ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
2016年2月12日


小野田紗栞

2016 年 2 月 12 日 金曜日

最近、よくリンゴ酢を飲んでいるさおりです♪

今日は、「Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~」のゲネプロがありましたーー(*^o^*)

まず「負けるなわっしょい!」では、ダンスのメリハリをつけて踊る事が出来たな、と思います!
もっと、大きい声でみなさんに届けるように歌いたいです!

「地球からの三重奏」では、もっとリズムを正確にとれるように頑張りたいと思います。
自分だけが歌う所になるとリズムがなくなってしまう、と言われたのでしっかり直したいと思います!

「エイティーンエモーション」では、口を大きく開けてはっきりと歌いたいです!!
リズムを足でとることを忘れずにやりたいと思います!!

「Crying」では、表情をかえてやることが出来たかな、と思います!
足を上げて頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

「天まで登れ!」では、腕をまっすぐにあげることを意識して、やりました!

「青春ソング」では、1人芝居みたいなものもするので、そこを注目してほしいです(*^o^*)
みんなで、盛り上がりたいです!!

image1
今日は、おでこをあげてみた私の自撮りです♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




井上ひかる

2016 年 2 月 12 日 金曜日

皆さんこんばんはっ!

今日はゲネプロでした〜(*^_^*)

身体中の水分全部無くなるんじゃ!?というくらい汗をかきました。(笑)

今日の私の目標は、
・前回のリハーサルで指摘された表現力について、自分で研究した成果を出すこと
・目の前にお客様がいることを意識しながら歌って、踊ること
でした!!

でも、ゲネプロ前のリハーサルの初っ端にやった「負けるなわっしょい!」から、先生方からテンションが低い、「さあさ盛り上がれ〜」という歌詞があるのに自分達が盛り上がっていない、色々考え過ぎと言われてしまいました。。。
私たちが楽しくパフォーマンスしないと、お客様は盛り上がれないと思うし、場位置や移動や振り付けを意識し過ぎて「歌って踊ることの楽しさ」を忘れてしまっては、観ていてもつまらないと思います。
じゃあ、お客様に楽しんでもらうためにはどうしたらいいのか、会場が一体となって盛り上がるにはどんなパフォーマンスをすればいいのかをもう一度考え直そうと思いました!

表現力については、前回のリハーサルで指摘されてから、その日のリハーサル動画を見てみたら、大人っぽくしようとして目線が下にいきすぎていたり、伏目っぽくなったりしていて…。
思っていたより何倍もひどいというか、感情のこもっていない表情をしていました。。。
それから、歌詞を何度も読み返して意味を考えたり、フリーの動きを全て変えたりしました。
それこそ、学校での授業中に、気がついたら無意識にノートに詞を書き綴っていたくらい歌詞は色んな解釈をしていました(笑)

その甲斐あって、今日は前回よりも歌詞の意味に沿った表情ができたんじゃないかなと思います!!!
やっぱり練習と追究は大切です♪( ´▽`)

いよいよ!明日は初日の東京公演です!!!
今日は早く寝て、明日に備えようと思います♩
明日来てくださる皆様も、地方の公演は行くよ!という方も、全公演行くよ!という方も、一緒に楽しんでいきましょうね!!♡
IMG_5271
今日の写真は仲野りおんちゃんです!!ピンクのコートがとっても似合ってて可愛かった〜

それではっ!
井上ひかるでした☆




橋本渚

2016 年 2 月 12 日 金曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日は、、

Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

の本番通り衣装を着て通すゲネプロでした!!

とてもいい汗かきました〜(♡´艸`)

今日は、ダンスと歌の先生両方からも元気が初めから足りない!と注意をされてしましいました。

もっと自分達から盛り上がる空間を作れるように明日までによく考えて実行できるようにしたいです!!

そして、
新メンバーも5人加わり!
とても人数が多くなりました\( •̀ω•́ )/

その中でもどこにいても目立てるよう、
個性をもっと出していかないとなと思いました。

そして、新メンバーはとてもフレッシュだなと思うので私も負けないようフレッシュに頑張ります!

私的の注目ポイントは、、

1曲目の間奏!
あのメンバーで踊っています!
とても団結力のあるメンバーですよっ
見逃さないよう気を付けて下さいね(♡´艸`)

ラストの曲はより皆さんとの距離が縮まるのではないかなと思います!

初めての試みであんな事をしてしまいます!
とてもワクワクです♡

今回から、タイトルが変わり!
メンバーも増え!

パワーアップした研修生を皆さんにお見せ出来るよう、
新年1発目の研修生ライブ!
良いスタートになるよう熱いライブに出来るように頑張ります*\(^o^)/*

今日の写真は〜

仲野りおんちゃんとです♡
attachment00

いよいよ!

明日は初日ー!
ZeppTokyo公演です(*´∇`*)

東京の皆さん楽しみましょうね★

ではでは〜

★橋本渚★




前田こころ

2016 年 2 月 12 日 金曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日はゲネプロがありました!✡。:*

今日の目標は、
本番をイメージしてやる事と、
表情をもっと曲事に変えられるようにする事でした!

先生方に色々アドバイスを頂いたので
明日の本番ではそれを出来るように頑張ります!

明日はいよいよ本番です\♡/
初日なので緊張もありますが、
良い緊張感を持って楽しんで
パフォーマンスをしたいと思います!

今日の写真は…
つばきファクトリーの浅倉樹々さんです❁

image1

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




竹村未羽

2016 年 2 月 12 日 金曜日

皆さんこんにちは

竹村未羽です٩(ˊᗜˋ*)و

今日はハロプロ研修生発表会のゲネプロでした!

今日のリハーサル目標は
本番だと思ってやりながら、ダンスでは大きく踊って目立つようにする事と、歌では声がぶれないように意識しながらやる!
でした!

今日はマイクで歌いました!
自分の声を聞きながら踊って普段レッスンでは歌えてると思った所が踊りながら歌うので全然出来てなかった所があったりしたので練習して出来るようにしたいです!

では、明日本番なので特に注目してほしい所を1つ紹介したいと思います(*´罒`*)

私が、特に注目してほしい所は「負けるなわっしょい!」の同じ期や近い期、毎に踊るダンスです!!!!

どこから踊るのかは秘密なのでぜひ探して見てください٩(ˊᗜˋ*)و

明日は東京初日です!
皆さんで楽しいライブにしましょうଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

それでは以上竹村未羽でした(*´罒`*)




高瀬くるみ

2016 年 2 月 12 日 金曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」のゲネプロでした!!

衣装を着て、全部を通しました!!!

今日は、「揃っていない、元気が足りない」と言われてきた曲も、「いい感じになってきた。でももっといけるよね!」ってお褒めの言葉をいただけました(((o(*゜▽゜*)o)))
本番は、今日よりもっとパワフルにパフォーマンスできるように頑張ります!!

そして、別の曲でもっと勢いが欲しいとご指摘いただいたので、今より大きく踊ったり、大きくあおったりを気をつけたいです!!

そして、今回も素敵な衣装を着させていただくので、衣装に負けないようにキラキラした表情やオーラが出せたらなぁと思います!

それでは今日の写真です!
image1

image2

1枚目は、小野田紗栞さんとの写真です!
どアップでーす( ^ω^ )笑

2枚目は、秋山眞緒ちゃんとの写真です!
まおぴんのおデコツルッツルでした笑

明日はいよいよ初日です!!
観に来てくださった皆さんに楽しんで帰っていただけるように、気を引き締めて、全力でパフォーマンスしたいと思います!

頑張るぞーぃψ(`∇´)ψ

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




一岡伶奈

2016 年 2 月 12 日 金曜日

みなさん!こんにちわ٩(ˊᗜˋ*)و、

今日はゲネプロがありました(*´罒`*)

ついに!

明日本番です(●’w’●)

緊張するーฅ(๑’Δ’๑)

でも楽しみだなーଘ(◍ö◍)ଓ

今年最初の発表会だし、タイトルも今までと変わったり、新しく加入した子達のお披露目があったりなどなど!!!

色々パワーアップしていると思います^^*

そして、通してやると分かることがたくさんありましたヾ ^_^♪

リハーサルでは1曲ずつ踊っていたからできてたところも、いざ通してやってみると息が上がって、自分が思っていたよりも振りが小さくなってしまいました。。。

曲ごとに強弱をつけたり、中途半端なパフォーマンスにならないようにしたいです(*´∇`*)

今回パフォーマンスでれいなの中で目標にしている人がいるんです!!

それはー??

こぶしファクトリーの野村みな美ちゃんです(*´∀`)

野村さんは1つの1つの振りが大きくで表現の仕方が上手なので、れいなも負けないように頑張ります(☆∀☆)

明日良いパフォーマンスができるように今日はゆっくり寝ます(*•̀ᴗ•́*)

でわ(∗•ω•∗)

★Reina☆




加賀楓

2016 年 2 月 12 日 金曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 ~ SINGING!~のゲネプロでした!

最後の通しリハーサルが終わりました、、、!

入ってまず歌とダンスの確認で全曲やったんですけど、いまいち体が思うように動かなくて、、、。

ゲネプロは気持ちを切り替えて楽しくできたと思います!!

楽しいの中にスキルがないとただただ笑ってるだけになっちゃうので、丁寧に踊りたいです。

明日来てくださるお客さんが思いっきり楽しんでくれるようなパフォーマンスができるように頑張りたいと思います!(*^◯^*)

ゲネプロの前から、こぶしファクトリーの田口夏実さんが携帯がないと言っていてずっと探してたんですけど、私のコートのポケットに携帯が二つ入ってました!

びっくりですよね!笑

スタジオを出る直前に撮った写真!

つばきファクトリーの小片リサちゃん、山岸理子ちゃん、新沼希空ちゃん!

自分完全に疲れた顔してますね、、、。笑

明日は精一杯楽しんでこようと思います!(^^)

それでは!(・Д・)ノ




堀江葵月

2016 年 2 月 12 日 金曜日

こんばんわ★*゚

今日は発表会のゲネプロでした!!
たっくさんいい汗かしましたよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

前にお客さんがいる事を意識してゲネプロに挑みました!

でも、緊張して表情が固くなっちゃったかなぁと思います!
今日変わったところをミスしちゃったので、映像やノートを見返さなければ!!

いよいよ明日ですよ⸜( ⌓̈ )⸝
はやいですね!
この間リハーサルが始まったばかりなのに!
練習してきたものを全力でパフォーマンスしていきたいと思います!!

注目所は…
負けるなわっしょい!のあるところ!!

Do it! Nowもシャボン玉もメンバーさんより少ない人数ですが、そんな事を感じさせない迫力のあるパフォーマンスします!!

ちゃんと見てて下さいね(♡´艸`)

早く明日にならないかなぁ笑
image1
今日は
谷本安美ちゃんと( ˙˘˙ )

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




島野萌々子

2016 年 2 月 12 日 金曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日はゲネプロでした!
本番を想定して、自分の手足があと数センチ長くなった気持ちで大きなダンスを心がけました!

でも全体的に元気がなかったと言われてしまったので、もっと一人一人がどうやったら元気に見えるかを考えたり、リハーサルの動画を見てあの人の踊り方がいいな、歌い方がいいな!など、自分もやってみよう!という気持ちを持って更に良くなるようにしていきたいです!

どの楽曲も振りの正確さや歌の音程をとることは大切だけど、先輩方の真似になるのではなく研修生がやるとこんな風になるんだ!これも良いなと思ってもらえるように研修生だけのオリジナルを作っていけたらなと思います!

明日が初日ということで今からとってもドキドキしていますが、沢山いる研修生の中から「島野萌々子」の印象が皆様の心の中に残るように精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします♡

今日の写真は金津美月ちゃん☆
最近の報告をします!
美月ちゃんのラインのホーム画面が島野とのツーショットだったので嬉しかったです←(๑>◡<๑) ♪
里山コンビですね((笑




横川夢衣

2016 年 2 月 12 日 金曜日

今日は発表会のゲネプロでした♪

ゲネプロでは衣装を着たり、マイクを持って
踊ったりするのですがいつものリハーサルより
やっぱり緊張しますね( ˟_˟ )

でももう明日は東京公演なので
ここで緊張してたらだめですよね( ꒪⌓︎꒪)笑

しっかりお客さんがいると思って
パフォーマンスしました(•̥̀ ̫ •̥́)

ダンスではもっともっと
元気に明るく踊れたかなと思います!

いつもより足を上げていつもの身長より
10センチ高いと思ってパフォーマンスします!

そしてもっとメリハリを付けていきたいです!

歌では踊って歌ってみると
息が切れてしまっていたので体力をつけたいです!

歌の雰囲気に合った歌い方が出来るように
もっと研究していきたいです!!

今回の発表会は自分の中では
いつもよりスペシャル感があって
今までにない感じなので楽しみにしていてくださいね(⍢)

image1

image2

そして今日は瑠々(段原瑠々)と
眞緒ちゃん(秋山眞緒)とパシャリ☆

瑠々との写真を毎回載せるのがちょっとした
目標なんですけど、時間が合わなくて写真が
撮れない事が多いんです( ・᷄ㅂ・᷅ )

眞緒ちゃんはいっつも笑顔で
見てる夢衣も笑顔になれます♩

そして前髪がワカメになっているんですけど
それは頑張ったという事で気にしないでください( ຶ- ຶ)笑




段原瑠々

2016 年 2 月 12 日 金曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日は、研修生発表会のゲネプロでした!!

るる、あんまり汗かかないんですけど、最後の研修生曲で汗びっちゃになりました
\( ˙▿︎˙ )/

メンバーともいっぱい目が合って、すごい楽しかったぁー(≧∇≦)/

1番最初の曲は「負けるなわっしょい!」なんですけど、こぢんまりしてて元気がないって何回も言われてしまったので、最初の曲って特に大事だと思うので、お祭り気分でいい意味でのガチャガチャ感というか、元気な生き生きとしたものにしていきたいです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

間奏では、今までなかった新しい感じのことをしているけど、何をするかは、会場に来てからのお楽しみでっ♪( ¯∀¯ )

気になる方は来てくださいねヽ(。ゝω・。)ノ

今回るるはかっこいい感じの曲が多いんですけど、かっこいい表情って難しいです(´・ω・`)

なんか、怒ってるみたいになっちゃったり、困ってるようになっちゃったりするので、もうちょっと研究してみます!

かっこいい感じの笑顔とかもあると思うので、表情のレパートリーを増やしていきたいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

でも今日嬉しいことがあって、歌の先生に、リズムが刻めるようになったねって言われました(((o(*゚▽゚*)o)))

ずっとリズムが課題だったんですけど、良くなったねって言ってくださってすごくうれしかったです(*´罒`*)

もっと正確にリズムを刻めるようにこれからも練習しようって思います(*´▽`)ノノ

IMG_5877
今日の写真は、小野田紗栞ちゃんです(*˘︶˘*).。.:*♡

小野田ちゃんは、こう見えても同い年なんですよ(*´∀`)

かわいくて、話しやすいです!

では!
明日は待っとるけんね〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

おやすみなさい(-_-)zzz

瑠々♪




小野瑞歩

2016 年 2 月 12 日 金曜日

みなさんこんばんは☆*゚

今日はHello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~のゲネプロでした⋆。˚✩

ゲネプロでは、本番と同じ様に衣装を着て鏡も無い状態で全てを通すのですが、ゲネプロの日はいつもとっても緊張してしまいます(°o°:)

ですが今回は、いつもよりリラックスして練習通りのパフォーマンスが出来たんじゃないかな…?と思います♡.。

ここで!!私が発表会で歌わせていただく曲の中から1曲、紹介をしたいと思います
( ⋆ˊᵕˋ )

今日、紹介させていただく曲は『裸の裸の裸のkiss』です☆!゚*.

この曲は、タイトルを見てもわかるように歌もダンスもとってもセクシーです!。+☆

私は今まで、可愛い曲や元気な曲をやらせて頂くことが多かったので踊ったことのない雰囲気のダンスに苦戦しました( ゚д゚ )

一岡怜奈さん・加賀楓さん・井上ひかるさん・段原瑠々さんと一緒に歌うのですが、見ての通り歌もダンスもとーっても上手な方が揃っているので、リハーサルの時にかっこいいな…と思うところを真似してみたりしました!!

歌もダンスも、一緒にリハーサルをしていると沢山憧れる所があったので、少しでも多く吸収して自分の成長に活かせるように頑張っています♡.。

『自転車チリリン』の後すぐの曲なので、表情や身体の使い方の違いに注目して見て欲しいです( -`ω-)✧

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

笠原桃奈ちゃんと゚。*♡

いよいよ明日は、発表会当日です☆!゚*.

最高の状態でパフォーマンスできるように、よく寝たいと思います♡.。

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




秋山眞緒

2016 年 2 月 12 日 金曜日

みなさん!
こんばんわっ
秋山 眞緒です♪

今日は、研修生発表会のゲネプロでしたっ!

今日の目標は!

本番通りにやる事と、
リズムをしっかりきいて
楽しく元気にやる事です!!!

今日は、いつも以上に楽しく元気にできたと思いますっ

今日の反省は!

表情が1つになってしまったので
明日は、いっぱいの表情でやりたいです♪

もっともっと自分をアピールできるように頑張りますっ

今日、自分では自覚はないのですが
少し目線が下がっていた事が
分かったので!

目線を上げてやりたいですっ*\(^o^)/*

研修生の中で1番だと思われるように
がんばりますっ!!

明日は初日1日目なので!
ミスなく楽しんで♡
最高なステージにしたいです!!
良いスタートにしたいです♪

IMG_7391

IMG_7390
今日の写真〜〜♡☆♡☆

横川さん♡
竹村さん♡
小野田さん♡

ですo(^▽^)o

みなさん、可愛くて!優しいです!

明日みんなでがんばりまーす♡

じゃあ♡

バイバイ〜〜♡♡♡♡♡♡




金津美月

2016 年 2 月 12 日 金曜日

こんばんは(*^ิ益^ิ*)
金津美月です( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

今日はHello!Project 研修生発表会
2016 2月・3月~SINGING!~
のゲネプロがありました(⊙◞౪◟⊙)
で、いよいよ明日が
待ちに待った本番です!!!!!
(☝ ՞ ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!!

今日のゲネプロで意識した事は、、、
『とにかく笑顔で踊る事!!!』
でしたぁぁぁあああ(☝ ՞ਊ ՞)☝
あと、曲によって表情や
踊り方を変えることにも気を付けました(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

そして!ワンフレーズに
かける思い!この気持ちだけは
誰にも負けないつもりで、
毎回毎回レベルアップ出来るよう
歌に心を入れて取り組んでいます(○ٹ○)
そんな所も見ていただけると
嬉しいです༼•͟ ͜ •༽

明日は、東京公演!(初日!!!)
張り切っていきたいと思います(ꉺ౪ꉺ)
IMG_4798

IMG_4800

ではでは!
今日の写真です!!!
今日は、時間がなくて写真が
撮れなかったので前のリハーサルの
写真を載せます(´;ω;`)
加賀さんと、前田こころちゃんです(´ёٹё)

それでは!
金津美月でした(งดี౪ดี)ง

明日は頑張るぞー!!
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ




笠原桃奈

2016 年 2 月 12 日 金曜日

皆さん、こんばんは!(*^ー^)ノ♪

笠原 桃奈です!(* ̄∇ ̄)ノ

今日は、Hello!Project 研修生発表会 2016 2月3月~SINGING!~のゲネプロがありました!!

 
初めて衣装を着て本番通りにマイクを通して声を出して踊りました!!

とても緊張したけど、とても楽しかったです!!(’-’*)♪

とにかく今回は、オープニングからお祭り騒ぎな曲なので「解放」をテーマに頑張れと言われました!

なので当日も思いっきり弾けたいと思いますよ~(* ̄∇ ̄)ノ

明日の東京公演に来てくださる皆さん!!!

いっしょにたくさんたくさん盛り上がりましょう!!!

私の今回の公演の目標は、
「自分がNo. 1だと思って解放してありのままを見せる」ことです!!!
そして雑にもならないよう、丁寧に唄い元気に踊っていきたいです!!!

そしてもうひとつ、

「SINGING!」 ということで 歌がメインなのでしっかりひとつひとつの歌詞を聞いて、意味を大事に歌っていきたいです!(^-^)

がんばっていきますよおお!

ではでは明日!!!

盛り上がっていきましょう!!!!!!!

以上!!!( ̄ー ̄)

それでは明日に備えておやすみなさい(’-’*)♪

笠原 桃奈




inserted by FC2 system