ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~
2016年5月28日


加賀楓

2016 年 5 月 28 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月〜EXCITING!〜のリハーサルでしたー!

ダンスリハーサルは、足がパンパンになるくらい踊りました、、、。(・_・;

階段の上り下りが辛いです!!!

今日は、曲の歌詞を考えながら歌って、リズムに乗るという練習をしました。

あまりやったことがなかったのですが、やる前と後では全然動きが違いました!!

リズムの取り方って歌詞を読んでも変わるんだなって思いました。

踊ってる最中は楽しいんですけど、終わったあと忘れてた分の疲れがきて辛かったです、、、。((((;゜Д゜)))))))

歌のリハもあったんですけど、今日やった曲の音程が地声か裏か際どいところで、練習の時点でかなり大変でした、、、。

曲の流れはしっかり考えて歌えたので、盛り上がるところが歌っていてすごく楽しかったです!

また同じ注意されないように練習して、もっとクオリティをあげられたらいいなと思います!!*\(^o^)/*

IMG_0590
今日は、横川夢衣ちゃんと写真を撮りました!!

、、、とさりげなく写ってくるつばきファクトリーの谷本安美ちゃん。

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 5 月 28 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月〜EXCITING!〜のリハーサルでしたー!

ダンスリハーサルは、足がパンパンになるくらい踊りました、、、。(・_・;

階段の上り下りが辛いです!!!

今日は、曲の歌詞を考えながら歌って、リズムに乗るという練習をしました。

あまりやったことがなかったのですが、やる前と後では全然動きが違いました!!

リズムの取り方って歌詞を読んでも変わるんだなって思いました。

踊ってる最中は楽しいんですけど、終わったあと忘れてた分の疲れがきて辛かったです、、、。((((;゜Д゜)))))))

歌のリハもあったんですけど、今日やった曲の音程が地声か裏か際どいところで、練習の時点でかなり大変でした、、、。

曲の流れはしっかり考えて歌えたので、盛り上がるところが歌っていてすごく楽しかったです!

また同じ注意されないように練習して、もっとクオリティをあげられたらいいなと思います!!*\(^o^)/*

IMG_0590
今日は、横川夢衣ちゃんと写真を撮りました!!

、、、とさりげなく写ってくるつばきファクトリーの谷本安美ちゃん。

それでは!(・Д・)ノ




小野瑞歩

2016 年 5 月 28 日 土曜日

みなさんこんばんは(*´︶`*)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~のリハーサルでした✩⋆*

今日は、ゲネプロ前最後のダンスリハーサルだったので、表情をいつも以上に意識してリハーサルに挑みました‼︎

でも、もっと歌詞の世界の中の自分が、どういう場所にいてどんな気持ちなのかを考えて、それを目線の使い方や笑顔などで表現できるようになりたいです( ¨̮ )

歌では、いつもうまく出来なかったところが出来るようになったのですが、100回やったら100回とも成功するようにしていきたいです☆*。

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

児玉咲子ちゃんと゚。*♡

前回の日記でのクイズの答えです!!( ˙▿˙ )
正解は…こぶしファクトリーの広瀬彩海さんでした✩⋆*

広瀬さんは、優しくてとっても話しやすいです!!大好きです!♡

本番まで残りわずかなので、残されて時間を無駄にしないようにしたいです!

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




笠原桃奈

2016 年 5 月 28 日 土曜日

皆さん、こんばんは!!

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~ の歌とダンスのリハーサルがありました!!(*・∀・*)ノ

今日も反省を書いていきたいと思います(*´ー`*)

まずはダンスです!
ダンスでは、意外と今日は結構うまくいったかなと思います!!!しかしひとつ、「歌詞を読んで曲の世界観に入って」と言われました。笑顔でもたくさん種類があるので、その楽曲の世界観にあった表情を作れるといいなと思います!それと今日でダンスのリハーサルは最後なので、本番まで自習練習をかかさずやっていかないとなと思います!

歌では、やっぱり跳ねるリズムとある楽曲でオールユニゾンで歌詞が長いところがあるのでそこをちゃんと覚えていきたいと思います!あとは、伸ばす音などで、いつも不安定になってしまうのでそこを気を付けていきたいと思います!!!

リハーサルだけじゃなく、これからも家での自習練習をしっかり継続していこうと思います。

反省は以上です(-_-).。oO

では今日の写真です!!!

picute_au20160528223707
一枚目は、横川 夢衣 (よこがわ ゆめい ) さんと!!♡
横川さんは方言がとても可愛くて、明るくて、場を楽しくしてくれる存在です☆☆☆
私は神奈川県出身なのですが、横川さんは京都府出身なのであまり会う機会がありません…。でも会うたんびに、いつも明るく話しかけてくださってとても嬉しいです!!
これからも仲良くさせて頂きたいです!!

picute_au20160528223926
二枚目は、島野 萌々子 (しまの ももこ ) さんと!!!♡
島野さんのは、レッスンも毎回同じなのでとても関わりが深いです!!とにかく優しくて癒し系で可愛いのですが、たまにふざけたりしていて本当に面白いです!!笑
そして、名前に、『もも』という2文字があるところが同じで親近感がとってもわきます!!!笑笑
これからも仲良くさせて頂きたいです♪ヽ(´▽`)/

以上です!!

最近、季節の変化で気温が上がったり下がったりしていますね、、、!

私は、元気元気なのですが妹が風邪を引いてしまいました…。

皆さんも、風邪や寝不足には気を付けてください!!

では!!!

おやすみなさい(σ*´∀`)




段原瑠々

2016 年 5 月 28 日 土曜日

こんばんわ〜\(*ˊᗜˋ*)/♡

今日は、埼玉公演でした〜!

埼玉といえば!!!

♡矢島舞美さん

♡中島早貴さん

♡岡井千聖さん

♡萩原舞さん

の地元ですねっ♪

そして、研修生の、前田こころちゃんの地元ε-(/・ω・)/

こころちゃん、いつも以上に気合入ってて、テンション高くてかわいかったです(♡´ ³`)

ゆーて、るるも今日はなーんかテンション高くてコンサートも、ほんとに楽しかったです!!

今日は、ある曲のイントロで、フリーのところなので、研修生で野球をしてる風にやってみました!!

伝わってたかなぁー?笑笑

ちなみにポディションは、

るる…キャッチャー

まおぴん(秋山眞緒ちゃん)…バッター

きーちゃん(堀江葵月ちゃん)…ピッチャー

井上さん(井上ひかるさん)…審判

こころちゃん(前田こころちゃん)、一岡さん(一岡伶奈さん)…守備

って感じでした(*゚▽゚)ノ

そのほかのフリーのとこも、今日は新しく考えてやってみました٩(*´꒳`*)۶

もっともっとパターンを増やして行きたいな(^o^)/

IMG_8357

IMG_9523

今日の写真は、まおぴん(秋山眞緒ちゃん)、きーちゃん(堀江葵月ちゃん)、こころちゃん(前田こころちゃん)です( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

今日のコンサート、ほんとに楽しかったです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

次のコンサートは3週間後なので寂しいけど、しっかり復習して、次の大阪公演もがんばります✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

そして、大阪公演の2日後!!

武道館〜✧ \( °∀° )/ ✧

るる武道館立つの初めてなので、今からワクワクドキドキしてるんてすけど、そんなにたくさんは立てないところなので、楽しみたいなーって思います!!

それでは!

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




小野田紗栞

2016 年 5 月 28 日 土曜日

最近、前髪を切りすぎてしまってたさおりです♪

今日は、研修生発表会のリハーサルでした(^∇^)

なんと!!!最後のダンスリハーサルでした(・・;)

なので、いつも以上に気合いを入れて頑張りました!!!!!

まずダンスでは、まだ列がバラバラだったので、しっかり横を見て確かめたいと思います!

膝を少しだけ曲げるんではなく、膝を曲げている事がハッキリするくらいやりたいです!

足の向きや手の向きなど、細かい事がまだ出来ていない部分があったので、わからない所をすべて人に聞くのではなく、自分で見ればわかる所は自分で解決したいと思います!

もう一回しっかり歌の歌詞を読んで、曲のイメージをつかみ直したいです!!

歌では、前回より出来ていると言われたので、嬉しいです(*^o^*)

それでもまだ、出来ていない部分もたくさんあるので、しっかり練習をしたいと思います!!

とくに、リズム!!!!!!!

image1
今日は、加賀楓さんと写真を撮りました♪

うしろに誰かいる!!!!!!!

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡




島野萌々子

2016 年 5 月 28 日 土曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は、
Hello!Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~
のリハーサルがありました!

歌もダンスも共通して曲へのイメージが足りていないので、もっと歌詞を読み込みたいです!

激しいダンスの曲もあり、最後までしっかり歌い切れるように体力もつけたいです!

歌は難しいリズムの所があるので、音をよく聞いて歌えるようにしたいです!
image1
今日の写真は野口胡桃ちゃん☆
胡桃ちゃんとは学校のテストの話で盛り上がりました!笑
あと、気づいちゃったんですけど今までの写真を見返していたら島野の表情がいつも同じだったんです!笑
もっと色々な写真が撮れるように研究します( ・`ω・´)




横川夢衣

2016 年 5 月 28 日 土曜日

今日は研修生発表会のリハーサルがありました♪

ダンスでは
列が前から揃っていなくてずっと
課題なのですが、今日も列が綺麗に出来なくて
バラバラになってしまっていました( •́⍛︎•̀ )

しっかり横を見て綺麗な列で
パフォーマンス出来るようにしたいです!

そして上下を見せる所など
膝がしっかり使えてへんくて
上下に見えへんかったりするのでしっかり
膝を使ってパフォーマンスしたいです!!!

16ビートをしっかりとって音を
無駄なく使って行きたいと思います!!

そして歌詞をしっかり読んで理解して
その考えをパフォーマンスにも
表せれるようにしていきたいとおもいます!( Ꙭ)

歌では歌詞をしっかり覚えて
歌詞間違いをなくしていきたいです!

情熱的やクールに落ち着いてなど
歌い方も色々あるので差をつけられるようにしたいです!

細かいリズムや裏がまだ取れないので
リズム練習をしっかりしていきたいです!

image1

IMG_4430

そしてそして今日は瑞歩ちゃん(小野瑞歩)と
桃々姫ちゃん(清野桃々姫)とパシャリ★

瑞歩ちゃんはおもろしろいしノリが良いし
めちゃ好きなんです꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

桃々姫ちゃんは本間にちっちゃい!!!
身長差がすごいです(๑•ૅૄ•๑)笑

ダンスのリハーサルがゲネプロまで
今日が最後だったので、家で沢山練習して
ゲネプロに向けて頑張ります⸌◦̈⃝⸍

ほなね〜
夢衣♪




清野桃々姫

2016 年 5 月 28 日 土曜日

みなさん!
こんにちは〜\\(◡̈)/❤︎
清野桃々姫です♡

この前 学校で、6年生になって初めてのクラブ活動があったんです‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
ナント!和太鼓クラブに入りましたーーーーー✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶
初めて太鼓を٩(ˊᗜˋ*)و㌧㌧叩きました!
楽しかったぁ(❁´◡`❁)

ってことでぃ☆
今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~のリハーサルがありましたよぉ✩✩✩✩✩

今日は、
1つ1つの振りを曲に合った感じでおどる。
ということと、
音程を他の皆さんと合わせる。
ということを意識してリハーサルをしました!

今日特に頑張ったのは、「表情」でした!
まき先生と、上野先生に表情のことを注意されたので、鏡で自分の顔を見て
ちゃんと笑っているか、明るいか…とたくさん自分で鏡の中の自分に注意をしました!

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
横川 夢衣(よこがわ ゆめい)さんと、
小野田 紗栞(おのだ さおり)さんと
撮っていただきましたっ♬
IMG_5126

横川さんは、ノリが良くていつも関西弁で喋りかけてくれますっ☆面白いです(੭ˊ͈ ꒵ˋ͈)੭̸

IMG_5122

小野田さんは、笑顔が言葉に表せないくらい可愛いんですっ♡

それではーっ(^○^)
ばぃばぃー♬♬♬
♡清野桃々姫♡




米村姫良々

2016 年 5 月 28 日 土曜日

みなさんこんばんは(*・ェ・*)ノ~☆
米村姫良々です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今日は、
『Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~』のリハーサルでした! (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
3回目のリハーサルです( ‘ω’ )

今日のダンスは、今までやってきた事をしっかりみんなでやりました!でも
やっぱり列がそろわなくて…明日は揃えれるように、頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

歌ではそのうたの雰囲気をだして歌いました(*^-^*)
リズムを刻む練習もしましたよヽ(^^)ノ

今日の写真です(*ˊૢᵕˋૢ*)
image1

同期の児玉咲子ちゃんと撮りました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)めっちゃ仲がいいです♡
名古屋レッスンで一緒なので、よくしゃべります✩
ヾ(●´∇`●)ノ

明日のリハーサルもがんばります(ง •̀_•́)ง

最後まで見てくれてありがとうございました∩(´∀`❤)∩米村姫良々でした♡




野口胡桃

2016 年 5 月 28 日 土曜日

こんばんは!野口胡桃です!

今日はHello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~の3回目のリハーサルがありました!

今日はダンスの総固めでした。細かいところ中心にしたことと、列を綺麗にそろえることを意識してやりました!

今回は3回目っていうのもあって今までの中で一番良かったと思います!歌が地声で高いところが出るようになったんです!前まで出なかったのにうれしいです!

今日は先輩の小野 瑞歩(おの みずほ)さんと、金津 美月(かなつ みづき)と撮りました!
IMG_0730
小野 瑞歩さんはいつも私のことをかわいいと言ってくれます!恥ずかしいです(*^◯^*)
IMG_0729
金津 美月さんは私と目が合うとなぜかいつも笑うのです。なんででしょうww

最後まで見てくださりありがとうございました!

それでは!
野口胡桃でした(^O^)




児玉咲子

2016 年 5 月 28 日 土曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日はリハーサルがありました!!!

ダンスでは、
前回より 立ち位置も、横の列も、振りも、明確になりました。
それと、細かい16ビートも全曲 意識しました!!!
元気な曲があるのですが、
パワフルさや、面白さが足りないと言われたので、元気をお届けできるように次のリハーサルまで、家で練習をしたいと思います!

歌では、
リズムが良くなった!
と褒めていただいたのですが、

最後になるにつれて ピッチが下がってしまったので、
次のリハーサルまでに、
ピッチが下がらないように、練習をしていきます…♪*゚

今日は、金津美月さんと笠原桃奈さんと写真を撮らせていただきました。
IMG_2965
金津さんとは、楽屋などでも、気付くとずっと一緒にいるほど仲が良いです
IMG_2966

笠原さんとも、楽屋でたくさんお話させていただいたりしてます((o(*>ω<*)o))ウレシイ

ではでは!!!

児玉咲子でした~♪♪




inserted by FC2 system