ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~
2015年10月12日


前田こころ

2015 年 10 月 12 日 月曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日は11・12月の生タマゴShow!の
ダンスと歌のリハーサルがありました!.*・゚

今回の目標はダンスでは大きく丁寧に踊ることで、
歌ではリズムをしっかりと刻んで歌うことです!
歌ではいつもは真剣になりすぎて顔が怖くなってしまうので、今日は笑顔でその曲のイメージで歌えるように頑張りました*✭

今日の写真は…
小野瑞歩ちゃんと秋山眞緒ちゃんとです♡

IMG_6010

みーたん(小野瑞歩ちゃん)といると
本当に本当に楽しくて本当に本当にだいすきです♡♡

IMG_6032

今日はまおぴん(秋山眞緒ちゃん)と双子コーデ?をしてみました!♡
洋服もリュックもおそろいなんですよー♡
あっ、一緒に買ったわけではなくたまたま一緒だったので今日同じのにしよーって約束したんですっ♡
それとまおぴんのスカートはまおぴんが誕生日の時にここがプレゼントしたのを履いてくれました♩♡

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




加賀楓

2015 年 10 月 12 日 月曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

11・12月の生タマゴShow!のリハーサルに行きました!

2日連続で筋肉痛が、、、。(*_*)

最初にダンスのリハーサルで、昨日の復習と別の曲の場位置をつけたのですが、今日
はいつもより元気に踊れたと思います!!(o^^o)

昨日先生に「鮮度がない」と言われたので、フレッシュな動きをイメージして踊りま
した!!

今日からまたリハの日が先になるので、昨日今日やった曲はちゃんと復習して、周り
とも振りを合わせられるようにしていけたらいいなと思います!

そして、次に歌リハだったのですが、、、。

リズムがボロボロでした。(´・ω・`)

全員曲で、周りの人とリズムが合わず、歌もバラバラになってしまいました。

リズムの練習が甘かったのかなーと思います、、。

カラオケの音の変化にも気をつけながら、もっともっと正確に取れるように練習しま
す!!*\(^o^)/*

そして!今日は梁川奈々美ちゃんと写真を撮りました!

IMG_0159
梁川ちゃんは分からないところはかならず先生に聞いて、返事とかの礼儀がちゃんと
してるので、そういう部分でフレッシュさが足りないなあと思います。

追い越されないように頑張ります!!

それでは!




竹村未羽

2015 年 10 月 12 日 月曜日

皆さんこんにちは

竹村未羽です(*^^*)

今日は生タマゴShow!のダンス、歌のリハーサルでした\(^o^)/

今日の目標は
ダンスでは細かい所気をつけながらやる事と、歌ではリズムをとりながら歌えるようにする!
でした!

ダンスでは、私は足をひろげて踊ってしまう癖があってそこを指摘してもらったので気をつけていきたいです。

あと、右足から踏み込む所などをあわせた所があるので次までにできるように頑張りたいです!

歌では、音程は大丈夫だったけど時々リズムがわからなくなった所があったので気をつけたいです!

さてさて今日の写真はー?
笠原ちゃんです♡
IMG_0698

それでは以上、竹村未羽でした(^o^)




笠原桃奈

2015 年 10 月 12 日 月曜日

皆さんこんばんはっ!!
笠原 桃奈です!♪ヽ(´▽`)/

今日は11月・12月の生タマゴShow!のダンス&歌リハーサルでしたぁー!!(*≧∀≦*)

ダンスは二回目ですが、
歌は今回が始めてのリハーサルでしたー!!!

まず、ダンスでは
「止める所は止めるが新人はできてないかな」
と指摘を頂きました。

なので最後に、膝まで曲げてしゃがんだ所から一気に飛んでピタっと動きを止めてポーズをする、というトレーニングをしました!

これがですね…とても難しかったんです…
膝が曲がってしまったり、重心が斜めいてしまったりして、何度も何度も練習しました…
特に私は重心が腰だけ前でなんだかおかしい感じになってしまっていました…

新人一人に一人の先輩がついて二人組で練習をしました!

ちなみに、
私の担当の先輩は…
段原さんでしたぁあぁ!!!

段原さんは、ダンスもひとつひとつにキレがあって華があるしポーズも美しいので本当に参考にさせて頂いています…!!

そんな段原さんに教えて貰って本当に嬉しかったし、ひとつひとつ的確に細かく、そして優しく教えてくださるので本当に、
身になりました!

最後ダンスの先生に見て頂いた時、「最初よりよくなってるよそれを曲でやってね」と言って頂いたので、これを忘れずに、今回のトレーニングを家でもやってみようかな、と、思います!!!

そして、歌では、初日なのでまだ細かい事はできなかったのですが、「やっぱりまずはリズム練習をもっとやってリズムを正確に刻むことだね!」と指摘を頂きました!

私は本当に本当にリズムをとることが苦手で、いつもはやまってしまうか、遅れるか、なんです…

よく先生にも「細かいビートが刻めてない」と言われてしまいます…

先生は「同じ様にピッチは合っててもリズムが取れる人と取れない人じゃあ全然違うよ」
と言われたことがあったのでそこに関しては本当にリズム練習をたくさんすることかな、と思います(*_*)

ではでは!!
今日の写真は…
竹村 未羽さんです!!
1444656009708
竹村さんはとにかく声が可愛いです!!!!!笑
あの高くて可愛い、私にはない声にはいつも癒されています…笑笑 

そして本当に優しいです…( ´△`*)
いつも質問をしたりすると、
笑顔で答えてくれます…
そしてそして静かそうなクールビューティーな雰囲気とは裏腹にすごくおちゃめでそして方言、というところに私は心を貫かれました…(゜゜;)笑笑
これからも癒し系な竹村さんでいてくださいっ!( ´△`♪)

ではでは!!
笠原 桃奈でしたー♪ヽ(´▽`)/




橋本渚

2015 年 10 月 12 日 月曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、11月12月の生タマゴShow!の
ダンスリハーサル、歌リハーサルどちらもありました!!

ダンスリハーサルは昨日に引き続きだったのですが、
昨日よりも振りが揃ったなと思う部分があったり表情が柔らかくなったなと思う子もいたので良かったです!

今日のリハーサルでは、
振りを全員で揃えることもやりました。
1曲を揃えるだけでも時間がかかってしまったので自分で覚える時から完璧に覚えていけるよう意識しなきゃなと思いました。

そして、
今日で私が参加させていただく楽曲の場位置が全部付きました!

次からのリハーサルでは、
仕草まで細かく曲の主人公になれるように一緒に出るメンバーで合わせていきたいです!

歌のリハーサルは今日が初日でした!

今までの歌リハーサルは緊張してしまい体に力が入ってしまっていると注意をされていたのですが、

今日はリラックスしながらリハーサルに参加する事が出来たなと思います!

リラックスしてやると表情や声の音色が変わるのでこの調子で今後もリハーサルできるよう頑張りたいです!

今日は裏声を出すことに苦戦してしまいました。

先生から歌い方のコツを丁寧に教えて頂いたので、すんなり裏声にいけるように練習していきたいです。

今回、参加させていただく楽曲は歌の上手な方ばかりなので私も負けないよう!
そして遅れをとらないよう頑張っていきたいです!

今日の写真は少し前に撮った!

一岡伶奈さん横川夢衣さん段原瑠々さん堀江葵月ちゃんとの写真です*\(^o^)/*
attachment00

ではでは〜

★橋本渚★




段原瑠々

2015 年 10 月 12 日 月曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日も生タマゴShow!のリハーサルでした(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は、昨日言われたことを直して、一番目立てるように! とか、魅せ方を鏡を見ながらできる余裕が少しあったので、そういうことも、もっとしていけたらいいなと思います!

あとは、せっかくみんなでできるので、振りを合わせたりとか、しっかりした先輩になっていけるようにがんばります!!笑

あとは、いろんな人の上手なダンスを見て、自分にも生かせたらいいなと思います(^O^)!

そして今日は、初めての歌のリハーサルもありましたー!!

全員曲が中心で、たくさん歌えてよかったです(^^)/

リズムがすごく速い曲とかは、まだのりきれないので、練習しないとなと思いました
( .. )

でも、るるなりの歌を歌えたら一番いいかなと思うので、しっかり感情を込めて、その曲にあった声で歌えるようにがんばります!!!

今日は、小野瑞歩ちゃんと、横川夢衣ちゃんと写真を撮りました〜!
IMG_8725
みずほちゃんは、なんかふわふわしてるかわいい雰囲気で、いつもニコニコしててかわいいです(*´∀`)
IMG_0694
ゆめいは、前髪つくって、印象変わりました!!笑
相変わらずの仲良しで、すごい長電話とかしちゃいます♪ 笑

おやすみなさい( *˘ ³˘)zZ♡*

瑠々♪




横川夢衣

2015 年 10 月 12 日 月曜日

今日も歌とダンスのリハーサルをしました♬

ダンスでは
細かいフリがまだまだだなと思いました。

1人浮いて見えてしまったり
悪目立ちしてしまっているので
しっかり合せられる用にしたいです!

音を速取りしてしまって
フリがはしっていくのでしっかり音を聞いて
踊りたいと思います!!!

歌では
リズムが出来ていなくてバラバラなので
リズムの表と裏、16ビートをしっかり
取れる用にリズム練習がんばります!

その曲の歌詞を良く考えて
歌っていきたいです\( ¨̮ )/

今日は萌々子ちゃん(島野萌々子)と
瑠々(段原瑠々)とパシャリ☆
20151012_092514
萌々子ちゃんとは今回の生タマゴShow!中に
絡む事が多いので前以上に
仲良くなれた気がします(((o(*゚▽゚*)o)))

CUNPIC_20151012_212021
瑠々とは安定の仲良しです♡
仲良し過ぎて電話したりするんですよ♪
しかも普通に話していて気づいたら1時間以上
喋ってたりします( *´꒳`* )
無言になっても気まずくない仲って良いね♡笑
今日写真撮れへんかったので前の(´._.`)

リズム練習頑張らないと!!!
復習もしっかりとね\( ˙-˙ )/

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




梁川奈々美

2015 年 10 月 12 日 月曜日

みなさん、こんばんは☆彡 *.:*:.
ハロプロ研修生の梁川奈々美です♪

今日は「ハロプロ研修生発表会2015〜11月・12月の生タマゴShow!〜」に向けて、ダンスと歌のリハーサルがありました!

今日は、ダンスでは振りの間違いを減らすこと、歌では腹式呼吸で声に幅を持たせることを意識しました。

ダンスでは、先生から「腕を伸ばせていない」とご指摘を受けました。
「真っ直ぐに上に伸びるイメージを持って、腹筋を引き締めると綺麗なシルエットになるよ」とアドバイスを頂いたので、今後は気を付けて練習します!!!

歌では、先生から「リズムがばらばらで歌が揃っていない」というご指摘を受けました。
そして、声量は前より出せていてもリズムを刻むことに必死でピッチの安定感がなくなってしまいました…。
声量とピッチの正確さを両立させるには体幹が大切なので、これからは体幹をもっと安定させていけるように体幹トレーニングを沢山したいと思います!
頑張ります(*’▽’*)♪

♡今日の写真♡
1枚目は…
金津 美月(かなつ みづき)ちゃんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2254
美月ちゃんとは凄く仲良くさせて貰っていて、前に同期の子達何人かと美月ちゃんの家にお泊まりにも行ったんですよ♡
凄く楽しかったので、また遊びに行きたいな(*´︶`*)

2枚目は…
島野 萌々子(しまの ももこ)さんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2255
島野さんは本当に優しい方で、私がとても仲良くさせて頂いている方です。
島野さんはおうどんが大好きなのですが、前に島野さんとおうどんを食べに行ったんです!
凄く美味しかったですよ〜♪
今度は、島野さんおすすめのマシュマロおうどんにも挑戦したいと思います♡

3枚目は…
横川 夢衣(よこがわ ゆめい)さんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2259
横川さんは本当に優しい方で、今日もたくさんおしゃべりさせて頂きました♡
最近切った前髪も、本当に似合っていてとても素敵です(๑>◡<๑)
大人っぽくて憧れちゃいます♡

4枚目は...
前田 こころ(まえだ こころ)ちゃんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2264
ここ(こころちゃん)はダンスがキレキレで、凄くかっこいいんです!
私もここみたいにかっこよく大人っぽく踊れるようになりたいな♪

以上、今日の写真でした♡

リハーサルをしていくごとに、自分の問題点や課題を理解することが出来ます。
その問題点や課題を乗り越えられるかは私次第なので、更に練習量を増やしたり、練習方法を工夫して改善していきたいと思います(♡˙︶˙♡)

では…
梁川奈々美でしたヾ(。・v・。)♡




島野萌々子

2015 年 10 月 12 日 月曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日はダンスと歌のリハーサルがありました!

今日リハーサルをして、リズムをとることに一生懸命になりすぎているということに
気づきました!
リズムを細かく刻むことは大切だけど、意識しすぎると逆に力が入ってしまって声が
震えてしまったりするので気をつけたいです!

ダンスも一曲一曲ちょっとずつミスが目立ったのでもっと集中して頑張りたいです!

今日は、左から小野瑞歩ちゃん、段原瑠々さん、梁川奈々美ちゃんと撮りました☆
image1




金津美月

2015 年 10 月 12 日 月曜日

こんばんはっ!
金津美月です( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

今日は、
11月・12月の生タマゴShow!の
リハーサルがありました(*´ ˘ `*)
今日の私の目標は、
ダンスでは、
『大きく踊って自分をアピールすること』で
歌は、
『大きな声ではっきり歌うこと』
でした(^з^)-☆
ダンスで大きく踊る事は
出来たと思います(*・ᴗ・*)و!
歌は、大きな声ではっきり歌うことは
私的には出来たと思います( ˊᵕˋ )♡

IMG_2282
今日の写真は、
横川さんと竹村さんと
同期の笠原桃奈ちゃんです!
横川さんとはあんまりお話した事が
ないのですが、質問すると
優しく答えてくれます☪︎⋆。˚✩
IMG_2284
次は竹村さんとの写真です!
竹村さんとは最近よく話します( ˊᵕˋ )♡
と言うか竹村さんが話しかけてくれます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
竹村さんいつもありがとうございます☪︎⋆。˚✩
IMG_2283
最後は、笠原桃奈ちゃんです(๑˙³˙)و
桃奈ちゃん(桃吉)とは
よく話します!
これからもよろしくっ( ^∀^)

それではっ!
金津美月でした(◍•ᴗ•◍)




秋山眞緒

2015 年 10 月 12 日 月曜日

皆さんこんばんわ!
秋山 眞緒です♡♡♡

今日は歌とダンスがありました!

今日のダンス目標は!
大きく踊り 目立つように踊る事と、
表情はもちろん 1つ1つはっきり踊る事です!

次に歌の目標!

怖い顔で歌わない事と
はっきり歌い 歌詞にあった歌い方をする事でした!

今日のダンスは、ノーミスには
出来なかったのでもっと練習を
積み重ねてノーミスでパフォーマンスが出来るようにしたいです!
1つ1つはっきり踊り、目線を下げないようにしたいです!
がんばります!

歌は、最初の言葉をはっきり言って
感情を込めて歌いたいです!
歌詞にそった歌い方と表情が出来るようにしたいです!^ ^

自分のいい所を伸ばして
自分の悪い所を直して
いきたいです!
最高なステージにする為に
これからもっともっと練習して
がんばります!!

今日の写真は〜〜??(^_^)
IMG_6111
梁川 奈々美ちゃんです♡♡

奈々美ちゃんはかしこくて
可愛いです♡
奈々美ちゃんは歌もダンスも
上手なので早く抜かしたいです!!

眞緒がんばります♡♡

今日は私のリハーサル日記を読んで下さりありがとうございました!
秋山眞緒でした!

バイバイ〜♡♡♡♡




inserted by FC2 system