ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~
2016年5月22日


島野萌々子

2016 年 5 月 22 日 日曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は、
Hello!Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~
のリハーサルがありました!

ダンスは、移動が難しくてタイミングがズレたりするとぶつかってしまって危険なのでしっかり気をつけたいです。
大きく踊る所は頭も振ったりして格好良くしたり、一列になる所は体の方向や、手の向きなどを揃えないと綺麗に見えないので注意したいです。

歌は歌詞をイメージして、キレ良く歌う部分と粘って歌う部分のメリハリをつけたいです。
それによって声色も変えていけたらなと思います!

image1
今日の写真は金津美月ちゃん☆
私がボケるとちょっとおどおどしながらツッコミを入れてくるのでそれが楽しくて楽しくてハマってます!
( ̄∀ ̄*)イヒッ




横川夢衣

2016 年 5 月 22 日 日曜日

研修生発表会のリハーサルがありました(⑅˃◡˂⑅)

今日の私の目標は
列を綺麗にして踊る事と、曲によって
踊り方や表情を変えるでした!!

列は昨日よりは、綺麗になって
いたかなと思います!⍢⃝

でも、意識をしていないと
ズレてしまうのでしっかり意識をして
列を揃えたいです!!

そしてもう一つの目標
曲によって踊り方や表情を変える!は
踊り方は全然変えられてなくて
あかんかったなと思います。
でも、表情は少しは変えられたんじゃないかな
と思います(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)

踊っている時に一瞬力が抜けてしまって
ダサく見えてしまったり、ドタバタしている
ように見えてしまうのでしっかり意識をもって
落ち着いて、でもリズムはしっかりとって
踊りたいです!!!

お客さんが楽しめるのは
自分がまず楽しまないと出来ないと思うので
楽しんで元気にパフォーマンスしたいと思います(⍢)

そして今日は姫良々ちゃん(米村姫良々)と
瑠々(段原瑠々)とパシャリ★

姫良々ちゃんは本間に元気で
騒いで騒いですぐ眠たくならはるんです!笑
さすが小学6年生!若いですね( ˉ ˓_ ˉ )笑

瑠々もめちゃ元気ですよ♪
でも3つも下って思わないです( Ü )
IMG_4373

IMG_4372

次のリハーサルまでに
練習して褒められるように頑張ります!

ほなね〜
夢衣♪




前田こころ

2016 年 5 月 22 日 日曜日

前田こころですʚ♡ɞ

ダンスと歌のリハーサルがありました( ¨̮ )♡

今日の目標は、
ダンスでは大きく丁寧に踊って、
止めるところはしっかりと止めることで、
歌は、
リズムを刻んで表情をつけてやることでした!

大きく踊るのは出来たかなと思うんですけど、
色々な曲調の曲があるので
もっと見せ方が変えられるように
家でリハーサルの動画を見て他の人の良いところを
まねしたり、メンバーさんの動画を見たりして
研究していきたいです!

あと、全員でやる曲などは
人数がすごく多いので
もっともっと視線をあつめられるように
アピール出来たらいいなと思います♪

今日の写真は…
加賀楓さんと笠原桃奈ちゃんです♡”

IMG_0384

IMG_0383

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




加賀楓

2016 年 5 月 22 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月 〜EXCITING!〜 のリハーサルでした!

今日もダンスと歌やりました!( ^ω^ )

楽曲ごとに練習をして、何度も踊りました。

振りを揃えようとしたんですけど、言い出したらキリがなくて、全然進みませんでした、、、。

もっと曲をよく聴いて、リハーサルの動画をたくさん見て、クオリティの高いパ
フォーマンスができるようにしたいです!!

曲によっては勢いや迫力が重要な曲もあるので、髪の毛振り乱して頑張ります。笑

あと、今日はまき先生と清水さんに、かっこいいやかわいいの中にもっとバリエーションが持てるといいと言われました。

自分にとっては新しい課題なので、ダンスの時はこれを意識していきたいなと思います!*\(^o^)/*

そのあとの歌のリハーサルは、ダンスの時に頑張って歌いすぎて、なかなかうまくいきませんでした、、、。

すごく力入れて歌ってしまったので、力加減をもう少し考えて歌えるようにしなきゃなと反省しました、、、。(´・ω・`)

もう時間も迫ってきてるので、、!((((;゜Д゜)))))))

今日作った課題をしっかりこなしていけるように頑張ります!!

IMG_0578
今日は、笠原桃奈ちゃんと写真を撮りました!!

それでは!!




清野桃々姫

2016 年 5 月 22 日 日曜日

みなさん!
こんにちは〜(^○^)
清野桃々姫です♡
今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~
のリハーサルがありました♬

今日は振り固めをみっちりやりました!
自分的にはだんだん振りにも慣れてきて、とちゅうで不安になってしまう所も少なくなってきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

歌では、先生に
「歌詞の雰囲気だけでなく、意味などを考えて歌うと良い」
ということを教えていただきました。
切ない歌、明るい歌、悲しい歌、楽しい歌…。
歌には色々なジャンルがありますが、それぞれの意味も考えてみると、「深く歌えるなぁー♡」と思いました!

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
井上 ひかる(いのうえ ひかる)さん、
児玉 咲子(こだま さきこ)ちゃん、
と撮っていただきました♬

IMG_4920

IMG_4921

それではーっ(^○^)
ばぃばぃー♡♡♡
♡清野桃々姫♡




一岡伶奈

2016 年 5 月 22 日 日曜日

みなさん!

こんにちは\\(◡̈)/♥︎

今日もリハーサル終わりましたー(*^ω^*)

ダンスと歌、両方ありましたよ!!!

個人曲はみんなで振りを揃えるのと、全員曲では埋もれないように大きく踊ることを目標としてやりました(≧∇≦*)

先生方や清水さんにアドバイスをいただきながら、ブロック通しと細かい振りの確認をしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

個人曲はガツガツ踊る曲とセクシーな曲をやるのですが、セクシーな曲は表現のしかたが難しいです。。。。

1つ違った振りを踊ってしまうと、全く違う踊りに見えてしまうので、もっと研究が必要だなとおもいました!!

ガツガツ踊る曲は元々わたしはガツガツ踊れる方ではないので、今のままだとみんなに負けてしまうと思います

だから、自分が思ってる以上に大きく踊ることが今回の目標です(๑و•̀ω•́)و

歌は落ち着いて、歌いたいです(ㆁᴗㆁ✿)

今日は写真はさおりん(小野田紗栞ちゃん)です\\(◡̈)/♥︎

4コマ風に撮ってみました(❁´ω`❁)

IMG_1461
まず1コマ目!!

普通にピース(*^^)v

2コマ目!!

さおりんの笑顔が可愛いですね(*^ω^*)

三コマ目!

何のポーズしようか!!って話してたんですけど、思い浮かばなかったので、ポーズなしで撮ってみました(๑`・ᴗ・´๑)

そして、四コマ目!!

誰か後ろに写ってる!?

ほりえってぃー(堀江葵月ちゃん)ですね(〃▽〃)

わぁー!って写真に入ってきたので、れいなもさおりんもすごい笑顔になってますww

でわ!!

★Reina☆




小野瑞歩

2016 年 5 月 22 日 日曜日

みなさんこんばんは(*ˊᵕˋ*)

今日とHello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~のリハーサルでした!!♡

ダンスでは、見ている人にパワーを伝えられる
ようにしたいです.*・゚

表情と、ダンスのメリハリについて注意を受けたので、曲に合わせた表情を心がけます☆*。

ダンスのメリハリは、とめるところと流すとこをしっかり分けるのはもちろん、もっと全身を使って踊れるように頑張ります!!

歌は、入り口のリズムにとても苦戦しました( ´-` )

細かいリズムを感じて力まないで、歌い始められたらかっこいいので練習します!!

大人っぽい歌い方と、機械的な歌い方の使い分けたいです!(`・ω・´)ゞ

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00
前田こころちゃんと°。*♡

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




秋山眞緒

2016 年 5 月 22 日 日曜日

みなさーーん!!!
こんばんわ!
秋山眞緒です!!

今日は、研修生発表会リハーサルでした!

昨日も、リハーサルがあって昨日の反省が出来たと思うのでよかったです!
*\(^o^)/**\(^o^)/*

今日は、自信がついたので
次は、やっぱり表情を豊かにしたいので
そこを、頑張りたいです!

次、レベルアップするにはもっと表情を付けて目がいくようなパフォーマンスがしたいです!!

今日の目標は!!

ダンスでは、指先まできれいにおどる事です!

歌では、細かいリズムをしっかり刻んで歌ってる時でも、表情を付けてやる事です!

人数が多いのでその中で存在感を出せれるように頑張ります!!!

♡♡♡今日の写真♡♡♡

IMG_8913
一岡 伶奈さん♡

IMG_8915
金津 美月ちゃん♡

一岡さんは、ちょー可愛くて♡
いっつも優しく大好きです♡

美月ちゃんは、声が可愛くて♡
面白いです*\(^o^)/*

2人ともだーいすきです!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

じゃあバイバイ♡♡
眞緒でしたっ*\(^o^)/*




堀江葵月

2016 年 5 月 22 日 日曜日

こんばんわ\( ¨̮ )/

今日はダンスと歌のリハーサルでした♪

ダンスではブロックで通して、気になったところをグループ事に固めていきました!

ブロックごとに通していくとより本番を想像して出来るので、緊張感があります!
ある曲の後半部分がバテてしまうので、体力をつけないとと改めて感じました⸜( ⌓̈ )⸝

昨日注意していただいたところをみんなで話し合ってリハーサルしたんですけど、清水さんに昨日より全部よくなってるよっていっていただけたので、さらによいパフォーマンスが出来るように頑張ります!

歌では私の苦手な高いピッチのところとある掛け声のところは自分らしくやっていいよって言ってくださったので、人のまではなく堀江葵月を出せるようにしたいなと思います( ˊᵕˋ )

あと私は可愛く歌うのが苦手で歌った後の抜きがロックぽくなってしまうので、可愛く抜けるようにしたいです!
頑張ります୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

image1
今日は
小野瑞歩ちゃん、金津美月ちゃん、笠原桃奈ちゃんと*Ü*

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




金津美月

2016 年 5 月 22 日 日曜日

こんばんは!
金津美月です( ゚ェ゚)

今日は、歌&ダンスのリハーサルが
ありました(´^o^`)

目標は・・・
歌『細かいリズムをしっかり聞きながら歌うこと。』
ダンス『表情や姿勢の事にも気を付けて踊ること。』
でした( ゚∀゚)ウヒョー!!

表情は、その曲に合わせてかっこいい系の曲なら
表情をかっこよくしてみたりと
気を付けてみました✌︎( ˙-˙ )✌︎

姿勢は、移動のときの姿勢をきれいに出来るように
気を付けましたʕథ౪థʔ

フリの大体は覚えてきたので、
次はどうしたらかっこよく踊れるのか
とか色々研究して、本番までに
すごくかっこよく踊れるようになりたいですʅ(´⊙౪⊙`

IMG_9700

IMG_9701

ではでは!
今日の写真です( ¯ᒡ̱¯ )و

今日は小野田さんと、笠原桃奈ちゃんと
はい!チーズ

それでは!
金津美月でした‎イェア!!!!!(☝ ՞۝՞)☝!!!チェケラ!!!!!




小野田紗栞

2016 年 5 月 22 日 日曜日

最近、ドアに腕を挟んださおりです♪

今日は、研修生発表会のリハーサルでした(^∇^)

まず、ダンスではまだまだ揃っていない部分が沢山あったなー、と思いました。

特に列がとってもバラバラで、もっと横を見て綺麗な列が作れるように意識していきたいと思います!!!

場位置も一人一人が少しずつ、ずれていてそれが全体になると、とても目立ってしまいます。
踊りながらでも、場位置をしっかりキープ出来るようにしたいです!

自分の最大限のパワーでダンスをする事はいい事だけど、それが適当になっていると意味がないので、鏡を見てどこまでが大丈夫かなどを、チェックしたいと思います!!

今の自分になにが足りないのかを、しっかり研究したいと思います(^∇^)

歌では、癖で自分の歌う所が近くなると焦ってしまい、結局リズムがずれてしまうとい事がよくあるので、この癖を直していきたいです。

私は、表情がふとした時に怖くなってしまうので、気を付けたいです。

歌やダンスでの、表現力も上げていきたいな、と思います。
それによって、いろんな事が変わってくると思うので、頑張りたいと思います!!!!

今日は、小野瑞歩ちゃんと写真をとりました♪

image1

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




米村姫良々

2016 年 5 月 22 日 日曜日

みなさんこんばんはヽ(^^)ノ
米村姫良々です。( ¨̮ )

今日もたくさんレッスンしました!
筋肉痛がくるかな。。ってかんじです!(笑)

ダンスは、昨日苦戦していた位置を確認しながら、振りを固めていきました!横ラインを意識しました!振り付けは、細かい部分まで、みんなと合わせたのですが、その細かい部分を間違えてしまうので、間違えずに踊れるようにがんばります!

歌では、アクセントをつけてうたいました!上手に歌える歌い方を研究したいと思います☆そして、リズムを刻む練習もしました!リズムを刻んで歌うことは、大事なことなので頑張って正確に刻めるように練習します( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日の写真です(๑•ω•๑)♡
image1
小野田紗栞さんと写真をとっていただきました!
名古屋レッスンで一緒なのでよく会います(*^▽^)/★*☆

最後まで見て下さりありがとうございました!
米村姫良々でした!(♡˘︶˘♡)




野口胡桃

2016 年 5 月 22 日 日曜日

こんばんは!野口胡桃です!

今日はHello! Project 研修生発表会 2016 6月
~EXCITING!~の二回目のリハーサルがありました!1日目よりダンスも踊れてたし、移動もスムーズにできました!よかったです(*^◯^*)
昨日遅い時間まで練習した甲斐がありました!

昨日の日記で言った課題は「こんがらがった頭を整理することと、ダンスを正確に踊ることです!それと歌を歌う時に跳ねることです!」でした。そして、1つ課題をクリアしたので、課題を増やします!
それは、列を綺麗にするです!最初はできていても踊っているとどんどんぐちゃぐちゃになるんでそこ直していきたいです。

IMG_0712
今日は秋山 眞緒(あきやま まお)さんと撮りました!大阪出身同士です
( ´ ▽ ` )ノ

最後まで見てくださりありがとうございました!

それでは!
野口胡桃でした(^O^)




段原瑠々

2016 年 5 月 22 日 日曜日

こんばんわ〜(✿´꒳`)ノ°+.*

今日は、研修生発表会のリハーサルでした(*´³`*)♥︎

昨日が初めてのリハーサルだったのに、もうブロックリハです( ´›ω‹`)

でも、やればやるほど、それぞれのグループの色がでてくるなって思いました!

やるほど、チームがまとまった感じもでてきた気がします(*´▽`)ノノ

今は鏡があるので、周りを見ながらできるけど、本番やゲネプロは鏡ないので、今のうちから慣れて行きたいです!!

この2日間で注意されたとこを家でしっかり練習したいです!!

意外と本番までもう時間がない(><)

頭を整理して、いっぱい練習するぞ!!!

今日の写真は、小野田紗栞(おのだ さおり)ちゃんと、横川夢衣(よこがわ ゆめい)ちゃんです!!

おやすみなさい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞ƶƶz

瑠々♪




児玉咲子

2016 年 5 月 22 日 日曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は2回目のリハーサルがありました。

ダンスでは
横ラインを合わせることと、
目を泳がせないことと、
16ビートで刻みながら踊ることなどを
注意されたので、この3つはすごく意識しながら練習をしました。

最後 通した時は、なんとか できるようになったので、忘れないように 毎日練習をしたいとおもいます。

新人のみんなで細かい 部分を揃えました。
上げる手がバラバラだったり、
角度がズレていたり、
ステップの向きが反対だったり、
立ち位置が、微妙にズレてたりしたので
そこを練習しました。
次のリハーサルまでに、
みんなで、完璧にしていきたいと思います。

歌では、
ピッチが外れてしまったところと、
歌い忘れたところを 完璧に歌えるように練習をしました。

私はまだ16ビートをしっかりと刻むことが出来ていないので
日々練習を続けようと思います。

今日は、秋山さんと写真を撮らせていただきました。
ピースの写真が多いので
ピース以外で撮ってみました!!!
IMG_2891
ではでは!!!

児玉咲子でした~♪♪




笠原桃奈

2016 年 5 月 22 日 日曜日

皆さん、こんばんは!!

笠原 桃奈です!o(^o^)o

今日は、 Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~の歌とダンスのリハーサルがありました!!

反省を書いていきたいと思います(  ̄▽ ̄)

ダンスでは、ある曲でよく踊ってるうちにどんどん後ろにさがってしまうクセがあってそこを注意されたので、ちゃんと後ろの人も見れるようにしようと思います!あとは全員曲では動きを合わせることを意識していきたいです。(*^-^*)

歌では、私が出る曲を今日はあまりやらなかったので個人的な指摘は無かったのですが、やっぱり個人的にある曲のリズムで一部苦手なところがあるのでそこに気を付けていきたいとおもいます!

以上です(*^¬^*)!

それでは今日の写真です!!

picute_au20160522220356
一枚目は、米村 姫良々 (よねむら きらら) ちゃんと撮りました!!きららちゃんとは学年が違いますが何ヶ月間かしか年が離れていないんです!ハロプロ研修生には、同い年の子がいないのでとてもウレシかったです(*´ー`*) そして、きららちゃんはとにかく面白いです!!!!もう、見てるだけでも楽しいです!!笑笑 いつも笑わせてもらってます!笑
地元が離れていてレッスンもあまり一緒にならないのですが、もっと話したりしていきたいなと思います(о´∀`о)

picute_au20160522220135
二枚目は、加賀 楓 (かが かえで) さんと撮りました!!なんと、私、加賀さんと一緒に撮れたんです……!!今までも何度か一緒に撮って頂いたことはあったのですが、今日は久しぶりに撮って頂きけました…..!!!私はとにかく人見知りで人とあまり話せないのですが、今日は撮れました….!!
いつも、ハロプロ研修生をまとめていて、本当にお世話になっています…..。リハーサルなどで私が一人で練習してると、「どこかわからないところとかある?」や「一緒に合わせようか!」などと声をかけてくれます…。私は人と喋れないので、本当に本当にいつも嬉しいです!!!これからもそうやって、一緒にダンスを合わせたりしたいです!!

今日は、私の地元からはすごく月が綺麗に見えます( ☆∀☆)

私は月や星や空が好きなので、とても見た瞬間興奮しました!笑

もちろん写真は撮りましたよ!

皆さんの場所からは綺麗に見えていますか?笑笑

それでは!!

おやすみなさい(o^・^o)




井上ひかる

2016 年 5 月 22 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日はとっても暑かったですね(^_^;)
夏が近づいてる感じがします☀︎

今日も6月の研修生発表会のリハーサルがありました!!!

昨日より良くなった部分もあれば、あんまり変わってないなぁ、と思う部分もあり…新たにできた反省点や課題もあり…。

昨日のリハーサルでの1番の反省点でもあった「列を揃える」ことは、今日は繰り返しやっていくうちに列が綺麗になっていく感じだったので、何回やっても最初から綺麗な列を作れるようにしたいなと思いました。
列は、自分だけが正しい位置にいても揃えられるわけではないので、その楽曲に一緒に出るメンバーで声を掛け合って、揃える意識を常に持って集中して踊りたいです!

他にも、足音やジャンプの着地音がうるさいな、とか、煽る歌割のときダンスに必死でマイクを持っていくのが遅いな、とか、直すところもたくさんあったので、今日の反省点はきちんと整理しておこうと思いますっ

歌では、自分では正確なピッチで歌えてると思っていたのに、いざ歌って周りの人に聞いてもらったら「音ちょっと低いよ」と言われてしまいました(>_<)
昨日も、みつばちまき先生とハロー!プロジェクトアドバイザーの清水佐紀さんから、「慣れは怖い」という話をしていただいたばかりだったので、繰り返し歌ってきたし練習したから大丈夫、と自分を信じきって無自覚なミスをするのが1番怖いなと思いました。。。。
練習がまだまだ甘かったみたいです(´Д` )

本番までそこまで時間が無いので、鏡を見て練習できる今の内にダンスや歌や表情を隅々までチェックして本番に臨みたいと思います!!!
IMG_6097
今日の写真は金津美月ちゃんです!!
ここで悲しい?お知らせです…
何と…私…金津ちゃんと…身長が約1cmしか変わらないことが判明したのです…!!!
私の方が1cm高いのですが、まさかここまで変わらないとは…!!!!
金津ちゃんは何となくずっと小柄で可愛いイメージがあったので余計にびっくりでした!!!いつの間にこんなに伸びちゃったの金津ちゃん〜(T ^ T)
追い越さないでね〜(T ^ T)
私もあと2cmくらいは伸ばしたいな。(笑)

それではっ
井上ひかるでした☆




小野琴己

2016 年 5 月 22 日 日曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

今日はHello!Project 研修生発表会 2016 6月 〜EXCITING〜のリハーサルでした!

ダンスのリハーサルでこれから直そうと思ったことがありました!

足をちゃんと閉じることと手を指先まで伸ばすことです!足はいつも5cmぐらいあいてしまって、指先は指が曲がっているので意識が足りないなとおもいました( ´›ω‹`)

まだとても緊張してしまっていて
表情がかたいので緊張していても
笑顔ができるようにしたいです(●´ω`●)

今日の写真は…♪*゚
IMG_2630
野口胡桃ちゃんとです♡♡
野口ちゃんはとはよくお話するのですが、方言がすごいのでたまに方言がうつります(*´∀`*)
そしてことみは肌が黒いので
野口ちゃんは肌の色が白くて透明感があって羨ましいな。とおもいます( ´›ω‹`)

最後まで見てくださってありがとうございました♪♪

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




inserted by FC2 system