ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
メンバー[橋本渚]


橋本渚

2016 年 1 月 6 日 水曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日から、
2月・3月公演のリハーサルが始まりました!!

この公演は、
2016年一発目の研修生ライブになるので★

2015年の私とは違う私を出していけるように、
歌が上手く沢山のレパートリーで歌えるようになれるように気を引き締めて頑張ります!!

今日は全員が揃っての貴重なリハーサルでした!!

リハーサルをしていて、やっぱり人数が多い!
と、とても感じました!

この中でパフォーマンスしても他の子と違った何かを出せるようにしないと皆さんの印象には残らない!と今日は特に感じたので、
本番までにもっと研究していきたいです。

そして、歌とダンスどちらも曲の世界観を出していけるように頑張ります!

今日は写真を撮ることが出来なかったので、、

前回の11月・12月の公演の時に撮っていただいた新沼希空さんとの写真です!
attachment00

新沼さんはふわふわしていてとても可愛いです!
私は新沼さんの声が大好きです!!

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2016 年 1 月 13 日 水曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日は、
Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

のダンスリハーサルでしたー!!

今日も人数が少なく、
鏡をよく見ながら踊る事が出来たので良かったです!

リハーサルをしていて、
私は体の使い方が甘いなと感じました。

もっと1つ1つの動きの筋肉の使い方を考えて、
体を柔らかく使ったり、キレをよく踊ったりとメリハリをしっかり付けていきたいです。

先生からは、
もっと音をよく聞いて裏のリズムを感じながら踊る!とアドバイスを頂きました。

音の聞き方をもう1度考え、
踊りだけでも表現していけるよう練習していきます!!

attachment00
今日の写真は〜
金津美月ちゃん(♡´艸`)

いつもふにゃふにゃしていて可愛いです!
最近お話をするようになったので、
もっと金津ちゃんの事を知りたいな〜

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2016 年 1 月 14 日 木曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日は、
Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

の歌のリハーサルでした!!

今日も全員曲をやりました!

リズムの練習をしたのですが、
リズムを取ることに必死になってしまっている!
と、先生から注意をして頂きました。

この練習方法も良いのですが、

もっと音をよく聞いて音によってリズムの取り方を変えるなど体を使ってのリズムの練習もした方が良いとアドバイスを頂きました!

私はいつもリズムを取ることに必死になっていたなと思うので、
今後教えて頂いた2つのパターンで練習していこうと思います!

そして、今日は歌い方ももっと工夫した方が良いとアドバイス頂きました。

今回歌わせていただく曲はかっこよい曲なので、音色からかっこよく歌えるよう研究していきたいです。

attachment00
今日の写真は〜!

一岡伶奈さん(*´∇`*)
今日はドアップです!!

一岡さんはふわふわしていて羨ましいです♡
私もふわふわ女子に慣れるよう、
一岡さんをお手本に頑張りたいです!

気づいたのですが、
初日まで後1ヵ月なんですね!!

この1ヵ月間の過ごし方を工夫して
スキルアップ出来るよう過ごしていきたいです。

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2016 年 1 月 30 日 土曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日は、、

Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

のリハーサルでした★!!

今日は地方組もいたので、
人数が多く刺激をもらえました!

限られた時間の中でより多くの振りなどを
全員で揃えられるよう集中して出来たので良かったです!

先生からは、新鮮味がなくぱっとしない!
と注意されてしまいました。

ただ振りを踊るのではなく、
もっと1つ1つの振りの意味を1人1人考えて踊らないとただ人数が多いだけになってしまうので、
次のリハーサルまでに研修生になりたての時の事を思い出しもっと振りに対して自分で考えていきたいです。

そして、ステージで踊っていてもすぐに見つけてもらえるように!目立てるように!
自分にしか無いものを見つけていきたいです!!

attachment00
今日の写真は〜
仲野りおんちゃん(*´∇`*)

今日の空き時間に身長を測ったのですが、
伸びていたそうでとても喜んでいて可愛かったです!

私もちょっぴり伸びていました★

まだ仲野ちゃんより私の方が高いので!
抜かされないよう私ももっと身長伸ばしていきたいです。。。

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2016 年 2 月 1 日 月曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日は、、

Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

のダンスリハーサルでした!!

今回の公演は汗の量が凄いです!
Tシャツの色が変わりかけていました(°д°)

本番では私達もお客さんもいい汗を流しながら熱いライブになれるよう、
もっとアレンジしていきたいです!

先生からはもっと歌詞をよく読んだり、
振りの意味を考えるようにすると表現力が上がるとアドバイスを頂きました。

2016年、表現力を豊かにするという目標が自分の中であるので先生からアドバイスいただいた事を取り組んでいきたいです!

そして、
踊りで必要な筋肉も付けてダンスにメリハリが出るようリハーサルからいつもより大きく踊る事などを意識していきたいです。

今日は体を柔らかく使う事に苦戦したので、
次のリハーサルまでに柔らかく踊れるようになれるよう練習頑張ります!

今日の写真は〜
attachment00
浅倉樹々ちゃんとの写真です(*´∇`*)

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2016 年 2 月 7 日 日曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日は、、

Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

のリハーサルでした!!

歌のリハーサルでは、
曲の雰囲気を掴めてていいね!
と言っていただきました★

でも、まだ歌い方が曲の雰囲気に比べて弱いなと思う箇所があったので工夫していきたいです。

今日はいつもと違うマイクの持ち方でリハーサルしてみたのですが、とても新鮮でした!

いつもと違う分、たどたどしく声がマイクに上手にのれなく苦戦したり、
持ち方がかっこよく見えないなとも思ったので研究していきたいです。

ダンスリハーサルは、
本番通り衣装を着て通すゲネプロ前最後のリハーサルでした!

地方組も一緒だったので、
全員揃ってリハーサル出来た曲があり、

みんなで意見を出しあって振りを揃えたりとコミュニケーションがいつもより取れて、
距離が縮まったのではないかなと思います!

とても大人っぽい曲に挑戦させて頂くので、
踊りでも、表情でも大人っぽく表現出来るよう
頑張りたいです!

今回の公演で、
私はある曲で頭を振り乱しながら踊っています!
普段の私とは違った私を見ていただけたら嬉しいです♡

attachment00
今日の写真は〜
小野田紗栞ちゃんと♡

本番まで1週間!

わくわくですね(*´∇`*)

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2016 年 2 月 10 日 水曜日

こーんにちは(*´∇`*)

今日は、、

Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

の歌の最終リハーサルでした!!

いつもは曲ごとにスタジオに入ってリハーサルをしているのですが、

今日は全員の前でのリハーサルだったので、
他の曲のリハーサルが見れてとても刺激をもらいました。

1曲1曲雰囲気が全然違い、
その曲によっての魅せ方を皆工夫しているなと見ていてとても感じました。

私が出させて頂く、
Do it! Nowはとてもカッコ良い曲なのですが、
まだかっこよく歌える!とアドバイスを頂いたので、
もっと声の音色を変えるなどして工夫していきたいです。

そして、ラップにも初挑戦するのでロックに出来るよう頑張ります!

今回の公演は「リズムを跳ねながら歌う!」と目標が出来ました!

リズムを跳ねながら歌うのが私はまだ苦手なので、
目標を達成できるように教えて頂いた練習方法で頑張ります!

そして、もっと楽器の音を理解してリズム感を良くしていきたいです!

今回の公演では、
お祭りのような歌い方
かっこよい歌い方
ガツガツ元気な歌い方

などと曲によって歌い方を変えるのを意識しているので、注目して頂きたいです!
歌のバリエーションを増やせるよう頑張ります!!

attachment00
今日の写真は〜
堀江葵月ちゃんと(*´∇`*)♡

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2016 年 2 月 13 日 土曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日は、、

Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

inZeppTokyo公演でした(♡´艸`)

初日ーー!!!

初日ならではの皆さんの反応が見えて、
とても新鮮でした\( •̀ω•́ )/

ラストの曲!
皆さんびっくりしましたかー?

今までのライブではやった事がないような、
事をしていますよ!!

皆さんととても近い距離でアイコンタクトを取れて、
あの部分でより会場が1つになれたなと思いました!

今日の公演では、
大人ぽいクールな表情を作れるよう意識していたのですが、
ワンパターンになってしまったなという部分があります(°д°)

大人っぽいクールな表情といっても、
たくさんレパートリーがあるので
色々な表情を試して自分の物にしていきたいです!!

今日の公演は良かったよ〜!
とお褒めの言葉も頂けたので、
次の公演ではもっと自分達から熱いライブになるような空間を作っていきたいです。

そして、
反省点はまだまだあるので今日の本番の動画をよく見て確認して良くなったなと思って頂けるようにしたいです。

今日の写真は〜
attachment00
新メンバーの清野桃々姫ちゃんと(♡´艸`)

とっても小さくて可愛いですよー!!

次は2月28日(日) Zepp Nagoya公演です★

約2週間空くので、
今日よりもより良いパフォーマンスが出来るよう頑張ります!!

ワクワク★

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2016 年 2 月 12 日 金曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日は、、

Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

の本番通り衣装を着て通すゲネプロでした!!

とてもいい汗かきました〜(♡´艸`)

今日は、ダンスと歌の先生両方からも元気が初めから足りない!と注意をされてしましいました。

もっと自分達から盛り上がる空間を作れるように明日までによく考えて実行できるようにしたいです!!

そして、
新メンバーも5人加わり!
とても人数が多くなりました\( •̀ω•́ )/

その中でもどこにいても目立てるよう、
個性をもっと出していかないとなと思いました。

そして、新メンバーはとてもフレッシュだなと思うので私も負けないようフレッシュに頑張ります!

私的の注目ポイントは、、

1曲目の間奏!
あのメンバーで踊っています!
とても団結力のあるメンバーですよっ
見逃さないよう気を付けて下さいね(♡´艸`)

ラストの曲はより皆さんとの距離が縮まるのではないかなと思います!

初めての試みであんな事をしてしまいます!
とてもワクワクです♡

今回から、タイトルが変わり!
メンバーも増え!

パワーアップした研修生を皆さんにお見せ出来るよう、
新年1発目の研修生ライブ!
良いスタートになるよう熱いライブに出来るように頑張ります*\(^o^)/*

今日の写真は〜

仲野りおんちゃんとです♡
attachment00

いよいよ!

明日は初日ー!
ZeppTokyo公演です(*´∇`*)

東京の皆さん楽しみましょうね★

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2016 年 2 月 28 日 日曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日は、、

Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

in Zepp Nagoya公演でしたー!!

前回の公演から2週間空いての公演だったので、
いい緊張感の中ステージにのぞむことが出来たのではないかなと思います。

今回出演させて頂いている曲で、
先生に自分は出来ているように思っていても、細かい音に踊りがはまっていなく
雰囲気で終わってしまっていると注意をして頂きました。

かっこよい曲だからとかっこよくだけと意識するのではなく、
もっと音や歌詞をよく聞いて表現出来るようにならないとなと思いました。

そして、どの曲も曲によって雰囲気をガラッと変えられるようもっと研究していきたいです!

今日から新メンバー5人も加わり!
ある曲で一緒にパフォーマンスしました(^^)

皆、新メンバーだからこそ出せるフレッシュなパフォーマンスで私ももっと鮮度のあるパフォーマンスを目指さないとなと刺激をもらいます。

私も研修生に加入した時の気持ちを改めて思い出し、
次の公演ではもっとフレッシュにパフォーマンス出来るよう心がけていきたいです!

今日の公演は、
ある曲でお客さんどうし肩を組み合っていてとても新鮮でした!!

もっと皆さんがライブを楽しんで頂けるよう、
私達から盛り上げられるよう頑張ります\( •̀ω•́ )/

attachment00
今日の写真は〜

三重県出身の児玉咲子ちゃん!

attachment01

愛知県出身の米村姫良々ちゃんです(*´∇`*)

2人ともフレッシュでとっても可愛いです♡

次は〜

3月6日(日)ZeepNamba公演です!

千秋楽!!
熱いライブになりますように〜!

1曲目の間奏部分で踊っているメンバーに注目して頂けると嬉しいです!

団結力が凄くあるメンバーですよ(*´∇`*)

ではでは〜

★橋本渚★




橋本渚

2016 年 3 月 6 日 日曜日

こーんにちは(*´∇`*)

★橋本渚です★

今日は、、

Hello!project研修生発表会
2016 2月・3月〜SINGING!〜

in ZeepNamba公演でした〜!!

千秋楽〜!

とても熱いライブだったのではないかなと
思います(♡´艸`)

今回の公演からタイトルが変わり!

今回はサブタイトルが〜SINGING!〜となり、
歌を中心にしたセットリストでした!

今回の公演では音の聞き方が甘くダンスにきれがないと注意をして頂きました。

かっこよい曲でも表情で頑張るのではなく、
踊り方や歌い方で表現出来るようにならないとなと思いました。

歌詞をよく読んで理解をしたら自然と表情にも感情が出でくると思うし、
音をよく聞いて細かい音のアクセントなどでもダンスの踊り方が変わってくると思うので、
もっと研究していきたいです!

そして、
今回から新メンバーが5人加わり!

天まで登れを一緒にパフォーマンスしました★

5人全員がニコニコで全力で小さい体を大きく使い踊っていて、
私達はなれてくると鮮度がなくなってると注意をして頂くので
初心忘れるべからずだなと思いました!

今日の写真はそんな新メンバーから、、
attachment00
野口胡桃ちゃん♡

とてもハキハキしていて凄いなーと思っています!
見た目がとても大人っぽく笑顔がとっても可愛いです(♡´艸`)

attachment01
小野琴己ちゃん(*´∇`*)

スタイル抜群でとても羨ましいです。。
あまりお話したことがないので、
どんな子なのか知るのが楽しみです!!

2016年1発目の研修生発表会!

この公演で学んだ事を、
次のスキルアップに繋げていけるように頑張ります★

そして、
今日マネージャーさんに高校卒業のお祝いで
お花を頂きました(*´∇`*)

とっても嬉しいです(;_;)
ありがとうございます!!

これからはもっと大人な部分も磨いていけるよう頑張ります!

ではでは〜

★橋本渚★




inserted by FC2 system