ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~
2016年5月29日


前田こころ

2016 年 5 月 29 日 日曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日は歌のリハーサルがありました♪

今日は、
リズムをしっかりと刻む事と
固くならないように歌のが目標でした!

今日の世界感を想像しながらやったら
表情にも出てきたかなと思います(*ˊᵕˋ*)

もっともっと皆さんを
引き込めるような歌がうたいたいです!

なので、
歌の世界感をさらに広げて
響きのある歌が歌えるように
家で練習していきたいです*˙︶˙*)ノ”♡

完成したものを早く
皆さんにお見せしたいなぁ(♡ˊ艸ˋ)

♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌

6月4日(土) Zepp Namba (大阪)

6月5日(日) Zepp Nagoya (愛知)

6月12日(日) Zepp Tokyo (東京)

初日は6月4日に大阪であります!
皆さん見に来てくれますよね?♡
お待ちしてます\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌

今日の写真は…

小野瑞歩ちゃん、秋山眞緒ちゃん、
金津美月ちゃん、笠原桃奈ちゃん、
野口胡桃ちゃん、小野琴己ちゃん、
児玉咲子ちゃん、米村姫良々ちゃん、
清野桃々姫ちゃん、私(前田こころ)です♡ᵕ̈*⑅

IMG_0512

IMG_0510

同期は相変わらず仲がいいのですが、
最近は新しい子もまざって
みんなでお喋りしてます(*´罒`*)

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




一岡伶奈

2016 年 5 月 29 日 日曜日

みなさん!こんにちは(*´˘`*)

今日は歌のリハーサルでしたー(*´∀`)

みなさん、お気づきでしょうか??

来週の今日は名古屋の本番なんです(*^^)v

今回はあまりリハーサル日数がない中でやっていて、でもみんな集中力がすごいあったからこそできたと思います\\(◡̈)/

ダンスはもうリハーサルはないんですよ!!

歌は今度ディレクターさんの歌の確認日があります(❁´ω`❁)

今回歌は高温をしっかりブレないで歌えるようになることが個人的な目標なんです(≧∇≦*)

今日は全員曲や、個人曲のリハーサルが終わったあと、私だけの個人リハーサルをやって頂いたんです(*゚∀゚*)

じっくりきれいに高音を出す方法をいくつか教えていただきながら、音楽と合わせて歌ったりしました!

普段家で歌ったりするときはでるのに、スタジオにいってマイクをもつと何故か声が裏返ってしまったりしてたんです。。。

でも今日高音でやすい方法がわかりました!

まだ完璧にできるわけじゃないですが、コツはつかんだので、家で緊張感を持ちながら練習をしたいと思います(๑و•̀ω•́)و

よし!!

やるぞー(*╹▽╹*)

今日はここらへんで!!

でわ५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°

★Reina☆




加賀楓

2016 年 5 月 29 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月〜EXCITING!〜のリハーサルでした!

今日は歌リハだったんですけど、今日やった曲は多分自分の中では得意な方の曲でした。

バスドラムの音が強くて、テンポの速い曲だったので、自分もノリノリで声張って歌ってました。笑

でも、自分が歌ってる間カラオケはこんな風になってるんだと思うところがたくさんありました。

新しく知ると歌い方も自然と変わるので、曲をたくさん聞くってすごく大事だなあと思いました。

歌ってる時に楽しめるとダンスにも表情にも出てくるので、一番に歌うこと踊ることを楽しんでパフォーマンスしたいなと改めて思いました!!*\(^o^)/*

IMG_0593
今日は、島野萌々子ちゃん、小野瑞歩ちゃん、清野桃々姫ちゃんと写真を撮りました。

なぜこのメンバーだったかはまだ言えないんですけど、今回また新たな挑戦をしてるので、楽しみにしててください!!(((o(*゜▽゜*)o)))

それでは!(・Д・)ノ




小野瑞歩

2016 年 5 月 29 日 日曜日

みなさんこんばんは( ˙▿˙ )

今日とHello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~の歌リハーサルでした!!☆*:

今日のリハーサルでは明るい曲をやったのですが、明るい曲でも音が低いところがあるので、そこも明るく歌えるように意識して歌いました!!

いつもより笑顔で歌詞の意味を考えて歌ったら、明るく表現することができたんじゃないかと思います¨̮♡⃛

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

加賀楓さん、島野萌々子さん、清野桃々姫ちゃんと°。*♡

今回の発表会では、まだやったことのない、未知の分野にも挑戦するのですが、この発表会をきっかけに得意分野に変わることができたらいいなと思います!!

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




笠原桃奈

2016 年 5 月 29 日 日曜日

皆さん、こんばんは!!

笠原 桃奈です(-_-).。oO

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~ の歌のリハーサルがありましたーー!

今日も反省を書いていきたいと思います(。・。・)ノ

ある曲でメロディがゆっくりになって流れるように歌うところがあるのですが、そこは曲調にそって優しく柔らかく歌うようにすることを指摘されました。私はどの曲でも、大きな声を出そうとして叫ぶように歌ってしまう癖があるので、しっかり柔らかく歌えるようにすることが今の課題です!!可愛い歌は可愛く元気な歌は元気よく歌えたらなと思います。あとは、ひたすら家でリズムを刻んで、音源をよく聴いてピッチをしっかり安定できるようにしたいです!

今日の反省は以上です。(σ≧▽≦)σ

今日の写真は、

picute_au20160529183351
一枚目は堀江 葵月 (ほりえ きづき) さんと!!☆☆
堀江さんは、とにかくダンスがもうプロで、本当に見ているとびっくりします!!滑らかなところは滑らかに動いたりキレのあるところはキチっと動いたりしていて、とてもかっこいいし、歌もピッチもリズムも安定していて本当にとにかくかっこいいと思います!!!でも、自分のことを、『きー』と言っていたり服装が可愛らしかったりしてそのギャップもまた可愛いんです。(~▽~@)♪♪♪
これからもかっこいい姿を影で見ていたいと思います(*´ω`*)

picute_au20160529183251
二枚目は 金津 美月 (かなつ みづき) ちゃんと!!本当に本当に仲が良いのですが、みづきちは私が転んでしまったり何か小さなミスをしたときにずっと笑ってバカにしてきたりするのですが、ふとしたときにさりげない優しさがあって可愛いと思います!笑
でも、遊びの誘いを一度断ると、「もう桃吉なんて嫌い。もう二度と遊んであげないかね。」とずーーーーーーっと言ってくるところが本当、私より子供みたいだなと思います。笑
これからも仲良くしていきたいです(~▽~@)♪♪♪

今日は以上です!!

おやすみなさいヽ( ̄▽ ̄)ノ




段原瑠々

2016 年 5 月 29 日 日曜日

こんばんわ〜٩(*´꒳`*)۶

今日は、研修生発表会のリハーサルでした(*゚▽゚)ノ

今日は、歌リハだったので、リズムに気を付けて歌うことと、前回のリハーサルで注意されたところを直して歌うことを目標にして歌いました\ ♪♪ /

最近のるるの歌の課題は、声量です!!

るるの声はマイクにのりにくいので、お客さんに聞こえずらくなってしまいます( .. )

だから、とりあえず、リハーサルのときから大きい声で歌うことを意識して、お腹から声を出す感じで歌いました(๑>ㅂ・๑)♡*. °

そしたらね〜、お腹(腹筋)が痛くなりました。笑

もっとお腹から声を出すくせをつけて、お客さんにるるの歌を届けることができるように、がんばって練習します(•́⌄•́๑)૭✧

元気のいい曲、かっこいい曲、かわいい曲、それぞれ違いを出せたらいいなと思います୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

表情も、ダンスも歌も含めて!!

違いを出せるようなパフォーマンスができるようにします( ๑>ω•́ )۶

IMG_0833
今日は、ちょっと前に撮った、秋山眞緒(あきやま まお)ちゃんとの写真です\ ♪♪ /

大阪、名古屋公演、もう来週です!
ぜひ来てくださいねヾ(*´▽`*)ノ

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




小野田紗栞

2016 年 5 月 29 日 日曜日

最近、ハマっているパンがあるさおりです♪

今日は、研修生発表会の歌リハーサルでした(^∇^)

今日のリハーサル目標は、細かいリズムを取ることで、32ビートくらいとれるように頑張る事でした!!

やっぱり、32ビートは大変ですね~_~;
でも、逆に16ビートが取れない時は、わざと32ビートをとって、その後に16ビートを取ると16ビートが取れるようになります!!

私は、リズムがふとした時に早くなってしまうので、リズムを取る時は集中して真剣にやりたいと思います!!!!!!

私は、声が大きいのでマイクの使い方をもっとしっかりしたいです。

叫びながら歌うのではなく、落ちついて感情のこもった歌い方が出来るようになりたいです(^O^)

特に、私は裏声が苦手で裏声になった瞬間に声が小さくなってしまいます。
これは、練習すれば出来る事なので毎日根性強く練習したいと思います!!

声がこもってしまって、何を言っているかわからない時があるので、口を大きく開いて滑舌よく歌いたいと思います!!!

image1
今日は、段原瑠々さんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡




島野萌々子

2016 年 5 月 29 日 日曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は、
Hello!Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~
のリハーサルがありました!

歌は、裏声から地声にすぐに切り替えなければいけない部分があって難しいです((汗

格好良い曲は、勢いがあって良いねと褒めて頂けたのでこの調子で、もう少し重く歌えるようになりたいです!

ダンスを踊ると語尾の伸びの長さを忘れてしまう事があるので、1回1回の歌のリハーサルで自分の体に覚え込ませて両方完璧に出来るようにしたいです!

image1
今日の写真は
加賀楓さん、小野瑞歩ちゃん、清野桃々姫ちゃん☆
何となく珍しい4ショットですね!笑




横川夢衣

2016 年 5 月 29 日 日曜日

今日は研修生発表会のゲネプロまでの
最後のリハーサルでした!!!

歌のリハーサルをしたのですが、
いつもより歌詞の意味を理解しながら
歌えたかなと思います(‧⃘︠৺ૢ‧⃘︡)

やっぱりしっかり理解してうたったら
歌い方も気持ちもかわりますね♪

気持ちが入るとテンションが全然違うく
なるんですよ!!!( ˃⍢˂ )

リズムもまだまだなんですけど
前よりしっかり音を聞いて歌う事が
出来るようになったような気がします( ¨̮ )

この調子でもっとリズム感がよくなったらいいな〜◡̈

そして表情は歌のリハーサルでも
めっちゃ大切だなと思いました!!

気持ちは表情からだと思っているので
明るい曲の時は元気に笑顔で!
かっこいい曲の時はカッコ良く!!
みたいな感じで表情まで意識して歌う事ができました♪

もう今日でリハーサルが終わりなので
後は自分で練習を沢山して、今日注意して
もらった所をしっかり治せるようにしたいです!!

FullSizeRender
そしてそして今日は加賀さん(加賀楓)とパシャリ★

加賀さんは夢衣がすっごく音を早取りしている時に
いっつもリズムを教えてくれはって
一緒に横でリズムを取ってくれはったり
音程を教えてくれはったりします꒰˃͈⌑˂͈꒱
本間に優しいんです!!本間に頼りになります(꒦ິ⌑꒦ີ)




井上ひかる

2016 年 5 月 29 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日は研修生発表会の歌のリハーサルがありました(*^^*)

やっぱり歌が大好きだなぁ!!!って改めて感じたリハーサルでした*\(^o^)/*

今まではリハーサルの時点で、自分が歌うパートの前になると緊張して顔も強張っていたのですが、表情を柔らかくすることで歌も落ち着いて歌えるようになるということに気づいたんです!
表情って大切ですね(^_^;)
暗い顔で歌ってると、音色まで暗くなってしまうので!!!
もっと色々なバリエーションの表情を持って、曲によって顔を変えていけるようにしたいなと思いましたo(`ω´ )o

あとは、地声と裏声の使い分け!!
最近やっとこの使い分けが上手くできるようになってきたんです!!(;_;)
嬉しい〜(;_;)
私はどちらかというと裏声から地声に戻ってくる方が苦手で、でも今回の発表会で披露させていただく曲の中に裏声から地声に戻る部分がたくさんある曲があったので、ひたすら練習してたんです〜(;_;)
できるようになったからこそ、この感覚を忘れないようにしたいと思います!!!

できなかったことができるようになったり、ちょっとした技が身に付くと歌うことがより楽しくなるんだなぁと思いました♪( ´▽`)
もっともっと、色んな歌い方を研究していきたいです!!

次、私が参加するのはゲネプロです!
もうゲネプロだなんて!!(°_°)
早いなぁ〜(°_°)
お客様に「楽しい!!」「観に来てよかった!!」と思ってもらえるようなコンサートにできるように、全員で頑張っていきます!!( ´ ▽ ` )ノ
IMG_6164
今日の写真はるるたん(段原瑠々ちゃん)、さおりん(小野田紗栞ちゃん)、ぴんのすけ(秋山眞緒ちゃん)と〜♩
今日は3人ともテンションが高かったです(笑)
…いつものことかな?(笑)

最近は、この写真にもいるうさぎのスタンプにハマってて、写真をデコレーションするときはいつも使ってます♩
のほほんとしてて可愛すぎる…♡

それではっ
井上ひかるでした☆




児玉咲子

2016 年 5 月 29 日 日曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は最後のリハーサルがありました!!!

歌が中心のリハーサルだったのですが
丁寧にリズムを刻んで、
繊細に歌うようにと、教えていただきました。
なので、ゲネプロまでにそこを気を付けて、家で練習したいと思います。

それと高音になると、喉を絞めてしまうことが あるので、力を入れすぎない自分の歌いやすい歌い方を早く見つけたいと思います!!!

IMG_3011

IMG_3013

今日は、一岡さんと秋山さんと、写真を撮らせていただきました!
ありがとうございます!

明日から中間テストなんです(´-﹏-`;)
歌とダンスの練習もですが、
テストも頑張りたいと思います!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ではでは!!!

児玉咲子でした~♪♪




秋山眞緒

2016 年 5 月 29 日 日曜日

みたさーーん(^O^)/
こんばんわっ!
秋山眞緒です♡

今日は、研修生発表会のリハーサルでしたっ!!

今日は、歌リハーサルでしたっ!

歌の目標は!

ずーとリズムをキープしながら
裏のリズムをずれないようにする事です!

歌では、強い所は強くして
弱くする所は、弱くという強弱をつけてうたいたいです!!

次も、がんばります!!

♡♡今日の写真♡♡

IMG_8953
井上さん♡

段原さん♡

小野田さん♡

と撮りました♡

おやすみなさーーい(_ _).。o○♡

♡mao♡




小野琴己

2016 年 5 月 29 日 日曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

今日はHello!Project 研修生発表会 2016 6月 〜EXCITING〜の歌のリハーサルでした!

今日のリハーサルでの目標は
リズムをとることを忘れずに
笑顔で歌うことでした!!

踊りながら歌う時になると
笑顔を忘れてしまってとても
真剣な表情になってしまうので
リハーサルの時から笑顔というのを
意識しました!!
意識しなくても笑顔で
歌えるようにしたいです♪♪

今日の写真は…♪*゚
IMG_2895
同期の米村姫良々ちゃんとです♡♡

姫良々ちゃんとはとっても仲良しで目があうといつも投げキッスをしあってます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )笑

最後まで見てくださってありがとうございました♪♪

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




清野桃々姫

2016 年 5 月 29 日 日曜日

みなさ〜ん♡
こんにちは(^○^)
清野桃々姫です!

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~のリハーサルがありましたよぉ!
研修生発表会まであと少しになってきましたー\\(◡̈)/❤︎タノシミ♬タノシミ♬
今日は、ボーカルの練習をメインにリハーサルをしました!

前回注意していただいた、「表情」は出来るようになってきました!
でも、「大きな声で歌おう」と思うと息が前に出てしまうので出来るだけ柔らかい息が吐けるようにしました!
もう少し頑張れたら良いかな?と思います✩✩✩
IMG_5144
今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
加賀 楓(かが かえで)さん、
島野 萌々子(しまの ももこ)さん、
小野 瑞歩(おの みずほ)さんと、撮っていただきました(❁´◡`❁)

今日も先輩方にいろいろたくさんの事を教えて頂きました〜✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶
優しぃ優しぃ先輩方です( ´͈ ᵕ `͈ )ダイスキ♡

それではーっ!
ばぃばぃー♬♬♬
♡清野桃々姫♡




米村姫良々

2016 年 5 月 29 日 日曜日

みなさんこんにちはヽ(^0^)ノ
米村姫良々です!

今日も、『Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~』のリハーサルでした(≧∇≦)

今日は、ダンスレッスンはなく、歌のみでした。

歌では、リズムを正確にきざみ歌えるようになりたいです。(p`・ω・´q)
あと、前にモーニング娘。16さんのパフォーマンスをみて、表情もカッコイイなとおもったので表情をその曲の雰囲気にあった感じで表現できるようになりたいです。
まず、歌詞を理解しながらうたいたいとおもいます( ・ㅂ・)و ̑̑

今日の写真です♡
image1

一岡伶奈さんと一緒に撮りました^^*
いつも、話しかけてくれて優しいです(´ω`*)

最後まで見てくれてありがとうございます!米村姫良々でした!❁❀✿✾




堀江葵月

2016 年 5 月 29 日 日曜日

こんにちは( •́ε•̀ )

( •́ε•̀ )絵文字はつばきファクトリーの小片リサちゃんが選んでくれました笑
困ってますよね笑

歌のリハーサルでした♪̊̈♪̆̈♪̊̈
今日の目標は細かいリズム、最後の抜きかたを意識して歌いました。

今まで明るい音色で歌ってとは言われたことはあったんですけど、今日は重い音色と初めて言われたのでこんな感じかなぁ?と思った通りにやってみました!

重い音色で歌うとかっこよくていつもと違った歌い方だったので楽しかったです(ˊᗜˋ)

もっと色んな歌い方が出来るように頑張ります୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
image1
今日は
横川夢衣さんと\( ¨̮ )/♡
いっつも面白いって褒めてくださいます!笑
ありがとうございます♡♡♡

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




野口胡桃

2016 年 5 月 29 日 日曜日

こんばんは! 野口胡桃です!
今日はHello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~の4回目のリハーサルがありました!そして最後のリハーサルでした!

今日のリハーサルは歌詞の意味を理解してその曲の風景、場所、人物を想像しながら歌うのを意識して歌いました( ´ ▽ ` )ノ

あとみんなと一緒に合わせられるのがゲネプロだけになってしまいました。そして次が本番。月日が経つのは早いですね〜(*’-‘*)
あと一週間。日が経つごとに緊張がやばいです>_< でも楽しみです!

IMG_0739

IMG_0740

今日は一岡 玲奈 (いちおか れいな)さんと米村 姫々良 (よねむら きらら)ちゃんと撮りました!

一岡さんは頼れる先輩です!でもかわいいところがあってほっこりします( ´ ▽ ` )ノww

きららちゃんは見たとおり子どもです!めっちゃかわいいです!そして食べる量少ない!もうちょっと食べなあかんで!

最後まで見てくださりありがとうございました!

それでは!
野口胡桃でした(*^◯^*)




inserted by FC2 system