ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
メンバー[段原瑠々]


段原瑠々

2016 年 1 月 6 日 水曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日は、るるにとっては、今年になって初めてのリハーサルでした(^O^)!

なので気合を入れて、リハーサルをしたんですけど、楽しくできたのでよかったなと思います(o´艸`)

ダンスのリハーサルは、場位置をしっかり覚えて、ステージのどこにいても目を引くようダンスが踊れたらいいなと思っていて、もっと大きく踊ったり目立っていけるようにしたいです!!

今年はいっぱい努力して、自分にストイックにがんばります(`・ω・´)シャキーン

曲によって、表情などで、雰囲気をかえることもできるようになりたいです(^^)

今日はあまり表情がだせなかったので、次のリハーサルでは、今日やったことに足し算できるようにしたいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

今日は歌のリハーサルが多かったなぁと思うのですが、歌うことが好きなので、楽しかったです
(*˘︶˘*).。.:*♡

リズムがやっぱり苦手で、裏までちゃんと感じられるように練習します!

今回の研修生発表会でも、いろんな組み合わせで、いろんな楽曲を歌わせていただいています!!

また、今までの違う新しい感じのステージになるんじゃないかなって思います(≧∇≦)/

るるも、今年最初の研修生公演なので、気合いれてがんばるけん!

ぜひきてください♡♡

IMG_9626
今日の写真は堀江葵月ちゃんଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

すごくおもしろくて、場を和ませてくれます(^^)

おやすみなさい(-_-)zzz

瑠々♪




段原瑠々

2016 年 1 月 30 日 土曜日

こんばんわ〜!!

今日は、研修生発表会のリハーサルがありました(*´罒`*)

ダンスのリハーサルが主だったんですけど、いっぱい踊っていっぱい汗かきましたヾ(*´▽`*)ノ
いっぱい動いて、楽しかったです(≧∇≦)/

るるにとっては今回の発表会2回目のリハーサルだったんですけど、大きく目立てるようにしようと思って踊りました!

でも雑にはならないようにしないと・・・
丁寧に大きく踊れるようになりたいなって思いました♪

先生に、鮮度のあるものをお客さんにお届けしたいから、もう1度初心に戻ってみてと言われたので、研修生に入って2年半たつ今だからこそ、初心に戻って考えないといけないなと思いました!

研修生曲は、何度もやったことがある曲だけど、慣れた感じが出ないように、フレッシュに踊りたいなって思います٩(ˊᗜˋ*)و

今年最初の研修生発表会です!!

前回の公演から成長したねって思っていただけるように、精一杯がんばります
(((o(*゚▽゚*)o)))

新しい子も入ってきたので、負けないように自分磨きもしていきたいです☆

IMG_5552
今日はゆめい(横川夢衣)と!

久しぶりに会ったけど、やっぱりゆめいの隣は居心地がいいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

仲良しすぎるんよ(*´・д・)(・д・`*)♡笑

おやすみなさい(-_-)zzz

瑠々♪




段原瑠々

2016 年 2 月 7 日 日曜日

こんばんわ〜♡(°´ ˘ `°)/

今日は、ダンスのリハーサルも、歌のリハーサルもどっちもあったんですけど、リズムを特に気を付けてしようって思ってやりました٩(ˊᗜˋ*)و

そしたらね!
歌の先生にリズムがいいって褒められて、るるいつもリズム注意されるので、すごくうれしかったです(≧∇≦)/

「地球からの三重奏」は、今日、オーディションのときぶりにみんなそろって歌うことができたんですけど、ずっとハモる曲だから難しいんですけど、ハモれたらすごくきれいな曲なので、みんなで声を合わせてがんばります(*´∀`)

2人と3人とかで歌うときは、声を合わせて歌わないとバラバラに聞こえてしまうので、相手の声やオケをしっかり聞きながら歌いたいです♪

ダンスのリハーサルでは、2回全体を通してやりました!

表情のバリエーションを増やしていきたいです(*´罒`*)

雑になってしまいがちなので、丁寧に踊ることも心がけたいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

「負けるなわっしょい!」では、間奏で新しいことをしているので、注目していてください( ¯∀¯ )

今回の研修生発表会はSINGINGということで、歌がメインな感じなので、愛のある歌をお届けできたらいいなと思います(♡´艸`)

パワーアップした研修生を見に来てください!!

おやすみなさい(-_-)zzz

瑠々♪




段原瑠々

2016 年 2 月 13 日 土曜日

こんばんわ〜(*˘︶˘*).。.:*♡

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!
初日でした〜٩(ˊᗜˋ*)و

昼公演も、夜公演も、先生によかったよと言われてすごくうれしかったです(*´∀`)

るるもステージで、踊って歌うのがすごく楽しかったので、その楽しい感じがお客さんが伝わっていたらうれしいです(●´ω`●)

でも、昼公演に大きなミスをしてしまったので、もっと確認してミスはしないようにしないとです!
夜公演は気を付けました。

るるは本当に歌うのが好きです!

たまに、学校で急に歌いたくなっちゃって、家に帰る時に、家に帰って歌うのが待ち遠しくて走って帰ったりします(*´罒`*)

今日も、そんな大好きな歌を、ステージでお客さんの前で歌うことができて、幸せでした♡♡

今日、「地球からの三重奏」という曲を、小野田ちゃんと、岸本さんと一緒に歌わせていただいたのですが、お客さんが入るとテンションが上がって音がズレちゃわないように、なるべく落ち着いてって自分に言い聞かせて歌いました(((o(*゚▽゚*)o)))

「裸の裸の裸のKISS」のあとだったので、余計にテンション上がってしまってるから大丈夫かなーって思ってたけど、キレイにハモれたんじゃないかなって思います!!

ハモることを楽しんでやろうと思って、メンバーともお客さんとも目を合わせて、楽しく歌えたんじゃないかなと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

先生も褒めてくださいました(≧∇≦)/

次の名古屋公演まで2週間空いてしまうので、今日言われたことを改善して、もっといいものをみなさんにお届けできるようにしたいです(*´▽`)ノノ

大阪、名古屋もぜひぜひ来てください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今日は、今回新しく研修生に加入した子たちと写真を撮りました٩(ˊᗜˋ*)و
IMG_5905

IMG_3610
☆野口 胡桃(のぐち くるみ)ちゃん

☆小野 琴己(おの ことみ)ちゃん

☆児玉 咲子(こだま さきこ)ちゃん

☆米村 姫良々(よねむら きらら)ちゃん

☆清野 桃々姫(きよの ももひめ)ちゃん

あと、一岡伶奈さんとも撮りましたよん(♡´艸`)

ほんと仲良くさせてもらってます(≧∇≦)

いつからこんなに仲良くなったんかねって、今日も話してました(✿´꒳`)ノ°+.*

おやすみなさい(-д-o)。o○Zzz

瑠々♪




段原瑠々

2016 年 2 月 12 日 金曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日は、研修生発表会のゲネプロでした!!

るる、あんまり汗かかないんですけど、最後の研修生曲で汗びっちゃになりました
\( ˙▿︎˙ )/

メンバーともいっぱい目が合って、すごい楽しかったぁー(≧∇≦)/

1番最初の曲は「負けるなわっしょい!」なんですけど、こぢんまりしてて元気がないって何回も言われてしまったので、最初の曲って特に大事だと思うので、お祭り気分でいい意味でのガチャガチャ感というか、元気な生き生きとしたものにしていきたいです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

間奏では、今までなかった新しい感じのことをしているけど、何をするかは、会場に来てからのお楽しみでっ♪( ¯∀¯ )

気になる方は来てくださいねヽ(。ゝω・。)ノ

今回るるはかっこいい感じの曲が多いんですけど、かっこいい表情って難しいです(´・ω・`)

なんか、怒ってるみたいになっちゃったり、困ってるようになっちゃったりするので、もうちょっと研究してみます!

かっこいい感じの笑顔とかもあると思うので、表情のレパートリーを増やしていきたいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

でも今日嬉しいことがあって、歌の先生に、リズムが刻めるようになったねって言われました(((o(*゚▽゚*)o)))

ずっとリズムが課題だったんですけど、良くなったねって言ってくださってすごくうれしかったです(*´罒`*)

もっと正確にリズムを刻めるようにこれからも練習しようって思います(*´▽`)ノノ

IMG_5877
今日の写真は、小野田紗栞ちゃんです(*˘︶˘*).。.:*♡

小野田ちゃんは、こう見えても同い年なんですよ(*´∀`)

かわいくて、話しやすいです!

では!
明日は待っとるけんね〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

おやすみなさい(-_-)zzz

瑠々♪




段原瑠々

2016 年 3 月 6 日 日曜日

こんばんわ〜♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~

千秋楽終わりました〜(✿´꒳`)ノ°+.

今回の研修生発表会は、今年初めてだったし、名前も新しくなったし、新しい研修生が5人も増えて、色々変化があったけど、いい緊張感でできたんじゃないかなと思います(๑•̀ᴗ- )✩

そして、サブタイトルが”SINGING”ということで、歌がメインな感じの内容になっていたんですけど、るるは「地球からの三重奏」という曲を、東京と大阪で歌わせて頂きました(^^♪

ずっとハモっている曲だし、フルで歌うし、いろいろ不安はあったけど、ステージで歌っている時は、いろんな人と目が合って、歌ってて楽しくて気持ちよかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

またハモる曲に挑戦してみたいなーって思いました!!

「裸の裸の裸のKISS」と「Do it! Now」は、どっちもリズムが難しくて、苦戦しました(><)

大人っぽい曲だし、ダンスも難しかったし、いっしょにやってたメンバーもみんな上手だったので、もっと練習しなきゃなっていつも刺激をもらってました(^O^)!

表情も、怒ってるように見えたり、困ってるように見えたり、先生には固まってるって言われたり、こういうかっこいい曲の表情はもっと研究しないとです( ̄^ ̄)ゞ

かっこいい笑顔みたいなのもできるようになりたいなっ!

「青春ソング」では、最後らへんで客席に降りて会場をまわりました(*´罒`*)

お客さんとより近くで、目を合わせたりして楽しめてよかったなぁって思います(((o(*゚▽゚*)o)))

メンバーともすごく目が合う曲なので、踊ってて楽しかったです〜♪

「負けるな わっしょい!」は、間奏のところで、同じくらいの時期に入った子たちのグループを何個か作って、順番に踊っていくみたいなのをやったんですけど、同期で踊るのはなんか楽しくて、そのグループごとの色が伝わってたらいいなぁって思います(o^^o)

こういうの初めてだったので、新鮮でした(≧∇≦)

全体的に振り返ってみました〜♪

今回の研修生発表会での反省点、よかったなって思うところも、次の公演に生かしていきたいです!!

新しい研修生も入ってきたので、フレッシュな気持ちを忘れずに、これからもがんばります( *ˊᗜˋ* )

IMG_0262

IMG_8344

今日は、横川夢衣ちゃんと、「地球からの三重奏」を一緒に歌った、一岡伶奈さんと、岸本ゆめのさんと写真を撮りました〜(*´▽`)ノノ

ゆめいは、3月14日がお誕生日なので、今日プレゼントを渡しました(●´ω`●)

喜んでくれててうれしかったです!

ほんじゃーまたね(≧∇≦)/

瑠々♪




inserted by FC2 system