ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~
メンバー[笠原桃奈]


笠原桃奈

2016 年 5 月 21 日 土曜日

皆さん、こんばんは!!
 
笠原 桃奈です(*´ω`*)

今日は、 Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~のダンスと歌のリハーサルがありました!!

そうですね……

とても暑かったです!笑

私は、運動をするとすぐに顔が真っ赤になってしまうのですが、今日は暑かったのでちょっと動いただけで顔がりんごになってしまいました。笑笑

熱中症にはならないように気を付けたいですo(^o^)o

それでは!!!今日の反省を書いていきたいと思います(〃^ー^〃)!

    

ダンスでは、私は踊りが雑になってしまいがちでちゃんと周りを見れてないことが多いので、今日は少し落ち着いて冷静に踊る事を心がけました。周りを見るようにすると、ある楽曲で一ヶ所ひとりだけタイミングが違って悪目立ちしてしまっているところがありました。そこに気付けたので次回からはそこを意識していこうと思います!!!意識すると、新しい発見や反省点が見つかるなと思いました!なので、元気よく踊る事だけでなく落ち着いて周りを見て踊ることもしていこうと思います!!(* ̄ー ̄)

歌では、16beatはもちろんなのですが最近、「跳ねるリズム」を取るようにと言われます。跳ねるリズムが無いと、ずっと、ぴーーーーと同じ音程が続いているように聞こえてしまって聞いていてつまらないです。跳ねるリズムがあると、ノリノリな感じの曲調になって聞いていてとても面白いと最近発見したんです!!なので、それを意識したら、先生に「おっ、跳ねられてるんじゃない!」と初めてリズムに関して少し褒めて頂けたました、、、(*´ー`*)!!!!今日、跳ねられた感覚を忘れずに歌いたいなあと思います!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

反省は以上です!

また次のリハーサルも頑張ろうと思います!( ☆∀☆)

では今日の写真です!
 
picute_au20160521221206
今日は、秋山 眞緒 (あきやま まお ) ちゃんと、とりましたー!!(σ≧▽≦)σ
ダンスがキレキレでいつも、明るくて面白いまおちゃん(*^¬^*)
これからもたくさん皆を笑わせて欲しいなとおもいます!
これからも仲良くしてねv(・∀・*)

では!!

今日は以上ですo(^o^)o

おやすみなさい….(о´∀`о)!




笠原桃奈

2016 年 5 月 22 日 日曜日

皆さん、こんばんは!!

笠原 桃奈です!o(^o^)o

今日は、 Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~の歌とダンスのリハーサルがありました!!

反省を書いていきたいと思います(  ̄▽ ̄)

ダンスでは、ある曲でよく踊ってるうちにどんどん後ろにさがってしまうクセがあってそこを注意されたので、ちゃんと後ろの人も見れるようにしようと思います!あとは全員曲では動きを合わせることを意識していきたいです。(*^-^*)

歌では、私が出る曲を今日はあまりやらなかったので個人的な指摘は無かったのですが、やっぱり個人的にある曲のリズムで一部苦手なところがあるのでそこに気を付けていきたいとおもいます!

以上です(*^¬^*)!

それでは今日の写真です!!

picute_au20160522220356
一枚目は、米村 姫良々 (よねむら きらら) ちゃんと撮りました!!きららちゃんとは学年が違いますが何ヶ月間かしか年が離れていないんです!ハロプロ研修生には、同い年の子がいないのでとてもウレシかったです(*´ー`*) そして、きららちゃんはとにかく面白いです!!!!もう、見てるだけでも楽しいです!!笑笑 いつも笑わせてもらってます!笑
地元が離れていてレッスンもあまり一緒にならないのですが、もっと話したりしていきたいなと思います(о´∀`о)

picute_au20160522220135
二枚目は、加賀 楓 (かが かえで) さんと撮りました!!なんと、私、加賀さんと一緒に撮れたんです……!!今までも何度か一緒に撮って頂いたことはあったのですが、今日は久しぶりに撮って頂きけました…..!!!私はとにかく人見知りで人とあまり話せないのですが、今日は撮れました….!!
いつも、ハロプロ研修生をまとめていて、本当にお世話になっています…..。リハーサルなどで私が一人で練習してると、「どこかわからないところとかある?」や「一緒に合わせようか!」などと声をかけてくれます…。私は人と喋れないので、本当に本当にいつも嬉しいです!!!これからもそうやって、一緒にダンスを合わせたりしたいです!!

今日は、私の地元からはすごく月が綺麗に見えます( ☆∀☆)

私は月や星や空が好きなので、とても見た瞬間興奮しました!笑

もちろん写真は撮りましたよ!

皆さんの場所からは綺麗に見えていますか?笑笑

それでは!!

おやすみなさい(o^・^o)




笠原桃奈

2016 年 5 月 29 日 日曜日

皆さん、こんばんは!!

笠原 桃奈です(-_-).。oO

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~ の歌のリハーサルがありましたーー!

今日も反省を書いていきたいと思います(。・。・)ノ

ある曲でメロディがゆっくりになって流れるように歌うところがあるのですが、そこは曲調にそって優しく柔らかく歌うようにすることを指摘されました。私はどの曲でも、大きな声を出そうとして叫ぶように歌ってしまう癖があるので、しっかり柔らかく歌えるようにすることが今の課題です!!可愛い歌は可愛く元気な歌は元気よく歌えたらなと思います。あとは、ひたすら家でリズムを刻んで、音源をよく聴いてピッチをしっかり安定できるようにしたいです!

今日の反省は以上です。(σ≧▽≦)σ

今日の写真は、

picute_au20160529183351
一枚目は堀江 葵月 (ほりえ きづき) さんと!!☆☆
堀江さんは、とにかくダンスがもうプロで、本当に見ているとびっくりします!!滑らかなところは滑らかに動いたりキレのあるところはキチっと動いたりしていて、とてもかっこいいし、歌もピッチもリズムも安定していて本当にとにかくかっこいいと思います!!!でも、自分のことを、『きー』と言っていたり服装が可愛らしかったりしてそのギャップもまた可愛いんです。(~▽~@)♪♪♪
これからもかっこいい姿を影で見ていたいと思います(*´ω`*)

picute_au20160529183251
二枚目は 金津 美月 (かなつ みづき) ちゃんと!!本当に本当に仲が良いのですが、みづきちは私が転んでしまったり何か小さなミスをしたときにずっと笑ってバカにしてきたりするのですが、ふとしたときにさりげない優しさがあって可愛いと思います!笑
でも、遊びの誘いを一度断ると、「もう桃吉なんて嫌い。もう二度と遊んであげないかね。」とずーーーーーーっと言ってくるところが本当、私より子供みたいだなと思います。笑
これからも仲良くしていきたいです(~▽~@)♪♪♪

今日は以上です!!

おやすみなさいヽ( ̄▽ ̄)ノ




笠原桃奈

2016 年 5 月 28 日 土曜日

皆さん、こんばんは!!

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~ の歌とダンスのリハーサルがありました!!(*・∀・*)ノ

今日も反省を書いていきたいと思います(*´ー`*)

まずはダンスです!
ダンスでは、意外と今日は結構うまくいったかなと思います!!!しかしひとつ、「歌詞を読んで曲の世界観に入って」と言われました。笑顔でもたくさん種類があるので、その楽曲の世界観にあった表情を作れるといいなと思います!それと今日でダンスのリハーサルは最後なので、本番まで自習練習をかかさずやっていかないとなと思います!

歌では、やっぱり跳ねるリズムとある楽曲でオールユニゾンで歌詞が長いところがあるのでそこをちゃんと覚えていきたいと思います!あとは、伸ばす音などで、いつも不安定になってしまうのでそこを気を付けていきたいと思います!!!

リハーサルだけじゃなく、これからも家での自習練習をしっかり継続していこうと思います。

反省は以上です(-_-).。oO

では今日の写真です!!!

picute_au20160528223707
一枚目は、横川 夢衣 (よこがわ ゆめい ) さんと!!♡
横川さんは方言がとても可愛くて、明るくて、場を楽しくしてくれる存在です☆☆☆
私は神奈川県出身なのですが、横川さんは京都府出身なのであまり会う機会がありません…。でも会うたんびに、いつも明るく話しかけてくださってとても嬉しいです!!
これからも仲良くさせて頂きたいです!!

picute_au20160528223926
二枚目は、島野 萌々子 (しまの ももこ ) さんと!!!♡
島野さんのは、レッスンも毎回同じなのでとても関わりが深いです!!とにかく優しくて癒し系で可愛いのですが、たまにふざけたりしていて本当に面白いです!!笑
そして、名前に、『もも』という2文字があるところが同じで親近感がとってもわきます!!!笑笑
これからも仲良くさせて頂きたいです♪ヽ(´▽`)/

以上です!!

最近、季節の変化で気温が上がったり下がったりしていますね、、、!

私は、元気元気なのですが妹が風邪を引いてしまいました…。

皆さんも、風邪や寝不足には気を付けてください!!

では!!!

おやすみなさい(σ*´∀`)




笠原桃奈

2016 年 6 月 2 日 木曜日

皆さん、こんばんは!!

笠原 桃奈ですヽ( ̄▽ ̄)ノ☆

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~ のゲネプロがありました!!

反省を書いていきます!

ダンスなどは鏡が見れなくなることによって一気に自分が変な動きしてないかな?と不安になってしまうところがすごくあったなと思いました。不安になると、表情にも出てしまいます。鏡を見なくても不安にならずに踊れるようにしたいです。歌では、マイクを持つと踊っているうちに呼吸が荒くなってその音がマイクにのってしまうので、そうするとカッコ悪くなってしまうので、自分の歌割り意外等ではマイクをしっかり外して歌わないとなと思いました!!

本番はいよいよ明後日です、、、!

しっかり覚えるところは覚えていきたいです!!o(^o^)o

さてさて、今日の写真は、

picute_au20160602211126
小野 瑞歩 (おの みずほ) ちゃんと、金津 美月 (かなつ みずき) ちゃんとの3ショット!

最近、みずほちゃんとみづきちは仲が良いんですよ(σ*´∀`)
このときも、仲良く話してた二人に、乱入して撮ってもらいました!笑
二人のやり取りはとても面白くて、いつも密かに聞いています。笑
これからもそんな二人のやり取りをこっそり聞いておこうかなと思います!笑

では!!

おやすみなさいo(^o^)o




笠原桃奈

2016 年 6 月 1 日 水曜日

皆さん、こんばんは!!

笠原 桃奈です(*´ω`*)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~ の歌のリハーサルがありました!

反省を書いていきたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

まず、ある曲で「曲のなかに流れがないとずっと同じ音が続いているようで、聴いているほうはつまらなくなってしまうよ」と指摘をされました。優しく歌うところと、強く盛り上げるように歌うところをしっかりとわけて歌いたいです。あとは、曲の世界観にもっと入り込んで歌うことです!!全員曲ではリズムとピッチを皆で合わせるように歌いたいと思います!!本番も近いので、それを含め特訓したいと思います!!!

以上です!

では、今日の写真です(^^)

picute_au20160601221911
今日は、清野 桃々姫 (きよの ももひめ) ちゃんと(σ*´∀`)
ももひめちゃんは、本当に歌は安定しているしダンスは振りを覚えるのが早いし、本当にすぐ越されてしまうんじゃないかと焦っています。笑笑
私も負けないように頑張りたいです!!

以上です!!

では、おやすみなさいv(・∀・*)




笠原桃奈

2016 年 6 月 5 日 日曜日

皆さん、こんばんは!!

笠原 桃奈です!o(^o^)o

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~ の名古屋公演がありましたーー!!

私的な感想としては、

昼公演がボロボロでした……
歌も不安定だったし、ダンスもちょこちょこ凡ミスをしてしまいました。
集中力が無かったなと思います。先輩方に言われたのですが、「6回公演があるなかで、この名古屋の昼公演しか来れなかった人もいるだろうに、そんなの酷いじゃん。ちゃんと一回一回集中しよう。」と言われました。私自身もそう思いました。一週間後にまた東京で公演があるので、そこではしっかり、一公演目から集中していこうと思います。

先生からもダンスも歌も全体的に二回目の公演のほうがよかったと指摘をされたので、しっかりしていこうと思います。

凡ミスをして悪目立ちしないように、良い緊張感を持って東京公演にまた挑みたいと思います!!!

そして、今日の公演に来てくださった方ありがとうございました!!

東京までに更にできることを増やしていきたいです!

では、今日の写真は!

picute_au20160605221153
井上 ひかる (いのうえ ひかる) さんと!!!☆
井上さんは本当に、しっかりきっちりと何もかも忠実にやり遂げるのですが、私服や私物がすごく可愛らしかったりそんなところがすごく好きです!!!!そして、下の名前で呼んでくださるのがとても嬉しいんです!!「ももなちゃん」と呼ばれるたんびにとても嬉しいですー!笑笑

では!!

以上です!!

おやすみなさいv(・∀・*)




笠原桃奈

2016 年 6 月 4 日 土曜日

皆さん、こんばんは!!

今日は今日は、、、

Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~ の初日公演が大阪でありましたーー!!!(*´ω`*)

いよいよ、本番で直前までとても緊張しました….!!

でも私的な感想として、意外とステージのうえに立つとあまり緊張しませんでした!

とても楽しかったです(  ̄▽ ̄)
 
でも一部、ダンスで間違えてしまったところがあったのでそこは気を付けたいです!

先生からの指摘は、

ダンスでは「一日二公演あるけど一回一回を大切に元気にフレッシュに踊りましょう」と指摘をされました。確かに今回の反省点としては自分のなかで、一公演目は元気に出来たのですが二公演目が少し最後の方で気が抜けてしまったので、一回一回を大切にしていきたいです。
歌では「歌詞をしっかり読んで、ひとつひとつの言葉を滑舌よくハッキリ歌いましょう」と指摘をされました。私はよく、声がこもってしまい低い音になると何を言っているのかわからないと言われるので、口を大きく開けて腹式呼吸で歌うようにしたいです。

反省は以上ですo(^o^)o

明日は名古屋で二公演するので、体調に気を付けて本番をむかえたいです!!

では今日の写真です!

picute_au20160604211556
今日は、段原 瑠々 (だんばら るる) さんと撮りました!!☆
段原さんとは地元が遠いのでレッスンもあまり一緒になることがありません……
でも会うたんびに明るく元気に挨拶をしてくださってとても嬉しいです!!そして、なにより歌がほんとうに上手で歌い方も丁寧だし声量もあって、本当に尊敬します……
今日はそんな段原さんと、とても嬉しかったです!♡

では以上です!

今日の、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING~ 大阪公演にきてくださった方ありがとうございました!!
とても盛り上がりましたね(  ̄▽ ̄)

明日も盛り上がれるといいです!!

おやすみなさい(σ*´∀`)




inserted by FC2 system