ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~
メンバー[高瀬くるみ]


高瀬くるみ

2015 年 10 月 18 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみですっ(*^_^*)

今日は、11月・12月の生タマゴShow!の歌リハーサルがありました!!

私は、今回の生タマゴShow!のリハーサルは、今日が初参加でした。

他の方はもう何度かリハーサルをしていたので、遅れをとらないように、意識してリハーサルに参加しました!!

今回の生タマゴShow!は、リズムが難しい曲が多いかなぁ〜って思います!

歌の先生には、リズムを必死にとるのではなく、さりげなく、正しくとれるようにと指摘されたので、リズム練習をしようと思います!!!

それから、曲の歌詞の意味をしっかりと理解して、自分らしく歌えるようになりたいなぁと思います!

今日の写真ですっ♡

image1

1枚目は、横川夢衣さんとです!
横川さんは!なんと!!
前髪をつくったみたいなんです!!!
横川さんはおデコを出しているイメージが強いので、すごく新鮮です(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、とっても可愛いです(//∇//)

image2

2枚目は、島野萌々子さんと!
皆様お気づきでしょうか…?
なんと島野さん!
髪の毛を切って、がっつりショートカットになってるんです!!
すっごく似合っていて、なんだかカッコ可愛いですっ!!
今日会った時に、一瞬誰だかわからなかったです…笑

image3

3枚目は、小野瑞歩ちゃんとの写真!
瑞歩ちゃんは、私服がすっごく可愛いんですよぉ〜!
なんというか、、、
ザ・女の子って感じ!?笑
私はなかなか着られないタイプのお洋服なので、ちょっと羨ましかったりします。笑

image4

4枚目は、笠原桃奈ちゃんと!!
桃奈ちゃんは、見た目はもちろんですけど、歌声もすごく大人っぽくて、たまに小6だって事を忘れちゃいます。
でも、お喋りしてみると「小学生」って感じで、そのギャップが可愛いです(^^)
…っていうか、この写真の私はどこを見ていたのだろう…笑

まだまだ課題がありますが、練習あるのみですねっ!!
高瀬、頑張りますo(`ω´ )o

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2015 年 11 月 2 日 月曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、11月・12月の生タマゴShow!のダンスリハーサルでした!!

私は、今回の生タマゴShow!のダンスリハーサルは、今日が初参加だったのですが、他の皆さんは何度もリハーサルをしていたので、遅れをとらないようにと意気込んでリハーサルに臨みました!!

今日は全員曲を中心に、立ち位置や動きを教えていただきました!

しっかり頭に叩き込みましたよっo(`ω´ )o

でもまだ、細かい動きが甘かったり、揃っていないよって加賀楓さんにご指導いただいたので、もっと揃えられるように、細かな手の位置や体の向きなどを調整していきたいです!!

今日の写真です!

image1

1枚目は、みんなにアドバイスをくれた、加賀楓さんとの写真です!
加賀さんとは今日、久しぶりに会うことができましたぁ(((o(*゜▽゜*)o)))
加賀さんには、いつも振りの細かな部分などを教えていただいています。
いつもありがとうございます(>人<*)

image2

2枚目は、橋本渚さんとです!
橋本さんには、「高瀬ちゃんのスマホのカメラで撮ると、なんかなぎ、写りがいい!」って言われました笑
私が褒められたわけでもないのに、なんだか嬉しかったです(*^_^*)

image3

3枚目は、島野萌々子さんとの写真!
島野さんは、私が参加出来なかったリハーサルの時につけてもらった動きを教えてくれましたっ(^^)
しかも!わざわざそのためだけに連絡してくれたんです!!
優しいなぁって思います!!

image4

4枚目は前田こころちゃんと!
こころちゃんは、私が写真を撮ろうと近かよっていったら、気がついてくれたみたいで、トコトコ~って私のところに来てくれたんです!!
可愛いかったです(#^.^#)

今日みんなと合わせて、もっとこうしたいって思った事を、次のリハーサルまでに形にしていきたいと思います。

頑張るぞーいっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2015 年 11 月 15 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、11月・12月の生タマゴShow!の歌とダンスのリハーサルでした!!

今日は、全体的に表現する事を意識してリハーサルに臨みました!
曲にあった表情や、歌い方、踊り方が出来るように意識しました!

歌では、リズムの裏表を明確にとれるようにすることと、地声と裏声の切り替えをハッキリ出来るようにすることを意識しました!
また、曲によって感情の載せ方を工夫しました!
もっと歌詞の意味を自分なりに考えて、表現することを今後の課題にしたいと思いますっ!!

ダンスは、細かい部分をしっかりと揃えられるように意識しました!
それから、フリーな部分で自分らしさを出せるように工夫しました!!
表情や表現することも工夫したのですが、ダンスの先生や、前回に引き続き生タマゴShow!に関わってくださっている清水佐紀さんに、「もっと追求して欲しい。」「高瀬ワールドをもっと広げて欲しい。」とアドバイスを頂いたので、全ての曲で、違った「高瀬くるみ」を魅せられるように研究していきたいと思います!!!

それでは、今日の写真です!

image1

1枚目の写真は、つばきファクトリーの谷本安美さんと!!
谷本さんは、振りの確認をする時に、良く一緒に確認してました!
ショートカットも似合いますよね~(*^_^*)

image2

2枚目は、先日カントリーガールズさんに選ばれた、梁川奈々美ちゃんと!
奈々美ちゃんとは、今日久しぶりに会った気がしましたー(^^)
これからも応援してますっ!

リハーサルも残り数回しかないので、自主練習をしっかりとして、リハーサルを無駄にしたいようにしたいです!

様々なカラーの「私」を魅せられるように頑張ります!!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2015 年 11 月 23 日 月曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!

今日は、11月・12月の生タマゴShow!のダンスリハーサルでした!!

今日は、それぞれの曲の世界観を考えて、揃えるところはしっかりと揃えられるように意識してリハーサルに臨みました。

でも、今日は最後のダンスリハーサルなのに全体的に出来が悪いと先生方から注意を受けてしまいました。

家での自主練習を普段よりも沢山やったり、前回のリハーサルでご指摘頂いた表情や表現に関して、曲ごとに考えて研究したりして、今日のリハーサルに臨んだのに、完成度が低いと言われてしまい、とても悔しかったです。

でもそれは、もっといろいろと追求できることがあるからだと思うし、どこか足りない部分があったんだと思います!

次のゲネプロでは、先生方を驚かせるくらいのパフォーマンスができるように、本番までの残りの時間を有効活用して過ごしていきたいです!!

今日は前に横川夢衣さんと撮った写真と、小野瑞歩ちゃん仲野りおんちゃんと撮った写真を載せます!

image1

image2

今日の悔しさをバネに、頑張ります!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2015 年 11 月 25 日 水曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!

今日は、11月・12月の生タマゴShow!の歌の最終リハーサルでした!

今日は、それぞれの曲にあった表現、リズムの刻み方が出来るように意識しながらリハーサルに臨みました!

今日は、細かいリズムやニュアンス、アクセントなどを重点的に教えて頂きました!!

自分の中でこんな風に、こんなニュアンスで歌いたいって思っていても、上手く表現しきれなかったように感じたので、本番までには、思った通りに表現出来るように研究します!!

そして皆さんに、成長した「高瀬ワールド」をお見せ出来るように頑張りますo(`ω´ )o

また、今日教わったリズム、ニュアンス、アクセントを次のゲネプロまでに完璧に出来るようにしたいです!

今日は、橋本渚さんと島野萌々子さんと写真を撮っていただきました!

image1

image2

次はゲネプロです!
世界観を広げて頑張ります!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2015 年 11 月 27 日 金曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!

今日は、11月・12月の生タマゴShow!のゲネプロでした!!

衣装を着て、全部を通しましたぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

前回のリハーサルなどで注意されたこと、アドバイスいただいたことを気をつけながら、テンションMaxでやりましたo(`ω´ )o

衣装を着ると、かなりテンションが上がりますっ☆

歌は、表現することを意識しました。
でも、少し力み過ぎて声が固くなってしまったのでリラックスしながら歌えるようにしたいです!

ダンスは、フリーな部分で個性が出せるように意識して、勢いのあるパフォーマンスを心がけました!

明日の本番までに、パフォーマンスの質をもっと上げていきたいですっっ

今日の写真は、東京公演で「大好きだから絶対許さない」を一緒に歌わせていただく加賀楓さんと、今日お久しぶりに会った、段原瑠々さんと撮った写真です!!

image1

image3

明日はいよいよ、「11月・12月の生タマゴShow!」初日!!
名古屋公演ですっ!!!

気合い入れて頑張りますっ⤴︎

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2015 年 11 月 28 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(^-^)

今日は、11月・12月の生タマゴShow!の名古屋公演でした!!

初日ということで、少し緊張はしましたが、楽しく終えることができたかなぁって思
いますっ

また、今回の生タマゴShow!は、今までとは違った演出があるので、いつもとは少し
違う楽しさもありました☆

歌は、歌詞にあった歌い方が出来るように、そして感情を込めながら歌いました!
また、曲によって表情を変えることをいつも以上に意識しました!!
でもまだ、テンションが上がりすぎると自分を見失いそうになっていると歌の先生に
ご指摘いただいたので、そこは冷静にきちんとしたパフォーマンスが出来るようにし
ていきたいです!

ダンスは、個性を出すところと揃えるところを意識しました!
今回はフリーの振り付けや、あおりの振りが多いのですが、そこで見てくださってい
る皆さんに「一緒に踊りたい!歌いたい!」ってもっと思ってもらえるようなダンス
ができるようにしたいなぁと思います!!

そして、パンフレットに載っている「背伸び」なのですが、本当は一岡伶奈さん、井
上ひかるさん、小野田紗栞さん、堀江葵月さん、そして私の5人で披露させていただ
く予定でしたが、私達のパフォーマンスは一体感に欠けていて気持ちの方向性が皆ち
がっていると言われました。
そのため、皆さんの前で披露することができませんでした。

楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

この事でものすごく悔しい思いをしました。
悔しくて悔しくて涙が止まらなかったです。

でも、この悔しさを今後繰り返さないように、今まで以上に意識を高く持って頑張っ
ていきたいと思っています!

それでは、今日の写真です。

image3

image4

今日はこぶしファクトリーの藤井梨央さんと、仲野りおんちゃんと撮りました!!

こぶしファクトリーさん!
「第57回輝く!日本レコード大賞 新人賞」、おめでとうございます!!
応援してます(^o^ ∋ )卍ドゥルルル

次は、東京公演です!
2週間ほど空いてしまいますが、パワーダウンしないように頑張りたいと思いま
す!!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2015 年 12 月 12 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、11月・12月の生タマゴShow!の東京公演でした!!

2週間ほど空いての本番だったので、普段よりも気を引き締めて、前回よりもレベルアップしたパフォーマンスが出来るように意識しました!

歌では、リズムの裏表と、曲によって声色を変える事を意識しながら歌いました!
また、歌にあった表情も意識しました!

ダンスでは、パワーを1番後ろの席の方までしっかり届くように、大きく、パワフルに踊る事を意識しました!!

また、東京公演では「大好きだから絶対に許さない」を加賀楓さんと歌わせていただきました!
この曲は、オーディションをして、選んでいただけた曲だったので、正直すごく緊張しました。
でも、歌い始めて曲に感情移入したら緊張感などが全て吹き飛んで、この曲の主人公になりきれたかなぁと思います!

私から見た加賀さんは、パーフェクトガールで、常に完璧を意識している方だと思っています。
そんな加賀さんの歌い方やダンスの踊り方などをせっかくの機会なので、たくさん研究しました!
そして、加賀さんに少しでも近づけるように意識しながらダンスを踊りました!
歌は、2人でたくさん話し合いをして、合わせるところや技術的な事を決めたり、歌詞の意味を考えたりして本番に臨みました!
歌詞に関しては、最初は2人の解釈の方向性が少し違っていて、かなり悩んだりもしましたが、最終的にはすごく良い方向に向かったんじゃないかと思います!
加賀さんと歌を合わせられる回数は少ない方だったので、私が加賀さんをお誘いして、カラオケで2人で練習したりもしました!
その成果が出せていたらいいなぁと思います!

今回の東京公演は、たくさんの方が見に来てくださったと聞いていましたし、ステージからみてもお客様がいっぱい見えて嬉しかったです(((o(*゜▽゜*)o)))

今日の写真です!

image1

image2

1枚目は、小野田紗栞さんと島野萌々子さんとのスリーショットです!
この3人は、よく一緒に話したりふざけ合ったりします!笑
一緒にいると笑が絶えません!
2枚目は、加賀楓さんとの写真です!
今回加賀さんにはすごくお世話になっていて、私がカラオケにお誘いした時も、すぐに「良いよーっ」って返事を下さいました!
本当に、ありがとうございました(`_´)ゞ

明日は大阪公演です!
最終日です!!

今までの事を生かし、悔いのないパフォーマンスをしたいと思います!!!

それでは!
また明日っ(^-^)
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




inserted by FC2 system