ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
メンバー[島野萌々子]


島野萌々子

2016 年 1 月 6 日 水曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は、ダンスと歌のリハーサルがありました!

ダンスは場位置を付けて頂いて少し焦ってしまったので次のリハーサルまでには自分の動きをしっかり把握出来るようにしたいです!
あと、先生から大きく踊る事を意識するのは大切だけどバラバラに見えてしまうというご指導を頂いたので気をつけたいです!

歌はリズムを取ることに苦戦しています((汗
早取りになってしまう癖を直したいです!
そして、フレーズ終わりの抜きをもっとカッコよく決めれるように練習したいです!

写真は小野田紗栞ちゃんと☆
image1
今日も一緒にダンスの振り確認しましたよー!笑
リハーサルが終わって写真を撮ろうかなーって思うと、いつもさおりんが近くにいるのでつい撮っちゃいます!笑




島野萌々子

2016 年 1 月 11 日 月曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日はダンスと歌のリハーサルがありました!

ダンスは全体的にバラバラだったのでタイミングや手の角度などを揃えたいです!
動画を見て自分のどこがみんなと違ってズレていたのかなどをしっかり確認して直し
たいです!

歌はなんとなく流れるように歌うのではなく、切るところをカッコよく歌いたいで
す!
image1
今日の写真は小野瑞歩ちゃん☆
最近いっぱいおしゃべりするようになって、瑞歩ちゃんの事をおみずって呼んで遊ん
でいます(*´艸`*)笑




島野萌々子

2016 年 1 月 14 日 木曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は歌のリハーサルがありました!

曲の頭の言葉の入りがバラバラだったり、アクセントの付ける所があったりしたのでメモを取って次回までには復習して直していきたいです!

あと、リズムが周りのみんなを見ると自分が1番甘いなと思うのでもっともっと練習したいです!
細かく正確に刻めるように電車とかでも、ただ音楽を聴くだけではなく、リズムを取るように心がけたいです!
image1
今日の写真は一岡伶奈さん☆
よく一緒に遊んで頂いています♡
一岡さんはお話しがとっても面白いんです!笑




島野萌々子

2016 年 1 月 19 日 火曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は歌のリハーサルでした!

前回ご指摘頂いた所の、
息づかいを特に意識しました。
歌う前に息を吸い過ぎてしまっていたので、そんなに吸わない様にしたら歌いやすく
なりました!

あと、もっとお腹を使えるようになりたいです!
高い所があると喉で歌ってしまいがちなので、お腹に力を入れて歌えるようになりた
いです!

今日の写真は前田こころちゃん☆
THEスポーツ少女(笑)って感じなのに可愛い一面もあって羨ましいです!笑
image1




島野萌々子

2016 年 1 月 30 日 土曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は歌とダンスのリハーサルがありました!

歌はもっと歌詞の意味を理解して歌うということを先生に教えて頂きました!
そしたら、全体的に声が変わって良くなりました!
今後も、どの曲になっても意識していきたいです!

ダンスは前回のリハーサルの振り動画の見込みが足りなかったことや、自分のことばかりでいっぱいになってしまっていた為全体的にバラバラだと言われてしまいました。
細かいところまで決めているので適当に流さず一人一人がやることによって全員が揃ったときカッコ良く見えると思うので頑張らないとなと思いました!
image1
今日の写真は横川夢衣さん☆
最近、たくさんお話しできるようになりました!
嬉しいです(๑>◡<๑) /♡




島野萌々子

2016 年 2 月 1 日 月曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日はダンスのリハーサルがありました!

先生から、今は踊っているというより体を動かしているという感じなのでもっと曲を聴いてリズムを感じて、筋肉を使って踊っていくことを意識するべきだとご指導いただいたので、気をつけたいです!

今よりもう一段階大きく体を動かせるように意識していきたいです!

あと、特に振り付けのない自由な所はみんなと同じにならないように個性を出していけるように頑張りたいです!

image1
今日の写真は秋山眞緒ちゃん☆
前回のリハーサルで撮った写真です!
眞緒ちゃんの様なカッコいいダンスが踊れるように頑張りたいです
p(*^-^*)q




島野萌々子

2016 年 2 月 7 日 日曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は歌とダンスのリハーサルでした!
目標は表現力を上げることだったのですが、難しかったです((汗

今回の公演の見て欲しいポイントは「負けるなわっしょい!」の間奏部分です!
すっごくカッコよくなっているので会場に来た人みんなが一曲目から来てよかった!
他の曲も楽しみだ!ってなって下さるはずです!!

「エイティーンエモーション」は、なかなか上手くいきません…。元気さが足りなかったり、カノンの部分が揃わなかったりとメンバー同士で意見のぶつかり合いもありました…。島野もみんなと振りがズレたりして違っていて迷惑をかけてしまっている所がありました。だからこそ、もっともっと練習して反省会をしたりして本番は今回の公演の楽曲の中で1番よかったと思って頂けるような一曲にしたいです!
がんばりますっp(*^-^*)q !!

image1
今日の写真は笠原桃奈ちゃん☆
後ろに写ってるのは誰でしょーか!?((笑




島野萌々子

2016 年 2 月 10 日 水曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は歌のリハーサルでした!

私はいつも歌うときに声が震えてしまうので、お腹からしっかり声を出すように気をつけました!

「負けるなわっしょい!」は、もっとお祭りっぽい雰囲気で!や、「青春ソング」は遠くの人にまで届けられるように!など一曲一曲のニュアンスを考えて、感じて歌っていけるようになりたいです!

今回はリズムが跳ねる曲が多いので、人が歌っている時などはドラムやベースの音を聞いて聞き分けられる練習をしていきたいです!

2月13日の東京公演から始まるのですが、あと3日しかない!ではなく、あと3日もある!ので自分に出来ることを最大限の努力をして素敵な時間をみなさんと共有できるように!そして、大阪公演、名古屋公演も来たいと思ってもらえるように頑張りたいです!
image1
今日の写真は高瀬くるみちゃん☆
エイティーンエモーションの時にダンスを教えてくれてありがとう♡
迷惑かけちゃう時もあるけど島野がんばりますっ( ・`ω・´)




島野萌々子

2016 年 2 月 13 日 土曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は、
Hello!Project 研修生発表会 2016 2月・3月 〜SINGING!~
の初日!東京公演でした!

1公演目は終わった後に先生方から全体的に元気があったと言って頂けたので、2公演目も更に盛り上がるように頑張りました!

でも、目線が下にいきがちだったり、列がズレていたり良い公演だったからこそいっぱい欲が出てくるので次回の名古屋公演では東京公演よりよかったと思って頂けるようにレベルアップしていきたいです!

「負けるなわっしょい!」や「青春ソング」は、今までの公演とは違った演出もあって特に楽しかったなと思います!

応援して下さる人がいて、名前を呼んで頂けたり、目があって笑って下さる人がいることは本当に幸せだなと改めて思いました♡

今日の写真は仲野りおんちゃん☆
オレンジを食べているりおんちゃんと写真を撮ってみましたー( ̄∀ ̄*)イヒッ
image1




島野萌々子

2016 年 2 月 12 日 金曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日はゲネプロでした!
本番を想定して、自分の手足があと数センチ長くなった気持ちで大きなダンスを心がけました!

でも全体的に元気がなかったと言われてしまったので、もっと一人一人がどうやったら元気に見えるかを考えたり、リハーサルの動画を見てあの人の踊り方がいいな、歌い方がいいな!など、自分もやってみよう!という気持ちを持って更に良くなるようにしていきたいです!

どの楽曲も振りの正確さや歌の音程をとることは大切だけど、先輩方の真似になるのではなく研修生がやるとこんな風になるんだ!これも良いなと思ってもらえるように研修生だけのオリジナルを作っていけたらなと思います!

明日が初日ということで今からとってもドキドキしていますが、沢山いる研修生の中から「島野萌々子」の印象が皆様の心の中に残るように精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします♡

今日の写真は金津美月ちゃん☆
最近の報告をします!
美月ちゃんのラインのホーム画面が島野とのツーショットだったので嬉しかったです←(๑>◡<๑) ♪
里山コンビですね((笑




島野萌々子

2016 年 2 月 28 日 日曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は、
Hello!Project 研修生発表会 20162月・3月 〜SINGING!~
名古屋公演でした!

前回の公演から2週間あいてしまったので、パワーダウンしないように!という事が今日の目標でした!

しかし、1公演目は全体的に集中力が欠けていたのかなと思いました。出る前にしっかり曲をイメージして出るようにしたいです!

2公演目は意識をしたので大丈夫でした!
少し意識するだけだ全然違うので、誰かに言われる前に自分から考えていけるようになりたいです!

負けるなわっしょい!や、青春ソングなどの全員曲は、とにかく大きく会場中で盛り上がれるように!
青春Beatは16や、天まで登れ!は、フレッシュに研修生らしく!
ラストの大阪公演も頑張りますっ( ・`ω・´)/

今日の写真は小野田紗栞ちゃん☆
最近、写真撮ってないねーって話になったので撮りました♡♡
image1




島野萌々子

2016 年 3 月 6 日 日曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は、
Hello!Project 研修生発表会 20162月・3月 ~SINGING!~
大阪公演でした!

千秋楽ということで、回を重ねるごとに良くなるように東京公演と名古屋公演で改善すべき所は直して大阪公演に臨みました!

今回の会場は奥行きがあって二階にも席が沢山ありました!でも、1公演目は目線が落ちていると言われてしまったので、2公演目は奥の席、端の席、二階席まで見るように意識しました!

特に今回良かったのが、エイティーンエモーションです!
最初に比べていい意味で緊張感が抜けて曲自体を楽しむことが出来ました(๑>◡<๑) ♡
間奏では、私の大好きな小野田紗栞ちゃんとペアで踊るところがあってアイコンタクトを取っていたのでそこにも注目してほしかったです!←今頃ですが((笑

image1
今日の写真は米村姫良々ちゃんと、清野桃々姫ちゃん☆
2人はとっても小さくて可愛いんですけど、島野とならぶと20cmほど身長差があってびっくりします((笑




inserted by FC2 system