ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~
メンバー[橋本渚]


橋本渚

2015 年 10 月 12 日 月曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、11月12月の生タマゴShow!の
ダンスリハーサル、歌リハーサルどちらもありました!!

ダンスリハーサルは昨日に引き続きだったのですが、
昨日よりも振りが揃ったなと思う部分があったり表情が柔らかくなったなと思う子もいたので良かったです!

今日のリハーサルでは、
振りを全員で揃えることもやりました。
1曲を揃えるだけでも時間がかかってしまったので自分で覚える時から完璧に覚えていけるよう意識しなきゃなと思いました。

そして、
今日で私が参加させていただく楽曲の場位置が全部付きました!

次からのリハーサルでは、
仕草まで細かく曲の主人公になれるように一緒に出るメンバーで合わせていきたいです!

歌のリハーサルは今日が初日でした!

今までの歌リハーサルは緊張してしまい体に力が入ってしまっていると注意をされていたのですが、

今日はリラックスしながらリハーサルに参加する事が出来たなと思います!

リラックスしてやると表情や声の音色が変わるのでこの調子で今後もリハーサルできるよう頑張りたいです!

今日は裏声を出すことに苦戦してしまいました。

先生から歌い方のコツを丁寧に教えて頂いたので、すんなり裏声にいけるように練習していきたいです。

今回、参加させていただく楽曲は歌の上手な方ばかりなので私も負けないよう!
そして遅れをとらないよう頑張っていきたいです!

今日の写真は少し前に撮った!

一岡伶奈さん横川夢衣さん段原瑠々さん堀江葵月ちゃんとの写真です*\(^o^)/*
attachment00

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 10 月 11 日 日曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、、

11月12月の生タマゴShow!の
ダンスリハーサル初日でした(#^.^#)

いよいよリハーサルがスタートしました!!

今回はいつもよりリハーサル期間が長く、
その分練習時間がたくさんあるので
いつもよりまとまった姿を観て頂けるよう頑張ります!!

そして、この生タマゴShow!で
ハロプロ研修生に加入して1年になるので、
この1年間で学んだことの集大成をお見せできるよう頑張ります*\(^o^)/*

今日のリハーサルは、
振りを確認することや場位置を中心に意識してしまっていて他の事を考えられなかったので

次のリハーサルでは振りを揃える事を意識していきたいです!!

先生には、
先輩方の曲をカバーしていても研修生らしさが
出ないと自分のスキルアップには繋がらないと
注意をして頂きました。

私は先輩方がやってる通りやろうと意識していて研修生らしさという事をあまり考えていなかったなと今日のリハーサルで思いました。

次のリハーサルからは、
研修生らしく、そして自分らしく踊れるよう研究していきたいです。

今日の写真は〜
attachment00
仲野りおんちゃん、秋山眞緒ちゃん♡
2人は人なっこくてとっても可愛いです(#^.^#)

attachment01
そして、加賀楓さーん!!
加賀さんとは前よりもぐっと距離が縮まった感じがします!
お話していてとっても楽しいです(#^.^#)

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 10 月 24 日 土曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、
11月・12月の生タマゴShow!の
歌、ダンスリハーサルどちらもありました!!

前回のリハーサルから少し時間が空いたので、
緊張感をいつもより持ちながらリハーサルに参加出来たと思うので良かったです!

歌のリハーサルでは、
先生にリズムが刻めるようになったと褒めて頂きました*\(^o^)/*

今までの1番の課題所だったので、
そう言ってくださりとても嬉しかったです★

でも、まだ油断すると早取りになってしまうので今の練習の仕方を続け、
完璧にしていきたいです!

そして、
前回の歌リハーサルの時に裏声に苦戦したのですが今日克服する事が出来たのではないかなと思います!

私は歌う時になると力が入ってしまい
裏声を出せないと気づき今後は力を抜くよう
意識していきたいです!

次の歌のリハーサルまで少し時間が空くので、
曲の世界観を出していけるよう練習していきたいです!

ダンスのリハーサルでは、
今日はとても人数が多く本番をいつもよりイメージして出来たと思います!

先生には振りを踊っているだけで気持ちが伝わってこない!
歌詞をよく読んで!
と注意をして頂き表現力が足りなかったなと思いました。

どんな曲も曲の世界観をもっと出していけるよう、
これからは表現力や振りを踊る時も1つ1つの振りの意味を考えて練習していきたいです!

attachment00
今日の写真は〜〜
横川夢衣さんです(((o(*゚▽゚*)o)))

最近、前髪を作ってとっても可愛いです!
前髪が長いのも短いのも似合うって羨ましいです♡

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 11 月 2 日 月曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、
11月・12月の生タマゴShow!の
ダンスリハーサルでした(((o(*゚▽゚*)o)))★

今日は、
ほぼメンバーが揃ってのリハーサルだったので
周りのメンバーとの距離感などを掴めたので良かったです!

そして
今回のリハーサルでは、

ダンスが上手くなったなと思うメンバーや
表情が明るくなったなと思うメンバーなど、
色んな発見をしています‼︎

私も負けてられない!!
と、とても気合が入るので負けずに自分のよさを出していけるよう頑張りたいです★

今日のリハーサルでは、
踊っている時のリズムの取り方がいつも同じに見えていてつまらないなと思いました!

もっと踊っている姿を研究してお客さんの目に止まるようなパフォーマンスをしていけるよう工夫していきたいと思います!

attachment00
今日の写真は〜
きぃちゃん(堀江葵月ちゃん)!!

久しぶりに会ったのですが、
相変わらず面白く一緒にいてとても楽しいメンバーです★

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 11 月 11 日 水曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、
11月・12月の生タマゴShow!の
ダンスのリハーサルでした★

久しぶりのダンスリハーサルだったので、
いい緊張感を保ちながら参加することができました!

今日は一通り通したのですが、
まだ不安な箇所が発見できたので
同じ曲に出るメンバーでもっと揃えていきたいなと思いました。

そして、
可愛い振りの時は勢いを抑えて可愛く踊る!
サビでは弾けるなどのメリハリをはっきり!
とアドバイスをして頂きました。

癖で1曲まるまる勢いよく踊ってしまっていたので、
もっと曲の雰囲気を意識しないと思ったので、
たくさん曲を聞いて研究していきたいです!

ダンスのリハーサルも、
もうあと数回しかないので!

限られた時間の中でたくさんの事を吸収できるよう時間を有効に使っていきたいです!

attachment00
今日の写真は〜

小野瑞歩ちゃん!!

ではでは〜〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 11 月 25 日 水曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、
11月・12月の生タマゴShow!
の最終歌リハーサルでした(*^_^*)

もう、
最終歌リハーサルです!!

はやいよ(°_°)。。

今日は久しぶりの歌リハーサルだったので、
昨日からとてもワクワクでした!!

そして、いつものリハーサルとは違い!
みんなが観てる前で歌うリハーサルだったので
いつもより緊張しましたが、

本番と同じような緊張感の中で歌う事ができ、
少し安心しました!!

今回私は、
高音を出す事に挑戦させて頂いているのですが
いつも緊張すると体に変に力が入ってしまい
綺麗に出せなくなってしまっているんです!

どんな環境でも落ち着いて歌えるよう本番までの残りの時間で練習していきたいです!

そして、
リハーサルからどこの場所でも曲の世界観を出せるようにしないとと思いました。

つい歌のリハーサルになると、
歌の事だけを考えてしまい表情など忘れてしまっているので、今後歌だけではなく他の事にも意識できるようにしていきたいです!

次はいよいよ!!
本番通り衣装を着て通すゲネプロです(*_*)

全員が揃ってのリハーサルもこの日が最初で最後なので!

不安のところをなくして、
みんなで安心して本番を迎えられるよう
集中して頑張ります*\(^o^)/*

attachment00
今日の写真は〜
高瀬くるみちゃんです!!

今日のリハーサルで高瀬ちゃんの歌声が凄く綺麗だなと思いました。

私も高瀬ちゃんのような、
綺麗な声を出せるよう頑張りたいです!!

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 11 月 27 日 金曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、
11・12月の生タマゴShow!
の本番通り衣装を着て通すゲネプロでした★

全メンバーが揃い!
リハーサルができたのが今日が初だったのですが、人数がとっても多いなと感じました!

人数が多い分、
もっと個性を出していかないとと思います‼︎

早く自分の個性を見つけていきたいです。

そして、
衣装を着て踊ると、
レッスン着で踊っている時では気づけないような、足の使い方に気付けたり!
普段の踊りの見え方とも違う印象になるなと思いました!

もっと衣装を上手に着こなして、
踊り方を工夫していきたいです!!

今日のゲネプロでは、
久しぶりに全員揃う曲や全員曲など何度も1曲通してやる事ができたので、
不安がなくなりました!

後は、もっと世界観を出していけるよう研究していきたいです!!

ふと、歌の事を考えたり
ダンスの事を考えたりすると、
表情が暗くなってしまっていた箇所があったので表情は常に意識していくようにしたいです‼︎

attachment00
今日の写真は、、
横川夢衣さんです(((o(*゚▽゚*)o)))

前髪切ってとっても可愛いです!!
そして、ダンスがキレキレで注目です(^O^)

明日はいよいよ初日ーー!!!
Zeep Nagoya公演です(((o(*゚▽゚*)o)))★

初日という事で、
皆さんの反応がとっても楽しみです!!

わー!
ドキドキです*\(^o^)/*

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 11 月 28 日 土曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、
11月・12月の生タマゴShow!

inZeep Nagoya公演でしたー★

初日ーー!!

今日は初日という事で、
皆さんの反応がとても新鮮でした★

そして、とっても緊張しました!!

今回の公演は、
観に来てくださった方との距離がとっても近かったり!
タオルを皆さんと回したり!と、
会場がいつも以上にひとつになったなと思いました!

本番中テンションが高くなってしまうと、
思わぬところでミスをしてしまったりしたので、
どんなに楽しくても集中していないとなと思いました。

今日は高音を出せたり、
表情も自然に変えられたので良かったです!!

でも、キレがまだ足りない!
世界観が出せていない!

と指摘もして頂いたので、
曲をよく聞いたり、先輩の動画を見て研究して
次の公演までに直していきたいです。

そして、
今日の公演で研修生に加入して1年が経ちました!!

去年の今頃、
今日と同じZeep Nagoyaで研修生とお披露目されてからの1年とっても早かったです!

今回の公演ではその1年で学んだ集大成を皆さんにお見せできるよう頑張ります!

今日の写真は〜
谷本安美ちゃんと*\(^o^)/*
attachment00
髪を切ってさらに可愛くなったなと思います♡
人懐っこくてとても話しやすいです!!

次は、、

12月12日(土)
inZeep Tokyo公演です(((o(*゚▽゚*)o)))

とうきょうー!!
とっても楽しみです(#^.^#)

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 12 月 12 日 土曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、
11月12月の生タマゴShow!
inZeepTokyo公演でした★

会場満杯のたくさんのお客さんが来てくださり
熱い熱気でとても楽しかったです*\(^o^)/*

今日は一段と団結力があり、
会場が1つになったな〜と思いました!

前回の公演から2週間空いた分!
本番前は少し緊張しましたが、
この2週間の間にやってきた成果が出せたのではないかなと思うのでよかったです(#^.^#)

そして!
前回の公演よりも落ち着いてパフォーマンスする事ができ、
たくさんの方とアイコンタクトを取ることが出来きたので^o^

もっと1公演の間にたくさんの方とアイコンタクトを取れるようになりたいなと思いました。

今日の公演では歌の立ち上がりが悪いと指摘して頂いたので明日の公演までには直していきたいです。

そして、
先輩方の歌い方をもっと自分の物にできるよう研究していきたいです!

今日の写真は〜〜
前回の名古屋公演の時の写真です‼︎
attachment00
一岡伶奈さん♪
一岡さんのほんわかした雰囲気がとても可愛いんです♡

attachment01
そして、小野瑞歩ちゃん★

小野ちゃんはよく話しかけて来てくれてとても嬉しいです*\(^o^)/*

明日は、
Zeep Namba公演!千秋楽です!!

あっという間に千秋楽になってしまいました。

研修生になって1年が経ったという事で、
この期間で学んだことを皆さんに観て頂けるよう、パフォーマンス頑張ります!

大阪!!
楽しみ〜〜

ではでは〜!

★橋本渚★




橋本渚

2015 年 12 月 13 日 日曜日

こーんにちは*\(^o^)/*

★橋本渚です★

今日は、
11月12月の生タマゴ千秋楽!
inZeep Namba公演でした*\(^o^)/*

大阪ーー!!

大阪の皆さんはとても元気なイメージで
その空間が私は大好きなんです♡

今日もたくさんの声援とても嬉しかったです‼︎

そして、
今日は千秋楽でした!

今回の生タマゴShow!あっという間に終わっちゃったな〜と感じます。

今回は、
加賀楓さん、段原瑠々さん、私の3人でブギートレインを歌わせて頂きました。

歌が上手なお2人と3人という少人数で一緒に歌わせて頂くという事で初めはついていけるかとても不安でした、、
ですが!自分なりに工夫して歌う事が出来たのではないかなと思います。

お2人からは歌い方などリハーサルの時からたくさん学ばせて頂けたのがとても良かったです!

この曲では高音を出すパートを歌わせて頂いたのですが、
私は高音を出すのを得意ではなくリハーサルでは失敗の連続でした。

先生からたくさんアドバイスをして頂き、
自分なりの高音の出し方を見つけることができ
本番では全公演で成功することができたので良かったです!

さらに、客席に降りてのパフォーマンスもありました!

お客さんとあんな間近な距離で楽しむ機会はなかなかないので、
とても新鮮でしたし楽しかったです*\(^o^)/*

今回の公演では歌に関してとても学べたのではないかなと思います。

先生からは歌がすごく安定した!
とおっしゃって頂きました^o^

もっと先輩方の歌い方など研究して、
色んな歌い方で歌えるようになれるよう!
次の公演までにはもっと成長してる姿を観て頂けるよう頑張ります!

先生方に橋本は心がチキン!弱い!!と
指摘して頂きました。
どんなに緊張しても強い心で入られるよう鍛えてもいきたいです‼︎

そして、
今日の公演でカントリーガールズさんに加入した、

梁川奈々美ちゃん
船木結さん
が研修生としてラストステージでした。

お二人にも負けないよう私もスキルアップしていきたいです!

今日の写真は〜〜
attachment00
山岸理子さん♪
普段はホワホワしてる山岸さんですが、
ダンスを踊ると雰囲気がガラッと変わるそのギャップが私は大好きです♡

attachment01
島野萌々子ちゃん♪
島ちゃんはハキハキしていてとても頼もしいです!
見た目も大人っぽくて年下には思えません。。笑

次回の発表会も2月と3月に決定しました!
お時間がありましたら是非足を運んでくださると嬉しいです!

2015年ありがとうございました!
2016年もよろしくお願いします!

ではでは〜〜

★橋本渚★




inserted by FC2 system