ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
2016年1月6日


堀江葵月

2016 年 1 月 6 日 水曜日

こんばんわ~✩⃛ೄ

今日は研修生の発表会の初リハーサルでした!!

今回!!
私の大好きな楽曲を歌わさせていただくんです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

今から緊張しますけど、カッコイイパフォーマンスが出来るようにリハーサル頑張っていきます!!

今日のリハーサルは歌もダンスもあったんですけど、両方とも細かい所が非常難しいですよ!!

歌の細かい所は、ピッチだったりニュアンスが難しいくて
頭では理解出来たんですけど、なかなか出来ず(´・×・`)

ダンスでは移動が激しかったり、手が細かい振りがあるので次のリハーサルまでにできるようにたくさん練習します(๑•̀ •́)و✧

新年1発目の研修生の発表会なので、フレッシュで勢いのあるコンサートに出来るように頑張ります
\( Ö )/

今日は…
段原瑠々さんと♡
image1

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




秋山眞緒

2016 年 1 月 6 日 水曜日

みなさん♡
こんばんわっ^o^
秋山 眞緒です♪

新年明けましておめでとうございます♡

今日は、発表会のリハーサルでしたっ♡
そして、今日の目標ー!!
先生から言われた事をすぐ吸収して
体が小さい分大きく踊る事です♡

今日は ダンスでも、すぐ吸収して
踊る事が出来たのでとっても
嬉しかったですっ(*^◯^*)

先生達とは、今日が2016年初めて会ったので今日は!
「新年明けましておめでとうございます!」と言いました♡♡♡
そして、今日は2016年の目標を
言いましたっ!
少し照れてしまったのですが
目標を目指して頑張りますっ!!

今年初めての発表会になるので
気合いを入れてやって行きたいと思います♡みなさんにいっぱい楽しんでもらえるように眞緒も楽しんでやって行きたいですっ!

みなさんに成長した所を見せれるように
精一杯頑張りますので応援よろしくお願い致します!!♡♡

眞緒が決めた事♡

毎日練習する!事ですっ^o^

自分のレベルアップを目指して頑張ります!

今日、通り道や場位置を
ちゃんとしっかり頭に入れて
次のリハーサルは完璧で
やりたいですっ!!

ダンスで、強弱を付けて
リズムをしっかり刻みながら
表情も豊かにやりたいですっ♡

頑張るぞっ!!♡♡

今日の写真♡♡
IMG_7198
段原瑠々さん♡ですっ(*☻-☻*)

段原さんはとにかくダンスも歌も
上手くてとっても憧れです! ♡

眞緒も、もっともっと頑張ります!!

バイバイ〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡

秋山 眞緒




金津美月

2016 年 1 月 6 日 水曜日

こんばんは!
金津美月ですʚ♡ɞ

今日は、2月・3月研修生発表会の
初めてのリハーサルが
ありました!

今日は大きく踊る事が
目標でした!(´・ω・`)
あと、手をしっかり
伸ばす事&笑顔やる事!
でも踊っていたらだんだんダンスに
集中してしまって真剣な顔に
なっていってしまうので、
そこはしっかり
気を付けていきたいと思います(~ ̄▽ ̄)~

まだまだな所もいっぱいあるので
次のリハーサルまでには
完璧にしていけたら
いいなと思います¨̮⑅*

それでは!
金津美月でした( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡




井上ひかる

2016 年 1 月 6 日 水曜日

皆さんこんばんは!!

そして…あけましておめでとうございます!!!(≧∇≦)

今日から、2月・3月に行われる研修生の発表会のリハーサルが始まりました!!!

新年最初のリハーサルということで、全員が1人ずつ今年の目標を言ってからリハーサルをしました+.∗✩⁺˚:ೄ☪*♪

今日は歌とダンスの両方のリハーサルがありました!
年が明けたので、心機一転して頑張っていこう!という気持ちで臨みました( ´ ▽ ` )ノ

今までは、リハーサル初日は先生から言われた場位置を把握するのに必死で、覚えたはずの振り付けが抜けたり、細かいところが雑になってしまったりしていたのですが、今年からはこんなことは無くそう!意識を高く持とう!と思ったので、振り起こしを完璧にして、細かい動きまでチェックしておいたので落ち着いて踊れました♪

家で、メンバーさんが踊っている動画を見て「この角度かっこいいな」「こう動くとキレキレに見えるな」と思った部分を真似して練習して、今日のリハーサルで実践したら、先生から今日はキレがあったと言っていただけました(*^^*) わーいっ
でも、褒められたからといってそれに甘んずることなく、更なる高みを目指していきたいです( ̄^ ̄)ゞ
もっともっと練習します( ̄^ ̄)ゞ

歌では、ニュアンスの出し方を教えてもらいました!!
私はどちらかというとフレーズを淡々と歌ってしまうことが多いのですが、「ここはちょっと苦しそうな感じで歌ってみたら?」とアドバイスをいただいたので、歌い方の色々な引き出しを持つためにもニュアンスの出し方を研究していこうと思いますっ

今回の発表会も、とても楽しく、盛り上がるものになると思います!!!皆さん楽しみにしていてくださいっ( *´꒳`*)੭

今日は写真が撮れなかったので、これからのリハーサルでいっぱい撮っていきます(*^^*)

それではっ
井上ひかるでした☆




横川夢衣

2016 年 1 月 6 日 水曜日

明けましておめでとうございます(•̥̑.̮•̥̑)
2016年初のリハーサル日記♪

そして始まりました!2月・3月発表会のリハーサル!
今日はさっそくダンスと歌のリハーサルをしました!

ダンスでは
少しフリを間違えてしまいました。
しっかり練習をしていきたいです!
今日は場位置をつけていただきました!
そしたらフリが変わってしまった所があるので
もう1回しっかり確定して練習していきます!!

歌では
リズムが出来ていなくて
裏をとれないと歌えない所などが
しっかり歌えなかったのでリズム練習を
しっかりしていきたいです!!!

そして今日は一岡さん(一岡伶奈)と
小野田ちゃん(小野田紗栞)とパシャリ☆

IMG_1194

IMG_1193

一岡さんはすごくオシャレなので
一緒にお買い物とかに行ってみたいです(ت)♪




島野萌々子

2016 年 1 月 6 日 水曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は、ダンスと歌のリハーサルがありました!

ダンスは場位置を付けて頂いて少し焦ってしまったので次のリハーサルまでには自分の動きをしっかり把握出来るようにしたいです!
あと、先生から大きく踊る事を意識するのは大切だけどバラバラに見えてしまうというご指導を頂いたので気をつけたいです!

歌はリズムを取ることに苦戦しています((汗
早取りになってしまう癖を直したいです!
そして、フレーズ終わりの抜きをもっとカッコよく決めれるように練習したいです!

写真は小野田紗栞ちゃんと☆
image1
今日も一緒にダンスの振り確認しましたよー!笑
リハーサルが終わって写真を撮ろうかなーって思うと、いつもさおりんが近くにいるのでつい撮っちゃいます!笑




小野田紗栞

2016 年 1 月 6 日 水曜日

最近、モコモコブーツが好きなさおりです♪

今日は、「Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~」のリハーサルがありました〜!!

2016年初めてのリハーサルでした(^_^)

気持ちを切り替えて頑張りました★

ダンスでは、バラバラにならないようにみんなで止まるところやカノンの部分を揃えたりしました。

リズムをはやどってしまい、みんなとずれてしまいました。
もっと音をよく聞きながら、やりたいと思います。

うでを伸ばすところが伸びきっていなかったり、みんなより振りがとても小さくておどおどしているので、どうどうとダンスができるようにしなければいけないし、どうやったらみんなみたいに大きく振りを踊れるかを、考えないといけないなと、改めて思いました。

今日、教えていただいた場位置もしっかりと間違えずに出来るようにしたいと思います。

歌では、まだ音がはずれている部分があるし、リズムはとれていないなど自分でいつでも練習できる事が出来ていなくて、とても情けないな、と思いました。

どの曲も責任感をもって、やりたいと思います。

そして、もっと自分の声の音域を広げてどの曲がきても、スラスラと歌えるようになりたいと思います。

image1
今日は、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました♪

これからも、仲良くしてね♡♡♡♡

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




段原瑠々

2016 年 1 月 6 日 水曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日は、るるにとっては、今年になって初めてのリハーサルでした(^O^)!

なので気合を入れて、リハーサルをしたんですけど、楽しくできたのでよかったなと思います(o´艸`)

ダンスのリハーサルは、場位置をしっかり覚えて、ステージのどこにいても目を引くようダンスが踊れたらいいなと思っていて、もっと大きく踊ったり目立っていけるようにしたいです!!

今年はいっぱい努力して、自分にストイックにがんばります(`・ω・´)シャキーン

曲によって、表情などで、雰囲気をかえることもできるようになりたいです(^^)

今日はあまり表情がだせなかったので、次のリハーサルでは、今日やったことに足し算できるようにしたいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

今日は歌のリハーサルが多かったなぁと思うのですが、歌うことが好きなので、楽しかったです
(*˘︶˘*).。.:*♡

リズムがやっぱり苦手で、裏までちゃんと感じられるように練習します!

今回の研修生発表会でも、いろんな組み合わせで、いろんな楽曲を歌わせていただいています!!

また、今までの違う新しい感じのステージになるんじゃないかなって思います(≧∇≦)/

るるも、今年最初の研修生公演なので、気合いれてがんばるけん!

ぜひきてください♡♡

IMG_9626
今日の写真は堀江葵月ちゃんଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

すごくおもしろくて、場を和ませてくれます(^^)

おやすみなさい(-_-)zzz

瑠々♪




橋本渚

2016 年 1 月 6 日 水曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日から、
2月・3月公演のリハーサルが始まりました!!

この公演は、
2016年一発目の研修生ライブになるので★

2015年の私とは違う私を出していけるように、
歌が上手く沢山のレパートリーで歌えるようになれるように気を引き締めて頑張ります!!

今日は全員が揃っての貴重なリハーサルでした!!

リハーサルをしていて、やっぱり人数が多い!
と、とても感じました!

この中でパフォーマンスしても他の子と違った何かを出せるようにしないと皆さんの印象には残らない!と今日は特に感じたので、
本番までにもっと研究していきたいです。

そして、歌とダンスどちらも曲の世界観を出していけるように頑張ります!

今日は写真を撮ることが出来なかったので、、

前回の11月・12月の公演の時に撮っていただいた新沼希空さんとの写真です!
attachment00

新沼さんはふわふわしていてとても可愛いです!
私は新沼さんの声が大好きです!!

ではでは〜

★橋本渚★




竹村未羽

2016 年 1 月 6 日 水曜日

皆さんこんにちは

竹村未羽です٩(ˊᗜˋ*)و

今日はハロプロ研修生発表会のリハーサルでした!

今年初めて皆に会えたのですごく嬉しかったし、今年初めてのリハーサルなのですごく緊張しました(><)

そして今日はリハーサルがはじまる前に1人1人今年頑張ることを言いました!

私はそれを聞いてて1人1人思ってる事が違って面白いな!っと思いました。

今日のリハーサル目標は
ダンスでは場所の位置をつけてもらうので速く覚える事と、歌ではリズムと音程がはずれないように音を意識しながら歌う
でした!

ダンスでは位置が決められたので早く覚えるように頑張りました!
あと、大きくみせれるようにしたりしました!!

歌ではリズムがずれなかったし、音程も間違わなかったのでよかったです!

けど、今日歌った曲はもっとロック感をだしてほしいといわれたのでロック感がでるように頑張りたいです!

それでは以上竹村未羽でした(*´罒`*)




小野瑞歩

2016 年 1 月 6 日 水曜日

みなさん新年明けましておめでとうございます☆*。

2016年もこうして日記を書くことができて、とても嬉しいです!!♡

新しい年になったので、新しい気持ちで今年も頑張っていきたいと思うので応援よろしくお願いします( ⋆ˊᵕˋ )

今日から、Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~のリハーサルが始まりました!!.*・゚

始めにダンスのリハーサルがあったのですが、今日は場位置を覚えるのに精一杯になってしまったり、ダンスがかっこよく踊れてなかったりしたので、どうやったらかっこよく見えるのか研究していかないとなと思いました!!

歌では、リズムに乗って歌うのが難しかったです(-.-;)
私はリズムを取ることが得意なほうではないので、細かいリズムまでしっかり刻んで歌いたいです。+☆

この発表会は2016年初めての発表会で、12月からパワーアップした姿を見ていただきたいと思っているので、ダンスの動きや歌のリズムや声の出し方、表情など全てにおいて妥協せず、誰が見ても成長したねと思ってもらえるように頑張りす(*^^*ゞ

そのためには、毎日欠かさず練習して、自分の出来ていないところを自覚して見つめ直すことが大切だと思うので、日々の練習を怠らないようにします!!

それでは今日の写真です♡…*゜

仲野りおんちゃんと゚。*♡

attachment00

写真を見てわかるかもしれませんが、髪の毛を切りました(´˘`*)

20cmくらい切ったのですが、もともと長かったという事もあるのか…あまり皆に気づいてもらえませんでした(^^;笑

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




加賀楓

2016 年 1 月 6 日 水曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜のリハーサルが始まりました!!!

今回からタイトルが変わりました!!☝︎

リニューアルした私達の発表会を、ハロープロジェクト!のコンサートに負けないようにしないとなと思います!!\(^o^)/

今日はダンスと歌をやりました!!

ダンスの方は、時間があまりなかったのでかなり急ぎで場位置をつけました!

今日はみんなで振り合わせとかいろいろできなかったのですが、今後やります!絶対!

今回は歌がメインの内容なので、歌が難しい曲が多いです、、、。

私は歌が苦手な方なので表現とか苦戦してるんですけど、頑張って練習したいと思います!!

時期がハロープロジェクト!のコンサートの期間とかぶっているので、メンバーさんのパフォーマンスを間近で見られるというこのチャンスを無駄にしないように、していきたいです!(⌒▽⌒)

新年最初の発表会、もう一回見たいと思ってもらえるようないいライブにしたいです!!!!

それでは!(・Д・)ノ




一岡伶奈

2016 年 1 月 6 日 水曜日

みなさん!こんにちは(*ˊૢᵕˋૢ*)

今日から研修生発表会のリハーサルが始まりましたー(ξっ´ω`c)

2016年は2015年よりもまた成長した!とたくさんの方に思ってもらえるような、パフォーマンスをしたいですヾ ^_^♪

そして私は4月で高校三年生になるんですよ(*^▽^)/★*☆

まだ精神年齢は中学生三年生くらいなんですけどねwww

高校三年生の研修生は何人かいますが!私が1番大人っぽいと言われたいですね!!.+*:゚+。.☆

たぶん叶わないと思いますが。。。。

でも頑張りますよ٩(ˊᗜˋ*)و

話がそれちゃいましたがw 今日はダンスと歌両方のリハーサルがありましたょo(^▽^)o

1日目リハーサルをやっての感想はですね!

本番が楽しみだなーという感じです(*˙︶˙*)☆*°

期待しててください(☆∀☆)

写真はさおりん(小野田紗栞ちゃん)です♡♡
IMG_0543

でわ

★Reina☆




高瀬くるみ

2016 年 1 月 6 日 水曜日

皆さん!
明けましておめでとうございます!
高瀬くるみです!!

今日は、2月3月に行われる発表会の初リハーサルでした!

ダンスと歌、両方のリハーサルをしました!!

覚える事を早く確実に覚える事、常に本番を意識してリハーサルをする事を目標とし
てリハーサルに臨みました。

ダンスではいくつかの曲の立ち位置と動きがつきました。
移動が多かったり、忙しかったりする曲もあったので、的確に動けるように、忘れな
いように、しっかりと頭に叩き込みました!

また、細かい動きもこれから揃えられるようにしていきたいです!

歌では、ニュアンスの付け方を意識しました!
今日は私は、1曲のリハーサルだったのですが、その今日は歌い方のニュアンスや音
の終わりの抜き方、裏拍の取り方などがとても重要になってくる曲だったので、今日
教えていただいたことを、これからもっと向上させていきたいです!

今日の写真です!
image1

image2

1枚目は竹村未羽さんと、2枚目は島野萌々子さんとの写真です!

竹村さんと島野さんは、よく一緒に振り付けの確認をします!
違う所があると「ここってこうじゃない?」って注意してくださいます!
いつもありがとうございますm(_ _)m

今回の発表会は、2016年初の発表会!
今までとは少し違う発表会になる予感ですっ!
今年1年、好スタートが切れるように、良い発表会に出来るように、全力で頑張りま
す!

そして、今年も意識を高く、精一杯のパフォーマンスを皆様にお届けできるように努
力していきたいです!

今年もよろしくお願いします!!

それでは!
今日はいつもと違う髪型をした、
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




inserted by FC2 system