ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~
2015年11月2日


小野瑞歩

2015 年 11 月 2 日 月曜日

こんばんは☆!゚*.

今日は11月・12月の生タマゴShow!のダンスリハーサルでした(*´∀`*)

私は、前回参加したリハーサルから、少し間があいてしまったので緊張しました‼︎(´△`)

今日の目標は大きく丁寧に踊ることだったのですが、雑になっていた部分があったと思うので確認して直します!

今日、久しぶりにリハーサルをして、やっぱり踊ることは楽しいなぁと実感しました☆*。

こうやってステージに立とうとすることは、自分1人じゃできないし、たくさんの方々の支えや、応援してくれる方々がいるからだと思うと本当に感謝です☆!゚*.

今回の生タマゴShow!ではそんな皆さんと一緒に盛り上がれる曲があって…タオルを回すとかっ!?

会場に来てくれる皆さんと私達が一体になれると思うのでとっても楽しみです\♡/

それでは今日の写真です(* ˘ ³˘)♡*

attachment00

井上ひかるさんと.。.♡*゜

井上さんは、歌声がとってもパワフルでかっこいいです!( ⋆ˊᵕˋ )
同い年なので、もっとたくさん喋ってみたいです!!!

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




金津美月

2015 年 11 月 2 日 月曜日

こんばんは!
金津美月です(´・ω・)

今日は、
11月・12月の生タマゴShow!の
ダンスのリハーサルがありましたᙏ̤̫

私の今日の目標は、、、
笑顔で大きく踊り、
自分をアピールする事でした( ´罒`*)✧”

今日、
いくつかダンスで間違えてしまった所が
あったので、間違えてしまった所は
次のリハーサルまでに直していきたいと
思います╰(*´︶`*)╯♡

IMG_2492

IMG_2493

IMG_2496

今日の写真は、、、
島野さんと同期の小野瑞歩ちゃんと
笠原桃奈(桃吉)です( ´罒` )

それでは!
金津美月でした( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡




前田こころ

2015 年 11 月 2 日 月曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日はダンスのリハーサルがありました!.*・゚
リハーサルは久しぶりで少し緊張していたんですけど、ここなりに楽しんで出来たんじゃないかなと思います♡♩

今日の目標は
大きく丁寧に踊る事はもちろん、
その曲のイメージで踊ったり、表情をする事です!

次までの目標は、
もっともっと曲にあった表情が出来るようにしたいです!
細かい部分の振りもしっかりと確認をして
雑にならないようにしたいと思います!

今日の写真は…
だいだいだいだいだいだいだいすきな3人です\♡/

IMG_6580

まずは船木結さん!♡
顔や表情、仕草、喋り方…
本当に本当に全てが可愛いです♡

IMG_6573

次に小野田紗栞さんです!♡
小野田さん……
とにかく、だいだいだいだいすきです♡♡笑

IMG_6567

最後に小野瑞歩ちゃんです!♡
みずほは本当に本当に久しぶりに会いました!
ずっーーーーと会えてなくてすごく寂しかったので、今日会えるのがすっごく楽しみだったんです♡♩

とにかく
だいだいだいだいすきな3人とでした~❥❥❥

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




橋本渚

2015 年 11 月 2 日 月曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、
11月・12月の生タマゴShow!の
ダンスリハーサルでした(((o(*゚▽゚*)o)))★

今日は、
ほぼメンバーが揃ってのリハーサルだったので
周りのメンバーとの距離感などを掴めたので良かったです!

そして
今回のリハーサルでは、

ダンスが上手くなったなと思うメンバーや
表情が明るくなったなと思うメンバーなど、
色んな発見をしています‼︎

私も負けてられない!!
と、とても気合が入るので負けずに自分のよさを出していけるよう頑張りたいです★

今日のリハーサルでは、
踊っている時のリズムの取り方がいつも同じに見えていてつまらないなと思いました!

もっと踊っている姿を研究してお客さんの目に止まるようなパフォーマンスをしていけるよう工夫していきたいと思います!

attachment00
今日の写真は〜
きぃちゃん(堀江葵月ちゃん)!!

久しぶりに会ったのですが、
相変わらず面白く一緒にいてとても楽しいメンバーです★

ではでは〜

★橋本渚★




船木結

2015 年 11 月 2 日 月曜日

みなさん!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
船木結ですっ♪

今日は生タマゴShow!のダンスリハーサルでした!!!
今回、初めてのダンスリハーサルだったのでとっても緊張しました!(^^;)

隣の人との感覚や移動のタイミングなど、大人数で躍ると気をつけないといけない事が沢山あるので、周りのことも考えてパフォーマンスしたいです!!!

今日のリハーサルで、他の人と少し動きが違うなと思うところをみつけたので、家で練習して直していきたいなと思います☆

今日は写真撮れませんでした(^^;)
また今度撮ります!

今回はまたまた新しいことに挑戦していてとっても楽しみです♡

船木結からでしたー。




小野田紗栞

2015 年 11 月 2 日 月曜日

最近、髪を切ったばかりなのに、もう髪の毛が伸びてきた感じがするさおりです♪

今日は、生タマゴshow!のダンスリハーサルでした!!

ダンスリハーサルは、初めてだったので、とっても緊張しました。

まず、場位置がとってもあやふやになってしまいました。
なので、次までにしっかり覚えたいと思います。

振りの、手の向きを間違えている所がありました。
なので、しっかりできるようにしたいと思います。

もっと、ハロプロ研修生の中でも目立てるように頑張りたいと思うし、努力をしたいと思います。

そして、自分の見せ方をもっと研究したいと思います。

image1
今日は、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました♪

しまばぁと、久しぶりに会ったんですよー(≧∇≦)
あいかわらず、面白かったです!!!

バイバイ♡♡♡♡♡♡




島野萌々子

2015 年 11 月 2 日 月曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日はダンスのリハーサルがありました!
今回の生タマゴShow!は、いつもと違った演出もあって楽しみです!

今日はリハーサルに参加する人数が多かったので、みんなに負けないように大きく踊るように頑張りました!
しかし、ちょっとしたミスも目立ったのでなくしたいです(=ω=;)

あとは!
タオルを使って踊るシーンもあるのでみなさんも一緒に振ってほしいです♡

頑張って踊りすぎた結果!
手をぶつけて口から血が出てしまったので気をつけたいです((汗
image1
今日は船木結さんとツーショット☆
普段はあまり返信を返さないSHIMANO(←私です。)
なのですが船木さんとは最近ラインをやっています((笑




梁川奈々美

2015 年 11 月 2 日 月曜日

みなさん、こんばんは☆彡 *.:*:.
ハロプロ研修生の梁川奈々美です♪

今日は「ハロプロ研修生発表会2015〜11月・12月の生タマゴShow!〜」に向けて、ダンスのリハーサルがありました!

今日のリハーサルでは、歌やオケの音と連動してアクセントを入れることを意識しました。

オケの音で、「パーン!」というスネアの音が入っている部分はそれと連動してダンスもアクセントを入れたり、歌でニュアンスをつけるところではダンスも一緒に動いたり…
歌とダンスとオケの音は本当に密接な関係があるんだなと思いました!

意識をすることで更にそのようなことを感じられたので、これからも「目標を立てる、意識をする」ことを続けていきます!

♡今日の写真♡
1枚目は…
笠原 桃奈(かさはら ももな)ちゃんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2419
最近、同期の中であだ名が変わってきたんです!
私は「なーちゃん」と呼ばれているのですが、ももなちゃんは「桃太郎」と呼ばれています♡
そう呼ばれたとき、少し照れている桃太郎は凄く可愛いんですよ〜(*’▽’*)
これからも面白いあだ名が同期の間で増えていったらいいな…♪

2枚目は…
左から
井上 ひかる(いのうえ ひかる)さん、
高瀬 くるみ(たかせ くるみ)さん、
私の3人です(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2427
井上さんと高瀬さんは、お二人とも普段はとっても大人っぽい方なのですが…
お茶目な一面も持っていらっしゃるのが可愛らしくて憧れちゃいます♡
大好きです(o-∀-o)

3枚目は…
浅倉 樹々(あさくら きき)さんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2338
浅倉さんはダンスがキレキレでとてもかっこ良いんです!
そして、いつも「梁川ちゃん!」と浅倉さんの方から話しかけて下さって、本当に嬉しいです(*´︶`*)♡
優しくてかっこ良い浅倉さん、大好きです(๑>◡<๑)

4枚目は...
船木 結(ふなき むすぶ)さんと(* ˘ ³˘)♡*
IMG_2422
船木さんは、自分のことを「むすぶ」と言うのがとても可愛いなといつも思っています♡
ハスキーボイスも本当に可愛らしいです(*´︶`*)♡
今回のリハーサルで話す機会がたくさん増えているので、いつもとても楽しいです♪

以上、今日の写真でした♡

まだまだ振りの細かい部分が甘く、まとまりがなくなってしまうところがたくさんあります。
次回のリハーサルまでに、更に良くしていけるよう頑張ります(♡˙︶˙♡)

では…
梁川奈々美でしたヾ(。・v・。)♡




加賀楓

2015 年 11 月 2 日 月曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

11・12月の生タマゴShow!のリハーサルでした!

ついに11月になって本番まで一ヶ月を切りました。

以前よりも早めにリハーサルが始まったので、その分の結果を出さなきゃいけませ
ん!!

そのためには今日みたいに少なめの時間でも無駄にしちゃいけないのです
が、、、、。

今日は、全体的に雑だったなあと思いました。

細かいミスもそうなのですが、振りの細かいところが全員違うくらいバラバラでし
た。

これだけ時間をとって頂いてるのに、これはまずいと思いました。

以前、先生や先輩に教えてもらったところが全然できてなかったり、前回のリハから
全く進歩しなかった曲もありました。

研修生の先輩なのにこんな状況で、先輩としてやらなきゃいけないこと何もできなて
なかったなあと思いました、、、、。

今年最後の生タマゴShow!なので、この一年で一番いいステージにしたいです!!!

次のリハーサルはもっと元気に、なおかつ揃ったパフォーマンスができるようにした
いです。

IMG_0242
そして!
今日は、井上ひかるちゃん(左下)、船木結ちゃん(右下)、堀江葵月ちゃん(左上)、高
瀬くるみちゃん(右上)と撮りました!!

モーニング娘。’15さんのオープニングアクトでしばらく会えないので、ここでたく
さん!!

それでは!




高瀬くるみ

2015 年 11 月 2 日 月曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、11月・12月の生タマゴShow!のダンスリハーサルでした!!

私は、今回の生タマゴShow!のダンスリハーサルは、今日が初参加だったのですが、他の皆さんは何度もリハーサルをしていたので、遅れをとらないようにと意気込んでリハーサルに臨みました!!

今日は全員曲を中心に、立ち位置や動きを教えていただきました!

しっかり頭に叩き込みましたよっo(`ω´ )o

でもまだ、細かい動きが甘かったり、揃っていないよって加賀楓さんにご指導いただいたので、もっと揃えられるように、細かな手の位置や体の向きなどを調整していきたいです!!

今日の写真です!

image1

1枚目は、みんなにアドバイスをくれた、加賀楓さんとの写真です!
加賀さんとは今日、久しぶりに会うことができましたぁ(((o(*゜▽゜*)o)))
加賀さんには、いつも振りの細かな部分などを教えていただいています。
いつもありがとうございます(>人<*)

image2

2枚目は、橋本渚さんとです!
橋本さんには、「高瀬ちゃんのスマホのカメラで撮ると、なんかなぎ、写りがいい!」って言われました笑
私が褒められたわけでもないのに、なんだか嬉しかったです(*^_^*)

image3

3枚目は、島野萌々子さんとの写真!
島野さんは、私が参加出来なかったリハーサルの時につけてもらった動きを教えてくれましたっ(^^)
しかも!わざわざそのためだけに連絡してくれたんです!!
優しいなぁって思います!!

image4

4枚目は前田こころちゃんと!
こころちゃんは、私が写真を撮ろうと近かよっていったら、気がついてくれたみたいで、トコトコ~って私のところに来てくれたんです!!
可愛いかったです(#^.^#)

今日みんなと合わせて、もっとこうしたいって思った事を、次のリハーサルまでに形にしていきたいと思います。

頑張るぞーいっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




井上ひかる

2015 年 11 月 2 日 月曜日

皆さんこんばんはっ!(*^^*)

今日は11月・12月の生タマゴShow!のダンスリハーサルでした!!

今回の生タマゴShow!のダンスリハーサルに参加したのはなんと今日が初めてでした
(>_<)

参加できる日数が限られている分、遅れを取り戻さないと!!という気持ちで必死に
踊りました(・・;)

その中で新しく見つかった私の課題が、「表現力」です。

どれだけ振りを間違えず踊っても、どれだけ上手に踊っても、伝えたいものや意志が
伝わらなければ意味がないので、どうしたら見ている人に自分の気持ちや思いが伝わ
るのかよく研究しようと思いました。

自分が歌っていないときは特に、ダンスだけで表現しないといけないので、指先にま
で「こう表現しよう」という気持ちを込めたり、表情もずっと同じ表情ではなくそれ
ぞれの曲や歌詞によって変えていかないといけないな、と実感しました。

この課題を乗り越えないと、私はいつまでたっても成長できないと思うので、曲の
テーマを深く理解してそれを外に出そうとすることから始めていこうと思いま
す!!!

今日は写真が撮れませんでした…。
久しぶりだから撮りたい人がいっぱいいたのに(T ^ T)

次のリハーサルまでまた日が空いてしまうので、家での自主練習の時間をもっと増や
していって、リハーサル動画を見ての反省点を次のリハーサルにきちんと活かせるよ
うに、意味のある練習をするよう心がけていきます!!!

それではっ
井上ひかるでした♪( ´ ▽ ` )ノ




笠原桃奈

2015 年 11 月 2 日 月曜日

皆さん、こんばんはっ!!
12才の…笠原 桃奈ですっっっっ!!!!!

今日は、11・12月の生タマゴshow!のダンスリハーサルでしたー!!!
今日は、また2曲、場位置決めがありました!
場位置と振りとで合わせることができず、今日はうまくいかなかったので、次回までに場位置を頭にインプットすることと、振りを復習することを実行していきたいな、と思います!
前回もやった曲はもちろん、これからも練習を継続して、がんばりたいと思います!

さてさて!今日の写真は!!!

1446472264079
まず一枚目!
みづきち(金津 美月ちゃん)とはい!ちーず!!
この写真はですね…私が「きらーん!っていうポーズで!」ってリクエストしたんです…みづきちは、「なにそれー!いみわかんない~!笑」といいながらもしてくれました!!!さりげなく優しいみづきちですね…(まっ本人には絶対言わないけど…(^^)v
1446472287528
そして二枚目!
同期の小野 瑞歩ちゃんと、かしゃっ! 
瑞歩ちゃんは、とにかく面白くて、頼れて、面白いですっ!!!笑笑  瑞歩ちゃんの変顔は、もう、あれは、プロです。
そんな瑞歩ちゃんがだいだいだいすき!これからも宜しくお願いしますっ♪♪♪
1446472276215
そーしーてー三枚目!
三枚目は同期の梁川 奈々美ちゃんっ…♪
奈々美ちゃんはとにかく可愛いくてですね…例えるなら、天使です。(-_-)
そして言葉遣いが美しくて(←???)頭が良すぎるのです!!!!(実は国語は学年の中でもトップ5に入るのだとか….!!)
そして同じ、神奈川県出身として、仲間ってかんじですっ!
そんな奈々美ちゃん。これからも天使でいてね…(’-’*)

1446472668498
そして四枚目!!!
四枚目は島野 萌々子さんです!!!!(///ω///)♪
島野さんは優しくて優しくて可愛いくて優しくて可愛い、私のだいだいだいだいすきな先輩ですっっ!!!!
あのふんわり癒し系オーラは、やばいです。質問したときに必ず笑顔で応えてくれるのはもちろん、リハーサルの時に自主練時間ができると「一緒に合わせよっ」って声をかけてくれます…(T-T)
本当に島野さんにはお世話になっております。m(__)m
これからも宜しくお願いしますm(__)m笑

ではでは!!
おやすみなさい…(’-’*)♪




inserted by FC2 system