ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~
メンバー[小野田紗栞]


小野田紗栞

2016 年 5 月 21 日 土曜日

最近、抹茶が好きなさおりです♪

今日は、研修生発表会のリハーサルでした!!

いつもよりも、振りを大きく踊る事が出来ました(^∇^)

歌では、裏のリズムを取ることなど1回では直せない事などもあったので、しっかり練習して次までに出来るようにしたいと思います!!

いつもは、歌を自分なりに歌えていなかったので、今回の発表会は自分なりに歌うことを目標にしたいと思います!!!!!!

ダンスでは、足を揃える部分を決めたので、しっかり揃えて注意されないようにしたいです。

振りが大きく出来ても、キレがないと意味がないので、一つ一つの振りを丁寧に踊りたいと思います!

全員曲では、人数が多いのでその中でも目立てるように、自分なりに工夫していきたいと思います(^ ^)

最近、場位置を覚えるのが少し早くなったなー、と思いました!!!
何事も経験なので、もっと早くいろんな事を覚えられるように頑張りたいと思います(*^^*)

鏡があるうちに、みんなとどこの振りが少し違うのかなどを、しっかりチェックしておきたいです!!!

image1
今日は、米村姫良々ちゃんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 5 月 22 日 日曜日

最近、ドアに腕を挟んださおりです♪

今日は、研修生発表会のリハーサルでした(^∇^)

まず、ダンスではまだまだ揃っていない部分が沢山あったなー、と思いました。

特に列がとってもバラバラで、もっと横を見て綺麗な列が作れるように意識していきたいと思います!!!

場位置も一人一人が少しずつ、ずれていてそれが全体になると、とても目立ってしまいます。
踊りながらでも、場位置をしっかりキープ出来るようにしたいです!

自分の最大限のパワーでダンスをする事はいい事だけど、それが適当になっていると意味がないので、鏡を見てどこまでが大丈夫かなどを、チェックしたいと思います!!

今の自分になにが足りないのかを、しっかり研究したいと思います(^∇^)

歌では、癖で自分の歌う所が近くなると焦ってしまい、結局リズムがずれてしまうとい事がよくあるので、この癖を直していきたいです。

私は、表情がふとした時に怖くなってしまうので、気を付けたいです。

歌やダンスでの、表現力も上げていきたいな、と思います。
それによって、いろんな事が変わってくると思うので、頑張りたいと思います!!!!

今日は、小野瑞歩ちゃんと写真をとりました♪

image1

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 5 月 29 日 日曜日

最近、ハマっているパンがあるさおりです♪

今日は、研修生発表会の歌リハーサルでした(^∇^)

今日のリハーサル目標は、細かいリズムを取ることで、32ビートくらいとれるように頑張る事でした!!

やっぱり、32ビートは大変ですね~_~;
でも、逆に16ビートが取れない時は、わざと32ビートをとって、その後に16ビートを取ると16ビートが取れるようになります!!

私は、リズムがふとした時に早くなってしまうので、リズムを取る時は集中して真剣にやりたいと思います!!!!!!

私は、声が大きいのでマイクの使い方をもっとしっかりしたいです。

叫びながら歌うのではなく、落ちついて感情のこもった歌い方が出来るようになりたいです(^O^)

特に、私は裏声が苦手で裏声になった瞬間に声が小さくなってしまいます。
これは、練習すれば出来る事なので毎日根性強く練習したいと思います!!

声がこもってしまって、何を言っているかわからない時があるので、口を大きく開いて滑舌よく歌いたいと思います!!!

image1
今日は、段原瑠々さんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 5 月 28 日 土曜日

最近、前髪を切りすぎてしまってたさおりです♪

今日は、研修生発表会のリハーサルでした(^∇^)

なんと!!!最後のダンスリハーサルでした(・・;)

なので、いつも以上に気合いを入れて頑張りました!!!!!

まずダンスでは、まだ列がバラバラだったので、しっかり横を見て確かめたいと思います!

膝を少しだけ曲げるんではなく、膝を曲げている事がハッキリするくらいやりたいです!

足の向きや手の向きなど、細かい事がまだ出来ていない部分があったので、わからない所をすべて人に聞くのではなく、自分で見ればわかる所は自分で解決したいと思います!

もう一回しっかり歌の歌詞を読んで、曲のイメージをつかみ直したいです!!

歌では、前回より出来ていると言われたので、嬉しいです(*^o^*)

それでもまだ、出来ていない部分もたくさんあるので、しっかり練習をしたいと思います!!

とくに、リズム!!!!!!!

image1
今日は、加賀楓さんと写真を撮りました♪

うしろに誰かいる!!!!!!!

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 6 月 2 日 木曜日

最近、面白い靴下にハマっているさおりです♪

今日は、研修生発表会のゲネプロでした!!

気を引き締めて頑張りました(^O^)

まず、ハロプロ研修生の新曲では、手の角度や足を揃えるタイミングなど、あやふやな部分があるので、一つずつ丁寧にやっていきたいと思います!!

「伊達じゃないよ うちの人生は」では、ダンスにアクセントを付けているのはいいけれど、リズムがはやどっていて、意味がないので、細かいリズムをしっかりとりたいと思います!

「ドンデンガエシ」では、首をたくさん振りたいと思います!!膝をしっかり使ってメリハリを付けたいです!
最後の方で、息が切れて歌が歌えなくならないように頑張りたいと思います!!!!!

「まじですかスカ!」では、とにかく元気に可愛らしく、でも止まるところはしっかり止まって面白くやっていきたいです(^∇^)
列がいつも曲がっているので、意識して気を付けたいと思います!

「アイドルはロボット」って昭和の話ねでは、歌でも、ダンスでもロボットになったつもりで、やります!!

「青春Beatは16」では、手が伸びきっていない部分があったので、直したいと思います!

「青空がいつまでも続くような未来であれ!」では、清々しい気持ちで歌ったりダンスをしたりしたいです!
細かいリズムをとにかくとって、振りが流れないようにしたいと思います(^O^)/

image1
今日は、笠原桃奈ちゃんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 6 月 5 日 日曜日

塾に通うようになってから、そろばん教室をお休み中だったけど、またそろばん教室に行こう!!と思っているさおりです♪

今日は、研修生発表会の名古屋でした〜\(^o^)/

汗を沢山かきました!!!!!

前髪がひじきになりました笑

汗をかく事は、いい事ですもんね\(^o^)/
皆さんも汗をいっぱいかきましたかー?

2日間連続でみっちり踊っているので、足が痛い(^^;;

筋肉をもっと付けないといけませんね!!

「伊達じゃないよ うちの人生は」では、移動しながら高い声を出す所があって、声がぶれてしまわないように気をつけました!

「まじですかスカ!」では、みんなで揃えようと決めた所が、だんだん揃ってきたし、盛り上がりながら、踊る事が出来てきました(^O^)/

足を90度まで、上げるのにひっし!!
でも、楽しい(^∇^)

今日は、朗読を段原さんとやらさせて頂きました!!!

やっぱり緊張した( ´ ▽ ` )ノ

滑舌とか、発音とか沢山考えてやらないといけなくて、とても大変でした…

でも、達成感もあるのでとてもいいです!!

最近、ダンスをしている時がすっごく楽しくて特に今回は、「ドンデンガエシ」を踊っている時が、幸せです♪

「ドンデンガエシ」は、全身を使って踊らないと人数が多いので目立たないので、気合いを入れていつもやっています!!!!

だから、次の日は絶対に首が痛くなります笑

次の公演は一週間後なので、体がなまらないようにしたいです!!!

image1
今日は、小野瑞歩ちゃんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 6 月 4 日 土曜日

最近、面白い写真を撮るのにハマっているさおりです♪

今日は、研修生発表会の初日でした〜\(^o^)/

緊張しました!!!!!!!
新曲などもあったので、ドキドキが止まりませんでした(^O^)/

まず、ハロプロ研修生の新曲では、皆さんがどういう反応をしてくれるのが、とても気になりました!!!!!
でも、一緒にリズムにのってくれたりして、嬉しかったです\(//∇//)\

「伊達じゃないよ うちの人生は」では、振りも歌も息が合わないと出来ない所がたくさんあります!!!
でも、やる回数が増えるたびに息がどんどん合ってきて、とても嬉しいです!

「ドンデンガエシ」では、いつもと違う私の一面を見せれるように、色々と研究しました。
人数が多いので、その中でも目立てるように頑張ります!!!!!

「まじですかスカ!」では、すっごく盛り上がって、とっても楽しかったです!!
いつもよりも、細かいリズムが刻めたし、大きく踊れたので、良かったです!!

「アイドルはロボット」って昭和の話ねでは、一つ一つ丁寧に踊ることを意識しました!!!
人間っぽくする所と、ロボットっぽくする所のメリハリを付けたいと思います!

「青春Beatは16」では、細かい振りが雑になりやすいので、意識していきたいと思います!!

「青空がいつまでも続くような未来であれ!」では、私は背が低いので少しでも大きく見えるように、手を大きく振ったりしました!!!!

そして!そして!!!!
初めての、朗読をやりました!!
私は、後ろで歌詞にあった演技を段原さんとしていました!
分かりましたかー⁇
すっごく緊張しました(;゜0゜)
でも、段原さんがリードをしてくれて…
ありがたいです♪
初めての経験が出来てよかったです!!

image1
今日は、朗読の後ろで一緒に演技をしていた段原さんと写真を撮りました♪

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡




小野田紗栞

2016 年 6 月 12 日 日曜日

最近、歴史を知るのが少し好きになってきたさおりです♪

今日は、研修生発表会の千秋楽でした!!!

まだ終わりたくない!!というのが正直な気持ちです>_<

そのくらい今回の、研修生発表会は充実していました!!!

今回は、初挑戦の朗読を段原さんと一緒にやりました!

言葉を言うタイミングなどを合わせたりする事が沢山あって難しかったけれど、上手に出来た時はすっごく嬉しくて、達成感がありました!!
朗読って楽しいなー、と思いました!!

「ドンデンガエシ」は、とってもかっこいい曲なので、表情をかっこよくしました!
新たな私の一面を皆さんにお見せできたかなー、と思います!!
これからも、いろんな私を見て頂けるように自分なりに研究していきたいです!!

研修生の新曲では、名古屋と大阪の反省を生かして、一番綺麗な踊り方を家で鏡を見ながら練習しました。
その成果もあって、本番ではとてもいいパフォーマンスが出来ました!

「まじですかスカ!」では、とっても盛り上がって、私は改めて皆さんと一緒に盛り上がる事が一番好きだなぁ、と感じました(^O^)/

「青空がいつまでも続くような未来であれ!」では、客席に降りて踊ったりしました!
近くで一緒に踊ってくれたり、名前を呼んだりしてくれる事がなにより嬉しいです\(//∇//)\

今回の研修生発表会では、自分で言ってしまうけれどとても成長できたぁ、と思いました!
まだ、ダメな所もたくさんあります。
もっともっと成長出来るようにしていきたいと思います!!!!!!!!!

image1

今日は、島野萌々子ちゃんと写真を撮りました♪
大好きだよ♡♡♡♡

バイバイ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




inserted by FC2 system