ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
2016年1月11日


堀江葵月

2016 年 1 月 11 日 月曜日

こんばんわ(*´ ˘ `*)

今日はダンスと歌のリハーサルでした!!

細いフリをみんなで確認し合ったりしたんですけど、自分が間違って覚えていたところが何点かあったので、しっかり復習します!

ある曲でカッコイイ部分があるんですけど、歌もダンスもカッコよく決めたいです!
カッコイイと言っても沢山カッコイイの種類があるので、難しいですがよく研究します!

でもですね!!
今日リハーサル終わった後に一岡伶奈さんが「その部分かっこよくて好きー!」って言ってくださったのですごく嬉しかったです(♡´艸`)

ふふふ♡

歌のリハーサルでは、高音を出す時のコツやどうなっていて高い声が出るのか教えていただいたのですが、マイクを使って歌った時に自分でもしっかり分かるくらい、マイクに自分の声がのっているし、歌っていて苦しくなかったので、さっそくお家で練習したいと思います♪

さらに歌う事が楽しくなりそうです( ˊᵕˋ )

もっと広い音域が出せるように頑張ろう!!

今日は一岡さんと♡
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




秋山眞緒

2016 年 1 月 11 日 月曜日

みなさん♡
こんばんわっ(*^◯^*)
秋山 眞緒です♪♡♡

今日は、発表会のリハーサル2日目でしたっ♡

ダンスの目標は!
リズムを刻む事と、表情を1曲1曲変える事ですっ^o^

歌の目標は!
リズムをしっかりキープする事と、
笑顔で楽しく歌う事ですっ!

ダンスは、今日で2日目で
1日目のリハーサルより良かったと思いましたっ!
表情も、1曲1曲変えられていつもより
良かったと思いましたっ!

でも、1つ気になったのが!
目線が少し下になりがちなので
自信を持って目線を上げてやりたいです♡♡

前回の発表会より、良くなった所をお見せ出来るようにがんばりますっ!

前回のリハーサルでお褒めの言葉を
頂いたので少し自信がつきました!

歌は!

リズムをずっと刻み続けて
笑顔で楽しくやりたいですっ!

そして、気になったのが
歌の頭をしっかりマイクに入れてやりたいです!

みなさんに歌をとどけられるように
精一杯努力していきたいです!

少しずつでも、レベルアップを
して行けば最高なステージに
なると思うので、もっと頑張っていきたいです!!

ステージで存在感を出せるように
大きく笑顔でやりたいです!

今日の写真♡♡♡
IMG_7220
島野 萌々子♡さんです♪♪

島野さんは、とっても優しくて
一緒にいてとても楽しいです♡
大好きです(*^◯^*)♡

でわっ♡

秋山 眞緒♪でした♡

バイバイ〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡




井上ひかる

2016 年 1 月 11 日 月曜日

皆さんこんばんは!!

今日は Hello!Project 研修生発表会2016 2月・3月〜SINGING!〜の
ダンスと歌のリハーサルがありました
(*^^*)

楽しかったあぁああ!!!(≧∇≦)
今日はいつも以上に音を聞いて動けました!!いっぱい踊ったので、その分汗もいっぱいかきました(^_^;)

ダンスは、先週のリハーサルでまだ場位置がついていなかった曲をやったのですが、移動が多くて頭の中がごちゃごちゃになりそうなので、今日はつけてもらった場位置を整理してから寝ようと思います!!

歌では、先生に細かい部分を修正していただきました!!
ただ強く歌うだけでなく、歌詞の気持ちに沿ったアクセントのつけ方や、長い音符の中でリズムを感じながら歌う方法などなど。。。

ダンスで「振りは覚えられてるから、後は手足を長く、大きく使って」と言われたのと同じで、歌でもピッチなどの大まかな部分ではなく細かい部分やテクニカルなことを教えていただくことから、今までよりレベルの高いものを求められているんだなと感じました。
追求心を持って、もっともっと貪欲に色々なことに挑戦して、できるようにしていきたいですっ!
IMG_5094
今日の写真は島野萌々子ちゃんです!
私は「ももちゃん」と呼んでます( ´ ▽ ` )ノ
誰にでも優しいももちゃんが大好きです。♡

それではっ
井上ひかるでした☆




島野萌々子

2016 年 1 月 11 日 月曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日はダンスと歌のリハーサルがありました!

ダンスは全体的にバラバラだったのでタイミングや手の角度などを揃えたいです!
動画を見て自分のどこがみんなと違ってズレていたのかなどをしっかり確認して直し
たいです!

歌はなんとなく流れるように歌うのではなく、切るところをカッコよく歌いたいで
す!
image1
今日の写真は小野瑞歩ちゃん☆
最近いっぱいおしゃべりするようになって、瑞歩ちゃんの事をおみずって呼んで遊ん
でいます(*´艸`*)笑




小野瑞歩

2016 年 1 月 11 日 月曜日

みなさんこんばんは☆*゚

今日はHello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~のリハーサルでした.*・゚

ダンスと歌、どちらともリハーサルがあったのですが、ダンスでは細かいミスが多かった気がします
(-_-;)

丁寧に、次は何をするのか考えながら踊りたいです!

歌では、息を一定にすることと、空間を意識して歌うことを意識して歌ったら、少し自分の考えている曲の雰囲気に近づけたのでこれからも意識していきたいです✧*

そして、ダンスでも歌でも言えることは「リズムを取る」ことです!
今回は落ち着いた曲もやるのですが、落ち着いた曲のダンスは、16ビートをしっかり感じて踊らないと揃えることが出来ないので、しっかりリズムを感じていきたいです(´˘`*)
そして、はねていたりする歌を歌うときもリズムを感じていないとのっぺりした歌になってしまうので今回の発表会では、細かいリズムを正確に感じられるようになることを目標にリハーサルに取り組んでいきます(*^^*ゞ

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

金津美月ちゃんと゚。*♡

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




加賀楓

2016 年 1 月 11 日 月曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜のリハーサルに行ってきま
した!!

スタジオの中の湿気がすごかったです、、、、、。((((;゜Д゜)))))))

今日はダンスの先生に、指先や足の先まで伸ばしてと言われました。(^ー^)ノ

今まであまりやったことのないような曲もあるので完成度を上げるのに苦戦中です
が、頑張ります。(^_^;)

曲中に、振り付けが特にはなくて、歩くだけとか、歌詞に合わせてフリーで動いたり
するところがあるのですが、そこでなにをするかいつも迷います、、。

今年はそういうところも自然とできるようになりたいなと思います!!\(^o^)/

たくさんの人に顔と名前を覚えてもらえるように頑張ります!!!v(^_^v)♪

IMG_0673
今日は、島野萌々子ちゃん、高瀬くるみちゃん、小野瑞歩ちゃん、仲野りおんちゃん
と写真を撮りました!

リハーサルが終わったあと、井上ひかるちゃんが動画を見せてきたんですよ。

なにかなーと思って見たら、私のいろんな動画を編集したものでした。

若干引きました。

いや結構引きました。(・Д・)ノ

それでら!




一岡伶奈

2016 年 1 月 11 日 月曜日

みなさん!こんにちは!

今日は歌、ダンスどっちもリハーサルが、ありましたょ(☆∀☆)

ダンスでは一つ一つの動きを丁寧に!歌では自信がなくなると表情が暗くなってしまうので、自信をもつのが目標でした(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”

れいなは前から汗をすごくかくんですけど、今日はいつも以上に汗をたくさんかきましたー(*_*)

普通は夏に汗をいっぱいかくのになー。。と思いつつ(っε・`*)

仲良しのつばきファクトリーのやまこと、山岸理子ちゃんに『いちの汗半端ないねw』って言われました\( •̀ω•́ )/

やまに言われるってことは相当なんだなって思いました(´ε`;)

いつもおっとりしてて、マイペースなのにパワフルな踊りをするやまが大好きです٩(ˊᗜˋ*)و

些細な出来事だったり、くだらない事で笑いあえるのもやまだけなので、これからも一緒にいれたらいいなって思ってます\( •̀ω•́ )/

まだまだリハーサルは続きます(●´ω`●)

最近は、風邪も流行っているので体調にも気を付けたいと思います.+*:゚+。.☆

みなさんも体調にはお気を付けてくださいね♡♡

でわ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”
Image

★Reina☆




inserted by FC2 system