ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
メンバー[加賀楓]


加賀楓

2016 年 1 月 6 日 水曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜のリハーサルが始まりました!!!

今回からタイトルが変わりました!!☝︎

リニューアルした私達の発表会を、ハロープロジェクト!のコンサートに負けないようにしないとなと思います!!\(^o^)/

今日はダンスと歌をやりました!!

ダンスの方は、時間があまりなかったのでかなり急ぎで場位置をつけました!

今日はみんなで振り合わせとかいろいろできなかったのですが、今後やります!絶対!

今回は歌がメインの内容なので、歌が難しい曲が多いです、、、。

私は歌が苦手な方なので表現とか苦戦してるんですけど、頑張って練習したいと思います!!

時期がハロープロジェクト!のコンサートの期間とかぶっているので、メンバーさんのパフォーマンスを間近で見られるというこのチャンスを無駄にしないように、していきたいです!(⌒▽⌒)

新年最初の発表会、もう一回見たいと思ってもらえるようないいライブにしたいです!!!!

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 1 月 11 日 月曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜のリハーサルに行ってきま
した!!

スタジオの中の湿気がすごかったです、、、、、。((((;゜Д゜)))))))

今日はダンスの先生に、指先や足の先まで伸ばしてと言われました。(^ー^)ノ

今まであまりやったことのないような曲もあるので完成度を上げるのに苦戦中です
が、頑張ります。(^_^;)

曲中に、振り付けが特にはなくて、歩くだけとか、歌詞に合わせてフリーで動いたり
するところがあるのですが、そこでなにをするかいつも迷います、、。

今年はそういうところも自然とできるようになりたいなと思います!!\(^o^)/

たくさんの人に顔と名前を覚えてもらえるように頑張ります!!!v(^_^v)♪

IMG_0673
今日は、島野萌々子ちゃん、高瀬くるみちゃん、小野瑞歩ちゃん、仲野りおんちゃん
と写真を撮りました!

リハーサルが終わったあと、井上ひかるちゃんが動画を見せてきたんですよ。

なにかなーと思って見たら、私のいろんな動画を編集したものでした。

若干引きました。

いや結構引きました。(・Д・)ノ

それでら!




加賀楓

2016 年 1 月 13 日 水曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜 のリハーサルでした!

最近体が柔らかくなって、なんとか開脚360度できるようになりました!(まだ中途半
端な感じあるけど)

今日は、セットリストのほぼ全部をやりました!

毎回の発表会のリハーサルをするたびに、場所をつけるのが早くなってきてま
す、、。

必死に追いついてます!笑

今日は学んだことがたくさんありました。

曲のアクセントがどの楽器で演奏されてるか、その楽器によってアクセントの取り方
を変えられたり、裏のリズムが重要になったり、、。

まだまだ練習し足りなかったなと反省しました、、、。(´・ω・`)

研修生の楽曲を他の人がやっているのを見て、ここの振りが少し違うなあとか思った
んですけど、自分が踊っているとこういう風に見えているんだよと先生に言われまし
た。

丁寧に踊るってこういうことなんだなと、これもやっぱり反省しました。

今日は反省点いっぱいあったんですけど、次は褒めてもらえるように頑張りま
す!!!*\(^o^)/*

あと、今日の反省を歌の方でも同じにならないように、しっかり練習したいと思いま
す!

今日は堀江葵月ちゃんと撮りました!↓
IMG_0001

ほりえってぃーって呼んでるんですけど、ダンスの先生です!笑

いつもわからないところはほりえってぃーを見てます!!!

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 1 月 14 日 木曜日

加賀楓です!!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~ の歌リハに行きました!

楽屋から出るときドアノブに、こぶしファクトリーの田口夏実さんのネックレスがかかってて「!?」って思いました。笑

最初の曲は出てなかったので、それが終わるまで楽屋に戻ってリズム練習をしてました!
次の曲の予習をしてたんですけど、裏のリズムを取るのが大変だったり、音の終わりが裏だったりしたので、裏のリズムって大切なんだなーと改めて思いました*\(^o^)/*

今日やった曲は自分の得意な方の曲だったんですけど、音程に集中してしまったのでそれができませんでした、、、、。

得意なはずなのにできなかったので、次もっとニュアンスを出せるようにしたいです!!

最近、歌やダンスについて一緒にやる人と話をすることが増えたなあと思います。

みんなといるとき、自然とこういう話が出てくれば団結力も深まるんじゃないかなと思いました!(*^◯^*)

リハーサルが終わって楽屋に戻ったとき、浜浦彩乃さんとある曲について話してたんですよ。
それがすごく面白かったんです!!!

まだ内容が話せないのでこんな文では面白くないんですけど、楽しかったです。笑

今日は橋本渚ちゃんと写真を撮りました!
IMG_0061

帰る方向が同じなので、何気にずっと一緒にいます。笑

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 1 月 19 日 火曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜のリハーサルでした!

発声の時に、ピアノの音に合わせて声を出すんですけど、高いところが今日はなんな
く出せて、これだ!と思いました。笑

結構声を張って歌うときが多いので、力を使わずになんでも歌えたらまた表現力に幅
が広げられると思います!

そう上手くいかないのでまだ練習しなきゃなんですけど、これから頑張ります!!

今日は研修生のオリジナル曲のリハだけだったんですけど、

以前やった時の注意点をもう一度おさらいして。

初心忘れるべからずって大切だなーと思いました!(*^◯^*)

歌に関して最近気をつけてるのは、ブレスの音がマイクに乗らないようにすることで
す!

意識していても後から聞くと思いっきり入っていたりするので、、、。(´・_・`)

落ち着いて歌えるように!

今回の課題です!!^o^

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 1 月 30 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜 のリハーサルでした!

今日は地方の人たちも来て、人数が多めの日でしたー!

ある曲をやったときに、大きく踊るところとタイトに踊るところのメリハリをしっか
りと言われました。

まだ研修生だけど3年やってるので、大きく踊るだけにならないようにしないと次の
レベルに進めないなーと思いました。

一生懸命やってるだけの発表会だと何も進歩しないので、踊るだけが表現じゃないと
いうことに気付かないとと思います。(*^_^*)

反省点もあったけど、自分で良かったと思うところもありました!

自由に踊るところがあるんですけど、今までよりバリエーションが増えたなとやって
て思いました!!

良かったと思うところが今後もっと増えるといいです!!*\(^o^)/*

IMG_0147

IMG_0146
今日は、つばきファクトリーの岸本ゆめのちゃんと、新沼希空ちゃんと写真を撮りま
した!!

明日はハロー!プロジェクトのコンサートが福岡であるので、しっかり体を休めて全
力で頑張ります!!(^O^)/

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 2 月 1 日 月曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月 〜SINGING!〜 リハーサルでした!

踊ってるときに頑張りすぎて、振りを間違えて落ち込んでます!笑

ついに2月に入りました!!

あと約2週間で本番、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

時間が経つのはやっぱり早いですね、、。

まだまだやらなきゃいけないことたくさんあるので、、、。

今日は、こぶしファクトリー、つばきファクトリーもいて、人数がたくさんだったん
ですけど、全員曲をやっていて、パワーがないなあと自分で思いました。

ただただ踊って、揃えて、歌ってるようにしかなってないように見えました。

振りの意味、あおりの意味をもっと考えて踊らないとと思いました。

あと、歌詞の読みが甘いと言われました。

歌詞と振り付けを見て、表現の仕方をもっと増やせたらいいなと思います!(*^◯^*)

曲ごとでできることを探しつつ、良い意味で自分が一番輝けるようにしたいで
す!!!^o^

リハーサルの回数も残り少ないので、時間を大切に、有意義な時間にできたら良いな
と思います!

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 2 月 7 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月 〜SINGING!〜 のリハーサルでした!

歌とダンスどっちもやりました!(^^)

歌のリハーサルでは、声の調節が上手になったなあと思いました!!

声を張らなくてもちゃんと歌えるようになれたし、すごく嬉しいです!!(*^◯^*)

この調子でもっともっと上達させたいです!

ダンスでは、全曲2回ずつやりました!

元気よくできたんですけど、やっぱり細かいところが雑になってしまうのが目立ちま
した。

永遠の課題にならないようにします、、、。

今日は新しく研修生に入った、小野琴己ちゃんと清野桃々姫ちゃんも一緒に踊りまし
た!

まだ入って間もないんですけどちゃんと振りを覚えてて!!!㊥(゜Д゜)

昔の自分とは全然違うなあと少し反省しました、、、。

研修生のオリジナル曲の振りを教えたんですけど、昔自分が教えてもらった時のこと
をたくさん思い出せました!

新人の子はみんな勢いがあるので、それに押し潰されないように頑張ります。笑

ということで今日はその2人と写真を撮りました!
IMG_0171

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 2 月 10 日 水曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月 〜SINGING!〜 最後の歌リハーサルに行ってきました!

今日は、リズムって難しいなあと改めて思った日でした。

今回のセットリストは結構リズム月ハネてる曲が多くて、その中でもこの曲は少し
遅めに、とかありました。

細かくリズムを取るのがすごく難しくて、今日はそれが課題でした!

ゲネプロでさらに細かいニュアンスまでしっかり考えて歌えるようにしたいです!!

変更点もあったので、しっかり確認して同じこと言われないように!!
((((;゜Д゜)))))))

そして明日はハロー!プロジェクトのコンサートで広島に行きます!!

しっかり切り替えて、頑張りたいと思います!(*^◯^*)

IMG_0183
今日は、小野瑞歩ちゃん、仲野りおんちゃん、前田こころちゃん、金津美月ちゃんと
写真を撮りました!

仲野ちゃん片目しか写ってない、、、。笑

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 2 月 13 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 2月・3月 〜SINGING!〜 in Zepp Tokyo!!

初日の東京公演が終わりました!!!(*^◯^*)

今日の公演はすごく達成感がありました!

お客さんがいるとやっぱり全然違くて、会場全体で盛り上がれたなと思います!

昨日の反省も活かせて、今日できる最大のパフォーマンスができました!

ただ、テンションが上がりすぎてやり過ぎてしまった部分も多々、、、、。
(´・_・`)

次の公演まで2週間空いてしまうんですよ、、。

この2週間でできることをしっかりやって、さらにパワーアップして、さらにふざけ
たいと思います!!笑

IMG_0196
今日は、新しく研修生に入った、児玉咲子ちゃんと写真を撮りました!!

三重県出身だそうです!

今までで1人三重県出身だった井上ひかるちゃんについに仲間が!!( ̄Д ̄)ノ

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 2 月 12 日 金曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 ~ SINGING!~のゲネプロでした!

最後の通しリハーサルが終わりました、、、!

入ってまず歌とダンスの確認で全曲やったんですけど、いまいち体が思うように動かなくて、、、。

ゲネプロは気持ちを切り替えて楽しくできたと思います!!

楽しいの中にスキルがないとただただ笑ってるだけになっちゃうので、丁寧に踊りたいです。

明日来てくださるお客さんが思いっきり楽しんでくれるようなパフォーマンスができるように頑張りたいと思います!(*^◯^*)

ゲネプロの前から、こぶしファクトリーの田口夏実さんが携帯がないと言っていてずっと探してたんですけど、私のコートのポケットに携帯が二つ入ってました!

びっくりですよね!笑

スタジオを出る直前に撮った写真!

つばきファクトリーの小片リサちゃん、山岸理子ちゃん、新沼希空ちゃん!

自分完全に疲れた顔してますね、、、。笑

明日は精一杯楽しんでこようと思います!(^^)

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 2 月 28 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜

名古屋公演が終わりました!!

今日は、1公演目で少しばらつきが出てしまいました。

この2週間でかなり練習したので、周りと違うところがありました、、、。(´・_・`)

表情とか変えてみたんですけど、ちょっと違う気がしました。(・・;)

やり切れなかったところが少しあったので、悔しいです、、、。

でも、2公演目はよかったと思うところがたくさんありました!!

手を振るふりをやっているとき、客席も一体になって振ってくれているのがすごく嬉しかったです!

次の大阪公演が最後なので、2公演とも思いっきり楽しめられたらいいなと思います!\(^o^)/

本番前に、堀江葵月ちゃんとにらめっこをしたんですけど、真顔を特技とする私でも笑ってしまいました。笑

堀江葵月ちゃんの変顔は最強です!!!

IMG_0218
今日は、三重県出身の児玉咲子ちゃんと、愛知県出身の米村姫良々ちゃんと写真を撮りました!

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 3 月 6 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 2月・3月~SINGING!~

大阪公演が終わりました!!

今日で全公演が終了!\(^o^)/

名古屋公演でできなかったこと、やり切れたと思います!!!

公演と公演の間が全然なくて、結構バタバタしてたんですけど、ちゃんと落ち着きました。笑

最初から最後までお客さんと思いっきり汗をかけました!(o^^o)

メンバー同士でアイコンタクトも取れて、一番楽しめたんじゃないかなと思います!!

今回のタイトルにもある、SINGING!がちゃんとステージに表れたかな、、、。(^ ^)

この発表会で学べたことがかなりあったので、今後の活動で生かしていきたいです!!

IMG_0223
今日は、大阪府出身の、野口胡桃ちゃんと写真を撮りました!!

新人の子達と今後もっと仲良くなっていきたいです、、、。ちゃんと話しかけます!!笑

次は実力診断テストです!!

前回からの成長をしっかり見せられたらいいなと思います!(*^o^*)

それでは!(・Д・)ノ




inserted by FC2 system