ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
2016年1月14日


加賀楓

2016 年 1 月 14 日 木曜日

加賀楓です!!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~ の歌リハに行きました!

楽屋から出るときドアノブに、こぶしファクトリーの田口夏実さんのネックレスがかかってて「!?」って思いました。笑

最初の曲は出てなかったので、それが終わるまで楽屋に戻ってリズム練習をしてました!
次の曲の予習をしてたんですけど、裏のリズムを取るのが大変だったり、音の終わりが裏だったりしたので、裏のリズムって大切なんだなーと改めて思いました*\(^o^)/*

今日やった曲は自分の得意な方の曲だったんですけど、音程に集中してしまったのでそれができませんでした、、、、。

得意なはずなのにできなかったので、次もっとニュアンスを出せるようにしたいです!!

最近、歌やダンスについて一緒にやる人と話をすることが増えたなあと思います。

みんなといるとき、自然とこういう話が出てくれば団結力も深まるんじゃないかなと思いました!(*^◯^*)

リハーサルが終わって楽屋に戻ったとき、浜浦彩乃さんとある曲について話してたんですよ。
それがすごく面白かったんです!!!

まだ内容が話せないのでこんな文では面白くないんですけど、楽しかったです。笑

今日は橋本渚ちゃんと写真を撮りました!
IMG_0061

帰る方向が同じなので、何気にずっと一緒にいます。笑

それでは!(・Д・)ノ




堀江葵月

2016 年 1 月 14 日 木曜日

こんばんわ•*¨*•.¸¸♪

今日は歌のリハーサルでした!!

今日初めてリハーサルで歌う曲があったんですけど、歌い方が難しかったです( °o°)

歌う前に「あ」や「ん」を付ける所がたくさんありますし、すぐにその音にいかず、ずり上げて歌ったり、あとは言葉をいつも以上にハッキリ歌う意識をしないとどんな歌詞を歌っているのか分からなかったりする部分があるので、たくさんのテクニックが必要な曲だなぁと思います!!

なので、しっかりと練習して自然とそのテクニックが使えるようにしたいです!

オールユニゾンの所は人数が多いので、しっかりと揃えて個性も出しつつ歌いたいですね♪⍤⃝

image1
今日は
小野瑞穂ちゃんと♡

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




橋本渚

2016 年 1 月 14 日 木曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日は、
Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

の歌のリハーサルでした!!

今日も全員曲をやりました!

リズムの練習をしたのですが、
リズムを取ることに必死になってしまっている!
と、先生から注意をして頂きました。

この練習方法も良いのですが、

もっと音をよく聞いて音によってリズムの取り方を変えるなど体を使ってのリズムの練習もした方が良いとアドバイスを頂きました!

私はいつもリズムを取ることに必死になっていたなと思うので、
今後教えて頂いた2つのパターンで練習していこうと思います!

そして、今日は歌い方ももっと工夫した方が良いとアドバイス頂きました。

今回歌わせていただく曲はかっこよい曲なので、音色からかっこよく歌えるよう研究していきたいです。

attachment00
今日の写真は〜!

一岡伶奈さん(*´∇`*)
今日はドアップです!!

一岡さんはふわふわしていて羨ましいです♡
私もふわふわ女子に慣れるよう、
一岡さんをお手本に頑張りたいです!

気づいたのですが、
初日まで後1ヵ月なんですね!!

この1ヵ月間の過ごし方を工夫して
スキルアップ出来るよう過ごしていきたいです。

ではでは〜

★橋本渚★




高瀬くるみ

2016 年 1 月 14 日 木曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!

今日は、「Hello!Project 研修生発表会2016 2月・3月 ~SINGING!~」の歌リハーサルがありました!!

今日は、ニュアンスやアクセントをしっかりつける事を目標にして、リハーサルに臨みました!

今日やった曲は、特に歌い方が特徴的なので、そこを自分らしく表現出来るように、もっと歌い込んでいきたいと思いました!

また、リズムとアクセントのイメージを掴めるように、沢山音を聴いて、そのイメージを歌にも活かしていきたいです!!

今日は2曲のリハーサルに参加したのですが、そのうちの1曲は、今日初めてみんなと一緒にマイクで歌いました。
マイクに声をのせてみると、自分が思っていた歌い方と少し違って聴こえたので、もっと歌い方を追求したいと思います!

今日の写真です!

image1

image2

今日は、堀江葵月さんと、島野萌々子さんと撮っていただきました!!

今日はブレずに撮れましたぁ~( ^ω^ )

最近ヘアアレンジにハマっているので、リハーサルの度に、違う髪型をしてるんです(♯`ω´)ドヤァ

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




島野萌々子

2016 年 1 月 14 日 木曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は歌のリハーサルがありました!

曲の頭の言葉の入りがバラバラだったり、アクセントの付ける所があったりしたのでメモを取って次回までには復習して直していきたいです!

あと、リズムが周りのみんなを見ると自分が1番甘いなと思うのでもっともっと練習したいです!
細かく正確に刻めるように電車とかでも、ただ音楽を聴くだけではなく、リズムを取るように心がけたいです!
image1
今日の写真は一岡伶奈さん☆
よく一緒に遊んで頂いています♡
一岡さんはお話しがとっても面白いんです!笑




一岡伶奈

2016 年 1 月 14 日 木曜日

みなさん!こんにちは(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”

今日は歌のリハーサルがありました.+*:゚+。.☆

しっかりリズムを刻むのと、リズムを刻むのに集中し過ぎて表情が暗くならないようにするのが目標でした(☆∀☆)

今回からタイトルがHello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~ にかわりましたー(*´ω`*)

SINGINGということで!今回は歌を重点的に頑張りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

先生からリハーサルが終わった後に今日はよかったよーと言って頂けたのでホッとしました(人 •͈ᴗ•͈)

私は歌が苦手で先生から褒められるともっと頑張ろう!って思えるんです(*ˊૢᵕˋૢ*)

褒められると伸びるタイプですねwww

これからのリハーサルも褒めてもらえるように頑張らなくちゃなー(●´ω`●)

Image
今日の写真は堀江葵月ちゃんです!!

でわ\( •̀ω•́ )/

★Reina☆




inserted by FC2 system