ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~
メンバー[井上ひかる]


井上ひかる

2016 年 5 月 21 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日は、Hello!Project 研修生発表会2016 6月〜EXCITING!〜のリハーサルに初めて参加しました〜♪( ´▽`)

ダンスと歌、どちらのリハーサルもあったのですが、ダンスのリハーサルでは1曲目から大量に汗をかいて、先生から汗かきすぎ!と言われる程でした(・・;)
井上、代謝が良いんです。(笑)

ダンスでは、主に場位置をつけてもらって、移動の確認や交通整理をしました!!
今日の目標は「自分のことだけに集中せず、周りをしっかり見て場位置や移動の仕方を頭に入れること」と決めていたのですが、あまり達成できなかったなぁと思います。。
自分の場位置を覚えることに手一杯になっていたので、周りをよく見て状況を判断できるようにして、後輩や新人の子に声をかけるくらいの余裕を持てるようになりたいなと思いました!

歌では、リズムの切り替えが多い楽曲をやったのですが、これが難しくて(>_<)
縦のりのリズム→ゆっくりのリズム→細かいリズムと、1曲の中で目まぐるしく変わっていくので、耳を使ってカラオケの音をよく聞くことを心がけていきたいです!!

明日も歌とダンスのリハーサルがあるので、今日はつけてもらった場位置はもちろん、細かい振り付けの確認・復習をしっかりしてから寝ようと思います♫(*^^*)

IMG_6088

IMG_6089

今日の写真はまおぴん(秋山眞緒ちゃん)…と撮ろうとしたところに入ってきたさおりん(小野田紗栞ちゃん)と3人で撮ったものと、さおりんとのツーショットです!!
まおぴんはいつも皆から「まおぴん」って呼ばれてるのですが、私はたまに「ぴんのすけ」って呼んだりします!本人は「ぴんのすけ」は気に入らないみたいですが…(笑)
さおりんは今日のリハーサルでダンスも歌もかっこよくて思わず見入ってしまいました…!!負けてられないですね!!!上手な人を見るとますます燃えますo(`ω´ )o

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 5 月 22 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日はとっても暑かったですね(^_^;)
夏が近づいてる感じがします☀︎

今日も6月の研修生発表会のリハーサルがありました!!!

昨日より良くなった部分もあれば、あんまり変わってないなぁ、と思う部分もあり…新たにできた反省点や課題もあり…。

昨日のリハーサルでの1番の反省点でもあった「列を揃える」ことは、今日は繰り返しやっていくうちに列が綺麗になっていく感じだったので、何回やっても最初から綺麗な列を作れるようにしたいなと思いました。
列は、自分だけが正しい位置にいても揃えられるわけではないので、その楽曲に一緒に出るメンバーで声を掛け合って、揃える意識を常に持って集中して踊りたいです!

他にも、足音やジャンプの着地音がうるさいな、とか、煽る歌割のときダンスに必死でマイクを持っていくのが遅いな、とか、直すところもたくさんあったので、今日の反省点はきちんと整理しておこうと思いますっ

歌では、自分では正確なピッチで歌えてると思っていたのに、いざ歌って周りの人に聞いてもらったら「音ちょっと低いよ」と言われてしまいました(>_<)
昨日も、みつばちまき先生とハロー!プロジェクトアドバイザーの清水佐紀さんから、「慣れは怖い」という話をしていただいたばかりだったので、繰り返し歌ってきたし練習したから大丈夫、と自分を信じきって無自覚なミスをするのが1番怖いなと思いました。。。。
練習がまだまだ甘かったみたいです(´Д` )

本番までそこまで時間が無いので、鏡を見て練習できる今の内にダンスや歌や表情を隅々までチェックして本番に臨みたいと思います!!!
IMG_6097
今日の写真は金津美月ちゃんです!!
ここで悲しい?お知らせです…
何と…私…金津ちゃんと…身長が約1cmしか変わらないことが判明したのです…!!!
私の方が1cm高いのですが、まさかここまで変わらないとは…!!!!
金津ちゃんは何となくずっと小柄で可愛いイメージがあったので余計にびっくりでした!!!いつの間にこんなに伸びちゃったの金津ちゃん〜(T ^ T)
追い越さないでね〜(T ^ T)
私もあと2cmくらいは伸ばしたいな。(笑)

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 5 月 29 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日は研修生発表会の歌のリハーサルがありました(*^^*)

やっぱり歌が大好きだなぁ!!!って改めて感じたリハーサルでした*\(^o^)/*

今まではリハーサルの時点で、自分が歌うパートの前になると緊張して顔も強張っていたのですが、表情を柔らかくすることで歌も落ち着いて歌えるようになるということに気づいたんです!
表情って大切ですね(^_^;)
暗い顔で歌ってると、音色まで暗くなってしまうので!!!
もっと色々なバリエーションの表情を持って、曲によって顔を変えていけるようにしたいなと思いましたo(`ω´ )o

あとは、地声と裏声の使い分け!!
最近やっとこの使い分けが上手くできるようになってきたんです!!(;_;)
嬉しい〜(;_;)
私はどちらかというと裏声から地声に戻ってくる方が苦手で、でも今回の発表会で披露させていただく曲の中に裏声から地声に戻る部分がたくさんある曲があったので、ひたすら練習してたんです〜(;_;)
できるようになったからこそ、この感覚を忘れないようにしたいと思います!!!

できなかったことができるようになったり、ちょっとした技が身に付くと歌うことがより楽しくなるんだなぁと思いました♪( ´▽`)
もっともっと、色んな歌い方を研究していきたいです!!

次、私が参加するのはゲネプロです!
もうゲネプロだなんて!!(°_°)
早いなぁ〜(°_°)
お客様に「楽しい!!」「観に来てよかった!!」と思ってもらえるようなコンサートにできるように、全員で頑張っていきます!!( ´ ▽ ` )ノ
IMG_6164
今日の写真はるるたん(段原瑠々ちゃん)、さおりん(小野田紗栞ちゃん)、ぴんのすけ(秋山眞緒ちゃん)と〜♩
今日は3人ともテンションが高かったです(笑)
…いつものことかな?(笑)

最近は、この写真にもいるうさぎのスタンプにハマってて、写真をデコレーションするときはいつも使ってます♩
のほほんとしてて可愛すぎる…♡

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 6 月 2 日 木曜日

皆さんこんばんは♩

今日はHello!Project 研修生発表会2016 6月〜EXCITING!〜のゲネプロでした!!

ゲネプロの時ってたくさん踊るから1番汗をかくかもしれないです(´Д` )
ペットボトルの水も2本半くらい飲みました(笑)

今日の目標は、ダンスは動きにメリハリをつけて大きく踊ることで、歌はマイクホールドを安定させることでした。
どちらも達成できたんじゃないかなと
思います!!!!
どうしてもダンスが激しい曲などではマイクの位置が曖昧になってしまうので、そんなときは「アイスクリームを食べるようなくらいの位置に持っていく!!」と意識してます( ´ ▽ ` )ノ

そして今日は本番のときに初披露する研修生の新曲も練習しましたよ!!!!
とっても素敵な曲なのでお楽しみに(*^^*)
早く見てもらいたいなぁ♪( ´▽`)

いよいよ明後日の4日が初日です!!!
ソロもあるのでいつもの倍は緊張していますが、タイトルの通り、「楽しむ」ことを忘れずに頑張りたいと思います!!!!
IMG_6184
今日の写真は野口胡桃ちゃんです!!
とっても整った本当に美人な子だと思っていたのに、大阪出身だからなのか面白い部分もあることを最近発見しました(笑)
これからももっと知っていきたいです!

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 6 月 5 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日はHello!Project 研修生発表会2016 6月〜EXCITING!〜in名古屋!!
昨日の大阪公演から2日連続でした(o^^o)

2日連続だと筋肉痛になって動きにくいかな?(-。-;
と心配していたのですが、そんなこともなく!!!!!
今日もしっかり足を上げて踊れました〜♪( ´θ`)ノ

個人的には今日は凡ミスも無く出来たのですが、先生方から1公演目は集中力が欠けていたと言われてしまいました…。
2日目ということもあり、「昨日やったから」という安心感から全体の気が緩んでしまったのかもしれません。
ミスこそなかったものの、何だか気持ち的にどこかふわふわしてるなー、と思う部分は自分に対しても全体に対してもあったので、もっと気を引き締めるべきだったと思います。。。

昼公演にしか来れない方、夜公演にしか来れない方、地方での公演にしか来れない方もたくさんいらっしゃると思うので、言われてから良くするのではなく、いつ誰が見ても良いと思ってもらえるようなパフォーマンスができるようになりたいです!!!!

来週の東京公演が千秋楽となりますが、今回のコンサートでは今までやったことの無い新たな試みもしているので、時間のある方は是非足を運んでみてください♩

2日続いたのであっという間な気もしますが、来週までの一週間という時間を大切に有意義に過ごしたいと思います!!!( ´ ▽ ` )ノ
IMG_6210
今日の写真は笠原桃奈ちゃんと〜♪
桃奈ちゃんのソロはいつも本当に綺麗で聞き入ってしまいます…!!
まだ中学1年生なのに、歌から、表情から、切なさや儚さが伝わってくるんです!!大人っぽいからなのかな☺︎

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 6 月 4 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日は、Hello!Project 研修生発表会2016 6月〜EXCITING!〜の大阪公演!!!!
初日でしたー!!!!( ´ ▽ ` )ノ

いつもなら初日ってとても緊張するし、心臓もバクバクするのですが、今日は何故かワクワク感の方が大きくて!!!!
朝からずっと「早く開演の時間にならないかな〜楽しみだなぁ〜」って思ってました(*^^*)

今回初披露した、ハロプロ研修生の新曲!!!!
いかがでしたか〜?(^^)
研修生の楽曲はどれも大好きで大切なのですが、今回の新曲は心の中にすっと入ってくるような歌詞の爽やかな曲だと思っています。
気になる!という方、是非是非聞きに来てください♩

今日は、MCで私が描いた似顔絵もお見せすることができました!!
似顔絵を描くことが特技なんです〜♪
家族には似顔絵を見せたとき微妙な反応をされたので、皆さんが優しい反応をしてくださってとても嬉しかったです(笑)
絵を描くの大好きです(o^^o)

そして、夜公演のときにソロで「サヨナラ ウソつきの私」も披露させていただいたのですが、実はパフォーマンス中にちょっとしたハプニングがありまして。。。
サビに入る前のところで、髪の毛が口の中に入っちゃって、マイクに声が乗りにくくなっちゃったんです!(◎_◎;)
踊りながら何とか取れたのですが、魅せ方の1つとして、綺麗な髪さばきもできるようになりたいなと思いました!!
髪の毛を降ろしているからこそ格好良く見える振り付けもあると思うので、もう少し研究していきます♪( ´▽`)

ちょっとした焦りから凡ミスをしてしまった箇所がいくつかあったので、明日の名古屋公演では同じミスを繰り返さないように、落ち着いて丁寧にパフォーマンスしていきたいです!!!

明日も全力で楽しみながら頑張りますっ(o^^o)
IMG_6207

IMG_6206
今日の写真は横川夢衣ちゃん、るるたん(段原瑠々ちゃん)、ももちゃん(島野萌々子ちゃん)、小野瑞歩ちゃんと撮りました!!
盛りだくさん〜♡
良い汗たくさんかきました♪( ´θ`)ノ

それではっ
井上ひかるでした☆




inserted by FC2 system