ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
メンバー[堀江葵月]


堀江葵月

2016 年 1 月 6 日 水曜日

こんばんわ~✩⃛ೄ

今日は研修生の発表会の初リハーサルでした!!

今回!!
私の大好きな楽曲を歌わさせていただくんです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

今から緊張しますけど、カッコイイパフォーマンスが出来るようにリハーサル頑張っていきます!!

今日のリハーサルは歌もダンスもあったんですけど、両方とも細かい所が非常難しいですよ!!

歌の細かい所は、ピッチだったりニュアンスが難しいくて
頭では理解出来たんですけど、なかなか出来ず(´・×・`)

ダンスでは移動が激しかったり、手が細かい振りがあるので次のリハーサルまでにできるようにたくさん練習します(๑•̀ •́)و✧

新年1発目の研修生の発表会なので、フレッシュで勢いのあるコンサートに出来るように頑張ります
\( Ö )/

今日は…
段原瑠々さんと♡
image1

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 1 月 11 日 月曜日

こんばんわ(*´ ˘ `*)

今日はダンスと歌のリハーサルでした!!

細いフリをみんなで確認し合ったりしたんですけど、自分が間違って覚えていたところが何点かあったので、しっかり復習します!

ある曲でカッコイイ部分があるんですけど、歌もダンスもカッコよく決めたいです!
カッコイイと言っても沢山カッコイイの種類があるので、難しいですがよく研究します!

でもですね!!
今日リハーサル終わった後に一岡伶奈さんが「その部分かっこよくて好きー!」って言ってくださったのですごく嬉しかったです(♡´艸`)

ふふふ♡

歌のリハーサルでは、高音を出す時のコツやどうなっていて高い声が出るのか教えていただいたのですが、マイクを使って歌った時に自分でもしっかり分かるくらい、マイクに自分の声がのっているし、歌っていて苦しくなかったので、さっそくお家で練習したいと思います♪

さらに歌う事が楽しくなりそうです( ˊᵕˋ )

もっと広い音域が出せるように頑張ろう!!

今日は一岡さんと♡
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 1 月 13 日 水曜日

みなさんこんばんわ~★*゚

ダンスのリハーサルでした!

今日もたくさんいい汗をかきました୧⍢⃝︎୨
最近代謝が良くなってきているのか、たくさん汗をかきます!!

そして、お家に帰ってからのお風呂の時間がとっても幸せです♡
ふふふ(♡´艸`)

今日は何曲か連続で通したんですけど、ステージに立っているイメージが湧いてきたので、もっとイメージを膨らませてその曲の主人公になって違った私を出せるようにしたいですね!

今回の楽曲はとっても幅広いので、大変ですが一公演の中で色々な私達をお魅せできるので、楽しみです♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

初日のZeep Tokyo間であと丁度1ヶ月!!
頑張るぞい!

今日は
橋本渚ちゃんと小片リサちゃんと♡

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 1 月 14 日 木曜日

こんばんわ•*¨*•.¸¸♪

今日は歌のリハーサルでした!!

今日初めてリハーサルで歌う曲があったんですけど、歌い方が難しかったです( °o°)

歌う前に「あ」や「ん」を付ける所がたくさんありますし、すぐにその音にいかず、ずり上げて歌ったり、あとは言葉をいつも以上にハッキリ歌う意識をしないとどんな歌詞を歌っているのか分からなかったりする部分があるので、たくさんのテクニックが必要な曲だなぁと思います!!

なので、しっかりと練習して自然とそのテクニックが使えるようにしたいです!

オールユニゾンの所は人数が多いので、しっかりと揃えて個性も出しつつ歌いたいですね♪⍤⃝

image1
今日は
小野瑞穂ちゃんと♡

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 1 月 19 日 火曜日

みなさんこんばんわ( ˙˘˙ )✧

今日は歌のリハーサルでしたよ!!

ある曲で「雰囲気すごくいいね!この調子」と言っていただけました♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

今までカッコイイ曲は明るい音色で歌うイメージがなかったのですが、明るい音色で歌わないとピッチが悪くなってしまうところがあったので注意したいと思います!

新たに学びました!
違う曲の時に活かしていきたいです\( Ö )

今日は
仲野りおんちゃんと⋈*。゚
image2

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 2 月 1 日 月曜日

みなさん
こんばんわ( ˙˘˙ )✩⃛ೄ

もう2月に入りましたね!
あっという間の1ヶ月でした!
でも、すごく充実していて濃い1ヶ月でもありました( * ˊᵕˋ )

今日はダンスのリハーサルでしたよ!!
リハーサルの目標は前回のリハーサルで大切に踊ってと注意されたので大切に踊る事を意識しました!

でも、カッコイイ曲調だと雑になっている部分があるかなと踊った後に思ったので、もっと色んな筋肉を上手く使ってしなやかだけどキレのある踊りが出来るようしたいと思います(*•̀ᴗ•́*)

ある曲でみなさんに注目していただきたいところがあるんですけど、本番が楽しみです(♡´艸`)

初日のZeep Tokyoまであと12日ですよ!
きゃーε=ε=\( Ö )♡笑
早く早くって感じです!!

その為にはもっともっと練習しなくては!!
頑張ります୧⍢⃝︎୨⚑︎

image1
今日は
仲野りおんちゃんと♩¨̮⑅*♡

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 2 月 7 日 日曜日

こんばんわー!!

今日は歌のリハーサルとゲネプロ前最後のダンスのリハーサルでした♪

歌のリハーサルの目標は表情に気を付けて歌う事だったのですが、ダンスのリハーサルの時にもっと色んな表情を出来るようにと注意していただいたので、まだまだだったなぁと思いました( .. )

グループ曲のメンバーが揃うのが久しぶりだったので、ちょっと不安な部分があったんですが、「いい感じにまとまってきたね!」と言って頂けたのでこの調子でみんなでよいパフォーマンスをする事が出来るようしたいです( ˙˘˙ )

今回はSINGINGなので素敵な歌声を届けられるようにパフォーマンスしたいと思います!
だけど、ダンスもしっかり魅せられるようにします୧⍢⃝︎୨⚑︎

image1
今日は
横川夢衣さんと⋈*。゚

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 2 月 10 日 水曜日

こんばんわ( ˙˘˙ )★*゚

今日はゲネプロ前、歌のリハーサルでした!!

16ビートが刻めていなくて8ビートになっていてハネれていないと注意していただいたので、もっと細かいリズムを刻むように意識して練習したいと思います!!

本番まであと3日しかないですが、それまでに改善出来るよう頑張ります!!

曲ごとの雰囲気も大切にパフォーマンスしたいと思っているのでもう一度歌詞を見直します\( Ö )

今日は
島野萌々子ちゃんと高瀬くるみちゃんと*Ü*
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 2 月 13 日 土曜日

こんばんわ( ˊᵕˋ )

Hello! Project 研修生 発表会 2016 2月・3月
〜SINGING!〜

初日終了しましたー!

本当にあっと言う間でした!
気付いたら2公演終わってしまってましたもん⸜( ⌓̈ )⸝笑

今日はシャボン玉とDo it! Nowの二曲の表情を気を付けてならがパフォーマンスしました!!

カッコイイ曲なので、ドヤ顔やカッコつけた表情ばかりになってしまっていたので、笑顔を取り入れられるようにしました!

Do it! Nowは歌っている時にリズムが消えてしまうと注意されたので、そこを意識しつつも自分らしく歌う事が出来たと思います!

あと負けるなわっしょい!は来てくださった方がお祭りに来た気持ちになってもらえるようにパフォーマンスしました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今日の公演は研修生にしか出来ない公演になったのではないかと思います!

次回の名古屋公演でも、今日の公演のように!
いや!!今日以上に良い公演が出来るように頑張ります!!!

image2
今日は
小片リサちゃんと(๑ˊᗜˋ๑)

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 2 月 12 日 金曜日

こんばんわ★*゚

今日は発表会のゲネプロでした!!
たっくさんいい汗かしましたよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

前にお客さんがいる事を意識してゲネプロに挑みました!

でも、緊張して表情が固くなっちゃったかなぁと思います!
今日変わったところをミスしちゃったので、映像やノートを見返さなければ!!

いよいよ明日ですよ⸜( ⌓̈ )⸝
はやいですね!
この間リハーサルが始まったばかりなのに!
練習してきたものを全力でパフォーマンスしていきたいと思います!!

注目所は…
負けるなわっしょい!のあるところ!!

Do it! Nowもシャボン玉もメンバーさんより少ない人数ですが、そんな事を感じさせない迫力のあるパフォーマンスします!!

ちゃんと見てて下さいね(♡´艸`)

早く明日にならないかなぁ笑
image1
今日は
谷本安美ちゃんと( ˙˘˙ )

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 2 月 28 日 日曜日

こんばんわ\( ö )/

今日はHello! Project 研修生発表会 2016
2月・3月〜SINGING!〜

名古屋公演でしたー!!

今日は「地球からの三重奏」を岸本ゆめのさんと小野田紗栞ちゃんと歌わさせて頂きました♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

地球からの三重奏は上にいったり下にいったりとっても難しい楽曲でした!
高音やファルセットが苦手だったのですが、今日はしっかり出せたので良かったなぁと思います!

そして、岡井さんのパートを歌わさせて頂きましたのですが、岡井さんパートを選んだ理由は声質が1番似ているなぁと思ったので岡井さんパートを選びました!

私は歌っていてとっても気持ちよかったので、それがお客さんにも伝わっていたら嬉しいです(*ϋ*)♡

今日は
岸本さんと小野田ちゃんと♡
image1

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 3 月 6 日 日曜日

こんばんわ·͜·ೢ ⋆*

Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月
〜SINGING!〜

全公演終了しましたー!!

今回は「シャボン玉」「Do it! Now」
名古屋公演で「地球からの三重奏」のグループ曲に参加させていただきました!

シャボン玉は去年の実力診断テストで歌った曲だったし、私の大好きな曲だったのでまた歌える事がとっても嬉しかったです(♡´艸`)
1人で歌う時は歌がブレない様にパフォーマンスしてましたが、野村みな美さんと山岸理子さんと前田こころちゃんの4人だったので、歌もダンスも激しく出来たと思います!
この曲で1番好きなところは「wow wow wow」です!

Do it! Nowは少し暗めの曲だけど、歌詞はポジティブですごく難しかったです( .. )
ダンスが小さく見えてしまうので、常に16ビートを刻んでいつも以上に大きく踊る事を意識してました!
初めてのラップだったので、片言に言うけれどアクセントがあって普段の歌い方のは違ったのでとても楽しかったです♪

青春ソングは客席に降りていつもより近くにお客さんを感じることが出しました!!
ダンスもフリーなところが多いので、自分なりに歌詞に意味を考えて踊るのが楽しかったです\( ö )

そして、一曲目の「負けるなわっしょい!」
お正月のハロー!プロジェクトのコンサートでも、一曲目にやっていたんですけど、お正月の時とは違う構成になっていて、間奏のところはハロプロ研修生に加入した時期が近い人たちで踊っていたんですけどどうでしたか?(ˊᗜˋ)
私は広瀬彩海ちゃんと井上玲音ちゃん、小片リサちゃん、橋本渚ちゃん、島野萌々子ちゃんの6人で8グループある中で、どのグループにも負けないという気持ちで踊っていました!!

次回はもっともっと沢山の方に見に来ていただけるように、日々のレッスン、活動をこれからも頑張っていきます!
image1
今日は新しく加入した
野口胡桃ちゃん・小野琴己ちゃん・児玉咲子ちゃん・米村姫良々ちゃん・清野桃々姫ちゃんと\( ¨̮ )/

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




inserted by FC2 system