ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~
2016年6月1日


小野琴己

2016 年 6 月 1 日 水曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

今日はHello!Project 研修生発表会 2016 6月 〜EXCITING〜の歌のリハーサルでした!

前回のリハーサル目標はリズムをとることを忘れずに笑顔で歌うことだったのですがあまりできなかったと思うので今回も同じ目標にして頑張りました!!

リズムはとれてるけど細かいリズムがとれてなくてもっとはねて!と言われました( ´›ω‹`)色々な細かいリズムの練習をもっとしようと思います!!

表情はダメダメでした…( ˘•_•˘ ).。oஇ 歌詞の意味を考えてみて!と言われました!そして高音を出すのが苦手なのに真顔だとでにくいのでもっと練習します!!!

今日の写真は…♪*゚
IMG_3037
小野瑞歩さん、金津美月さん、清野桃々姫ちゃんと撮りました♡♡

桃々姫ちゃんとは同期なのでお話することが多いのですが小野瑞歩さんと金津美月さんともよくお話するのですがテンションがいつも高くてとても楽しいです( *´꒳`* )

最後まで見てくださってありがとうございました♪♪

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




小野瑞歩

2016 年 6 月 1 日 水曜日

みなさんこんばんは(*´ω`*)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~ゲネプロ前最後のリハーサルでした!¨̮

今日も笑顔でいることを心がけて、細かいリズムを感じられることを意識してリハーサルしました!!

リハーサルが終わった後に、曲をパートごとに分けて聞いたりしたのですが、1つの曲をたっくさんの楽器や、コーラスなどを組み合わせて作り上げていることを知ることが出来ました!!

ベースの音だけを聞いたりもしたのですが、すっごくノリノリで身体が勝手に動き出してしまいそうでした!!!

今日、バラバラでいろんな音を聞いて、自然にリズムを感じることが出来たので、他の曲を聞く時も、ベースやギターやハイハットの音などを意識して聞いてみたいとおもいます( ¨̮ )

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

小野琴己ちゃんと゚。*♡

鏡越しに清野桃々姫ちゃんが写っています。笑

今日は2人ともツインテールでした!!

琴己ちゃんとはよく話します☆*

私の方が年上だけど全然そんな感じがしなくて、話しやすいです✩⋆*

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




笠原桃奈

2016 年 6 月 1 日 水曜日

皆さん、こんばんは!!

笠原 桃奈です(*´ω`*)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~ の歌のリハーサルがありました!

反省を書いていきたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

まず、ある曲で「曲のなかに流れがないとずっと同じ音が続いているようで、聴いているほうはつまらなくなってしまうよ」と指摘をされました。優しく歌うところと、強く盛り上げるように歌うところをしっかりとわけて歌いたいです。あとは、曲の世界観にもっと入り込んで歌うことです!!全員曲ではリズムとピッチを皆で合わせるように歌いたいと思います!!本番も近いので、それを含め特訓したいと思います!!!

以上です!

では、今日の写真です(^^)

picute_au20160601221911
今日は、清野 桃々姫 (きよの ももひめ) ちゃんと(σ*´∀`)
ももひめちゃんは、本当に歌は安定しているしダンスは振りを覚えるのが早いし、本当にすぐ越されてしまうんじゃないかと焦っています。笑笑
私も負けないように頑張りたいです!!

以上です!!

では、おやすみなさいv(・∀・*)




加賀楓

2016 年 6 月 1 日 水曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月 〜EXCITING!〜のリハーサルに行ってきまし
た!

今日は歌のリハーサルで、今回でリハーサルが最後でした!((((;゜Д゜)))))))

人数が少なすぎてできる曲が全然なかったので、1時間余りました。笑

今日は、とにかくリズムを注意されました、、。

速い遅いではなく、もっと細かいところまで感じながら歌えと言われました。

踊っていると自然とリズムは取るのですが、歌うだけになるとどうしても8ビートく
らいまでしか取らなくなるので、細かく取る癖をつけたいです!

余った1時間で、曲の細かい楽器の音を分けて聞かせてもらいました!

思ったよりたくさんの楽器が入っていて、こんなにあったんだと驚きました。

1回全て分けて聞いて、もう一回その曲を聞いてみると聴き方がガラッと変わりまし
た!

自分たちの曲も同じように作られてると思うと、もっといろんな楽器を意識して聞い
てみようかなって思いました。( ^ω^ )

次はゲネプロなので、みんなで気持ちを揃えることを意識して、頑張りたいと思いま
す!!

IMG_0597
今日は、つばきファクトリーの谷本安美ちゃんと写真を撮りました!!

この間は隙間から写ってきただけだったので、今回はちゃんと。笑

それでは!(・Д・)ノ




島野萌々子

2016 年 6 月 1 日 水曜日

こんばんは!
島野萌々子です♪

今日は、
Hello!Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~
のリハーサルでした!

歌のリハーサルだったのですが、はねるリズムをもっと取れるようになりたいなと思いました!

また、曲の中にも盛り上がるところにいくまでに全体的におとして歌うとメリハリが出て良くなるとご指導いただいたので注意したいです!

あと、リズムの練習で曲の音を分けて聞くというのをやりました!
ベースやドラム、バイオリンやコーラスなど、一つ一つ聞くことで全体を聞いた時にどの音が何なのかがわかるようになりました!
よく音を聞いて細かく刻めるようになりたいです!

image1
今日の写真は笠原桃菜ちゃん☆
ダブルももコンビですね(๑>◡<๑)
今度は清野桃々姫ちゃんも入れてトリプルももショットを載せたいとおもいます!笑




堀江葵月

2016 年 6 月 1 日 水曜日

こんばんわ\( ¨̮ )/

今日は歌の最後のリハーサルでした!!

今日から6月ですよーー!
本番まであと3日ですね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

早い早い!!!

今回はリハーサル期間が短かったのですが、リハーサルが終わったあとはみんなと連絡を取り合って反省していたので、グループ曲ごとにいい雰囲気がつくれたと思います。

パフォーマンスでその雰囲気を出していけるように頑張ります!
個人のパフォーマンスだけでなく、そういった雰囲気も注目してください!!

次はゲネプロ!
今日はとても細かいところを教えていただいたので、練習していかなければ!!
image1
今日は
つばきファクトリーの谷本安美ちゃんと★*゚
写真撮る?って言ったらニヤッと笑って返してくれました笑
安美ちゃんは常にニヤニヤしてます(♡´艸`)

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




金津美月

2016 年 6 月 1 日 水曜日

こんばんは!
金津美月です( ՞ةڼ )

今日は歌のリハーサルが
ありました(Θ_ゝΘ)

目標は、
『笑顔で元気に歌うことと、
細かいリズムを聞き逃さないこと』でした!

最近は曲によって表情を変えることを
気を付けてます!

今日は歌のリハーサルだけでしたが、
もうすぐ本番なので、ダンスも
完璧にしていきたいと思います(.;゚;;∀;゚:

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。

ではでは!
今日の写真です!
今日は加賀さんと笠原桃奈ちゃんと!!!
IMG_9923
加賀さんとはあまり撮らないので
今日撮らせていただきました!
歌もダンスもかっこよくて、憧れの
先輩です☆*。
IMG_9924
二枚目はやっぱり笠原桃奈ちゃん!!
桃奈ちゃんは、いつも色々と相談とかに
乗ってくれます(  ̄▽ ̄)v
いつもありがとうもろこしスープ!
↑(何言ってるんだろ自分。www)

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。

それでは!
金津美月でした( ゚ェ゚)




清野桃々姫

2016 年 6 月 1 日 水曜日

みなさ~んっ☆
こんにちは(^○^)
清野桃々姫です♡

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~の歌リハーサルがありました( ´͈ ᵕ `͈ )

全員曲では、こじんまりとした歌い方をしていると注意されました。全員曲なのにこじんまりとしていたらもったいないなーぁ…と思ったので、はっちゃけて歌いたいです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

あと、今日はユニゾンでみなさんとだんだん音程が揃ってきたっていうのが嬉しかったです♡音程を揃えるのって、難しいんですよ…!でも揃ってきたんです(੭ˊ͈ ꒵ˋ͈)よかったぁー♡

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
小野 瑞歩(おの みずほ)さん、
小野 琴己(おの ことみ)ちゃん、
金津 美月(かなつ みづき)さんと
撮っていただきました(❁´◡`❁)
IMG_5185
小野さん小野ちゃんコンビ♡
いつも、この2人は面白いんです(≧∇≦)
IMG_5186

金津さんは、声が可愛いんです( ´͈ ᵕ `͈ )

それではーっ!
ばぃばぃー✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶
♡清野桃々姫♡




inserted by FC2 system