ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~
2015年11月23日


前田こころ

2015 年 11 月 23 日 月曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日はダンスのリハーサルがありました☆*。

今日の目標は、
リズムが早くならないようにする事と
曲のイメージで表情を変える事だったんですけど、
自分だけどんどんリズムが早くなってしまって
周りの人とタイミングがズレちゃったりしたので、
家でもっとリズム練習をして踊ってる時に
ちゃんと音を聞いて踊れるようにしないとダメだなと思います。
表情は意識をしてるつもりでも、
移動する時とかに暗い表情になってしまうので
どんな場面でも気を抜かずにやりたいと思います!

今日はゲネプロまでの最後のダンスリハーサルだったのに自分自身もっと課題がたくさんあるので、
動画を確認してゲネプロでは完成したものを
先生に見てもらえるように頑張ります。
それして本番では来て下さった方に
盛り上がってもらえるように頑張ります!!!

今日の写真は…
小野瑞歩ちゃんと秋山眞緒ちゃんです♡

IMG_7034
みずほとここ2人合わせて「MIZUKOKO」です♡♩

IMG_7019

まおぴん(秋山眞緒ちゃん)は本当にダンスが
上手なので、すごいなと思う所はどんどん
吸収していけたらなと思います!.*・゚

♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌

ハロプロ研修生発表会2015~11・12月の生タマゴSohw!~は、
11月28日(土) Zepp Nagoya (愛知)
12月12日(土) Zepp Tokyo (東京)
12月13日(日) Zepp Namba (大阪)
で昼と夜の2公演あるので
お時間のある方はぜひお越しください!.*・゚

♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌

それではっ
前田こころでしたʚ♡ɞ




高瀬くるみ

2015 年 11 月 23 日 月曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!

今日は、11月・12月の生タマゴShow!のダンスリハーサルでした!!

今日は、それぞれの曲の世界観を考えて、揃えるところはしっかりと揃えられるように意識してリハーサルに臨みました。

でも、今日は最後のダンスリハーサルなのに全体的に出来が悪いと先生方から注意を受けてしまいました。

家での自主練習を普段よりも沢山やったり、前回のリハーサルでご指摘頂いた表情や表現に関して、曲ごとに考えて研究したりして、今日のリハーサルに臨んだのに、完成度が低いと言われてしまい、とても悔しかったです。

でもそれは、もっといろいろと追求できることがあるからだと思うし、どこか足りない部分があったんだと思います!

次のゲネプロでは、先生方を驚かせるくらいのパフォーマンスができるように、本番までの残りの時間を有効活用して過ごしていきたいです!!

今日は前に横川夢衣さんと撮った写真と、小野瑞歩ちゃん仲野りおんちゃんと撮った写真を載せます!

image1

image2

今日の悔しさをバネに、頑張ります!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




小野瑞歩

2015 年 11 月 23 日 月曜日

みなさんこんばんは( ¨̮ )

今日は11月・12月の生タマゴShow!のダンスリハーサルでした✧*

今日のリハーサルでは、16ビートをとって踊ることと前回のリハーサルの動画を見たところ、踊る時に首が前に出てしまう癖があることに気づいたのでそれを直せるように意識しました☆!゚*.

ですが、その2つを直すことに頭が行き過ぎていて他のことまで気が回らなくなってしまっていたと思います。
ゲネプロ前、最後のダンスリハーサルだったのにも関わらず、意識が低かったなと思います。

ゲネプロまであと数日あるので、切り替えて、その日まで一分一秒無駄にしないような時間の使い方をします!!

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

前田こころちゃんと゚。*♡

こころは、中学一年生には見えませんΣ(・ω・ノ)ノ!
良い意味で大人っぽくて落ち着いてるけど、ちょっと甘えん坊なところもあって可愛いです\♡/

今日のリハーサルでは、沢山の自分の欠点に気づくことが出来ました。
もっと前に気づくことは出来たかもしれないけど、本番前の今日、新たに発見できて良かったです
٩( ‘ω’ )و

頑張って克服します✧*

以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




竹村未羽

2015 年 11 月 23 日 月曜日

こんにちは

竹村未羽です(*^^*)

今日は生タマゴShow!のダンスリハーサルでした(^o^)

今日の目標は
表情がくらくならないように笑顔でやる!
でした!

今日やってみて、自分の中でも間違えてしまった所や、いつも出来ていた所が全然出来ていなかったりして、練習不足だなと思いました。

あと、移動の仕方がダサかったり、ポーズなどをしている所で休憩しているように見えたりなどもっと研究していきたいなと思いました。

次はゲネプロなので残された時間を大切に使いながらよいパフォーマンスができるようにしたいです!

それでは以上、竹村未羽でした(^o^)




仲野りおん

2015 年 11 月 23 日 月曜日

みなさんこんにちは \♡/
仲野りおんです!

今日は、
11月・12月の生タマゴShow!の
ダンスリハーサルの最終日でした ♬

1つのことに集中すると、
他のことを忘れてしまうのがわたしの悪い癖です (∩´﹏`∩)
全てのことを忘れず集中して行うために、
全部を踊る時の癖にできるくらい
もっと頭のてっぺんから足の指先まで
ひとつひとつの角度なども全集中力をもって、
ゲネプロまでに自分自身を持っていきたいと思います!

ゲネプロまでの日にちを有効的に使うためにはどうすればいいのか考え、
通学途中やレッスンの行き帰りなどをずっとイメージトレーニングに使おうと決めました!
それが結果となって出せるように、頑張ろうと思います♬

次に盛り上げる時の右手を先生にご指摘頂いたので
盛り上げる時の手の意味をしっかり考えて、
会場にいるみなさん全員に盛り上がって頂けるような力強さを出せるようにしたいと思います!

あとは、笑顔です♩
みなさんが目の前にいることを考えると、
楽しくて笑顔が自然と出てくるようになったのですが、
集中すると真顔になってしまうのがわたしの悪いくせの一つなので :(´◦ω◦`):
常にみなさんに笑顔をお届けするつもりで
練習から本番に向けて挑みます!

image1

image2
˙˚ʚ 今日の写真 ɞ˚˙
今日の写真は、
小野田紗栞さん ( おのださおりさん ) と
高瀬くるみさん ( たかせくるみさん ) です♡

お2人ともパフォーマンスがかっこよくて、
歌う時の声が力強くてわたしに足りないものを持ってるなあとすごく憧れています♡

かっこいい雰囲気や大人な雰囲気を出せるのを尊敬していて、
どうしたら自分も別の世界観を作れるか
参考にさせて頂いています!

以上!
ダンスを頑張ったので少し前髪がうねうねな
仲野りおんでした♡




梁川奈々美

2015 年 11 月 23 日 月曜日

みなさん、こんばんは☆彡 *.:*:.
梁川奈々美です♪

今日は「ハロプロ研修生発表会2015〜11月・12月の生タマゴShow!〜」に向けて、ダンスのリハーサルがありました!

今日のリハーサルでは、前に先生からご指摘を頂いたことを活かし、首を動かさないことを意識して臨みました!
ですが、無意識に首が動いてしまっていて、先生から何度も注意を受けてしまいました…(>_<)
今日、先生が全員に向けて「何事も、『つもり』ではいけないんだよ」というお話をして下さいました。
そのお話を聞いて、私は『癖を直そうと意識したつもり』だったのではないかな、と感じ、ゲネプロ前のダンスのリハーサルは今日で最後だったのに、こんなに注意されててどうするの?と、
自分の情けなさを改めて痛感したし、凄く悔しかったです。
今までの、どのリハーサルと比べても、今日が1番悔しい思いをしたリハーサルでした…。

でも、ここで立ち止まっていても何も変わらないので、今回の失敗をポジティブに捉えて前を向いて進もうと思います!
先生からも、「ゲネプロまでの
残りの時間、頑張ってね」という激励のお言葉を頂きました。
本番が終わったときは、悔しい思いや悲しい思いではなく、嬉しい思いをしたいです。
達成感を得るためには、悔しさをバネにして前向きに考えることが大切なんだなと、今日1日で学ぶことが出来ました。
今日学んだことを胸に刻んで、生タマゴShow!本番に挑みたいと思います。
IMG_2701

IMG_2702
今日の写真は、高瀬 くるみ(たかせ くるみ)さんと、浅倉 樹々(あさくら きき)さんとです(* ˘ ³˘)♡*
高瀬さんの歌の表現力や浅倉さんのダイナミックなダンスは本当に素敵なので毎回参考にしています♪

今日、先生がもう1つお話をして下さったんです。
「目標は高く持とう!生タマゴShow!だって、武道館やホールでもやりたい。そこを目指さないと、何も変わっていかないんだよ。」というお話でした。
私は、このお話にとても感動しました!
私も、目標は高く持とうって思いました(*´︶`*)♡
世界中の方に知って頂けるアイドルを目指して、日々練習します(♡˙︶˙♡)
がんばるぞー!

では…
梁川奈々美でしたヾ(。・v・。)♡




横川夢衣

2015 年 11 月 23 日 月曜日

今日は11月・12月の生タマゴShow!最後の
ダンスリハーサルでした(o^^o)

今日の私の目標は
凡ミスをしないのと、音をしっかり聞いて踊るのと
表情まで意識する事だったのに
凡ミスをしてしまったり、音を早取りしてしまって
悪目立ちしてしまったりしました。

悪目立ちで目立つのは良くない事なので
しっかり踊れて良い目立ち方が出来るようにします!

今まで沢山リハーサルがあったのに
今だに凡ミスをしてしまうのは
自分の詰めが甘かったのでもっとしっかり
しないとダメだと思いました。

練習も曖昧にしてしまってたんだなと
今日自覚しました。

前に1回言われた事が次に出来ていないと
指摘してもらったのに、今日も出来ていなくて
毎回同じ注意をされてしまいました。

なので1回注意された所は
しっかり覚えて意識してパフォーマンスを
していきたいです!!!

ダンス部では音を早取りしていたり
モンスターになれていなくて力弱くなっていたり
曲のアクセントとフリのアクセントは一緒なのに
しっかり取れていなかったりしたので
もっと音を聞いて落ち着いて踊りたいです!

モンスターになりきって
かっこ良くパフォーマンス出来るよう頑張ります!

次はもうゲネプロなので
その日までに沢山練習をして
褒められる日にしたいです!

自己満足で終わらずしっかり
練習をして今日みたいな事がないようにします!

IMG_0055

IMG_0056
今日はつばきファクトリーの山岸理子さんとパシャリ☆

山岸さんはいっつも優しくて
すごく面白いんです♩

自分の前髪がわかめになってるーーーー(´・_・`)笑
汗かいたらすぐにわかめになってしまうんですよ(・・;)笑




井上ひかる

2015 年 11 月 23 日 月曜日

皆さんこんばんはっ!

今日はゲネプロ前の最後のダンスリハーサルでした!

前回言っていただいた私の課題の
・表情が硬い
・良いときと悪いときの差が激しい
この2つを直そうと思って、先週からの一週間試行錯誤して今日のリハーサルに臨みました。
鏡でそれぞれの楽曲でどんな表情にするか研究したり、リハーサル動画を見て他の人と自分の違いを見つけてメモをしたり、歌詞を何度も読み返して自分の解釈をノートに書いたりもしました。

でも、今日のリハーサルを終えて、まだ全然足りていなかったし、自分の練習の仕方は甘かったんだなと痛感しました。

最後のダンスリハーサルなのに、揃っていない、凡ミスが目立つ、移動で誰かとぶつかる。。

今日はリハーサル中に、自分のことばかり考えないで周りをよく見るよう何度も、何度も先生に注意されました。

でも、「失敗しないようにしなきゃ」という意識が先行して、気持ちが焦って最終的に自分の移動や振りのことしか考えていない自分がいて。。。

今日の出来は、「自分がお客様だったら、2回目はもう見ようと思わないな」と感じるようなものでした。

多分、私もそうだったのですが、今日は全体的に1人1人気持ちが違うところを向いていたからバラバラになってしまったんだと思います。

そんな気持ちがバラバラなパフォーマンスを見てもお客様は誰も喜ばないと思うし、きっと誰も求めていないです。

リハーサルが終わってから、先生から「誰の為に」「何の為に」パフォーマンスをしているのか、何を目指しているのか、何故研修生のオーディションを受けたのか、デビューしたら終わりなのか、デビューしてどうなりたいのか、もう一度初心に返って思い出してと言われて、今の自分が情けなくなりました。

ハロプロの歌に救われて、ハロプロを大好きになって、自分がそうだったように 歌を通じて、パフォーマンスを通じて 辛い気持ちになっている人を救ったりそんな人を笑顔にしたくて ずっとやってきていたのに、その「夢」を見失っていたと思います。

練習する意味、もっと上手くなる為に努力する意味、振り付けの意味、歌詞の意味、その全ての意味を考えて、本番までの数日間を無駄な時間にしないように練習を重ねようと思いました。

つい内容が重くなってしまいましたが(^_^;)
嬉しいこともありました( ´ ▽ ` )ノ
__ 1
昨日11月22日はハロー!プロジェクトアドバイザーの清水佐紀さんのお誕生日で、明日11月24日がつばきファクトリーの山岸理子さんのお誕生日ということで、みんなでお祝いしました(*^^*)

清水さん、山岸さんおめでとうございます(≧∇≦)
幸せな一年になりますように♪ .•*¨*•.¸¸♬✧
__ 2
今日の写真は、サプライズでお祝いしたときのものと、前田こころちゃんと一緒に撮ったものです(o^^o)
前髪がいつものようにひどいことになっているのはお許しください。(笑)

求められているレベルが高くなってきている分、更に自分に厳しくならないといけないと感じた1日でした。
もっともっと頑張ります。
口だけじゃなく、有言実行!!!

それではっ
井上ひかるでした♪




秋山眞緒

2015 年 11 月 23 日 月曜日

みなさ〜〜ん♡
こんばんわっ
秋山 眞緒です♪♡

今日は、生タマゴShow!のリハーサルでしたっ♡

今日は、ダンスだけでした!!

私の今日の目標!
指先まで踊る事と、曲にあった表情をする事と、人数が多い中で
自分をアピールする事です!!

今日は、リハーサル最後でしたっ!
先生からは、皆んなに
リハーサル最後なのに、この状態は
ダメ!と全員に言われて
次のゲネプロまで日にちがあるので
そこまで、いっぱい練習して
自信があるダンスと、歌を
したいです!
がんばります!!!

やっぱり踊り込みをちゃんと
しないと体力がなくなって
かっこ悪いので
いっぱい踊って1個1個丁寧に
やりたいです!(^○^)

眞緒は、踊っている時
表情が全部一緒になってしまうので、表情を曲ごとに変えれるように
したいです!

リズムが止まらないように
ずっと刻み続ける事と
強い所と 弱い所の強弱をつける事と
ポーズは止まる事と、
音に合わせて踊る事!

を、意識してやりたいです!^o^

今日 皆んなと合わせてる時に
違う所があったので
そこを忘れずやりたいです!

人数が多い中で、皆んなとおんなじ事をしてると目立たないので
自分をもっとアピールできるように
したいです!♡

リハーサルの動画をよくチェックして改善できるようにしたいです
(⌒▽⌒)♡

完璧に出来るまで、やりたいです!
(^∇^)

眞緒がんばる♡

さてさて〜♡♡

今日の写真は!
IMG_6702
堀江 葵月 さん♡です(≧∇≦)

堀江さんは、とにかく面白くて
優しくて、オシャレでかわいいです♡♡

眞緒も、堀江さんみたいなトークが出来るようにしたいです!

あと! 堀江さんはダンスがとても上手!
堀江さんの良いところを
見て眞緒もがんばります!♡

でわっ♡
秋山 眞緒でした♪♡♪

バイバイ〜〜♡♡♡♡♡




堀江葵月

2015 年 11 月 23 日 月曜日

皆さん!
こんばんわー♪

今日はダンス最後のリハーサルでした!
でも、全体的にグダグダしていて、
最後のリハーサルなのに不安でいっぱいでした。

研修生全員で「リハーサルでここ注意されたから、こうしよう!」って話し合ったり、同じ曲に参加する子たちとも「ここはこうなってるからこうしょ!」って話し合ってきたはずなのに、努力が足りなかったです。

もっと自分に余裕を持って、周りが見えるようにします!

人の良いところや悪いところに気付ける事で、自分がパフォーマンスする時に真似したり、注意して踊ったり出来ると思うので!

私自身もまだまだなので、ゲネプロまでにしっかり仕上げ、来てくれるお客さんに楽しい時間だったなと思ってもらえるコンサートにしたいです!!

ハロプロ研修生はライバルだけど、仲間って事を思い出して気持ちを1つにしてステージに立ちたいと思います!

今日は
秋山眞緒ちゃんと♡
image1

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




inserted by FC2 system