ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~
メンバー[笠原桃奈]


笠原桃奈

2015 年 10 月 12 日 月曜日

皆さんこんばんはっ!!
笠原 桃奈です!♪ヽ(´▽`)/

今日は11月・12月の生タマゴShow!のダンス&歌リハーサルでしたぁー!!(*≧∀≦*)

ダンスは二回目ですが、
歌は今回が始めてのリハーサルでしたー!!!

まず、ダンスでは
「止める所は止めるが新人はできてないかな」
と指摘を頂きました。

なので最後に、膝まで曲げてしゃがんだ所から一気に飛んでピタっと動きを止めてポーズをする、というトレーニングをしました!

これがですね…とても難しかったんです…
膝が曲がってしまったり、重心が斜めいてしまったりして、何度も何度も練習しました…
特に私は重心が腰だけ前でなんだかおかしい感じになってしまっていました…

新人一人に一人の先輩がついて二人組で練習をしました!

ちなみに、
私の担当の先輩は…
段原さんでしたぁあぁ!!!

段原さんは、ダンスもひとつひとつにキレがあって華があるしポーズも美しいので本当に参考にさせて頂いています…!!

そんな段原さんに教えて貰って本当に嬉しかったし、ひとつひとつ的確に細かく、そして優しく教えてくださるので本当に、
身になりました!

最後ダンスの先生に見て頂いた時、「最初よりよくなってるよそれを曲でやってね」と言って頂いたので、これを忘れずに、今回のトレーニングを家でもやってみようかな、と、思います!!!

そして、歌では、初日なのでまだ細かい事はできなかったのですが、「やっぱりまずはリズム練習をもっとやってリズムを正確に刻むことだね!」と指摘を頂きました!

私は本当に本当にリズムをとることが苦手で、いつもはやまってしまうか、遅れるか、なんです…

よく先生にも「細かいビートが刻めてない」と言われてしまいます…

先生は「同じ様にピッチは合っててもリズムが取れる人と取れない人じゃあ全然違うよ」
と言われたことがあったのでそこに関しては本当にリズム練習をたくさんすることかな、と思います(*_*)

ではでは!!
今日の写真は…
竹村 未羽さんです!!
1444656009708
竹村さんはとにかく声が可愛いです!!!!!笑
あの高くて可愛い、私にはない声にはいつも癒されています…笑笑 

そして本当に優しいです…( ´△`*)
いつも質問をしたりすると、
笑顔で答えてくれます…
そしてそして静かそうなクールビューティーな雰囲気とは裏腹にすごくおちゃめでそして方言、というところに私は心を貫かれました…(゜゜;)笑笑
これからも癒し系な竹村さんでいてくださいっ!( ´△`♪)

ではでは!!
笠原 桃奈でしたー♪ヽ(´▽`)/




笠原桃奈

2015 年 11 月 2 日 月曜日

皆さん、こんばんはっ!!
12才の…笠原 桃奈ですっっっっ!!!!!

今日は、11・12月の生タマゴshow!のダンスリハーサルでしたー!!!
今日は、また2曲、場位置決めがありました!
場位置と振りとで合わせることができず、今日はうまくいかなかったので、次回までに場位置を頭にインプットすることと、振りを復習することを実行していきたいな、と思います!
前回もやった曲はもちろん、これからも練習を継続して、がんばりたいと思います!

さてさて!今日の写真は!!!

1446472264079
まず一枚目!
みづきち(金津 美月ちゃん)とはい!ちーず!!
この写真はですね…私が「きらーん!っていうポーズで!」ってリクエストしたんです…みづきちは、「なにそれー!いみわかんない~!笑」といいながらもしてくれました!!!さりげなく優しいみづきちですね…(まっ本人には絶対言わないけど…(^^)v
1446472287528
そして二枚目!
同期の小野 瑞歩ちゃんと、かしゃっ! 
瑞歩ちゃんは、とにかく面白くて、頼れて、面白いですっ!!!笑笑  瑞歩ちゃんの変顔は、もう、あれは、プロです。
そんな瑞歩ちゃんがだいだいだいすき!これからも宜しくお願いしますっ♪♪♪
1446472276215
そーしーてー三枚目!
三枚目は同期の梁川 奈々美ちゃんっ…♪
奈々美ちゃんはとにかく可愛いくてですね…例えるなら、天使です。(-_-)
そして言葉遣いが美しくて(←???)頭が良すぎるのです!!!!(実は国語は学年の中でもトップ5に入るのだとか….!!)
そして同じ、神奈川県出身として、仲間ってかんじですっ!
そんな奈々美ちゃん。これからも天使でいてね…(’-’*)

1446472668498
そして四枚目!!!
四枚目は島野 萌々子さんです!!!!(///ω///)♪
島野さんは優しくて優しくて可愛いくて優しくて可愛い、私のだいだいだいだいすきな先輩ですっっ!!!!
あのふんわり癒し系オーラは、やばいです。質問したときに必ず笑顔で応えてくれるのはもちろん、リハーサルの時に自主練時間ができると「一緒に合わせよっ」って声をかけてくれます…(T-T)
本当に島野さんにはお世話になっております。m(__)m
これからも宜しくお願いしますm(__)m笑

ではでは!!
おやすみなさい…(’-’*)♪




笠原桃奈

2015 年 11 月 28 日 土曜日

皆さんこんばんは!!!

笠原 桃奈ですq(^-^q)

今日は、11月・12月の生タマゴShow!の名古屋公演がありました!!!

見に来てくださった方々、
有難う御座いました(*ノ▽ノ)

遂に始まりました!
11月・12月の生タマゴShow!

今日は初公演なので、
とってもドキドキしたけど楽しかったです!

そして、皆さんに久しぶりに会えて、とてもとても嬉しかったです….!(*ToT)

また次の公演も頑張りたいと思います(*^^*)!

そして今日の感想です!

ダンスでは、
私は大きな移動が多い曲がたくさんあったのでリハーサルなどでぶつかったりしてしまったりして、たくさん交通整理をしたのですが、実は朝のゲネプロで一度、ある曲で事故になりかけたのですが本番では、なんとかぶつからずにいけました!今回成功したので次回には絶対しないようにしたいです!そして、個人的にダンスの先生から「笠原は、一生懸命動いてるのは分かるんだけどそれが、「雑」に繋がってしまっているからそこは丁寧に踊ることを気を付けてね」とご指摘を頂いたので、次の公演までに「一生懸命かつ、丁寧に踊る」ということを意識して練習したいです!

歌では、
「リズムがはやどってしまっているところが多いのと、裏のリズムもやっぱり刻めるようにね」と指摘を頂きました!
私は、リズムを刻むのが本当に苦手でこれは一番の課題かな、と思いました!
今回の生タマゴShow!は、全体的に煽りの手の振りが多いので、リズムが取れないと手がひとりだけずれたりして、悪目立ちしてしまいます。
私も今日ひとりだけずれていてたので、ここは本当に気を付けたいです….!

今日言われたこと、反省、良かったところ、全部頭に入れて整理してまた次の公演を、むかえられるようにしたいです!!!

本当に今日は楽しかったです!!!!

おやすみなさい(-_-)zzZ…




笠原桃奈

2015 年 12 月 12 日 土曜日

皆さん、こんばんはっ!

笠原 桃奈です!q(^-^q)

今日は!

11月・12月の生タマゴShow!の東京公演がありましたぁー!!!

イェイ!!!!!!

いやぁー、今日は….

本当に本当に、盛り上がりましたねーーーっ!!!!!!

 

皆さんの大きな声援と熱気が、とぉぉっっーーーーても!!!伝わってきました!!!!!!((( ̄へ ̄b)

楽しかったし、自分の全力を出せました!!!d(^-^)

私には、課題があって、

ダンスでは、一つ一つの振りの正確さと丁寧に踊ることを兼ねて、大きく一生懸命踊ることで、
歌では、マイクホールドをしっかり気を付けていく+リズムを感じて歌うことでした!

今回の公演では、
ダンスでは、たくさん一生懸命動けたのですが、やっぱり振りが適当になってしまったかな、と痛感しました…
歌では、微妙だった一公演目のマイクホールドが二公演目で少し良くなったんじゃないかな、と思います!
リズムは以前の名古屋公演と比べると、良くなったんじゃないかな、と感じました!!

歌では引き続き、練習を続けていきたい、と思いました!
ダンスでは、今日痛感したところを兼ねて練習をして、もっと丁寧に踊ることに着目していきたい、と思いました!!!

明日は大阪公演があります!!!!
そして千秋楽です!!!!!!

そこでかっこよく決めて、かっこよく終わりたいな、と思います!!!!!!

今日の公演に来てくださった方、

この日記を読んでくださった方、

本当にありがとうございます!!!!

明日もがんばります!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

おやすみなさい….。○☆

笠原 桃奈




笠原桃奈

2015 年 12 月 13 日 日曜日

皆さん、こんばんは!!!
笠原 桃奈です!(*^^*)

今日は今日は…..

11・12月の生タマゴShow!
大阪公演、千秋楽でしたぁーーーっっ!!!!!!

もう、本当に、お疲れ様です!!!!!!

2015年、最後の生タマゴShow!でした!!!

この1年の集大成として、
頑張ることができた、と実感しています!(*^^*)

今回の生タマゴShow!は、色んなジャンルの曲をパフォーマンスさせて頂くことができました!!!!

その曲によっての、世界観や表情の作り方をたくさん工夫して感じることができました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

とても嬉しい、成長だと思います!(*´∀`)

先生方にも、
「今回の生タマゴShow!は、全体的に良かったと思います。この調子で次も頑張ってください!」
と言って頂きました!(T_T)

今回の生タマゴShow!で成長できたところ、言われたところ、
全部忘れずに、これからもがんばっていきたいです!!!

ダンスも歌も、本当に良いパフォーマンスができたと思います!!!

これは、本当に、
皆さんのおかげだと思います!!!!

皆さんに元気を貰って、頑張っていけます!!!

舞台の上でも、ちゃんと来てくださった方々の顔が一人一人しっかり見えるし、応援してくださっているのがとても分かります….!!!

本当に、感謝感謝です(T_T)

これからも頑張っていきたいです!!!

今日の公演に来てくださった方、

今回の生タマゴShow!に来てくださった方、

この私の日記を読んでくださった方、
 

本当に有り難うございました…!!!

とっても楽しい公演にできました!!!

今日はしっかり皆さん、寝て体を休めてくださいね!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

おやすみなさい…(’-’*)♪

笠原 桃奈




inserted by FC2 system