ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~
2015年10月18日


高瀬くるみ

2015 年 10 月 18 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみですっ(*^_^*)

今日は、11月・12月の生タマゴShow!の歌リハーサルがありました!!

私は、今回の生タマゴShow!のリハーサルは、今日が初参加でした。

他の方はもう何度かリハーサルをしていたので、遅れをとらないように、意識してリハーサルに参加しました!!

今回の生タマゴShow!は、リズムが難しい曲が多いかなぁ〜って思います!

歌の先生には、リズムを必死にとるのではなく、さりげなく、正しくとれるようにと指摘されたので、リズム練習をしようと思います!!!

それから、曲の歌詞の意味をしっかりと理解して、自分らしく歌えるようになりたいなぁと思います!

今日の写真ですっ♡

image1

1枚目は、横川夢衣さんとです!
横川さんは!なんと!!
前髪をつくったみたいなんです!!!
横川さんはおデコを出しているイメージが強いので、すごく新鮮です(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、とっても可愛いです(//∇//)

image2

2枚目は、島野萌々子さんと!
皆様お気づきでしょうか…?
なんと島野さん!
髪の毛を切って、がっつりショートカットになってるんです!!
すっごく似合っていて、なんだかカッコ可愛いですっ!!
今日会った時に、一瞬誰だかわからなかったです…笑

image3

3枚目は、小野瑞歩ちゃんとの写真!
瑞歩ちゃんは、私服がすっごく可愛いんですよぉ〜!
なんというか、、、
ザ・女の子って感じ!?笑
私はなかなか着られないタイプのお洋服なので、ちょっと羨ましかったりします。笑

image4

4枚目は、笠原桃奈ちゃんと!!
桃奈ちゃんは、見た目はもちろんですけど、歌声もすごく大人っぽくて、たまに小6だって事を忘れちゃいます。
でも、お喋りしてみると「小学生」って感じで、そのギャップが可愛いです(^^)
…っていうか、この写真の私はどこを見ていたのだろう…笑

まだまだ課題がありますが、練習あるのみですねっ!!
高瀬、頑張りますo(`ω´ )o

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




一岡伶奈

2015 年 10 月 18 日 日曜日

みなさん!こんにちは❀

11月・12月の生タマゴShow!のリハーサル始まりましたぁー۹ (♡′θ’♡) ۳

少し前から始まっていたのですが、私は今日からの参加です(●・v・○)ノ

今回は2015年最後の生タマゴShow!でもあるので、今まで以上に気合が入っております♡♡

私が今回パフォーマンスさせて頂く曲は今までにあまりないセクシーな曲だったり、2人で息を合わせないと成功しない曲などなので、リハーサルも緊張しました!!

ダンスももちろんですが、最近歌に自信がついてきたので歌にも注目していただけたら嬉しいです✰

リハーサルの期間が限られているので、できる限りのことは家で練習したりして、完成度の高いパフォーマンスをお届けできるように頑張ります(* ˘ ³˘)

今日は写真を撮るのをうっかり忘れてしまったので、次回をお楽しみに(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

でわヾ(öᴗ<๑)。ஐஃ




小野瑞歩

2015 年 10 月 18 日 日曜日

みなさんこんばんは✧*

今日は11月・12月の生タマゴShow!の歌リハーサルでした☆*:

今日のリハーサルの目標は、細かいリズムを逃がさずに正確に刻むことで、私は主に全員曲のリハーサルをしたのですが、曲のリズムの裏と表を前回のリハーサルよりも感じることができたんじゃないかな…と思います!!

そして、先生にフレーズの抜きが良くなってきたねと言っていただけたので、それ以外のことでも褒めていただけるように頑張りたいです!(*´˘`*)

それでは今日の写真です゚。*♡

attachment00

梁川奈々美ちゃんと♡…*゜

奈々美ちゃんとは、最近よく話します!
くだらない話をしたり、真面目な話をしたり…
とっても楽しいです\♡/

今回の生タマゴShow!を通して、リズムを安定して刻めるようにしていけるよう、リズムの練習をしっかりとします( ・ω・)ゞ

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




横川夢衣

2015 年 10 月 18 日 日曜日

今日は歌のリハーサルをしました*Ü*

歌の歌詞の意味をしっかり考えて
歌う事は前よりは出来ました!!!

でももっとしっかり考えて
歌いたいと思います(。•̀ᴗ-)✧

そしてリズムは全然できてなかったです。

家で練習するのが短くて
中途半端がダメだったなと思います(><)

なのでこれからはもっと
しっかり練習していきたいです!!!

そして今日は一岡さん(一岡伶奈)と
葵月ちゃん(堀江葵月)とパシャリ☆

CUNPIC_20151018_163248
一岡さんとは
最近よくお話します♬
スタイルも良くて優しくて・・・♡♡♡笑
ツーショットを撮りたくて頼んだのに
後ろに結(船木結)が写りこんでたーーー(◦`~´◦)
むーすーぶーーーー!!!!!!!( ー̀εー́ )笑

CUNPIC_20151018_163122
そして葵月ちゃん!
葵月ちゃんはすごいオシャレです♬
でも夢衣は絶対似合へんやろーな(´._.`)笑
一緒にお買い物に行きたいです(*^^*)

家で練習頑張るぞ!

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




梁川奈々美

2015 年 10 月 18 日 日曜日

みなさん、こんばんは☆彡 *.:*:.
ハロプロ研修生の梁川奈々美です♪

今日は「ハロプロ研修生発表会2015〜11月・12月の生タマゴShow!〜」に向けて、歌のリハーサルがありました!

今日のリハーサルでは、低い声をしっかりマイクに乗せることと、リズムを小さく正確に刻むことを意識しました。

私は地声が高いので、低い音のときだけ声量が下がってしまい、マイクに声が乗らなくなってしまうことが多々あります。
先生から、「リズムを大きく刻みすぎているのと、スタンスが広すぎるから声が安定していない。だから、もう少し落ち着いて吐く息の量を減らしてみると安定した歌が歌えるし低い声も出るよ!」とアドバイスを頂きました。
それを意識して歌うと、すーっと自然に低い声を出して、マイクに乗せることが出来たんです!
次からのリハーサルでは、今日先生から教わったポイントに気を付けて臨みたいと思います♡

♡今日の写真♡
1枚目は…
小野 瑞歩(おの みずほ)ちゃんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2281
瑞歩とは、普段からよくお話したり、振りの確認をしたりしています!
最近は特に色々話せるようになって一緒にいると凄く安心するんです♪

2枚目は…
一岡 伶奈(いちおか れいな)さんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2274
いつもお洒落で大人っぽくて綺麗な一岡さん♡
赤いチェックのワンピースが凄く似合っていて、可愛らしいです(๑>◡<๑)
素敵(*´︶`*)

3枚目は...
高瀬 くるみ(たかせ くるみ)さんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2282
高瀬さんは、ハロプロ研修生に入ったばかりのときから優しく声を掛けて頂いたり、とてもお世話になっています♪
リハーサルの休憩時間にも面白い話でいつも笑わせてくれて、高瀬さんのお陰でリラックス出来たりしてるんですよ〜(*’▽’*)♡

4枚目は…
船木 結(ふなき むすぶ)さんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2284
船木さんとは共通の趣味が沢山あって、話す度に新しい共通点が見つかるんです♡
会える機会は少ないですが、リハーサル期間でいっぱいおしゃべり出来たらいいな…♪

以上、今日の写真でした♡

次回のリハーサルまで一つ一つのポイントを丁寧に表現出来るよう、歌もダンスも意識して練習に取り組みます♡
頑張るぞぉ〜(♡˙︶˙♡)

では…
梁川奈々美でしたヾ(。・v・。)♡




島野萌々子

2015 年 10 月 18 日 日曜日

こんにちは!
島野萌々子です♪

今日は歌のリハーサルでした!

課題は、曲の音色をもっと考えることです!
ただ歌うだけではなく、その歌詞の時には何を思い浮かべたらいいのかな、どんな風
に歌ったら気持ちが伝わるのかな、と考えながら歌うと同じ曲でも全然違って聞こえ
るからです!

リズムはもちろん大切だけど、今後はそういったところにも目を向けられるように頑
張りたいです( ・`ω・´)/

今日は小野田紗織ちゃんとツーショット☆
しまばあって言わないでっ!←笑笑
image1




井上ひかる

2015 年 10 月 18 日 日曜日

皆さんこんばんはっ(o^^o)

今日は、11月・12月の生タマゴShow!の歌リハーサルがありました!!

久しぶりにいっぱい歌えて気持ちよかったし楽しかったです〜♩

今日は、発声のときに先生が「地声の出し方と裏声の出し方の違い」について、図を使って説明してくださいました!!

歌って、地声のときは口腔内の上の方が響いて、裏声のときは鼻の奥とか、地声のときより後ろの方が響くそうなんです。

だから、裏声を出すときは喉とか舌の付け根とかの力を抜くことが大切だということを教えていただきました!

実際にやってみたら、地声と裏声で喉の感じが全然違って、私は今まで裏声のときも喉を締め付けて歌っていたので、すごおおおい.。゚+.(・∀・)゚+.゚ってなりましたっ

「井上の課題はピッチを安定させることだけど、そのためにはまず声の出し方だね!きちんと出せるようになれば、正しいピッチで歌えるようになるよ!」というアドバイスもいただいたので、声の出し方やピッチを覚えるときの音の聞き方も研究していこうと思いました(*゚▽゚)ノ

今回披露する曲は、一曲の中でリズムが裏のリズム→表のリズムと変わったり、細かい16ビート→二拍三連とリズムが途中で変わる曲が何曲かあって少し苦戦しています。。。(>_<)

最低でも1日3回はリズム練習をしようと思います(`・ω・´)
リズムって多分「習うより慣れよ」で、毎日練習を続けて、例えば座っているときでも曲が流れたらすぐ刻めるくらいに身体に叩き込む方が私には合っているみたいなんです(^_^;)
どんなときでも落ち着いて、安定したリズムをとれるようになっていきたいです!!

今日の写真は一岡さんです♬
優しくて素直でとっても話しやすい先輩なので、いつも何かあるとついつい頼って相談してしまいます…♡(´>ω<`) 大好きなんです⋆*❁*ೄ‧͙·*
__
そしてそして
今日は大大大好きな、うさぎさんがプリントされたTシャツでリハーサルに参加したんです〜♡♡
ロップイヤーという垂れ耳のうさぎさんです!
とってもお気に入りのTシャツなんです(*^^*)♡

次のリハーサルも頑張りますっ!

それではっ
井上ひかるでした☆( ´ ▽ ` )ノ




堀江葵月

2015 年 10 月 18 日 日曜日

こんばんは\( ¨̮ )/♡

堀江葵月です♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
今日は生タマゴShow!の歌のリハーサルでした!

前回のリハーサルに参加出来なかったので、初めてのリハーサルだったので、今までの遅れを取り戻す事と不安なところを正確に覚える事が目標でした!

今回はキーが高いところを歌う事が多くて、高い音が苦手なので、とっても勉強になります!
もっと正しい声の出し方を身に付けて歌いたいです( °o°)

喉にきてしまうので(´・×・`)

不安なところは今日先生に教えていただいたので、練習したいと思います♪

そして!
今日1番嬉しかった事は…

今まで細かいリズムがなかなか取れなかったのですが、イイねと褒めていただきました٩(ˊᗜˋ*)و
とっても嬉しかったです!!

しかし!
今回やる曲は曲中にリズムがガラッと変わる曲が結構あるので、ドラムやベース、ギターなどオケをよく聞いて歌わなくては(*•̀ᴗ•́*)👍

次のリハーサルまでに曲の雰囲気を出していけるようにしたいと思います!

頑張ります(。•̀ᴗ-)✧

今日は…
金津美月ちゃんと♡
身長がすごく伸びていて抜かされそうです( .. )笑

ではでは
See you again♡

♪kizuki♪
image1




船木結

2015 年 10 月 18 日 日曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は11月・12月の生タマゴShow!のリハーサルでした!!!
私は今日が初の参加だったので少し緊張しました(^^;)

今日は歌のリハーサルでした!!!

低い音を歌うと暗くなってしまうので、明るい音色ではっきり歌うことを意識したいと思います!

私は音をきろうとすると喉を使ってきってしまうので、息をはく量は一定というのを意識しながらも、アクセントや個性を出せるようにしたいです!

歌の終わりの長さも数えてきるだけじゃなく、ニュアンスをつけてその歌の世界観を出せるように頑張ります (。・ω・)ゞ
IMG_9423
今日の写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
梁川奈々美ちゃんと撮りました♡
梁川ちゃんとは好きなことの共通点がたくさんでお話していてとっても楽しいです!

リズムを落ち着いて刻んだり、家で出来ることを次までに完璧に出来ているように頑張りたいと思います!

船木結からでしたー。




小野田紗栞

2015 年 10 月 18 日 日曜日

最近、涼しくなって汗をかいてないさおりです♪

今日は、生タマゴshow!の歌のリハーサルでした!

まだ、リズムがとれてないなと思いました。

普通にリズムをとることは、できるけど小さくわからない程度にリズムをとることができないので、次までにできるようにしたいです。

私は、声を大きくだす癖があり優しく歌う部分の表現ができませんでした。

もっと、落ちついて歌えたらいいと思います。

今日だけでも、いろんな反省点があったので、もっとしっかりやらないといけないと思いました!!

image1
今日は、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました♪

しまばぁは、最近髪の毛を切りすぎたらしいです(^○^)

バイバイ♡♡♡♡♡




inserted by FC2 system