ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
2016年2月10日


仲野りおん

2016 年 2 月 10 日 水曜日

みなさんこんにちは \ ♡ /
仲野りおんです!

今日は、Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜
の、歌のリハーサルでした♩

今日のリハーサルでの目標は、
・音程とリズムをズレずに正確にとること
・人と歌うところでは、なるべくお互い一体になって歌うこと
でした!

今日は今までのリハーサルの中で1番良く歌えた気がします!
最初から最後まで喉に負担なく気持ちよく声を出せました\( *´ω`* )/

今日歌っていて
・どれぐらい伸ばしてどれぐらい切るかのメリハリ
・もっとひとつひとつの音で跳ねる
というのが課題だな、と思いました(>_<;)

「自転車チリリン」は、
「ベースの音に乗って!」とご指導いただいたので家でしっかり音を取れるようにしてこようと思います!!!

後は、もっと世界観、曲の雰囲気を出すようご指摘頂いたので、
この発表会を見て頂いた方に「自転車チリリン可愛かったな」って思って頂けるように、表情等をもっと研究して本番挑めるよう!
がんばりおんしたいと思います(p`・ω・´q)

そして「Crying」は、裏拍を取らないと上手く歌えない曲なので、しっかり刻んで裏を取って歌えるようにしよう!と思いました!
アクセントを付けるところ等の細かいところをもっともっと良くしていかないと、かっこいい雰囲気に辿り着けないので、かっこよくする為に、この曲に合わせる為にどうしたらいいか本番までに追求して、研究したいと思います!

今日リハーサルを行ってみて、全体的な反省としては、

・もっと正確にリズムを刻むこと
・細かいところへの追求、研究
・表情

でした(>_<;)

もっともっと良い状態で次のリハーサルに挑めるようにしたいと思います!

(。・A・´∩はい!
♡今日の写真♡
今日の写真は、
加賀 楓さん( かが かえでさん )と、
谷本 安美さん( たにもと あみさん )
です♡

image1

image2

本番までもうすぐですね!!!
みなさんにお会い出来るの楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))

以上!仲野りおんでした♬




一岡伶奈

2016 年 2 月 10 日 水曜日

みなさん!こんにちわ٩(ˊᗜˋ*)و

今日はディレクターさんによる歌の確認日でした!!\( •̀ω•́ )/

れいなは高音がでなくて苦手なのですが、今回の発表会の歌割では高音が多いので、克服できるように頑張ろう!というのを個人的な目標にしているんです(∗•ω•∗)

裸の裸の裸のKISSはリズムの取り方が難しくて、跳ねているリズムなんですが、今までれいなが取っていたリズムは跳ねていなくてバラバラになってしまうという指摘をして頂きました。

地球からの三重奏では歌詞を間違えてしまい、パニックになって音程も今自分がどこを歌っているのか分からなくなって、止まってしまいました。

歌詞を間違えてもパニックになっても焦らずに歌えるようにとアドバイスを頂きました!

裸の裸の裸のKISSも地球からの三重奏もみんなの足を引っ張ってしまっていると思います。

歌詞を間違えたり、リズムがとれていないのが凄く悔しかったです。

今回の発表会では、れいなに求められていることが今まで以上に多いなと感じています。

でもこれってある意味挑戦だと思うし、ディレクターさんや歌の先生にご指摘やアドバイスを頂いた事ができるようになれば、今後にも繋がるのかな。と思ったり…

まだまだ未熟で何一つできないけど、みんなの足だけは引っ張りたくないです!!!

ゲネプロまで時間はないけど、今日アドバイスやご指摘を頂いたところをひとつずつしっかりできるように頑張りたいです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

そして!今日は2月10日^^*

なんの日でしょう???

それはー!

こぶしファクトリーの野村みな美ちゃんのお誕生日でーす(*•̀ᴗ•́*)

野村さんとはいつも遊んだり相談にのってもらったり、ほんとに感謝してます(*・з・*)(ฅ•.•ฅ)

野村さんはしっかりしててみんなから頼りにされてて、そういうことろ憧れてます!

直接は言えないけど(/ω\)

大好き♡o。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。

次はゲネプロです!!

気を入れ直して頑張るぞい٩(ˊᗜˋ*)و

でわ(*´∇`*)

★Reina☆




笠原桃奈

2016 年 2 月 10 日 水曜日

皆さん、こんばんは!!ヽ(・∀・)ノ

笠原 桃奈です!!(/。\)

今日は、Hello!Project 研修生発表会 2016 2月3月~SINGING!~ の歌リハーサルがありました!

今日の目標は、 
「丹田を使って体幹をしっかりしてはねるリズムに乗って歌うこと」
でした!

今日は先生に「とにかくはねるリズムを」と言われました。

今回の公演は基本的に、はねるリズムの曲が多いのではねるリズムをとにかく練習してはねれるようにならないといけないので、練習だなと思いました。

はねるリズムは、ひとつの曲のなかで色んな楽器を聞いて慣れていくので、良い練習法として、先生がひとつ教えてくれたものがありました。

それが、リズムの練習をするときに曲を聞くとき、ただ単にリズムに乗るだけじゃなくて、「よし今日はドラムを聞こう」と意識して聴いたり、「今日はベースの音!」と決めて聴いてみる、ということでした!

この練習法を試して、楽器の音をたくさん聴いてはねるリズムに乗れるようにしたいです!

1455110999828
そして!
今日の写真は、小野田さんと………島野さんと ( 笑 )
ほんとは小野田さんとふたりで撮ってたんですけどいきなり、入ってきたんですよ…..笑
でも良い写真がとれました!笑

今日はこんなかんじです!

ではおやすみなさい(*´-`)

笠原 桃奈




高瀬くるみ

2016 年 2 月 10 日 水曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」の歌リハーサルがありました!

今日が歌の最後のリハーサルでした!

リズムをしっかりと刻んで、それぞれの曲の歌詞の意味を表現する事を目標に、リハーサルに臨みました!

アクセントやニュアンスをもっとはっきりつけるところや、もっと勢いが欲しいところなどをご指導いただいたので、次のゲネプロまでに、踊りながらでもそれを実行出来るようにしていきたいです!

また、跳ねたリズムの取り方を丁寧に教えていただいたので、練習していきたいと思います!

次はいよいよゲネプロです!!!
ゲネプロに向けて、そして本番に向けて、最終調整をしていきたいと思います!!

それでは今日の写真です!

image1

image2

1枚目は仲野りおんちゃんと!
手がぶれてるのはご愛嬌で…笑

2枚目は金津美月ちゃんと撮りました!
美月ちゃんとは、以前の日記で写真を撮ったのにブレてしまっていたのでまた載せますって書いてましたよね!
逆転の法則で目をつぶったらブレずに撮れました←笑

新しくなった発表会を、沢山の方に楽しんでいただけるように、本番までにもっとパフォーマンスを向上させていきたいです!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




金津美月

2016 年 2 月 10 日 水曜日

こんばんは!
金津美月です*❀٭

今日は、歌のリハーサルが
ありました(*・ᴗ・*)و!

自転車チリリンで
細かいリズムや、跳ねて
歌う事に気を付けながら歌いました( ¯ ³ ¯ )
あと、ベースやドラムの
音を、よく聞くことも意識しながら
歌いました♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
次やるまでに、
もっともっとちゃんと音を聞けるように
なりたいと思います✾✿❀

私の今日の目標は、、、
『細かいリズムをしっかり刻みながら歌う事』と、
『笑顔で楽しく歌う事』でした⋈*。゚
細かいリズムをもっともっと正確に
刻めるように、
たくさん練習したいと思います
(((ง’ω’)و三 ง’ω’)ڡ≡シュッシュ

IMG_5351
ではでは!!!
今日の写真です(☝ ՞ਊ ՞)☝ウィー
今日は島野さんと撮りました!
久々のコンビ復活ぅぅううう!!!
優しいお姉さんです!!!
(☝ ՞ ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!!

いよいよ本番が近づいて来ました(「・ω・)「ホイッ
まずは東京、そして名古屋、大阪と
皆様にお会い出来るのを
楽しみにしてますƪ(˘⌣˘)┐

それでは!
金津美月でした(*゚⚙͠ ∀ ⚙͠)ノ❣




島野萌々子

2016 年 2 月 10 日 水曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は歌のリハーサルでした!

私はいつも歌うときに声が震えてしまうので、お腹からしっかり声を出すように気をつけました!

「負けるなわっしょい!」は、もっとお祭りっぽい雰囲気で!や、「青春ソング」は遠くの人にまで届けられるように!など一曲一曲のニュアンスを考えて、感じて歌っていけるようになりたいです!

今回はリズムが跳ねる曲が多いので、人が歌っている時などはドラムやベースの音を聞いて聞き分けられる練習をしていきたいです!

2月13日の東京公演から始まるのですが、あと3日しかない!ではなく、あと3日もある!ので自分に出来ることを最大限の努力をして素敵な時間をみなさんと共有できるように!そして、大阪公演、名古屋公演も来たいと思ってもらえるように頑張りたいです!
image1
今日の写真は高瀬くるみちゃん☆
エイティーンエモーションの時にダンスを教えてくれてありがとう♡
迷惑かけちゃう時もあるけど島野がんばりますっ( ・`ω・´)




橋本渚

2016 年 2 月 10 日 水曜日

こーんにちは(*´∇`*)

今日は、、

Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

の歌の最終リハーサルでした!!

いつもは曲ごとにスタジオに入ってリハーサルをしているのですが、

今日は全員の前でのリハーサルだったので、
他の曲のリハーサルが見れてとても刺激をもらいました。

1曲1曲雰囲気が全然違い、
その曲によっての魅せ方を皆工夫しているなと見ていてとても感じました。

私が出させて頂く、
Do it! Nowはとてもカッコ良い曲なのですが、
まだかっこよく歌える!とアドバイスを頂いたので、
もっと声の音色を変えるなどして工夫していきたいです。

そして、ラップにも初挑戦するのでロックに出来るよう頑張ります!

今回の公演は「リズムを跳ねながら歌う!」と目標が出来ました!

リズムを跳ねながら歌うのが私はまだ苦手なので、
目標を達成できるように教えて頂いた練習方法で頑張ります!

そして、もっと楽器の音を理解してリズム感を良くしていきたいです!

今回の公演では、
お祭りのような歌い方
かっこよい歌い方
ガツガツ元気な歌い方

などと曲によって歌い方を変えるのを意識しているので、注目して頂きたいです!
歌のバリエーションを増やせるよう頑張ります!!

attachment00
今日の写真は〜
堀江葵月ちゃんと(*´∇`*)♡

ではでは〜

★橋本渚★




前田こころ

2016 年 2 月 10 日 水曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日は歌の最終リハーサルがありました♩

今日の目標は、
歌っている時もリズムを刻み続ける事と、
表情も意識をして歌う事でした!

もっと堂々も歌えるようにしたいと思います!
そのためにはたくさん練習するのはもちろんなんですけど、鏡の前で表情の研究もして行きたいです!

次はゲネプロですぐに本番になるので、
それまでにしっかりと練習をして
自信を持ってパフォーマンスしたいです✲゚.*

◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯ₑ♡⃝︎⋆︎●︎♡︎⑅⃝︎◌︎◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯ₑ♡⃝︎⋆︎●︎♡︎⑅⃝︎◌︎

Hello!project 研修生発表会 2016 2月・3月
~SINGING~

2/13日(土)にZepp Tokyoで公演があります!
みなさんに盛り上がって頂ける公演だと思うので
絶対会場まで足を運んで楽しんで頂きたいです♡
まってま~す➸♡

◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯ₑ♡⃝︎⋆︎●︎♡︎⑅⃝︎◌︎◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯ₑ♡⃝︎⋆︎●︎♡︎⑅⃝︎◌︎

今日の写真は…
だいだいだいだいだいすきな
小野瑞歩ちゃんです\♡/

IMG_8075

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




小野瑞歩

2016 年 2 月 10 日 水曜日

みなさんこんばんは☆*゚

今日はHello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~の歌リハーサルでした…♪*゚

ゲネプロまで最後の歌リハだったので、今までのリハーサルで習得したことを全て出し切れるように心掛けました( -`ω-)✧

今までリハーサルで、全曲共通して出来ていなかったことは『リズムを正確に刻むこと』です!

今日も正確に刻もうと頑張りましたが、やっぱり難しい(-_-;)

自転車チリリンでは跳ねているリズムを、Cryingでは、裏のリズムを感じること…と他にもリズムについての課題はたっくさんあります!( ˙-˙ )

本番まであと少ししかありませんが、もっともっと練習してビートを感じて歌えるようになりたいです⋆。˚✩

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

島野萌々子さんと゚。*♡

島野さんとは、ある映画を観にいく約束をしています.*・゚

とっても楽しみです⋆。˚✩

今年は暖冬の影響で、冬の大敵インフルエンザの流行のピークが1ヶ月後になるみたいです…

万全の体調で発表会に出るために、手洗いうがいをしっかりしたいと思います!

皆さんも、元気に過ごせるように『手洗い・うがい』しっかりしましょうね!( ⋆ˊᵕˋ )

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




堀江葵月

2016 年 2 月 10 日 水曜日

こんばんわ( ˙˘˙ )★*゚

今日はゲネプロ前、歌のリハーサルでした!!

16ビートが刻めていなくて8ビートになっていてハネれていないと注意していただいたので、もっと細かいリズムを刻むように意識して練習したいと思います!!

本番まであと3日しかないですが、それまでに改善出来るよう頑張ります!!

曲ごとの雰囲気も大切にパフォーマンスしたいと思っているのでもう一度歌詞を見直します\( Ö )

今日は
島野萌々子ちゃんと高瀬くるみちゃんと*Ü*
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




加賀楓

2016 年 2 月 10 日 水曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月 〜SINGING!〜 最後の歌リハーサルに行ってきました!

今日は、リズムって難しいなあと改めて思った日でした。

今回のセットリストは結構リズム月ハネてる曲が多くて、その中でもこの曲は少し
遅めに、とかありました。

細かくリズムを取るのがすごく難しくて、今日はそれが課題でした!

ゲネプロでさらに細かいニュアンスまでしっかり考えて歌えるようにしたいです!!

変更点もあったので、しっかり確認して同じこと言われないように!!
((((;゜Д゜)))))))

そして明日はハロー!プロジェクトのコンサートで広島に行きます!!

しっかり切り替えて、頑張りたいと思います!(*^◯^*)

IMG_0183
今日は、小野瑞歩ちゃん、仲野りおんちゃん、前田こころちゃん、金津美月ちゃんと
写真を撮りました!

仲野ちゃん片目しか写ってない、、、。笑

それでは!(・Д・)ノ




inserted by FC2 system