ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~
2015年10月24日


加賀楓

2015 年 10 月 24 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

11・12月の生タマゴShow!のリハーサルに行ってきました!!!

今日は歌とダンスをやったのですが、太ももが筋肉痛で死にそうです、、、。
( ;´Д`)

前回のダンスリハよりも力強いダンスができたなーと思います!(≧∇≦)

でも先生に「もっと鮮度がほしい」と言われて、今まで私はひたすら大きくとか、たくさんはねて、、、とか考えていたので。

それだけじゃないんだなぁと思いました。

あとは、曲の雰囲気を振りに出していきたいなあと思いました。

元気な曲なのに重かったり、もっとかっこよく行かなきゃいけないのに淡々としていたりしたので、、、、。

前回の生タマゴShow!から成長できるようにもっと欠点を探していかなきゃと思いました!!o(^▽^)o

IMG_0209
今日は、久しぶりにあったつばきファクトリーの皆(山岸理子さん、新沼希空ちゃ
ん、浅倉樹々ちゃん、小方リサちゃん)と、なぜか混じっていた橋本渚ちゃんと写真を撮りました!

つばきの皆と撮るって言ったのに、、、。(´・ω・`)

ま、いっか!

それでは!




橋本渚

2015 年 10 月 24 日 土曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、
11月・12月の生タマゴShow!の
歌、ダンスリハーサルどちらもありました!!

前回のリハーサルから少し時間が空いたので、
緊張感をいつもより持ちながらリハーサルに参加出来たと思うので良かったです!

歌のリハーサルでは、
先生にリズムが刻めるようになったと褒めて頂きました*\(^o^)/*

今までの1番の課題所だったので、
そう言ってくださりとても嬉しかったです★

でも、まだ油断すると早取りになってしまうので今の練習の仕方を続け、
完璧にしていきたいです!

そして、
前回の歌リハーサルの時に裏声に苦戦したのですが今日克服する事が出来たのではないかなと思います!

私は歌う時になると力が入ってしまい
裏声を出せないと気づき今後は力を抜くよう
意識していきたいです!

次の歌のリハーサルまで少し時間が空くので、
曲の世界観を出していけるよう練習していきたいです!

ダンスのリハーサルでは、
今日はとても人数が多く本番をいつもよりイメージして出来たと思います!

先生には振りを踊っているだけで気持ちが伝わってこない!
歌詞をよく読んで!
と注意をして頂き表現力が足りなかったなと思いました。

どんな曲も曲の世界観をもっと出していけるよう、
これからは表現力や振りを踊る時も1つ1つの振りの意味を考えて練習していきたいです!

attachment00
今日の写真は〜〜
横川夢衣さんです(((o(*゚▽゚*)o)))

最近、前髪を作ってとっても可愛いです!
前髪が長いのも短いのも似合うって羨ましいです♡

ではでは〜

★橋本渚★




金津美月

2015 年 10 月 24 日 土曜日

こんばんはっ( *ˊᵕˋ)ノ
金津美月です♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

今日は、
11月・12月の生タマゴShow!の
リハーサルがありました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

今日の私の目標は、
ダンスでは、、、
『大きく踊り、いつで笑顔でいること』で、
歌では、、、
『細かいリズムもしっかり刻みながら歌う事』
でした(ง •̀ •́)ง✧
うたで、細かいリズムを刻む事は
もう少しだと思うので、
家でたくさん練習して細かいリズムまで
しっかり刻めるようになりたいなと
思います(*・ᴗ・*)و!

今日間違えてしまった所や、
上手に出来なかった事は、
次のリハーサルまでには出来るように
したいです( ˊᵕˋ )

それでは!
今日の写真です!!!
今日は、段原さんと、浅倉さんと、
同期の前田こころちゃんと、
秋山まおちゃんとちゃんと写真を撮りました♡
IMG_2413
段原さんは、
すごーーーーーーく歌が上手で
私の憧れです♡♡♡
IMG_2416
2枚目は、浅倉さんとの写真です!
浅倉さんは、
とっても優しくて大好きです♡♡♡
IMG_2415
3枚目は、
前田こころちゃんとの写真です!
こころちゃんは、とってもダンスが
上手で、可愛くて、優しくて
大好きです♡♡♡
IMG_2414
最後は、
秋山まおちゃんとの写真です!
まおちゃんは、
ダンスも歌も上手くて
大好きです♡♡♡

それでは!
金津美月でした♡\(*ˊᗜˋ*)/♡




島野萌々子

2015 年 10 月 24 日 土曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は歌とダンスのリハーサルでした!

歌は先生に細かく刻めるようになったから、流れないようにとご指導頂きました!
刻めるようになったと言われて嬉しい反面、まだ足りていない所ももちろんあるのでもっと頑張らないとなとも思いました!

ダンスは一曲目からしっかり盛り上がるように、曲の歌詞をもっと読んで表現出来るようにしたいです!
帰りがけに清水さんに手が伸びていない所があると教えて頂きました!
しっかり動画でチェックして気をつけたいです!
image3
今日は仲野りおんちゃんとツーショット☆
今日のりおんちゃんはテンションが高く飛び跳ねていました!なぜかというと!
前後に足を開いて床にピッタリくっつくようになったそうなんです!
喜んでみんなに見せていました((笑
そんなりおんちゃんが最高に可愛かったです♡




段原瑠々

2015 年 10 月 24 日 土曜日

こんばんわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は生タマゴShow!のリハーサルでした(^^)/

ダンスのリハーサルでは、るるはあんまり汗かかないんですけど、めっちゃ汗かきました!

代謝が良くなってきてるのかなぁ笑

うれしいです!!(^^ゞ

限られた時間の中でのリハーサルなのに、何回も同じ注意うけて、何回も同じ曲を踊ったりする場面があったので、1回でちゃんと改善できるようにしたいし、いろんな曲ができるようにしたいなと思います!!

もっともっと目立てるように踊りたいです(*´罒`*)

次のリハーサルでは、ちゃんと改善して、鏡が見れるうちにダンスをそろえていきたいなって思います(*゚▽゚)ノ

歌のリハーサルでは、たくさん歌えました(≧∇≦)

この前の歌リハより良くなったって先生に言われて、すっごくうれしかったです(〃▽〃)

もっと上を目指して、いっぱい練習したいと思います♪♪

リズム感がちょっと悪いので、リズム練習もいっしょにしていきたいです!!

IMG_2088

IMG_5150
今日は、新沼希空ちゃんと、横川夢衣ちゃんと写真を撮りました☆*。

きそらは、この前誕生日で!
おめでとーう*•∴꒰ ˃́ꇴ˂̀꒱✡✡.•

今日久しぶりに会って、空き時間に懐かしい映像を見てました(*´з`*)

るるもきそらも大人っぽくなったなぁ笑

ゆめいは、相変わらずの仲良しですね(o^^o)

るるの3つも年上なのに、同級生みたいです(・∀・)笑

いっしょにいて落ち着きます♪

おやすみなさい(-_-)zzz

瑠々♪




梁川奈々美

2015 年 10 月 24 日 土曜日

みなさん、こんばんは☆彡 *.:*:.
ハロプロ研修生の梁川奈々美です♪

今日は「ハロプロ研修生発表会2015〜11月・12月の生タマゴShow!〜」に向けて、歌とダンスのリハーサルがありました!

歌では、リズムの刻み方が2拍3連や16ビートなど、部分ごとに変わる曲があるので、そこに乗っかって歌うことを意識しました。
リズムの刻み方によってアクセントを付ける場所が変わったり、歌い方そのものも変化すると思うのですが…
やはり、1つの曲中で色々なことに対応する能力が先輩方と比べまだまだだなと感じました。
特に私は周りの人の声やオケの音があまり聞けていないことが多々あるので、次からは自分の声以外の音も聞いてしっかり曲中の変化に対応していきたいと思います!
頑張ります(∩˃o˂∩)♡

ダンスでは、なめらかに動くところとパキパキ動くところの差をつけることを意識しました。
私はどちらかというとパキパキした動きよりも、なめらかな動きがあまり上手く出来なくて…。
今回の生タマゴShow!ではなめらかな動きをしなければならない曲があるので、普段の自主練習やレッスンでも重点的に練習したいと思います♡

♡今日の写真♡
1枚目は…
岸本 ゆめの(きしもと ゆめの)さんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2368
岸本さんは周りへの優しさに溢れた方で、私がわからないところや間違えて覚えてしまっていたところがあると「ここ、こうなんだよー!」と優しく声を掛けて教えて下さいます♡
それと、とにかく体が柔らかいんです!Σ(°д°ノ)ノ
私も、岸本さんのように柔軟な体になりたいっ!
ストレッチ、してみよう…!(`・v・´)

2枚目は…
秋山 眞緒(あきやま まお)ちゃんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2366
まおぴん(眞緒ちゃん)は、腹筋がとても綺麗なんです!Σ(・ω・ノ)ノ
ダンスも凄く上手で、かっこ良くてスタイリッシュな女の子というイメージ(๑>◡<๑)
でも、内面は本当に可愛らしくて、ちょっと天然な一面もあるまおぴんにギャップ萌え(。-∀-)
かっこ可愛いまおぴん、素敵です♪

3枚目は...
山岸 理子(やまぎし りこ)さんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2367
私は山岸さんの雰囲気と声が大好きなんです♪
ほんわかしていて、声を聞いているだけで癒されます♡
山岸さんのほのぼのとした空気が大好きです(´▽`*)
私も周りの人を癒せるような女の子になりたいなぁ…(;°▽°)

4枚目は…
小片 リサ(おがた りさ)さんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2365
小片さんは、女性らしくて大人っぽい雰囲気があって憧れちゃいます♪
私には無いものばかり…(-。-;
普段の私服も凄くお洒落なんですよ〜(*´︶`*)♡
私は今、女子力を高めようと頑張っているので、小片さんを見習ってもっとお洒落になりたいと思います(*’▽’*)

以上、今日の写真でした♡

生タマゴShow!までの残りの時間は、気を抜くとすぐに過ぎてしまいます…。
私には課題だらけだしまだまだ未熟なので、残された時間を無駄に過ごさず集中して精一杯頑張ります!
そして、今の自分に出来る最高のパフォーマンスを皆さんに観て頂きたいです♡

生タマゴShow!の本番で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(♡˙︶˙♡)

では…
梁川奈々美でしたヾ(。・v・。)♡




竹村未羽

2015 年 10 月 24 日 土曜日

こんにちは

竹村未羽です(*^^*)

今日は生タマゴShow!のリハーサルでした(^o^)

今日の目標は
ダンスでは止める所やながす所など意識しながらやる事と、歌では音をしっかり聞いてリズムがずれないようにする!
でした!

ダンスでは、意識をしすぎて顔がかたくなってしまったり、振り付けの細かい所とか少し間違えてしまったりしたので次のリハーサルまでにできるようにしたいです!

歌では、まだ少しリズムが早くなったり遅くなったりして完璧にリズムがとれなかったのでまだまだ沢山練習してできるようになりたいです!

それでは以上、竹村未羽でした(^o^)




仲野りおん

2015 年 10 月 24 日 土曜日

みなさん!こんにちは♡
仲野りおんですっ♩

今日は11月・12月の生タマゴShow!のリハーサルでした (´∩ω∩`*)♡

歌のリハーサルでは、
前より声の出し方が良くなったのか、
のどが痛くなく大きな声が出せました!!
歌っていて気持ちが良かったです ((o(。・ω・。)o))
歌自体、今回のリハーサルの中で一番上手に歌えた自信があります!♡
ですが先生から「リズムとダンスは共通しているんだよ」という話を聞き、
わたしはリズムが甘いので、正確に刻めるようにしなきゃいけないなと思いました!
がんばりおんです♩

ダンスのリハーサルでは、『表現力』についてのご注意を頂きました!
「歌詞をきちんと読んで」と言われ読み直してからダンスをもう一度やってみたら、
みなさんに伝えたいことやその曲の世界が見えてきました!
ちゃんと歌詞の意味などを理解する、というのは歌だけではなく、ダンスにも共通しているな、と思い
よく言われる
ダンスと歌に共通点がある
ということの意味がよく分かりました!

あと!今日のダンスリハーサルが終わり、体を落ち着かせるためのストレッチをしている時、開脚がつきました!!!
すごーく嬉しかったです♡
努力は実るのだなと感じました!

♡ 今日の写真 ♡

今日の写真は・・・
段原 瑠々 ( だんばら るる ) さん と
島野 萌々子 ( しまの ももこ ) さん と
梁川 奈々美 ( やながわ ななみ ) ちゃんと
金津 美月 ( かなつ みづき ) ちゃん です♡
image1
段原さん ( 段原瑠々さん )は、毎回書いていますが、同い年なのに大人っぽくて本当に憧れます♡
はわっ!もしかして!りおんが子どもっぽいのかな・・・?!
・・・触れないでおきましょう。笑
image3
島野さん ( 島野萌々子さん )は本当に優しくて、おもしろくて、話しかけやすい先輩です♡
分からないところを聞くと優しく受け答えしてくださって、ついつい頼ってしまっています。笑
そしてお話がとてもおもしろいですっ(*≧艸≦)
image2
なーちゃん ( 梁川奈々美ちゃん )は可愛くて大人っぽいです!大人です!
受け答えがハキハキしていて、やるべきところとの区別がしっかりしているところをすごく尊敬しています!♩*゜
なーちゃんだーいすき♡
image4
みづきち ( 金津美月ちゃん )はおもしろくて、笑いのツボが浅いです!笑
気づくと笑ってます。笑
もう息をするのと同じ感覚なのでしょう!笑
独特の?笑い方をします :(´◦ω◦`):
そんなみづきちがかわいいですっ♩

以上!仲野りおんでした♡




横川夢衣

2015 年 10 月 24 日 土曜日

今日は歌とダンスの
リハーサルをしました(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は全体的に悔しい1日でした。

歌ではリズムが出来ていなくて
上手く入れなかったり全然ダメでした。

自分が歌う前になったら
リズムを止めてしまったり早くなったりしていて
リズムに合わなくて上手く歌えなかったです(´._.`)

自分はまだまだ甘かったなと思います。

歌とダンスのリズムは同じなので
しっかりリズムを取れるように頑張ります!

ダンスでは
フリがどんどん早くなっていって
すごい早取りなのでもっと音を聞いて
踊れるようにしたいです!!!

そしてお客さんに盛り上がってもらえる様な
パフォーマンスができるように頑張ります!

そして今日は希空(新沼希空)と
瑠々(段原瑠々)とパシャリ☆

CUNPIC_20151024_222957
希空は久しぶりに会った気がします♬
最近意味のない連絡をとってるんです!笑
でもすごい面白いんですよ( ̄∀ ̄)笑

2015-10-24_22.34.31
瑠々と今日は「どっちが大人っぽいか!」と言う
言い合いを2人でずっとしてました(。-_-。)
こう見えても中2と高2なんですよ・・・。笑
これは夢衣の勝利ですね♬笑
でももう同い年に見えます⸜( ¯⌓¯ )⸝笑

よし!今日の悔しさをバネに
これから頑張るぞ!!!!

以上。
ゆーめいこと横川夢衣でした♪




前田こころ

2015 年 10 月 24 日 土曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日は「ハロプロ研修生発表会2015~11・12月の生タマゴSohw!~」のリハーサルがありました!.*・゚

今日のリハーサルの目標は、
歌ではリズムをしっかりと刻んで曲のイメージの声や表情で歌うことです♪
ダンスでは大きく丁寧に踊ってリズムがなくならないようにする事です!

もっと正確にリズムを刻めるようにならないといけないと思うので、
お家でしっかりと練習したいと思います!!

今日の写真は…

つばきファクトリーの山岸理子さんと新沼希空さん、
同期の梁川奈々美ちゃん秋山眞緒ちゃん金津美月ちゃんです♡♡

IMG_6279

山岸さんも新沼さんもすごくおっとりしていて
本当に可愛いです♡

IMG_6263

なーちゃん(梁川奈々美ちゃん)は、
本当にしっかり者で
いつもみんなをひっぱってくれます!

IMG_6271

まおぴん(秋山眞緒ちゃん)とは、
最近本当にずっーーーーーと一緒にいます♡♡笑
一緒にいてすごく楽しいし安心します♪

IMG_6262
みづ吉は最近あんまり会えてなかったのですが、
久しぶりに会ったら背が伸びてました!

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




inserted by FC2 system