ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
2016年1月30日


秋山眞緒

2016 年 1 月 30 日 土曜日

みなさーん♡
こんばんわっ(*^◯^*)
秋山 眞緒です!

今日は!
ダンス、歌リハーサルでしたっ!!

歌は、跳ねる所が少し出来てなかったのでそこをいーぱい練習したいです!
後、マイクにちゃんと声を入れる事を
ちゃんと意識してやりたいですっ!

ダンスは!
今日は、ほんとに汗いっぱいかいたーー

体力が、たまになくなるので
家でいーぱい練習して
自信のあるパフォーマンスしたいです!
がんばります!

人数が、多い中で目がいくような
パフォーマンスしたいですっ!♡

がんばるぞっ♡

最近!ほんと寒くなってきましたねっ!
みなさん風邪をひかないように
気をつけてくださいねっ!!

今日の、写真♡♡
IMG_7315
IMG_7314

橋本 渚さん*\(^o^)/*と!

笠原桃菜ちゃん*\(^o^)/*です!

橋本さんは!
いつも、優しくてとっても
お肌がキレイです★★
橋本さんみたいな、ツルツルなお肌になりたいです!

笠原桃菜ちゃんは!
優しくて!
で!!! 眞緒より、背が大きくて眞緒の方が年上なのに!
ずるいでーすっ!
ぬかせれるかなー?*\(^o^)/*

でわっ♡

秋山 眞緒でしたっ

バイバイ〜〜♡♡♡




加賀楓

2016 年 1 月 30 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜 のリハーサルでした!

今日は地方の人たちも来て、人数が多めの日でしたー!

ある曲をやったときに、大きく踊るところとタイトに踊るところのメリハリをしっか
りと言われました。

まだ研修生だけど3年やってるので、大きく踊るだけにならないようにしないと次の
レベルに進めないなーと思いました。

一生懸命やってるだけの発表会だと何も進歩しないので、踊るだけが表現じゃないと
いうことに気付かないとと思います。(*^_^*)

反省点もあったけど、自分で良かったと思うところもありました!

自由に踊るところがあるんですけど、今までよりバリエーションが増えたなとやって
て思いました!!

良かったと思うところが今後もっと増えるといいです!!*\(^o^)/*

IMG_0147

IMG_0146
今日は、つばきファクトリーの岸本ゆめのちゃんと、新沼希空ちゃんと写真を撮りま
した!!

明日はハロー!プロジェクトのコンサートが福岡であるので、しっかり体を休めて全
力で頑張ります!!(^O^)/

それでは!(・Д・)ノ




橋本渚

2016 年 1 月 30 日 土曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日は、、

Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

のリハーサルでした★!!

今日は地方組もいたので、
人数が多く刺激をもらえました!

限られた時間の中でより多くの振りなどを
全員で揃えられるよう集中して出来たので良かったです!

先生からは、新鮮味がなくぱっとしない!
と注意されてしまいました。

ただ振りを踊るのではなく、
もっと1つ1つの振りの意味を1人1人考えて踊らないとただ人数が多いだけになってしまうので、
次のリハーサルまでに研修生になりたての時の事を思い出しもっと振りに対して自分で考えていきたいです。

そして、ステージで踊っていてもすぐに見つけてもらえるように!目立てるように!
自分にしか無いものを見つけていきたいです!!

attachment00
今日の写真は〜
仲野りおんちゃん(*´∇`*)

今日の空き時間に身長を測ったのですが、
伸びていたそうでとても喜んでいて可愛かったです!

私もちょっぴり伸びていました★

まだ仲野ちゃんより私の方が高いので!
抜かされないよう私ももっと身長伸ばしていきたいです。。。

ではでは〜

★橋本渚★




小野瑞歩

2016 年 1 月 30 日 土曜日

みなさんこんばんは☆*゚

今日はHello!Project 研修生発表会 2016 2月3月~SINGING!~のリハーサルでした.*・゚

まず初めに歌のリハーサルをしたのですが、今日は曲の雰囲気にあった歌い方をするように心掛けました!✧*

可愛くてほんわかしてる曲だったり、ロックでイケイケな感じの曲だったり…曲に合わせて歌い方を変えたら、前回の日記にも書いた『歌の世界観』を感じることができたと思います!!( -`ω-)✧

たくさんの曲を歌わせていただけるということは、たくさんの自分を皆さんにお見せできるということだと思うので、ダンスでも曲によって表情を変えたり、身体の使い方を変えたりして、たくさんの自分をアピールしていきたいと思います♡…*゜

ダンスでは、アクセントを付けようとしすぎて雑に見えてしまう部分があったと思うので、大きくアクセントを付けると所とタイトにピシッとキメる所のメリハリを出していきたいです!!

研修生曲の時に、何度も踊ってる感じから悪い慣れが出てしまってると指摘をして頂きました。新しい子も入ってくる中で私のことを見てもらうためには、良い目立ち方をしなきゃいけない思うので、いつでも初めて踊った時の新鮮な気持ちを忘れずに踊ろうと思います( ⋆ˊᵕˋ )

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

前田こころちゃんと゚。*♡

私は今中学3年生なのですが、中学校を卒業するまでに学校に行く日が、あと40日を切りました(;°д°)

私のクラスには[卒業まであと○○日]というカウントダウンの紙が貼ってあるのですが、その数字が減っていくのを見るとなんだかさみしいです(><)

ですが、限りのある中学校生活を存分に楽しみながら、発表会の練習も頑張りたいと思います☆*。

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




横川夢衣

2016 年 1 月 30 日 土曜日

皆さんこんばんは〜(•̥̑.̮•̥̑)

今日は歌とダンスの
リハーサルがありました♪

歌では1番初めに歌うのと
リズム練習をしてから歌うのでは全然ちがう!
と先生に指摘してもらったので1回目から
しっかり歌えるようにしていきたいです( •́⍛︎•̀ )

そして歌の歌詞をしっかり考えて歌うと
歌に気持ちも入って歌い方まで変わるので
歌詞をもっとしっかり考えて
もっともっと良くしていきたいです!(。◡̈。)

そしてダンスでは
自分の甘さが分かるリハーサルでした。

夢衣は自分にすごく甘くて
練習が細かい所まで全然出来てへんくて
このままだと本当に駄目だなと今さら気付きました。

なのでこれからしっかり動画を見て
細かい所までしっかり練習して
踊り込んで良いように目立てる様にしたいです!

慣れているフリでも凡ミスをしてしまったり
してしまったので、初心に戻って
レベルを上げていきたいです!!!

そして今日は瑠々(段原瑠々)と
くるみちゃん(高瀬くるみ)の2人とパシャリ✩⃛
IMG_1590

IMG_1591




竹村未羽

2016 年 1 月 30 日 土曜日

皆さんこんにちは

竹村未羽です٩(ˊᗜˋ*)و

今日はハロプロ研修生発表会のダンス、歌リハーサルでした!

今日のリハーサル目標は
ダンスでは表情が暗くならないように目線をあげて踊ると、歌ではリズムやピッチがずれないようにする!
でした!

ダンスでは、表情は大丈夫だったけど研修生曲が全体的にまとまりがなかったりしたので気をつけたいです。
他の曲でも全然そろってなくてまだまだ練習不足だなと思ったので細かい所を気をつけて踊りたいです!

歌では、最初は全然大丈夫だったけど途中から少しリズムがずれてしまったので音をしっかり聞きたいなと思いました!

今日は反省する所が沢山あったので次のリハーサルまでには完璧に出来るようにしたいです٩(ˊᗜˋ*)و

さてさて、今日の写真はー?
秋山まおちゃんです!
IMG_1955

それでは以上竹村未羽でした(*´罒`*)




一岡伶奈

2016 年 1 月 30 日 土曜日

みなさん!

こんにちわ(*・з・*)

今日は歌とダンスどっちもリハーサルがありました(*´罒`*)

ダンスでは全員曲で人数が多い中でも1番目立てるようにというのを目標にしました^^*

だけど、まだまだ足りないなぁーと思います!!

細かい振りまでしっかり力を入れて次のリハーサルでは踊りたいです\( •̀ω•́ )/

歌では今まで出なかった音がでましたー(*´∇`*)

れいなは自分の歌割りがくると力が入ってしまっていたらしく、先生に色々なアドバイスを頂いて歌ったらできました(*´罒`*)

百発百中でるようにしたいです(*゚▽゚)ノ

またひとつ勉強になりました(´。・v・。`)

今日は1月30日!!

明日で1月が終わりです。。。

早いですねぇー(*´∇`*)

2月になれば本番もあるし!

れいなの誕生日もあります♪

2月も楽しい事がたくさんありますように♡

写真は小野瑞歩ちゃんとです^^*

でわ!
IMG_0610

★Reina☆




島野萌々子

2016 年 1 月 30 日 土曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は歌とダンスのリハーサルがありました!

歌はもっと歌詞の意味を理解して歌うということを先生に教えて頂きました!
そしたら、全体的に声が変わって良くなりました!
今後も、どの曲になっても意識していきたいです!

ダンスは前回のリハーサルの振り動画の見込みが足りなかったことや、自分のことばかりでいっぱいになってしまっていた為全体的にバラバラだと言われてしまいました。
細かいところまで決めているので適当に流さず一人一人がやることによって全員が揃ったときカッコ良く見えると思うので頑張らないとなと思いました!
image1
今日の写真は横川夢衣さん☆
最近、たくさんお話しできるようになりました!
嬉しいです(๑>◡<๑) /♡




小野田紗栞

2016 年 1 月 30 日 土曜日

最近、「時間が過ぎるのがはやいなー」っと思っているさおりです♪

今日は、Hello!Project 研修生発表会 2016 2月3月~SINGING!~のリハーサルでした( ̄^ ̄)ゞ

最近、寒くて汗をかくことがなかなか無かったので、今日たくさん汗がかけて、よかったです♪

まず、ダンスでは前回教えて頂いた場位置は完璧にできました!
今日、また新たに前回やっていなかった場位置を教えて頂だいたのでしっかりみんなに迷惑をかけないようにやりたいです。

あまり跳ねながら踊るような曲ではない曲も、私は大きく見せようとしてしまい、とても跳ねてしまってました。
跳ねないようにするといっても、元気がなくなってしまったら意味がないので、どうしたらうまい具合に出来るかを考えたいと思います。

マイクを右手に持ち替えて、左手で踊るなど、細かい部分も合わせたので、忘れずに間違えないようにしたいです。

曲をやるのに、1人や2人抜けただけでパワーが全然なくなってしまうという事をこれからは、無くしていきたいと思います。
一緒に曲をやる人がみんな、自分がみんなを引っ張っていくんだと、いう気持ちがないと、どんどん振りがバラバラになってしまうという事を今日学んだので、自分に責任感をもってこれからは踊りたいと思います。

そして、心を1つにしてやりたいです。

歌では、リズムを取る練習を一回やっただけで、全然変わってくるので、毎日リズムをとる練習を積み重ねていきたいと思っています。

歌の歌詞を想像しながら歌うと声の音色や表情が変わってくるので、一回一回歌詞を想像しながら練習をしていきたいと思います。

あと、最近高い声をとても楽に出せるようになってきたので、この調子で頑張っていきたいと思います!!!

image1
今日は、久しぶりに高瀬くるみちゃんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡




高瀬くるみ

2016 年 1 月 30 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」のリハーサルがありました!!

今日は、歌とダンス両方のリハーサルでした!!

前回から、1週間以上空いてのリハーサルだったので、普段よりも気を引き締めてリハーサルに臨みました!!

歌は口内に響かせること、ダンスは筋肉を使って大きく踊ることを気をつけました!

歌リハーサルでは、ニュアンスのつけ方を改めて教えていただきました!

そして、ある曲のリハーサルで、もっと曲のストーリーや気持ちを出して欲しいと言われたので、歌詞をもう一度読み返して、世界観をもっとつかみたいと思いました!

歌い方で苦戦していたところも、今日は上手く歌えたので、このイメージを保って、更に向上させていきたいです!

ダンスリハーサルでは、ある曲の曲中の動きがつきました!
今までとは少しちがう構成になっていて、とても楽しいですっ

別の曲では、動きが揃っていないと言われてしまい、その曲に出るメンバーで集まって集中的に振りを合わせました。
みんなで揃えた後に、もう一度踊らせてもらった時には、揃ってみえたと言っていただけたので、これをキープして、更に息の合ったパフォーマンスにしたいと思いました!!

本番日も近づいてきているので、残りのリハーサル時間で、もっとパフォーマンスのレベルを上げて行きたいです!

それでは今日の写真です!

image1

image2

1枚目は横川夢衣さん、2枚目は秋山眞緒ちゃんとの写真です!
大阪出身の2人ですね!!←撮ってから気付きました笑
振りの確認中とか、話をしてるときとかに自然と出る大阪弁がとっても好きです!めっちゃ好きやねん!笑

今回の発表会は、今年最初の発表会です!
「初心忘るべからず」!
初心に戻って、フレッシュに頑張りたいです!

それでは!
雪合戦がしたい、
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




仲野りおん

2016 年 1 月 30 日 土曜日

みなさんこんにちは \ ♡ /
仲野りおんです!

今日は、Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜
の、歌とダンスのリハーサルでした♬

今日のリハーサルでの目標は、

歌は、歌うのに集中してしまって自分の声が聞こえなくなってしまい、音程やリズムが遅れてしまうことが多いので、しっかり自分の声を聞きながら歌うことで、

ダンスは、大きく踊ること、でも大きいだけじゃなく細かいところを丁寧に振りに忠実に踊ることでした!

歌では、りおんの声の出し方のいたらないところを指摘して頂いて実践してみたら、
いつもより声が出たんです!♡
歌っていて「やったー!」って気持ちでした♩
今回たまたまできた、ではなくてこれからも維持できるようにしっかり練習したいと思います!

ダンスでは、今日は表情のご指摘が1番多かったなと思いました(--;)汗
これはやはり、一番クリアしなくてはならないところだと思うので!家でもっと研究をしようと思います♡
あとは研修生らしく元気いっぱい踊る、ということを言われたので、研修生らしさを出せるようにがんばりおんしたいと思います(p`・ω・´q)

(。・A・´∩はい!
♡今日の写真♡
image1

image2

今日の写真は、
一岡 伶奈さん( いちおか れいなさん )と、
橋本 渚さん( はしもと なぎささん )です♡

以上!仲野りおんでした♩




前田こころ

2016 年 1 月 30 日 土曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日は寒かったので
マフラーをつけて家を出ました~☃☃

皆さんも寒さ対策をしっかりして
風邪を引かないように気をつけてくださいねっ*゚

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
の歌とダンスのリハーサルがありました!✡¨̮♡*

歌では先生に前よりも良くなったと言って頂けたのですが、
さらにもっともっと良くしていけるように
自分でここをこうしたらいいなとか
考えられるようにして行きたいです!

ダンスでは、
パッと見た時に、
すぐに人の目に止まるようなダンスがしたいです!
そのためにはもっと誰よりもキラキラしないと行けないと思います。

だんだんと本番に近づいてきたので、
更に気合いを入れて頑張ります!✡⃝

♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌

Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~

2月13日(土) Zepp Tokyo (東京)

2月28日(日) Zepp Nagoya (愛知)

3月6日(日) Zepp Namba (大阪)

♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌

今日の写真は…
一岡伶奈さん、加賀楓さん、
同期の笠原桃奈ちゃんです♡.。

IMG_7865

IMG_7864

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




段原瑠々

2016 年 1 月 30 日 土曜日

こんばんわ〜!!

今日は、研修生発表会のリハーサルがありました(*´罒`*)

ダンスのリハーサルが主だったんですけど、いっぱい踊っていっぱい汗かきましたヾ(*´▽`*)ノ
いっぱい動いて、楽しかったです(≧∇≦)/

るるにとっては今回の発表会2回目のリハーサルだったんですけど、大きく目立てるようにしようと思って踊りました!

でも雑にはならないようにしないと・・・
丁寧に大きく踊れるようになりたいなって思いました♪

先生に、鮮度のあるものをお客さんにお届けしたいから、もう1度初心に戻ってみてと言われたので、研修生に入って2年半たつ今だからこそ、初心に戻って考えないといけないなと思いました!

研修生曲は、何度もやったことがある曲だけど、慣れた感じが出ないように、フレッシュに踊りたいなって思います٩(ˊᗜˋ*)و

今年最初の研修生発表会です!!

前回の公演から成長したねって思っていただけるように、精一杯がんばります
(((o(*゚▽゚*)o)))

新しい子も入ってきたので、負けないように自分磨きもしていきたいです☆

IMG_5552
今日はゆめい(横川夢衣)と!

久しぶりに会ったけど、やっぱりゆめいの隣は居心地がいいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

仲良しすぎるんよ(*´・д・)(・д・`*)♡笑

おやすみなさい(-_-)zzz

瑠々♪




inserted by FC2 system