ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
2016年2月1日


一岡伶奈

2016 年 2 月 1 日 月曜日

みなさん!

こんにちわ\( •̀ω•́ )/

今日はダンスのリハーサルでしたよ(´。・v・。`)

振りがついてなくて、フリーで踊る所が同じ振りにならないにように気をつけるのを目標にしました(❁´ω`❁)

面白い出来事が今日あったんです(⑉°з°)-♡

フリーで踊るところが多い曲をやってるときに、やま(山岸理子ちゃん)と位置が近いんですけど、れいながやってる動きを全部やまがマネしてきたんです!!www

最初はなんか同じ動きしてるなーって感じだったんですけど、ニヤニヤしながらみてくるから思わず笑ってしまいましたーww

楽しかったー(∗•ω•∗)

2月に入って本番までもうすぐ!!

気合はいってきました!!

まだまだリハーサルもがんばるぞー!

でわ!
IMG_0614




仲野りおん

2016 年 2 月 1 日 月曜日

みなさんこんにちは \ ♡ /
仲野りおんです!

今日は、Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜
の、ダンスのリハーサルでした♩

今日のリハーサルでの目標は、

前回のリハーサルで「りおんは移動が遅いな」と再確認したので移動を素早くすることと、
それぞれの曲で体の表現、表情をその曲のイメージに変えること、
でした!

同期や先輩と振りの確認をしていた時、
「ここでアクセントを付けたらかっこいいなあ!」とか
「ここはこういう首の角度がいいな!」など
いろいろな事に気づけました!
ひとつひとつの動きをどう魅せるかで、全然イメージが違って見えるんだなあとダンスの世界に感動しました・・・!
もっともっと研究を重ねたいと思いますφ(.. )

そして先生から
「自分の今のダンスより1回り大きい動きをするようなイメージでダンスをすること!」というお言葉を頂きました!
こじんまり踊ってしまうのではなく、自分の限界の殻を破ったような大きなダンスができるようにがんばりおんしたいと思います(p`・ω・´q)

image1

image2

(。・A・´∩はい!
♡今日の写真♡
今日の写真は、
山岸 理子さん ( やまぎし りこさん )と、
浅倉 樹々さん( あさくら ききさん )
です♡

以上!仲野りおんでした♬︎




高瀬くるみ

2016 年 2 月 1 日 月曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」のダンスリハーサルでした!!

今日は、以前から注意をいただいている、筋肉を使って大きく踊ること、そして、表情をつけることを気をつけながらリハーサルに臨みました!

そして、今日のリハーサルで全曲の動きがつきました!!

先生からは、どの曲も、もっと筋肉を使って大きく動いてほしい、歌詞の意味や音のイメージをもっと表現してほしいとご指摘頂きました!

また、今回の発表会でもご指導いただいている清水佐紀さんからは、メンバー間のアイコンタクトがみえるともっと良くなるとアドバイスを頂きました!

なので、次のリハーサルまでに3つの課題を自分で自分に出します!!

①もっともっと大きく踊って、筋肉を使って、筋力アップ⤴︎をする!

②歌詞を沢山読んで、音を沢山聴いて、曲のイメージを膨らませて、どんな表情をするかや、感情の込め方を研究する!

③みんなとアイコンタクトを取る余裕が出来るくらいまで、自信を持って踊る!

こんな3つです!!!

また次のリハーサルまでに少し間が空くので、その間でこの3つの課題クリアしたいと思います!!

それから、今日のリハーサルで、あおりの振りをもっと上手に出来るようになりたいなぁと思いました!
それも、いっぱい練習したいと思います!!

それでは今日の写真です!!!

image1

image2

1枚目は、以前のリハーサルで小野田紗栞さんと撮った写真です!
ツインテールコンビです笑

2枚目は、仲野りおんちゃんと撮った写真です!
今日のりおんちゃんは三つ編みでした←

本番日まであと数回しかリハーサルがないので、パフォーマンスの質をもっと高めていけるように練習を重ねたいと思います!!

それでは!
身長が少し伸びてHappyな、
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




前田こころ

2016 年 2 月 1 日 月曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日は
Hello!Project研修生発表会2016 2月・3月~SINGING!~
のダンスリハーサルがありました!⋆*

今日のリハーサルの目標は、
曲にあった表情をする事と、
ダンスが雑にならないようにする事でした!

元気な曲や可愛い曲、かっこいい曲など
色々な曲に挑戦させて頂くので、
もう一度歌詞をしっかりと読み返して
歌詞の意味を理解してそれを表現したいです!♪

◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯ₑ♡⃝︎⋆︎●︎♡︎⑅⃝︎◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯ₑ♡⃝︎⋆︎●︎♡︎⑅⃝︎

セットリストが少し公開されました!

来て下さったみなさんに、
一緒に盛り上がって頂けるような曲があるので
私たちと一緒に熱いライブにして下さい♡

ご協力よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ笑

◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯ₑ♡⃝︎⋆︎●︎♡︎⑅⃝︎◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯ₑ♡⃝︎⋆︎●︎♡︎⑅⃝︎◌︎

今日の写真は…

高瀬くるみさんと金津美月ちゃんです\♡/

IMG_7902

IMG_7891

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




橋本渚

2016 年 2 月 1 日 月曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日は、、

Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

のダンスリハーサルでした!!

今回の公演は汗の量が凄いです!
Tシャツの色が変わりかけていました(°д°)

本番では私達もお客さんもいい汗を流しながら熱いライブになれるよう、
もっとアレンジしていきたいです!

先生からはもっと歌詞をよく読んだり、
振りの意味を考えるようにすると表現力が上がるとアドバイスを頂きました。

2016年、表現力を豊かにするという目標が自分の中であるので先生からアドバイスいただいた事を取り組んでいきたいです!

そして、
踊りで必要な筋肉も付けてダンスにメリハリが出るようリハーサルからいつもより大きく踊る事などを意識していきたいです。

今日は体を柔らかく使う事に苦戦したので、
次のリハーサルまでに柔らかく踊れるようになれるよう練習頑張ります!

今日の写真は〜
attachment00
浅倉樹々ちゃんとの写真です(*´∇`*)

ではでは〜

★橋本渚★




堀江葵月

2016 年 2 月 1 日 月曜日

みなさん
こんばんわ( ˙˘˙ )✩⃛ೄ

もう2月に入りましたね!
あっという間の1ヶ月でした!
でも、すごく充実していて濃い1ヶ月でもありました( * ˊᵕˋ )

今日はダンスのリハーサルでしたよ!!
リハーサルの目標は前回のリハーサルで大切に踊ってと注意されたので大切に踊る事を意識しました!

でも、カッコイイ曲調だと雑になっている部分があるかなと踊った後に思ったので、もっと色んな筋肉を上手く使ってしなやかだけどキレのある踊りが出来るようしたいと思います(*•̀ᴗ•́*)

ある曲でみなさんに注目していただきたいところがあるんですけど、本番が楽しみです(♡´艸`)

初日のZeep Tokyoまであと12日ですよ!
きゃーε=ε=\( Ö )♡笑
早く早くって感じです!!

その為にはもっともっと練習しなくては!!
頑張ります୧⍢⃝︎୨⚑︎

image1
今日は
仲野りおんちゃんと♩¨̮⑅*♡

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




島野萌々子

2016 年 2 月 1 日 月曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日はダンスのリハーサルがありました!

先生から、今は踊っているというより体を動かしているという感じなのでもっと曲を聴いてリズムを感じて、筋肉を使って踊っていくことを意識するべきだとご指導いただいたので、気をつけたいです!

今よりもう一段階大きく体を動かせるように意識していきたいです!

あと、特に振り付けのない自由な所はみんなと同じにならないように個性を出していけるように頑張りたいです!

image1
今日の写真は秋山眞緒ちゃん☆
前回のリハーサルで撮った写真です!
眞緒ちゃんの様なカッコいいダンスが踊れるように頑張りたいです
p(*^-^*)q




加賀楓

2016 年 2 月 1 日 月曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月 〜SINGING!〜 リハーサルでした!

踊ってるときに頑張りすぎて、振りを間違えて落ち込んでます!笑

ついに2月に入りました!!

あと約2週間で本番、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

時間が経つのはやっぱり早いですね、、。

まだまだやらなきゃいけないことたくさんあるので、、、。

今日は、こぶしファクトリー、つばきファクトリーもいて、人数がたくさんだったん
ですけど、全員曲をやっていて、パワーがないなあと自分で思いました。

ただただ踊って、揃えて、歌ってるようにしかなってないように見えました。

振りの意味、あおりの意味をもっと考えて踊らないとと思いました。

あと、歌詞の読みが甘いと言われました。

歌詞と振り付けを見て、表現の仕方をもっと増やせたらいいなと思います!(*^◯^*)

曲ごとでできることを探しつつ、良い意味で自分が一番輝けるようにしたいで
す!!!^o^

リハーサルの回数も残り少ないので、時間を大切に、有意義な時間にできたら良いな
と思います!

それでは!(・Д・)ノ




inserted by FC2 system