ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
メンバー[小野田紗栞]


小野田紗栞

2016 年 1 月 6 日 水曜日

最近、モコモコブーツが好きなさおりです♪

今日は、「Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~」のリハーサルがありました〜!!

2016年初めてのリハーサルでした(^_^)

気持ちを切り替えて頑張りました★

ダンスでは、バラバラにならないようにみんなで止まるところやカノンの部分を揃えたりしました。

リズムをはやどってしまい、みんなとずれてしまいました。
もっと音をよく聞きながら、やりたいと思います。

うでを伸ばすところが伸びきっていなかったり、みんなより振りがとても小さくておどおどしているので、どうどうとダンスができるようにしなければいけないし、どうやったらみんなみたいに大きく振りを踊れるかを、考えないといけないなと、改めて思いました。

今日、教えていただいた場位置もしっかりと間違えずに出来るようにしたいと思います。

歌では、まだ音がはずれている部分があるし、リズムはとれていないなど自分でいつでも練習できる事が出来ていなくて、とても情けないな、と思いました。

どの曲も責任感をもって、やりたいと思います。

そして、もっと自分の声の音域を広げてどの曲がきても、スラスラと歌えるようになりたいと思います。

image1
今日は、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました♪

これからも、仲良くしてね♡♡♡♡

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 1 月 30 日 土曜日

最近、「時間が過ぎるのがはやいなー」っと思っているさおりです♪

今日は、Hello!Project 研修生発表会 2016 2月3月~SINGING!~のリハーサルでした( ̄^ ̄)ゞ

最近、寒くて汗をかくことがなかなか無かったので、今日たくさん汗がかけて、よかったです♪

まず、ダンスでは前回教えて頂いた場位置は完璧にできました!
今日、また新たに前回やっていなかった場位置を教えて頂だいたのでしっかりみんなに迷惑をかけないようにやりたいです。

あまり跳ねながら踊るような曲ではない曲も、私は大きく見せようとしてしまい、とても跳ねてしまってました。
跳ねないようにするといっても、元気がなくなってしまったら意味がないので、どうしたらうまい具合に出来るかを考えたいと思います。

マイクを右手に持ち替えて、左手で踊るなど、細かい部分も合わせたので、忘れずに間違えないようにしたいです。

曲をやるのに、1人や2人抜けただけでパワーが全然なくなってしまうという事をこれからは、無くしていきたいと思います。
一緒に曲をやる人がみんな、自分がみんなを引っ張っていくんだと、いう気持ちがないと、どんどん振りがバラバラになってしまうという事を今日学んだので、自分に責任感をもってこれからは踊りたいと思います。

そして、心を1つにしてやりたいです。

歌では、リズムを取る練習を一回やっただけで、全然変わってくるので、毎日リズムをとる練習を積み重ねていきたいと思っています。

歌の歌詞を想像しながら歌うと声の音色や表情が変わってくるので、一回一回歌詞を想像しながら練習をしていきたいと思います。

あと、最近高い声をとても楽に出せるようになってきたので、この調子で頑張っていきたいと思います!!!

image1
今日は、久しぶりに高瀬くるみちゃんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 2 月 12 日 金曜日

最近、よくリンゴ酢を飲んでいるさおりです♪

今日は、「Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~」のゲネプロがありましたーー(*^o^*)

まず「負けるなわっしょい!」では、ダンスのメリハリをつけて踊る事が出来たな、と思います!
もっと、大きい声でみなさんに届けるように歌いたいです!

「地球からの三重奏」では、もっとリズムを正確にとれるように頑張りたいと思います。
自分だけが歌う所になるとリズムがなくなってしまう、と言われたのでしっかり直したいと思います!

「エイティーンエモーション」では、口を大きく開けてはっきりと歌いたいです!!
リズムを足でとることを忘れずにやりたいと思います!!

「Crying」では、表情をかえてやることが出来たかな、と思います!
足を上げて頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

「天まで登れ!」では、腕をまっすぐにあげることを意識して、やりました!

「青春ソング」では、1人芝居みたいなものもするので、そこを注目してほしいです(*^o^*)
みんなで、盛り上がりたいです!!

image1
今日は、おでこをあげてみた私の自撮りです♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 2 月 28 日 日曜日

最近、おーーーーきいチョコを買ったさおりです。
いつ食べようか悩みながら飾ってあります❤️

今日は、「Hello!Project 研修生 発表会 2016 2月・3月~SINGING!~」がありました〜!!!

今日は、名古屋でした( ´ ▽ ` )ノ

まず「負けるなわっしょい!」では、とても盛り上がれたかなー、っと思っています!
歌もかっこよく歌えました(^◇^)

「地球からの三重奏」では、前回の東京公演よりもリズムに乗りながら歌ました!!
はずみながらでも、しっかり歌えるようにしたいです☆

「エイティーンエモーション」は、細かい振りもしっかり踊れました!!
もっとキレのある踊り方が出来るように研究したいと思います。

「Crying」は、音にはまりながら振りをやりたいです。
歌詞に合わせて、表情も変えていきたいと思います(*^o^*)

「天まで登れ!」では、つま先をつけたままジャンプするなど、細かな部分をみんなと合わせていきたいです。

「青春ソング」では、あおりをもっと分かりやすくやりたいと思います。
振りがばらばらにならないように、気をつけたいです!!!!

今日は、場位置が少しずれてしまったり、得に横の列がとてもバラバラになっていたので、意識して次の公演はやりたいと思います。

image1
今日は、横川夢衣さんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 3 月 6 日 日曜日

最近、梅干しが苦手だったけど、梅の入った食べ物が好きになったさおりです♪

今日は、「Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月~SINGING!~」の千秋楽がありました〜\(^o^)/

千秋楽だったので、とっても緊張しました(・_・;

いつも以上に丁寧に出来たので良かったです!!

まず、「負けるなわっしょい!」では、昼公演で、踊りすぎない所まで勢いで踊りすぎてしまったので、夜公演ではしっかりなおしました!!!!

「エイティーンエモーション」では、前回の名古屋公演よりも横の列が揃ったので、良かったです!!
少し手を抜くだけで、とてもバラバラになってしまう曲なので、緊張感をもって頑張りました!!!!

「Crying」では、リズムをしっかり刻みながら頑張りました!
歌の歌詞ごとに、表情を変えました!!!

「天まで登れ!」では、フレッシュに頑張りました(^◇^)
手の向きや、足の出し方がとても大変でした!
一緒に踊ってくださった方もいて、とっても嬉しかったです♡♡♡♡♡♡

「青春ソング」では、千秋楽のとてもいい締めくくりになったかなー、と思います!!!
とっても、盛り上がれて楽しかったです\(^o^)/

今日は、とても会場に奥行きがあったので、二階まで私たちのパワーが届くようにしました!!!

とても、心に残る最高の千秋楽だったので良かったです☆

image1
今日は、加賀楓さんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




inserted by FC2 system