲しいです!
歌も上手でダンスも上手で、本当に尊敬していて大好きなので今日、加賀さんと写真がとれて本当に嬉しかったです!

2枚目は…

attachment01

堀江葵月さんと.。.♡*゜

堀江さんはとっても優しくて面白いです!
ダンスの魅せ方が上手でいつもかっこいいなぁと思って見てます☆*。

私はまだまだかっこいい踊り方ができていないので、加賀さんや堀江さんのようにかっこいいダンスが踊れるように頑張ります(p`・ω・´q)

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2015 年 8 月 12 日 水曜日

こんばんは☆!゚*.

今日は9月の生タマゴShow!のダンスリハーサルでした。・:+°

今日は、振り固めをして本番の流れと同じように通したのですが、自分が次に何に出るかを把握してその場位置につくのが難しかったです(´д`)

私は、踊ることに必死になってしまうと表情がこわくなってしまうので、もっと練習して余裕を持って笑顔で踊れるようにしたいです(*´∀`*)

それでは今日の写真です(≧ω≦)

1枚目は島野萌々子さんと.。.♡*゜

attachment00

島野さんは、私が研修生になってすぐの時からとても優しくしてくれて、分らない振り付けなども教えてくださいます☆*。

2枚目は金津美月ちゃんと.。.♡*゜

attachment01

美月ちゃんは、笑い方がとっても特徴的で面白いです!笑

今日から数日リハーサルがない日が続くので、その間の期間に自分ができないところはできるようにし、できていたところは更に良くなれるように練習します*.☆

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2015 年 8 月 18 日 火曜日

こんばんは☆!゚*.
今日は9月の生タマゴShow!の歌とダンスリハーサルでした(*´∀`*)

ダンスのリハーサルでは普段、猫背になってしまう癖があることに最近気づいたのでそれをなおせるように意識して大きく丁寧に踊りました!

まだまだ足りないところは反省し、改善していきます*.☆

歌は、みんなで1つになって歌えるようにすることと、歌の世界観をもう少し意識して歌えるようにする必要があるな…と感じました( ´•д•` )

それでは今日の写真です(* ˘ ³˘)♡*

1枚目は…

attachment00

竹村未羽さんと.。.♡*゜

竹村さんは、方言がとても可愛らしいです!♡

2枚目は…

attachment01

仲野りおんちゃんと.。.♡*゜

りんりん(仲野りおんちゃん)は、いつもくっついてきます!笑
行動の一つ一つが小動物みたいで可愛くて大好きです゚。*♡

明日もリハーサルがあるので、同じことを注意されないようにしっかり復習していきたいも思います!

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2015 年 8 月 19 日 水曜日

こんばんは☆!゚*.

今日も9月の生タマゴShow!の歌とダンスリハーサルでした(*^。^*)

今日のダンスのリハーサル目標は《重いところは重いリズムをとって踊る》でした☆!゚*.

かっこいいイケイケな曲のダンスを踊るのには慣れていなくて、表現の仕方がとても難しいのですが、自分が思っているその曲のイメージに少しでも近づけるように研究中です(`・ω・)ゞ

かっこいい曲やかわいい曲など、どんなダンスでもすぐに、曲のイメージに近づいていけるようしていきたいです*.☆

歌は、ベースのリズムに乗っかっり、歌うのにとても苦戦しています(ノД`)
まわりの方に遅れをとらないように練習します!!

今日の写真は…♡

1枚目は…

attachment00

段原瑠々さんと.。.♡*゜

段原さんは、とーっても歌が上手でダンスもきれっきれでかっこよくて尊敬です!!

2枚目は…

attachment01

秋山眞緒ちゃんと.。.♡*゜

まおぴん(秋山眞緒ちゃん)は、ダンスがものすごく上手で腹筋が割れていてすごいですΣ(∵)

リハーサルで自分ができなくて悔しかったことは、二度と繰り返さないで、その悔しさをバネして頑張っていきたいです!!

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2015 年 8 月 27 日 木曜日

こんばんは☆!゚*.

今日は9月の生タマゴShow!のダンスと歌のリハーサルでした!!

ダンスは、細かいところを確認してからブロックに分けて通したのですが、細かいところを確認したときには出来ていたことが通しの練習で、できなくなってしまったりすることがあったので、一度直した所はしっかり頭に叩き込んで次もしっかりできるようにしたいです*.☆

歌は、表情が暗いと声まで暗く感じてしまうので、笑顔で元気に楽しく歌えるように頑張ります
(`・ω・)ゞ

今日の写真です♡…*゜

1枚目は…井上ひかるさんと゚。*♡

attachment00

井上さんとは同い年です!!
歌もダンスも上手で可愛くて羨ましいです(´。・o・。`)

2枚目は…梁川奈々美ちゃんと゚。*♡

attachment01

奈々美ちゃんは、周りに自分をアピールするのがとっても上手で凄いなって思います(・ω・ )!

今日、奈々美ちゃんに「こんなこと言う機会普段は
ないけど、瑞歩(私)のこと大好きなのー!」と言われて少し照れました笑

私も奈々美ちゃんのこと大好きだよ♡

今日はゲネプロ前最後のリハーサルだったので、今日改善した所を完璧にして、ゲネプロに挑みたいです!わ

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2015 年 8 月 26 日 水曜日

こんばんは☆!゚*.

今日は9月の生タマゴShow!のダンスリハーサルでした!!

前のリハーサルと少し日が空いていたので、リハーサルがなかった期間に自分で練習したことを全て発揮できるように心がけました*.☆

私は、止めるところをきっちりと止めたり、ためるところをためたり…とダンスにメリハリを付けるということが、足りてないなと感じたので、周りの人のダンスを見て良い所をどんどん真似していけるようにしたいです!
( ̄・ω・ ̄)

今日の写真です♡…*゜

attachment00
高瀬くるみさんと゚。*♡

高瀬さんは、声がとっても可愛くて曲によって表現の仕方を変えるのが上手だな…と思います!

私はまだ、表情が暗くなってしまったり全部の曲が同じ表現の仕方になってしまったりするので、もっともっと、曲によって雰囲気を変えていけるようにしたいです(`・ω・)ゞ

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2015 年 9 月 6 日 日曜日

みなさんこんばんは☆!゚*.

今日は待ちに待った9月の生タマゴShow!の初日☆in東京でした.。.♡*゜

始まる前やステージの袖では、本当に緊張していたのですがいざステージに立つと、とっても楽しくて気持ちよかったです(´∇`)

今回は、私にとって二度目の生タマゴShow!で、先輩方と一緒にグループ曲を歌わせていただいたりしているのですが、普段同期のみんなといると、気づけないことにも気づけたりするので、先輩から色々なことを吸収して、さらに成長できるように頑張りたいです!☆*゚

それでは今日の写真です♡…*゜

1枚目は…

1

山岸理子さんと.。.♡*゜

山岸さんは、とっても優しいです!
癒し系な山岸さんと、激しいダンスを踊っている時の山岸さんのギャップがすごくてビックリしました!

2枚目は…

2

船木結さんと.。.♡*゜

今日は船木さんと髪型がお揃いでした!♡
歌もダンスも上手で可愛くて面白くて羨ましいです(・´ω`・)

今日の公演で、自分が良かったところやできなかったところをしっかり確認して、大阪公演では今日よりももっと良いパフォーマンスを披露できるように頑張ります(`・ω・)ゞ

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2015 年 9 月 13 日 日曜日

みなさんこんばんは☆!゚*.

今日は9月の生タマゴShow!の大阪公演でした!

前回の生タマゴShow!で出来なかったところを振り返り自分の中で目標を立て、この公演に挑んだのですが…目標達成できたと思います!

今日は、夜公演でMCをやらせていただきました!
私は大勢の人の前で話すことが得意ではないので、とっても緊張したんですけど、楽しくお話することが出来たのでよかったです(●´ω`●)

今日の写真です♡…*゜

1枚目は…

attachment00

小片リサさんと.。.♡*゜

小片さんはとっても綺麗で美白で可愛いです!♡

2枚目は…

attachment01

前田こころちゃんと.。.♡*゜

こころは、一緒にいることが多いです!
中学1年生なのに、同級生みたいに話せます(´∇`)
こころが大人っぽいのか私の精神年齢が低いのか…とにかく気が合います!笑

次の名古屋公演が最後となってしまうので、少しの悔いも残らないように!
そして、さらに良いパフォーマンスができるように来週まで復習と練習を繰り返しして行きたいと思います!!

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2015 年 9 月 19 日 土曜日

みなさんこんばんは☆!゚*.

今日は9月の生タマゴShow!の名古屋公演でした!

今日で最後の公演だったのでとっても寂しかったのですが、とにかく全力でやりきりました
‼︎(`・ω・)ゞ

「ハピネス~幸福歓迎!~」
この曲は、4月に加入した新人だけでのパフォーマンスだったのですが、6月の生タマゴShow!よりも成長した姿お見せできるように頑張りました‼︎

「アレコレしたい!」
私は初めて先輩と一緒にグループ曲をやらせていただいたので、最初の方は本当に緊張していたし、リズムも先輩と比べると全然とれていないし、ダンスも少しずつ違っていたりしていたのですが、とにかく先輩に遅れをとらないように、そして笑顔で自分のことをアピールできるように心がけました‼︎

「Say!Hello!」
東京公演で前田こころちゃんと一緒にダンスバトルをやらせていただき、自分のダンスをより良く見せられるように頑張りました‼︎

その他にも、たくさんの色々なことを心がけて今回の公演に臨んだのですが、まだまだ自分の甘いところに気づいたので、直していきたいです!

そして今日は、7.8.9月生まれのお誕生日のお祝いをしていただきました☆*゚

9月生まれの、浅倉樹々さん・仲野りおんちゃん・私のケーキは真っ赤な苺のケーキだったのですが、すごく可愛かったです!♡

東京・大阪・名古屋公演にかけて、ステージに立っている時に、お誕生日のお祝いをしてくれたり、名前を呼んでいただいたり…
とっても嬉しかったです♡…*゜
応援していただき、本当に本当に、ありがとうございました‼︎

それでは今日の写真です♡…*゜

1枚目は…

attachment00

加賀楓さんと.。.♡*゜

加賀さんは、出だしの曲から男役の曲、そしてダンスの選抜と全てがかっこよかったです!
私もいつか、加賀さんみたいにかっこよくなれるように頑張りたいです!!

2枚目は…

attachment01

新沼希空さんと.。.♡*゜

新沼さんは雰囲気からすっごく可愛くてきれいです!♡

最後は…

attachment02

浅倉樹々さんと.。.♡*゜

浅倉さんは、私と同じ9月生まれです!
「アレコレしたい!」で浅倉と向かいあう場面があるのですが、いっつもニコニコで可愛いです!!♡

今回の生タマゴShow!では、嬉しい思いや悲しい思い、そして悔しい思いもしましたが、そこから学べたことは数え切れないほどあると思うので、全ての気持ちをバネにして、これからのレッスンやリハーサルに取り組んでいきたいです!

そして、皆さんにもっともっと成長した姿をお見せできるように頑張りたいと思います‼︎

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




inserted by FC2 system