ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~
メンバー[高瀬くるみ]


高瀬くるみ

2016 年 1 月 6 日 水曜日

皆さん!
明けましておめでとうございます!
高瀬くるみです!!

今日は、2月3月に行われる発表会の初リハーサルでした!

ダンスと歌、両方のリハーサルをしました!!

覚える事を早く確実に覚える事、常に本番を意識してリハーサルをする事を目標とし
てリハーサルに臨みました。

ダンスではいくつかの曲の立ち位置と動きがつきました。
移動が多かったり、忙しかったりする曲もあったので、的確に動けるように、忘れな
いように、しっかりと頭に叩き込みました!

また、細かい動きもこれから揃えられるようにしていきたいです!

歌では、ニュアンスの付け方を意識しました!
今日は私は、1曲のリハーサルだったのですが、その今日は歌い方のニュアンスや音
の終わりの抜き方、裏拍の取り方などがとても重要になってくる曲だったので、今日
教えていただいたことを、これからもっと向上させていきたいです!

今日の写真です!
image1

image2

1枚目は竹村未羽さんと、2枚目は島野萌々子さんとの写真です!

竹村さんと島野さんは、よく一緒に振り付けの確認をします!
違う所があると「ここってこうじゃない?」って注意してくださいます!
いつもありがとうございますm(_ _)m

今回の発表会は、2016年初の発表会!
今までとは少し違う発表会になる予感ですっ!
今年1年、好スタートが切れるように、良い発表会に出来るように、全力で頑張りま
す!

そして、今年も意識を高く、精一杯のパフォーマンスを皆様にお届けできるように努
力していきたいです!

今年もよろしくお願いします!!

それでは!
今日はいつもと違う髪型をした、
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 1 月 13 日 水曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、「Hello!Project 研修生発表会2016 2月・3月 ~SINGING!~」のダンスリハーサルでした!

今日も、いくつかの曲の立ち位置と動きがつきました!!

今回の発表会は、昨年のものとは少し違った感じになってるんです!
詳しくは言えませんが……( ^ω^ )
タイトルもリニューアルされて、進化した研修生の発表会、皆さんがどんな反応をしてくださるのか…楽しみですっ( *`ω´)

そして今日のリハーサルは、表情を気をつけながら、本番を意識して踊りました!!

今回の発表会のリハーサルは毎回、昨年以上に本番を意識したものに出来るように意識していきたいと思っています!!

ダンスの先生からは、曲のアクセントがどこに、どんな楽器の音で入っていて、その音にどんな振りが付いているのかをもっと表現して欲しいとアドバイスを頂きました!

なので、もっと沢山音を聴いて、アクセントの音やリズムをつかんでいきたいと思います!

今も聴きながら日記を打ってます…(小声)笑

それから、体の筋肉をもっと使って大きく踊ることを意識して欲しいと言われたので、もっともっと大きくパワフルなダンスが出来るように、同じ楽曲に出る人の中で1番目立つパフォーマンスが出来るように、頑張りますっ!

今日の写真です!

今日は、一岡伶奈さんと金津美月ちゃんと写真を撮ってもらったのですが…
どちらも見事にブレブレでした…(T . T)
最近高瀬、手ブレに悩まされています(´・_・`)

ということで今日は、以前撮ってもらった写真を載せます…!

image1

image2

また今度、ちゃんとブレてない写真を撮ってもらって、載せます!!

一岡さん、美月ちゃんごめんなさい…m(__)m

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 1 月 14 日 木曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!

今日は、「Hello!Project 研修生発表会2016 2月・3月 ~SINGING!~」の歌リハーサルがありました!!

今日は、ニュアンスやアクセントをしっかりつける事を目標にして、リハーサルに臨みました!

今日やった曲は、特に歌い方が特徴的なので、そこを自分らしく表現出来るように、もっと歌い込んでいきたいと思いました!

また、リズムとアクセントのイメージを掴めるように、沢山音を聴いて、そのイメージを歌にも活かしていきたいです!!

今日は2曲のリハーサルに参加したのですが、そのうちの1曲は、今日初めてみんなと一緒にマイクで歌いました。
マイクに声をのせてみると、自分が思っていた歌い方と少し違って聴こえたので、もっと歌い方を追求したいと思います!

今日の写真です!

image1

image2

今日は、堀江葵月さんと、島野萌々子さんと撮っていただきました!!

今日はブレずに撮れましたぁ~( ^ω^ )

最近ヘアアレンジにハマっているので、リハーサルの度に、違う髪型をしてるんです(♯`ω´)ドヤァ

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 1 月 19 日 火曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!

今日は歌のリハーサルをしました!!

今日は、アクセントやリズムを気をつけてリハーサルをしました!

また、以前のレッスンで口内に響かせる事を意識した方がいいとアドバイスいただいたので、それも意識しながら歌いました!!

今日のリハーサルでは、歌うところによって強弱をつけたり、リズム形態をもっと感じたりすることをアドバイスいただいたので、音をしっかりと聞いて曲全体の流れを感じていきたいと思いました!!

それから、今日は全体的に表情が硬いねって言われてしまったので、次のリハーサルではリズムのことなどを考えながらでも、そればかりにならずに、顔まで意識して表情豊かに歌えるまでにしていきたいです!

今日の写真です!

今日は、前田こころちゃんと撮りました!

image1

こころちゃんとは、なんだか久しぶりに会った気がしました!

次のリハーサルまで少し間が空くので、その間に、今までに注意していただいたこと、課題をクリアしていきたいと思います!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 1 月 30 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」のリハーサルがありました!!

今日は、歌とダンス両方のリハーサルでした!!

前回から、1週間以上空いてのリハーサルだったので、普段よりも気を引き締めてリハーサルに臨みました!!

歌は口内に響かせること、ダンスは筋肉を使って大きく踊ることを気をつけました!

歌リハーサルでは、ニュアンスのつけ方を改めて教えていただきました!

そして、ある曲のリハーサルで、もっと曲のストーリーや気持ちを出して欲しいと言われたので、歌詞をもう一度読み返して、世界観をもっとつかみたいと思いました!

歌い方で苦戦していたところも、今日は上手く歌えたので、このイメージを保って、更に向上させていきたいです!

ダンスリハーサルでは、ある曲の曲中の動きがつきました!
今までとは少しちがう構成になっていて、とても楽しいですっ

別の曲では、動きが揃っていないと言われてしまい、その曲に出るメンバーで集まって集中的に振りを合わせました。
みんなで揃えた後に、もう一度踊らせてもらった時には、揃ってみえたと言っていただけたので、これをキープして、更に息の合ったパフォーマンスにしたいと思いました!!

本番日も近づいてきているので、残りのリハーサル時間で、もっとパフォーマンスのレベルを上げて行きたいです!

それでは今日の写真です!

image1

image2

1枚目は横川夢衣さん、2枚目は秋山眞緒ちゃんとの写真です!
大阪出身の2人ですね!!←撮ってから気付きました笑
振りの確認中とか、話をしてるときとかに自然と出る大阪弁がとっても好きです!めっちゃ好きやねん!笑

今回の発表会は、今年最初の発表会です!
「初心忘るべからず」!
初心に戻って、フレッシュに頑張りたいです!

それでは!
雪合戦がしたい、
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 2 月 1 日 月曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」のダンスリハーサルでした!!

今日は、以前から注意をいただいている、筋肉を使って大きく踊ること、そして、表情をつけることを気をつけながらリハーサルに臨みました!

そして、今日のリハーサルで全曲の動きがつきました!!

先生からは、どの曲も、もっと筋肉を使って大きく動いてほしい、歌詞の意味や音のイメージをもっと表現してほしいとご指摘頂きました!

また、今回の発表会でもご指導いただいている清水佐紀さんからは、メンバー間のアイコンタクトがみえるともっと良くなるとアドバイスを頂きました!

なので、次のリハーサルまでに3つの課題を自分で自分に出します!!

①もっともっと大きく踊って、筋肉を使って、筋力アップ⤴︎をする!

②歌詞を沢山読んで、音を沢山聴いて、曲のイメージを膨らませて、どんな表情をするかや、感情の込め方を研究する!

③みんなとアイコンタクトを取る余裕が出来るくらいまで、自信を持って踊る!

こんな3つです!!!

また次のリハーサルまでに少し間が空くので、その間でこの3つの課題クリアしたいと思います!!

それから、今日のリハーサルで、あおりの振りをもっと上手に出来るようになりたいなぁと思いました!
それも、いっぱい練習したいと思います!!

それでは今日の写真です!!!

image1

image2

1枚目は、以前のリハーサルで小野田紗栞さんと撮った写真です!
ツインテールコンビです笑

2枚目は、仲野りおんちゃんと撮った写真です!
今日のりおんちゃんは三つ編みでした←

本番日まであと数回しかリハーサルがないので、パフォーマンスの質をもっと高めていけるように練習を重ねたいと思います!!

それでは!
身長が少し伸びてHappyな、
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 2 月 7 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」のダンスリハーサルがありました!

今日は、本番を意識してパフォーマンスすることを心がけました!

リハーサルの前に自主練習をすることが出来たのですが、そこで、「エイティーンエモーション」を、一緒にパフォーマンスする方々と練習して、揃えるところなどを確認しました!
今よりもっと大きく踊って、本番では、ポップに弾けた感じが出せるように、楽しさがもっと表に出るようにしたいねって話し合いもしました!!

自分も、もっと筋肉を使って、大きく弾けられるように、そして歌詞のイメージをもっと伝えられるようにしたいなって思いました。

リハーサルでは、ほとんどの曲をブロックごとに通してやりました!
こんな感じになるのかーって、本番に向けてワクワク感が増しました!!
特に、一番最初の全員曲「負けるなわっしょい!」では、間奏がとっても興味深い感じになってるんですよぉ〜( ^ω^ )
入った時期ごとに……( ̄+ー ̄)
これ以上はネタバレしちゃうからお口にチャックします…>ω<笑

でも、絶対皆さんに楽しんでいただけるものになってるはずです(((o(*゚▽゚*)o)))
お楽しみにぃ〜♡

今日のリハーサルでは、細かい所を揃えること、表情や表現をそれぞれに工夫することをご指摘いただいたので、しっかりと意識していきたいと思います。

それでは今日の写真です!

image3

image4

1枚目は横川夢衣さんと!
以前あげた日記に、大阪出身って書いてしまったんですけど、横川さんは京都のご出身でした………
横川さんすみませんでした!!!
写真もそんな感じのものを撮っていただきました。
でも、怒ってる横川さんも可愛いです(#^.^#)

2枚目は橋本渚さんとの写真です!
橋本さんには、自主練習の時にアドバイスをしていただきました!
ありがとうございました!!

もう直ぐ本番です!
曲の世界観をもっと広げられるようにしたいので、もう一度歌詞を読み返して、考え直してみようと思います!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 2 月 10 日 水曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」の歌リハーサルがありました!

今日が歌の最後のリハーサルでした!

リズムをしっかりと刻んで、それぞれの曲の歌詞の意味を表現する事を目標に、リハーサルに臨みました!

アクセントやニュアンスをもっとはっきりつけるところや、もっと勢いが欲しいところなどをご指導いただいたので、次のゲネプロまでに、踊りながらでもそれを実行出来るようにしていきたいです!

また、跳ねたリズムの取り方を丁寧に教えていただいたので、練習していきたいと思います!

次はいよいよゲネプロです!!!
ゲネプロに向けて、そして本番に向けて、最終調整をしていきたいと思います!!

それでは今日の写真です!

image1

image2

1枚目は仲野りおんちゃんと!
手がぶれてるのはご愛嬌で…笑

2枚目は金津美月ちゃんと撮りました!
美月ちゃんとは、以前の日記で写真を撮ったのにブレてしまっていたのでまた載せますって書いてましたよね!
逆転の法則で目をつぶったらブレずに撮れました←笑

新しくなった発表会を、沢山の方に楽しんでいただけるように、本番までにもっとパフォーマンスを向上させていきたいです!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 2 月 13 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」の東京公演、初日でしたぁー!!!

新しく生まれ変わった、私たちの研修生の発表会、いかがでしたか?
楽しんでいただけていたら嬉しいです!!

もちろん!
私はとぉぉおおおっても楽しかったです!!!

皆さんと、最高の時間を共有できたんじゃないかなぁと思います( ^ω^ )

最初のそれぞれの紹介のところや、曲中などで、沢山の方が名前を呼んでくださったり、一緒に振り付けをやってくださったりと、嬉しいことがいっぱいでした♡

夜公演のトークでは、私の地元栃木の訛りの話をさせていただいたのですが、皆さんが笑ってくださっていて、安心して話すことが出来ましたっ(*^_^*)

でも、訛って話してみてってまことさんにふられたときは、少し恥ずかしかったです…(////)

今年最初の発表会、良いスタートがきれたんじゃないかなぁと思います!!

でも、さらなる改善点も見つかりました!!
それは、マイクホールドです!
私は、大きく踊ることをすると、マイクがずれたり口元から少し外れてしまいやすいみたいで、そのせいで声がマイクにのるときとのらないときがあると、歌の先生にご指摘いただきました!
なので、今後はマイクホールドも意識しながら大きく踊れるようにしていきたいなぁと思います!!

そして、今回の発表会から、新しい研修生が5名加入しました!!

今日の写真の1枚目は、その中の東京都出身の2人と撮りました!!

image1

右から、小野琴己(おのことみ)ちゃん、高瀬、清野桃々姫(きよのももひめ)ちゃんです!

image2

そして2枚目は、加賀楓さんとの写真です!
加賀さんは今日、キャピキャピするって目標をMCで言っていたので、キャピキャピした感じの写真を撮ってもらいました〜♡
撮った後すごく恥ずかしがってて、それも可愛かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

唐突ですがここで皆さんに問題です!笑
実は私、今回の発表会でする髪型にはこだわりがあります!
それはなんでしょうかー!!?

正解は!
私が初めてハロプロ研修生としてステージに立った時と同じ髪型にしている!ですっっ!
以前も日記に書いたのですが、初心忘るべからず。初心に帰るという事を今回は意識していて、その一環として、髪型も初ステージの時と同じものにしています!!

初心に帰って、より向上出来るように頑張りますっっ!

次の名古屋公演までは、2週間空いてしまうので、その間でパワーダウンしないように、逆にパワーアップ出来るように自主練習もしっかりとしていきたいと思います!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 2 月 12 日 金曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」のゲネプロでした!!

衣装を着て、全部を通しました!!!

今日は、「揃っていない、元気が足りない」と言われてきた曲も、「いい感じになってきた。でももっといけるよね!」ってお褒めの言葉をいただけました(((o(*゜▽゜*)o)))
本番は、今日よりもっとパワフルにパフォーマンスできるように頑張ります!!

そして、別の曲でもっと勢いが欲しいとご指摘いただいたので、今より大きく踊ったり、大きくあおったりを気をつけたいです!!

そして、今回も素敵な衣装を着させていただくので、衣装に負けないようにキラキラした表情やオーラが出せたらなぁと思います!

それでは今日の写真です!
image1

image2

1枚目は、小野田紗栞さんとの写真です!
どアップでーす( ^ω^ )笑

2枚目は、秋山眞緒ちゃんとの写真です!
まおぴんのおデコツルッツルでした笑

明日はいよいよ初日です!!
観に来てくださった皆さんに楽しんで帰っていただけるように、気を引き締めて、全力でパフォーマンスしたいと思います!

頑張るぞーぃψ(`∇´)ψ

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 2 月 28 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」の名古屋公演でした!!

2週間ほど空いてからの本番だったので、少し緊張しましたが思い切りパフォーマンスができたかなぁと思います!!

前回の本番の時に注意していただいたマイクホールドを意識しながら、東京公演の時よりパワーアップしたパフォーマンスが出来るように全力で歌って踊りました!!

今日は特に、2階席や1階の1番後ろの席で見てくださってる方にもパワーを届けるつもりでパフォーマンスをしたのですが、届いてましたかー!?

届いていたら嬉しいですっっ

それでは今日の写真です!

image1

まず1枚目は、今回の発表会から参加している、新しい研修生5人のうち、名古屋周辺の出身の2人と撮りました!
右から、米村姫良々(よねむらきらら)ちゃん、高瀬、児玉咲子(こだまさきこ)ちゃんです!!
姫良々ちゃんは愛知県出身、咲子ちゃんは三重県出身です♪

ちなみに、この2人を含めた新しい研修生5人は、今日の名古屋公演から「天まで登れ!」を私達と一緒にパフォーマンスしています!!!

image2

2枚目は、島野萌々子さんとの写真です!
本番の後に撮ったので汗だくです…(´・_・`)笑

次の大阪公演までに、もっと曲の流れを考えたパフォーマンスが出来るよう、研究していきたいと思います!
そして、更に更に成長した姿が皆さんに魅せられるように頑張りますっ!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 3 月 6 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」の大阪公演、最終公演でした!!

今日は、今までの2公演での反省点や良かった点を存分に活かして、パワフルなパフォーマンスをする事を目標にして、本番に臨みました!!

私はとっても楽しい公演になったんじゃないかなぁ〜と思ってます!
皆さんにも楽しんでいただけたでしょうか!?

2階席で見てくださっている方や、1階席の奥の方で見てくださっている方にもパワーが届いて、楽しんでいただけていたらいいなぁ(*^_^*)

今回の発表会では、サブタイトルに『~SINGING!〜』とあるように、歌に重点を置いた内容になっていたのですが、私自身、今回の発表会を通して歌に関してたくさんの事を学べたと思います!!

ニュアンスやアクセントなどの技術的な面を学び、感情や曲に対する姿勢、歌詞の理解の大切さ等の気持ち的な面などを再確認させていただけた、そんな発表会だったと思います!

それでは今日の写真です!

image2

1枚目の写真は、新しく研修生に加入した、野口胡桃(のぐちくるみ)ちゃんとの写真です!
これは初日に撮った写真なんですけど、大阪出身の胡桃ちゃんは大阪公演の日に載せたいなーって思ってとっておきました( ^ω^ )
胡桃ちゃんと高瀬は下の名前が同じで、くるみっていうので、胡桃ちゃんを呼ぶ時はなんだかくすぐったい気持ちになります←笑

image3

2枚目は、橋本渚さんとの写真です!
大阪公演に因んで『たこ焼きポーズ』で写真を撮りました♡

今回の発表会で学んだこと、再確認させてもらったことを次の発表会や実力診断テストなどにも活かしていきたいです!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




inserted by FC2 system