ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~
2016年5月21日


前田こころ

2016 年 5 月 21 日 土曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日はダンスと歌のリハーサルがありました♪

今日ってリハーサル目標は、
ダンスでは大きく踊って、
曲によっと見せ方を変えられるようにすることと、
歌では表情を意識してやることでした!!

色々な曲調の曲があるので、
もっと曲ごとに区別をつけて出来たら
いいなと思います!

今日ダンスの先生にも言って頂いたのですが、
もっとみんなで1つ1つの動きを
ピタッと止めて力を入れて出来るようにしたいです!

リハーサルも残り少なくなってきているので
もっともっと気合いを入れて
自分で、どうしたら良くなるのかとか
リハーサルの動画を見て
見つけられるようにしていきたいと思います!

今日の写真は…
野口胡桃ちゃんです♡
胡桃ちゃんは大阪弁が可愛いです♪

IMG_0354

2枚目は、
小野琴己ちゃんと児玉咲子ちゃんです♡

IMG_0352

3人ともツインテールで
三つ子みたいでした(♡ˊ艸ˋ)
同い年なんですよ~(*´罒`*)✧”

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




横川夢衣

2016 年 5 月 21 日 土曜日

今日は研修生発表会のリハーサルが
ありました(⑅˃◡˂⑅)

ダンスでは今日初めて場位置を聞きいたんですが
場位置をしっかり覚えれてへんくて
他の皆に当ってしまいそうになったりしてしまったので
次までにしっかり出来るようにします!

家で1人で練習している時は
気づかへんかった事が今日気づけたので
そこを中心に練習したいと思います!!

そして、踊っている時の列が
バラバラだったので列を綺麗にして
パフォーマンス出来るようにしたいです!

歌ではその曲に合ったように
歌うのがあまり出来てへんかったので
曲に合ったように、曲のイメージを
しっかり持って歌いたいです!

そしてリズムの裏をとるのがとれてなかったので
裏を取れるようにしっかり練習します!

そして今日は咲子ちゃん(児玉咲子)と
瑠々(段原瑠々)とパシャリ★
FullSizeRender
咲子ちゃんはとりあえず元気です!笑
元気すぎてついていけないんですよね( ꒪⌓︎꒪)笑

瑠々はやっぱ安定ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ




秋山眞緒

2016 年 5 月 21 日 土曜日

みなさーーん!!!
こんばんわっ!!!
秋山眞緒でーす*\(^o^)/*

今日は、研修生発表会のリハーサルでしたっ*\(^o^)/*

今日は、久しぶりに合う人もいたりしてすごくワクワクしていましたっ!
今日は、すごく集中したので時間があっという間に過ぎてしまいましたっ!

今日のダンスの目標は!

人数が多いのでその中で目立てるように大きく踊る!でも、雑にならないようにするです!

歌の目標は!!

歌ってる時にずーとリズムをキープして音程もしっかり合わせるでしたっ!!

ダンスでは、足をしっかり上げて大きく踊れたのではないかなと思います♡
後、雑にならないようにして
1曲1曲表情付けて、みんなとアイコンタクトを取りながらやれたと思います!!

次は、もっとみんなと揃えて
楽しくやりたいです(#^.^#)

歌では、もう少し裏のリズムを完璧に
きざめるようにしたいです!!!

次のリハーサルも頑張りたいです!!!

♡♡今日の写真♡♡

IMG_8868
野口 胡桃ちゃん♡

IMG_8870
米村 姫良々ちゃん♡

でーーーーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

胡桃ちゃんは、同じ大阪で!
すごく面白いです(^O^☆♪
もっと、仲良くなれるように色々お話したいです(^O^)

姫良々ちゃんは、とにかくちっちゃいです(^O^)
見てていつもかわいーーー♡って
思ってます♡☆

じゃあ♡
眞緒でしたっ*\(^o^)/*♡

バイバイ〜〜♡♡♡




堀江葵月

2016 年 5 月 21 日 土曜日

こんばんわ( ˊᵕˋ )★*゚

今日はダンスと歌のリハーサルでした!!

ダンスのリハーサルではこの間のリハーサルより難しいものがあったんですけど、うおーとなりつつたのしんで出来たので良かったと思います!笑

あと今日フレッシュ感がないと言われてしまったので、どうしたらフレッシュ感が出るのか研究したいと思います!!

歌のリハーサルでは、リズムが食ってるところが少しフラってすると注意していただいたので、音をしっかり聞いて練習します٩( ö̆ ) و

細かいリズムとれることが目標なので、歌う時は常に意識して歌うようにしています!
簡単には出来ないとおもうのですが、本番までに少しでもよくなっているように頑張ります( ¨̮ )

今日は野口胡桃ちゃんと!
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




小野琴己

2016 年 5 月 21 日 土曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

今日はHello!Project 研修生発表会 2016 6月 〜EXCITING〜のリハーサルでした!

まずはダンスのリハーサルでした!

今日の目標は、
立ち位置や先生に注意していただいたことなどを思い出して踊ることでした!

立ち位置を間違えてしまったりして
ダンスがおもうように踊れませんでした(´;ω;`)
全員曲では人数が多いので
腕を伸ばすところは伸ばして
大きく踊りたいなとおもいます!

次に、歌のリハーサルでした!

リズムはとっているけど細かいリズムがとれていないと言われました。これからたくさん細かいリズムとらないといけない曲があると思うのでもっと練習しようとおもいます( *ˊᵕˋ)ノ

今日の写真は…♪*゚

IMG_2613
児玉咲子ちゃんとです♡♡
髪型が同じで双子みたいでした( *´꒳`* )

最後まで見てくださってありがとうございました ♪♪

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




小野田紗栞

2016 年 5 月 21 日 土曜日

最近、抹茶が好きなさおりです♪

今日は、研修生発表会のリハーサルでした!!

いつもよりも、振りを大きく踊る事が出来ました(^∇^)

歌では、裏のリズムを取ることなど1回では直せない事などもあったので、しっかり練習して次までに出来るようにしたいと思います!!

いつもは、歌を自分なりに歌えていなかったので、今回の発表会は自分なりに歌うことを目標にしたいと思います!!!!!!

ダンスでは、足を揃える部分を決めたので、しっかり揃えて注意されないようにしたいです。

振りが大きく出来ても、キレがないと意味がないので、一つ一つの振りを丁寧に踊りたいと思います!

全員曲では、人数が多いのでその中でも目立てるように、自分なりに工夫していきたいと思います(^ ^)

最近、場位置を覚えるのが少し早くなったなー、と思いました!!!
何事も経験なので、もっと早くいろんな事を覚えられるように頑張りたいと思います(*^^*)

鏡があるうちに、みんなとどこの振りが少し違うのかなどを、しっかりチェックしておきたいです!!!

image1
今日は、米村姫良々ちゃんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




児玉咲子

2016 年 5 月 21 日 土曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はリハーサルがありました!

研修生発表会のリハーサルは
初めて参加しました。
ダンスでは
完璧に踊れていなくて、
自分に甘かった と思いました。
次のリハーサルでは、注意されないように、たくさん練習します。

歌では、
自分で練習するだけだと、
細かいピッチがあっていなかったり、
16ビートで刻めていなかったりしました。
なので、今日注意されたことは、次回までにできるようになろうと思います。
IMG_2832

今日は、小野瑞歩さんと写真を撮っていただきました!
小野さんは、私が 間違えている所を指摘して下さったり、
細かい所も教えていただいています!!!
いつもありがとうございます(♡ >ω< ♡)

ではでは!!!

児玉咲子でした~♪♪




米村姫良々

2016 年 5 月 21 日 土曜日

みなさんこんばんは( ¨̮ )
今日は『Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~』のリハーサルでした!ヽ(^^)ノ

今日のレッスンは
ダンスで位置をつけてもらったのですが、その位置を早く覚えることができなくて、すごく苦戦しました(´×ω×`)早く覚えれるようになりたいです!
そして、最近思うのは、いつも笑ったりしているつもりでも、ステージが終わってから見直すと、笑えていなかったり、表情なんてまだまだで、たくさん練習をして少しでも表情に余裕がでるくらい頑張りたいです!(ง •̀_•́)ง

歌では、リズムをきざむ練習をしました!(-^〇^-)踊ってる時でもしっかりリズムを刻めるように、練習します(p`・ω・´q)

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)و
image1

image2

1枚目は、井上ひかるさんと撮りました(*´∀`)いつもダンスや、礼儀を教えてくださります(●´ω`●)

2枚目は、同期の小野琴己ちゃんと撮りました!同期なので負けないようにがんばります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

最後まで見てくださりありがとうございました!

米村 姫良々でした( *´꒳`* )




段原瑠々

2016 年 5 月 21 日 土曜日

こんばんわー(*´▽`)ノノ

今日は、研修生発表会のリハーサルでした( *ˊᵕˋ)ノ

いっぱい歌ったし、いっぱい踊ったし、楽しかったなぁ٩(*´꒳`*)۶

家で1人で練習するより、みんなと目合わせながら歌ったり踊ったりしたら、めっちゃ楽しいなって思いました♪♪

ダンスリハーサルでは、鏡があるので、鏡があるうちに、フリをそろえたりラインをそろえたりすることをして、本番は息の合ったパフォーマンスができたらいいなと思います!!

目出つためには、1つ頭抜けたパフォーマンスをできるようにしなきゃなと思いました( ´›ω‹`)

歌のリハーサルでは、早いリズムにもちゃんとのれるようになりたいです!!

歌っててすごく楽しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

私たちが楽しまないと、お客さんは楽しめないと思うので、まず楽しみたいです(✿´꒳`)ノ°+.*

今日の写真は、横川夢衣ちゃんです。
IMG_3642

夢衣は同期じゃし、仲良しです(*´³`*)♥︎

おやすみなさい(-_-)zzz

瑠々♪




加賀楓

2016 年 5 月 21 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月〜EXCITING!〜のリハーサルに行ってきました!

今日はダンスも歌もありました!^ ^

ダンスでは、今日は地方の人たちも全員来て、移動の導線や立ち位置の確認をして、早速ブロック通しをやりました!!

16ビートを刻んでと言われたのですが、全体を見るとあまりできていないように見えました。

元気にやることはもちろんだけど、発表会なので、基礎をしっかり活用できないとなと思いました。

まだリハーサルは2日目なので慌ただしいところがたくさんあるのですが、しっかり復習して、次のリハの時には移動の確認とかせずに次に進めるぐらいまで練習していこうと思います!(^-^)/

歌は、今日が初リハでしたよ!

みんなで歌うところとかはまとまりがあって、すごく良かったと思います!

ただ、自分のソロになると急に固まって、思うように歌えません。汗

緊張しないようにしないと、、、。((((;゜Д゜)))))))

歌もダンスも、メンバーさんを超えられるように、工夫して、頑張って練習したいと思います!
( ^ω^ )

それでは!(・Д・)ノ




小野瑞歩

2016 年 5 月 21 日 土曜日

みなさんこんばんは(*ˊᵕˋ*)

今日はHello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~のリハーサルでした♡…*゜
ダンスでは、曲と曲のつなぎ目を作りブロックごとに分けて通しました☆*。

私が出ない他の曲を見てると、普段は気付かない新しいことを発見したりできるのでとっても勉強になります✧*

ほかの人の良いところをたっくさんみつけて、自己の向上に努めていきたいです!!

歌は、全員曲ではねるリズムがとっても重要な曲を歌ったのですが、アクセントの付け方をもっと研究していけたらいいなと思いました.*・゚

グループ曲でも、1箇所とてもリズムに苦戦したところがあったのでたくさん練習します!

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

野口胡桃ちゃんと゚。*♡

胡桃ちゃんと私、着ているTシャツが似てました!♡

今回の発表会では「EXCITING」ならではのパフォーマンスを見ることができます‼︎✧*

ちょっと難しいけど頑張って練習しているので、是非見に来てほしいです♡♡

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




野口胡桃

2016 年 5 月 21 日 土曜日

こんばんは!野口胡桃です!
今日はHello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~のリハーサルがありました!
一番最初のリハーサルだったんで、位置確認が多かったです!そして今までより移動が多いんで、最初は難しくて頭がこんがらがったんですが、今はちょっとずつ頭の整理がついてきています。

今の課題はこのこんがらがった頭を整理することと、ダンスを正確に踊ることです!それと歌を歌う時に跳ねることです!
IMG_0707
今日は同期の清野 桃々姫(きよの ももひめ)ちゃんと撮りました!

最後まで見てくださりありがとうございます!

それでは!
野口胡桃でした(^∇^)




井上ひかる

2016 年 5 月 21 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日は、Hello!Project 研修生発表会2016 6月〜EXCITING!〜のリハーサルに初めて参加しました〜♪( ´▽`)

ダンスと歌、どちらのリハーサルもあったのですが、ダンスのリハーサルでは1曲目から大量に汗をかいて、先生から汗かきすぎ!と言われる程でした(・・;)
井上、代謝が良いんです。(笑)

ダンスでは、主に場位置をつけてもらって、移動の確認や交通整理をしました!!
今日の目標は「自分のことだけに集中せず、周りをしっかり見て場位置や移動の仕方を頭に入れること」と決めていたのですが、あまり達成できなかったなぁと思います。。
自分の場位置を覚えることに手一杯になっていたので、周りをよく見て状況を判断できるようにして、後輩や新人の子に声をかけるくらいの余裕を持てるようになりたいなと思いました!

歌では、リズムの切り替えが多い楽曲をやったのですが、これが難しくて(>_<)
縦のりのリズム→ゆっくりのリズム→細かいリズムと、1曲の中で目まぐるしく変わっていくので、耳を使ってカラオケの音をよく聞くことを心がけていきたいです!!

明日も歌とダンスのリハーサルがあるので、今日はつけてもらった場位置はもちろん、細かい振り付けの確認・復習をしっかりしてから寝ようと思います♫(*^^*)

IMG_6088

IMG_6089

今日の写真はまおぴん(秋山眞緒ちゃん)…と撮ろうとしたところに入ってきたさおりん(小野田紗栞ちゃん)と3人で撮ったものと、さおりんとのツーショットです!!
まおぴんはいつも皆から「まおぴん」って呼ばれてるのですが、私はたまに「ぴんのすけ」って呼んだりします!本人は「ぴんのすけ」は気に入らないみたいですが…(笑)
さおりんは今日のリハーサルでダンスも歌もかっこよくて思わず見入ってしまいました…!!負けてられないですね!!!上手な人を見るとますます燃えますo(`ω´ )o

それではっ
井上ひかるでした☆




清野桃々姫

2016 年 5 月 21 日 土曜日

みなさん!
こんにちは(^○^)
清野桃々姫です♡
今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~
のリハーサルがありました。

前回の目標だった、
「ダンスの細かい部分も丁寧にやる。」
ということは結構いけるようになってきたので良かったです♬
ですが…
「立ち位置も早く覚える。」
というのが
私は、立ち位置を覚えるのが苦手で 全員曲などは頭がごちゃごちゃになってしまいました…。
先輩方からも注意を受けました。次回からはもっと集中力を高めて、1つ1つの位置を確実に覚えていきたいと思います。

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
一岡伶奈(いちおか れいな)さん、
野口 胡桃(のぐち くるみ)ちゃんと
撮っていただきました♬

IMG_4894

IMG_4895

それではーっ!
ばぃばぃー(^○^)
♡清野桃々姫♡




笠原桃奈

2016 年 5 月 21 日 土曜日

皆さん、こんばんは!!
 
笠原 桃奈です(*´ω`*)

今日は、 Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~のダンスと歌のリハーサルがありました!!

そうですね……

とても暑かったです!笑

私は、運動をするとすぐに顔が真っ赤になってしまうのですが、今日は暑かったのでちょっと動いただけで顔がりんごになってしまいました。笑笑

熱中症にはならないように気を付けたいですo(^o^)o

それでは!!!今日の反省を書いていきたいと思います(〃^ー^〃)!

    

ダンスでは、私は踊りが雑になってしまいがちでちゃんと周りを見れてないことが多いので、今日は少し落ち着いて冷静に踊る事を心がけました。周りを見るようにすると、ある楽曲で一ヶ所ひとりだけタイミングが違って悪目立ちしてしまっているところがありました。そこに気付けたので次回からはそこを意識していこうと思います!!!意識すると、新しい発見や反省点が見つかるなと思いました!なので、元気よく踊る事だけでなく落ち着いて周りを見て踊ることもしていこうと思います!!(* ̄ー ̄)

歌では、16beatはもちろんなのですが最近、「跳ねるリズム」を取るようにと言われます。跳ねるリズムが無いと、ずっと、ぴーーーーと同じ音程が続いているように聞こえてしまって聞いていてつまらないです。跳ねるリズムがあると、ノリノリな感じの曲調になって聞いていてとても面白いと最近発見したんです!!なので、それを意識したら、先生に「おっ、跳ねられてるんじゃない!」と初めてリズムに関して少し褒めて頂けたました、、、(*´ー`*)!!!!今日、跳ねられた感覚を忘れずに歌いたいなあと思います!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

反省は以上です!

また次のリハーサルも頑張ろうと思います!( ☆∀☆)

では今日の写真です!
 
picute_au20160521221206
今日は、秋山 眞緒 (あきやま まお ) ちゃんと、とりましたー!!(σ≧▽≦)σ
ダンスがキレキレでいつも、明るくて面白いまおちゃん(*^¬^*)
これからもたくさん皆を笑わせて欲しいなとおもいます!
これからも仲良くしてねv(・∀・*)

では!!

今日は以上ですo(^o^)o

おやすみなさい….(о´∀`о)!




一岡伶奈

2016 年 5 月 21 日 土曜日

みなさん!こんにちは(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

今日は歌とダンスのリハーサルがありましたー(○ ⚈ ◡ ⚈ ○)

今日は6月21日 発表会の初日の大阪は6月4日ということであとちょうど2週間なんですよ(^^♪

早いですね५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°

さて!着々とリハーサルも進んでおります(*^ω^*)

今日は全曲曲や個人曲の通り道の確認や、細かい振りの確認を重点的にやりましたよ(ㆁᴗㆁ✿)

そして、ブロック通しもやりました꒰✩’ω`ૢ✩꒱

ブロック通しでは自分がでない曲もみて、研究することができるんです(^^♪

踊ってる子を見て、れいなもマネしてみよう!とか、あの人の踊りすごいなーとか思いながら見てます!!!

今の自分に足りないものはなんだろー。。。

と日々思いながら踊ったり、リハーサルの映像をみたりもしています(๑•̀ㅂ•́)و✧

全員で踊れるのはあと数えるくらいしかないので、みんなでできる時間を大切にしたいです(๑`・ᴗ・´๑)

IMG_1457
写真は米村 姫良々ちゃんです\\(◡̈)/♥︎

米村ちゃんとはまだあんまりお話したことがないけど、小動物みたいで可愛いなーっていつも思ってます(≧∇≦*)

でわᏊ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩

★Reina☆




金津美月

2016 年 5 月 21 日 土曜日

こんばんは!
金津美月です(゜∀。)

今日は歌とダンスのリハーサルが
ありましたʕథ౪థʔ

今日の目標は、、、
ダンス『横ラインの事も気にしながら丁寧に踊ること』
歌『細かいリズムを刻みながら歌うことと、
曲によって表情を変えて歌うこと』
でした( ^ิ౪^ิ )

全員曲では、
場位置が後ろの方でも埋もれないで
大きくはっきり踊りたいと思います!

歌は細かいリズムを刻むのもそうだけど、
裏のリズムもしっかりとれるように
頑張りたいなと思います( ゚ェ゚)

フリもしっかりと覚えて、
かっこよく踊れるようになりたいなと
思います!!!

ではでは!
今日の写真です!
まずは1枚目!
左から笠原桃奈ちゃん、児玉咲子ちゃんです!
この3人ではほんとよく話します!
私が唯一素を出せる2人ですw
IMG_9704
次は2枚目!
左から、野口胡桃ちゃん、米村姫良々ちゃんです!
この2人はすごく面白いです!
いつも笑わせてもらってますww
IMG_9705

それでは!
金津美月でした!*̡͌l̡*̡̡ ̴̡ı̴̴̡ ̡̡͡|̲̲̲͡ ̲・͡ ̲̲̲͡͡∀̲̲͡ ̲̲͡・̲̲͡͡ *̡




inserted by FC2 system