ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~
メンバー[加賀楓]


加賀楓

2016 年 5 月 18 日 水曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月〜EXCITING!〜のリハーサルに行ってきました!

ダンスリハーサルが始まりましたー!!

人数が多くて、場位置をつけるのが大変でした、、、。((((;゜Д゜)))))))

新人の子も一緒にやったんですけど、はじめて先輩の曲をカバーするので、かなりテンパってました、、。

でも、周りの人の場所も覚えてフォローしてあげられたので、先輩として成長できたかなって思います!!(o^^o)

毎回発表会のリハーサルを重ねるごとに、スピードが速くなっていて、集中してないとどんどん置いていかれるので、みんな必死に先生を見てます!

今後も本番に向けて、お客さんに楽しんでもらえるパフォーマンスを目指して頑張ります!!

今日は、最後まで一緒にリハーサルをした研修生全員で撮りました!!

清野桃々姫ちゃんの背が小さくてカメラに入らないので、堀江葵月ちゃんが持ち上げてました。笑
IMG_0571
(右下注目〜)

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 5 月 21 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月〜EXCITING!〜のリハーサルに行ってきました!

今日はダンスも歌もありました!^ ^

ダンスでは、今日は地方の人たちも全員来て、移動の導線や立ち位置の確認をして、早速ブロック通しをやりました!!

16ビートを刻んでと言われたのですが、全体を見るとあまりできていないように見えました。

元気にやることはもちろんだけど、発表会なので、基礎をしっかり活用できないとなと思いました。

まだリハーサルは2日目なので慌ただしいところがたくさんあるのですが、しっかり復習して、次のリハの時には移動の確認とかせずに次に進めるぐらいまで練習していこうと思います!(^-^)/

歌は、今日が初リハでしたよ!

みんなで歌うところとかはまとまりがあって、すごく良かったと思います!

ただ、自分のソロになると急に固まって、思うように歌えません。汗

緊張しないようにしないと、、、。((((;゜Д゜)))))))

歌もダンスも、メンバーさんを超えられるように、工夫して、頑張って練習したいと思います!
( ^ω^ )

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 5 月 22 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月 〜EXCITING!〜 のリハーサルでした!

今日もダンスと歌やりました!( ^ω^ )

楽曲ごとに練習をして、何度も踊りました。

振りを揃えようとしたんですけど、言い出したらキリがなくて、全然進みませんでした、、、。

もっと曲をよく聴いて、リハーサルの動画をたくさん見て、クオリティの高いパ
フォーマンスができるようにしたいです!!

曲によっては勢いや迫力が重要な曲もあるので、髪の毛振り乱して頑張ります。笑

あと、今日はまき先生と清水さんに、かっこいいやかわいいの中にもっとバリエーションが持てるといいと言われました。

自分にとっては新しい課題なので、ダンスの時はこれを意識していきたいなと思います!*\(^o^)/*

そのあとの歌のリハーサルは、ダンスの時に頑張って歌いすぎて、なかなかうまくいきませんでした、、、。

すごく力入れて歌ってしまったので、力加減をもう少し考えて歌えるようにしなきゃなと反省しました、、、。(´・ω・`)

もう時間も迫ってきてるので、、!((((;゜Д゜)))))))

今日作った課題をしっかりこなしていけるように頑張ります!!

IMG_0578
今日は、笠原桃奈ちゃんと写真を撮りました!!

それでは!!




加賀楓

2016 年 5 月 24 日 火曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月 〜EXCITING!〜のリハーサルに行きました!

今日は歌リハでした!( ^ω^ )

集中して歌えたんですけど、表現表現とばかり考えていたせいか1回目はあまり声が
出ませんでした、、、。

しっかり声を出そうとすると今度は固くなってしまって、、。

表現って難しい!!( ̄O ̄;)

今日のリハでまた新しく直すところ増えたので、また練習しなきゃ、、!!

あと、今日はユニゾンで音程が揃わなかったのがすごく気になりました。

全員曲とかだと人数が多いので揃って聞こえるんですけど、少人数になると急に目立
ちます、、、。

周りに声をかけて合わせなきゃなと思いました!*\(^o^)/*

リハで直したこと本番でテンション上がって全部忘れないようにします!!笑

リハの前自販機でお水を買おうと思ったんですけど、ちょうど小銭が無くて、その自
販機がお札入れられないやつだったので、どうしようと思ってたら隣にいたあやぱん
(こぶしファクトリーの広瀬彩海ちゃん)が買ってくれました!!o(^_^)o

IMG_0580
ということで今日はあやぱんと写真を撮りましたよ!!

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 5 月 28 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月〜EXCITING!〜のリハーサルでしたー!

ダンスリハーサルは、足がパンパンになるくらい踊りました、、、。(・_・;

階段の上り下りが辛いです!!!

今日は、曲の歌詞を考えながら歌って、リズムに乗るという練習をしました。

あまりやったことがなかったのですが、やる前と後では全然動きが違いました!!

リズムの取り方って歌詞を読んでも変わるんだなって思いました。

踊ってる最中は楽しいんですけど、終わったあと忘れてた分の疲れがきて辛かったです、、、。((((;゜Д゜)))))))

歌のリハもあったんですけど、今日やった曲の音程が地声か裏か際どいところで、練習の時点でかなり大変でした、、、。

曲の流れはしっかり考えて歌えたので、盛り上がるところが歌っていてすごく楽しかったです!

また同じ注意されないように練習して、もっとクオリティをあげられたらいいなと思います!!*\(^o^)/*

IMG_0590
今日は、横川夢衣ちゃんと写真を撮りました!!

、、、とさりげなく写ってくるつばきファクトリーの谷本安美ちゃん。

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 5 月 29 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月〜EXCITING!〜のリハーサルでした!

今日は歌リハだったんですけど、今日やった曲は多分自分の中では得意な方の曲でした。

バスドラムの音が強くて、テンポの速い曲だったので、自分もノリノリで声張って歌ってました。笑

でも、自分が歌ってる間カラオケはこんな風になってるんだと思うところがたくさんありました。

新しく知ると歌い方も自然と変わるので、曲をたくさん聞くってすごく大事だなあと思いました。

歌ってる時に楽しめるとダンスにも表情にも出てくるので、一番に歌うこと踊ることを楽しんでパフォーマンスしたいなと改めて思いました!!*\(^o^)/*

IMG_0593
今日は、島野萌々子ちゃん、小野瑞歩ちゃん、清野桃々姫ちゃんと写真を撮りました。

なぜこのメンバーだったかはまだ言えないんですけど、今回また新たな挑戦をしてるので、楽しみにしててください!!(((o(*゜▽゜*)o)))

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 5 月 28 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月〜EXCITING!〜のリハーサルでしたー!

ダンスリハーサルは、足がパンパンになるくらい踊りました、、、。(・_・;

階段の上り下りが辛いです!!!

今日は、曲の歌詞を考えながら歌って、リズムに乗るという練習をしました。

あまりやったことがなかったのですが、やる前と後では全然動きが違いました!!

リズムの取り方って歌詞を読んでも変わるんだなって思いました。

踊ってる最中は楽しいんですけど、終わったあと忘れてた分の疲れがきて辛かったです、、、。((((;゜Д゜)))))))

歌のリハもあったんですけど、今日やった曲の音程が地声か裏か際どいところで、練習の時点でかなり大変でした、、、。

曲の流れはしっかり考えて歌えたので、盛り上がるところが歌っていてすごく楽しかったです!

また同じ注意されないように練習して、もっとクオリティをあげられたらいいなと思います!!*\(^o^)/*

IMG_0590
今日は、横川夢衣ちゃんと写真を撮りました!!

、、、とさりげなく写ってくるつばきファクトリーの谷本安美ちゃん。

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 6 月 2 日 木曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月〜EXCITING!〜のゲネプロが終わりました!
( ^ω^ )

今日は珍しく前髪が汗でびしょ濡れでした!!((((;゜Д゜)))))))

今日1日は、研修生全体的にふわふわしてたなと思いました。

自分も含めミスも多かったし、あまり良かったと言えませんでした。

自分なりに練習をして、良くなったと言ってもらえたところはあったんですけど、そ
れでもあまり締まりのない空気になってしまって、、、。

元あった緊張感がなくなってきている感じがするので、もう一度みんなとしっかり話
をして、全く変わらない現状から抜けられるように、自分自身もっと気を引き締めた
いと思います。

4、5日は大阪名古屋と二日連続になるので、来てくださったお客さんが思いっきり楽
しんで、笑顔になってもらえるパフォーマンスを目指して明日1日の時間を大切に使
いたいです!!*\(^o^)/*

IMG_0599
今日は、野口胡桃ちゃん、児玉咲子ちゃん、米村姫良々ちゃんと写真を撮りました!

小野琴乙ちゃん、清野桃々姫ちゃん、と同期の3人なんですけど、清野ちゃんが児玉
咲子ちゃんのことをなぜか「児玉ちゃん」って読んでて、びっくりしました。笑

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 6 月 1 日 水曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月 〜EXCITING!〜のリハーサルに行ってきまし
た!

今日は歌のリハーサルで、今回でリハーサルが最後でした!((((;゜Д゜)))))))

人数が少なすぎてできる曲が全然なかったので、1時間余りました。笑

今日は、とにかくリズムを注意されました、、。

速い遅いではなく、もっと細かいところまで感じながら歌えと言われました。

踊っていると自然とリズムは取るのですが、歌うだけになるとどうしても8ビートく
らいまでしか取らなくなるので、細かく取る癖をつけたいです!

余った1時間で、曲の細かい楽器の音を分けて聞かせてもらいました!

思ったよりたくさんの楽器が入っていて、こんなにあったんだと驚きました。

1回全て分けて聞いて、もう一回その曲を聞いてみると聴き方がガラッと変わりまし
た!

自分たちの曲も同じように作られてると思うと、もっといろんな楽器を意識して聞い
てみようかなって思いました。( ^ω^ )

次はゲネプロなので、みんなで気持ちを揃えることを意識して、頑張りたいと思いま
す!!

IMG_0597
今日は、つばきファクトリーの谷本安美ちゃんと写真を撮りました!!

この間は隙間から写ってきただけだったので、今回はちゃんと。笑

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 6 月 5 日 日曜日

加賀楓です!!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月〜EXCITING!〜 in名古屋!!!

名古屋公演終了しましたー!*\(^o^)/*

怒涛の2日間が終了して、5日分の体力を使い果たした気分です、、、。笑

今日は昨日と同じく島野萌々子ちゃん、小野瑞歩ちゃん、清野桃々姫ちゃんで、「君
は自転車 私は電車で帰宅」の朗読をやりました!

私は今回小野瑞歩ちゃんと、女子高生が放課後遊んでいるという設定で芝居をしまし
た。

今日来てくださった方は、途中でゲームをやっていたのわかりましたか?

有名な太鼓のゲームです!笑

ちなみに、やった曲は「おへその国からこんにちは」のイントロ部分です。( ^ω^ )

気づいた方いますかね??

かなり細かいところまで設定を決めたので、何をしているか、何を表現しているか、
伝わっていたらいいなと思います!!(・Д・)ノ

今日でつばきファクトリーの山岸理子ちゃん、岸本ゆめのちゃん、小片リサちゃん、
浅倉樹々ちゃんが最後になりました、、、。

それに伴い「VERY BEAUTY」もバックダンサーとして出るのは最後になったんですけ
ど、自分の中ではかなりVERY BEAUTYになれたと思います!!o(^_-)O

来週の東京公演までもっともっと練習をして、ラスト、EXCITING!な公演にできるよ
うに頑張ります!!!!!

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 6 月 4 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月〜EXCITING!〜in大阪!!

大阪公演が終わりました!!*\(^o^)/*

初日はやっぱり少し緊張感があって、新曲の初披露もあったのでもっと緊張しまし
た、、、。((((;゜Д゜)))))))

でも、大阪の皆さんはすーごい盛り上がってくれて、一緒に歌ってくれて、自分もす
ごく楽しめました!!

クオリティ的にはまずまずだったみたいで、、、。

会場でやって初めてわかったこともたくさんあるので、明日の名古屋公演は、今日の
反省をちゃんと活かして、今日の倍楽しんでもらえるように頑張ります!!( ^ω^ )

あと、今日来てくださった方はわかると思うのですが、朗読を小野瑞歩ちゃんと、ダ
ンスを島野萌々子ちゃん、清野桃々姫ちゃんとやりました!!

ダンスは自分で振り付けしたんですけど、島野ちゃんができないと言っていたので、
一部私がつけさせていただきました、、、、。

振り付けするのってすごく難しいです、、。

でもみんなで話し合ってダンスの中の表現もできたので、達成感がすごくありまし
た!!!

あしたもまた同じメンバーで違う朗読をするので、お楽しみにー!^_−☆

IMG_0602

IMG_0603

今日は、秋山眞緒ちゃん、小野田紗栞ちゃんと写真を撮りましたー!!

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 6 月 12 日 日曜日

加賀楓です!!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 6月〜EXCITING!〜in東京!!

東京公演&千秋楽が終了しました!!

今回も客席演出が最後の曲であったんですけど、後ろの後ろの方まで一緒に踊ってくださって、サイリウムを振ってくださって、一緒に楽しめたのが一番よかったなと思います!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

歌の先生にはソロがちゃんと決まっていたと褒めてくださって、嬉しかったです!!!*\(^o^)/*

今回の発表会で表情がかなり変えられたんじゃないかなと思います。

自然と顔が動くようになって、5月の実力診断テストを通して成長できたと思います!!( ^ω^ )

毎回発表会で本番ステージに立つと、私たちをたくさんの方が応援してくださっていることを実感します。

応援してくださっている方にもっともっと楽しいライブをお見せできるように、ありがたさを忘れず、レッスンに励みたいと心から思いました。

反省会で、ダンスや歌の先生方は、パフォーマンスの技術面をたくさん教えてくださるのですが、ハロー!プロジェクトアドバイザーの清水佐紀さんは、ステージに立つ人としての意識をおしえてくださります。

同じ立場にいた人だからこそ、違った面から教わることが多くなりました。

そういう人がいてくださることにもありがたみを感じました。

9月の発表会の日程も決定したのですが、その現状に甘えず、向上心を持って!!次の公演に向けて、頑張りたいと思います!!

それでは!(・Д・)ノ




inserted by FC2 system