ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~
メンバー[小野瑞歩]


小野瑞歩

2016 年 5 月 18 日 水曜日

みなさんこんばんは(*ˊᵕˋ*)

今日からHello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~のダンスリハーサルが始まりました

今回の発表会で歌うグループ曲があるのですが、フォーメーションがとっても複雑で大変でした
(-ω-;)

でも、少しずつ場位置を覚えておどれるようになるのが嬉しかったです!!☆*。

まだまだ完成には程遠い出来栄えでしたが、本番までに一緒に出る人と息を合わせて、完璧になるようにしたいです✧*

3月の発表会で私は、「裸の裸の裸のKISS」を歌わせていただき、大人っぽい表情を研究したりしたのですが、今回はもっともっと大人っぽい曲に挑戦するのでさらに研究してかっこよく決められるように頑張ります!!♡♡

高校生になって初めての学校のテストが近づいてきました!

歌やダンスも、勉強も、妥協せずに1番目指して頑張ります!!

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2016 年 5 月 21 日 土曜日

みなさんこんばんは(*ˊᵕˋ*)

今日はHello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~のリハーサルでした♡…*゜
ダンスでは、曲と曲のつなぎ目を作りブロックごとに分けて通しました☆*。

私が出ない他の曲を見てると、普段は気付かない新しいことを発見したりできるのでとっても勉強になります✧*

ほかの人の良いところをたっくさんみつけて、自己の向上に努めていきたいです!!

歌は、全員曲ではねるリズムがとっても重要な曲を歌ったのですが、アクセントの付け方をもっと研究していけたらいいなと思いました.*・゚

グループ曲でも、1箇所とてもリズムに苦戦したところがあったのでたくさん練習します!

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

野口胡桃ちゃんと゚。*♡

胡桃ちゃんと私、着ているTシャツが似てました!♡

今回の発表会では「EXCITING」ならではのパフォーマンスを見ることができます‼︎✧*

ちょっと難しいけど頑張って練習しているので、是非見に来てほしいです♡♡

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2016 年 5 月 22 日 日曜日

みなさんこんばんは(*ˊᵕˋ*)

今日とHello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~のリハーサルでした!!♡

ダンスでは、見ている人にパワーを伝えられる
ようにしたいです.*・゚

表情と、ダンスのメリハリについて注意を受けたので、曲に合わせた表情を心がけます☆*。

ダンスのメリハリは、とめるところと流すとこをしっかり分けるのはもちろん、もっと全身を使って踊れるように頑張ります!!

歌は、入り口のリズムにとても苦戦しました( ´-` )

細かいリズムを感じて力まないで、歌い始められたらかっこいいので練習します!!

大人っぽい歌い方と、機械的な歌い方の使い分けたいです!(`・ω・´)ゞ

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00
前田こころちゃんと°。*♡

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2016 年 5 月 24 日 火曜日

みなさんこんばんは\(*ˊᗜˋ*)/

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~歌のリハーサルでした!!♡

今日のリハーサルの目標は、歌う前に曲をイメージして歌うことと細かいリズムを刻むことでした!!

前のリハーサルより、リズムに乗って入ることができたと思います!☆*。

ですが、リズムのことに集中しすぎて表情や曲の雰囲気を表現することがまだ出来てなかったと思うので、歌っている時に本番と同じような表情が付けられるように頑張りたいと思います!.*・゚

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

前田こころちゃんと゚。*♡

ここでみなさんにクイズです!!( ˙▿˙ )

写真の右側に写ってる手は誰の手でしょうか!笑

答えは次のリハーサル日記で٩(ˊᗜˋ*)و

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2016 年 5 月 29 日 日曜日

みなさんこんばんは( ˙▿˙ )

今日とHello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~の歌リハーサルでした!!☆*:

今日のリハーサルでは明るい曲をやったのですが、明るい曲でも音が低いところがあるので、そこも明るく歌えるように意識して歌いました!!

いつもより笑顔で歌詞の意味を考えて歌ったら、明るく表現することができたんじゃないかと思います¨̮♡⃛

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

加賀楓さん、島野萌々子さん、清野桃々姫ちゃんと°。*♡

今回の発表会では、まだやったことのない、未知の分野にも挑戦するのですが、この発表会をきっかけに得意分野に変わることができたらいいなと思います!!

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2016 年 5 月 28 日 土曜日

みなさんこんばんは(*´︶`*)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~のリハーサルでした✩⋆*

今日は、ゲネプロ前最後のダンスリハーサルだったので、表情をいつも以上に意識してリハーサルに挑みました‼︎

でも、もっと歌詞の世界の中の自分が、どういう場所にいてどんな気持ちなのかを考えて、それを目線の使い方や笑顔などで表現できるようになりたいです( ¨̮ )

歌では、いつもうまく出来なかったところが出来るようになったのですが、100回やったら100回とも成功するようにしていきたいです☆*。

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

児玉咲子ちゃんと゚。*♡

前回の日記でのクイズの答えです!!( ˙▿˙ )
正解は…こぶしファクトリーの広瀬彩海さんでした✩⋆*

広瀬さんは、優しくてとっても話しやすいです!!大好きです!♡

本番まで残りわずかなので、残されて時間を無駄にしないようにしたいです!

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2016 年 6 月 2 日 木曜日

みなさんこんばんは(*´ω`*)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~ゲネプロでした!!

今日は、アップのリズムを取りながら踊ることと、大人っぽい表情のときに真顔でこわばらないようにすることを意識しました✩⋆*

歌では、細く切りすぎて逆に平べったく聞こえてしまうことがあったので、ためるところと切るところをしっかりしたいと思います.*・゚

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00
横川夢衣さんと゚。*♡

そして、今日は笑顔のことを褒めていただきました.*・゚

歌って踊ることがとっても楽しくて、今日はその気持ちを伝えられたと思うので良かったです¨̮♡⃛

私は歌うことも踊ることもとっても大好きで、ステージに立っているとすっごく楽しいし幸せな気持ちになれるので、その気持ちを見てくださる方にも伝えられるように頑張ります(*ˊᵕˋ*)

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2016 年 6 月 1 日 水曜日

みなさんこんばんは(*´ω`*)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~ゲネプロ前最後のリハーサルでした!¨̮

今日も笑顔でいることを心がけて、細かいリズムを感じられることを意識してリハーサルしました!!

リハーサルが終わった後に、曲をパートごとに分けて聞いたりしたのですが、1つの曲をたっくさんの楽器や、コーラスなどを組み合わせて作り上げていることを知ることが出来ました!!

ベースの音だけを聞いたりもしたのですが、すっごくノリノリで身体が勝手に動き出してしまいそうでした!!!

今日、バラバラでいろんな音を聞いて、自然にリズムを感じることが出来たので、他の曲を聞く時も、ベースやギターやハイハットの音などを意識して聞いてみたいとおもいます( ¨̮ )

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

小野琴己ちゃんと゚。*♡

鏡越しに清野桃々姫ちゃんが写っています。笑

今日は2人ともツインテールでした!!

琴己ちゃんとはよく話します☆*

私の方が年上だけど全然そんな感じがしなくて、話しやすいです✩⋆*

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2016 年 6 月 5 日 日曜日

みなさんこんばんは( ˙▿˙ )

遂に、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~名古屋公演でした!!

今日は、夜公演にMCと朗読の、「君は自転車 私は電車で帰宅」での小芝居をしました( ¨̮ )

小芝居は、加賀楓さんとやったのですが構成を2人で考えたりしたのが大変だったけど、楽しかったです✩⋆*

加賀さんと2人で練習もしたのですが、私が何回も間違えても一緒に練習してくれました!!

本当にありがとうございます。

そして今回の公演は、集中力が足りてなかったなと思います。

1回の公演しか見ることができない人もいると思うし、前の公演よりも良いパフォーマンスができないとダメだと思うので、失敗は許されません。

もう過去に戻ることは出来ないけれど、後悔しないように冷静な心を忘れないようにしたいです。

それでは今日の写真です♡…*゜

[attachment00

堀江葵月さんと゚。*♡

堀江さんは「ドンデンガエシ」の時のダンスがとってもかっこいいです!

そして堀江さんのパフォーマンスをみてたり、目が合ったりすると笑顔をもらえます!!

明るくて、面白くて、笑顔がとっても素敵です(´∀`*)

私も笑顔が素敵な人になりたいです!!

次の公演まで一週間あるので、気持ちを切り替えて、復習と確認を入念にして、120%の力で東京公演を迎えられるように頑張ります!!✩⋆*
それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2016 年 6 月 4 日 土曜日

みなさんこんばんは(*´ω`*)

遂に、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~初日in大阪でした!!☆*:

本番がすっごく楽しみで、はやく皆さんに会いたかったので今日、この日が迎えられて本当に良かったです♡♡✧*

たくさんの方の前で歌って踊って…私が好きな色のサイリウムを振ってくれる方がいて、最後の曲では客席の方に降りたのですが、その時は温かい目で見てくれる方がたくさんいて、本当に幸せだなって思いました♡

今日はハロプロ研修生の新曲「Hello!まっさらの自分」の初披露でした!!

はやく皆さんに聞いてもらいたいなと思っていたけど、いざ披露するとなると、とても緊張しました(´°‐°`)

この曲は、研修生の楽曲の中で1番爽やかな曲だと思います!

振り付けはとっても可愛くて、皆さんも一緒に出来ると思うので、一緒に踊って盛り上がれたらいいなと思います.*・゚

そして、今日の夜公演では加賀楓さんと一緒に「夏 Remember you」の歌詞の朗読をしました( ¨̮ )

こちらもすっごく緊張しました(´°‐°`)

最後に加賀さんとすれ違う部分があったのですが、加賀さんと目が合った気がして、とっても温かい顔だった気もしたので、そこでやっと緊張がほぐれました!!

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00
加賀楓さんと゚。*♡

「ドンデンガエシ」の加賀さんはかっこよくて、「ミステリーナイト」の加賀さんは大人っぽくて、
「VERY BEAUTY」を踊っている時の加賀さんはとっても可愛くて…加賀さんはすごいです!!

加賀さんは、振りを覚えるのも早いし、ダンスをかっこよく見せるのも上手なのですが、私はそれをすごいなと思って見ているのだけではなく、吸収して私自身も成長していきたいです!!

明日は名古屋公演です!!
今日の疲れが残らないようにしっかり寝て明日に備えたいと思います(*ˊᵕˋ*)

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




小野瑞歩

2016 年 6 月 12 日 日曜日

みなさんこんばんは(´∀`*)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 6月 ~EXCITING!~東京公演、千秋楽でした.*・゚

前回の公演で出来なかったことを全てやって、自分の持っている力をすべて出し切れました( ¨̮ )

1曲ずつ、振り返っていきたいと思います。

「Hello!まっさらな自分」

この曲は今回初めて披露させていただいた、ハロプロ研修生の新曲です。私が研修生に加入してから、初めての新曲だったのですごく嬉しかったです。ソロパートもあったのですが、音が低めだったけど明るく聞こえるように工夫しました!!

「伊達じゃないよ うちの人生は」

かっこいい曲で、キビキビしたダンスを踊りたかったので、身体を大きく使うことを意識しました。歌っていない時も、歌詞に合ったかっこいい表情をできるように研究したのですが、それができたんじゃないかなと思います!!

「ミステリーナイト!」

前回の発表会でも大人かっこいい曲をやらさせていただいたのですが、この曲はすっごく大人っぽくてセクシーな曲だったので、歌い方も語尾の抜き方を変えてみたり、囁くように歌うことをイメージしたりしたので、少しでも曲の雰囲気に近づくことが出来たと思います!!
ダンスもとっても大人っぽかったのですが、目線の使い方も意識してみました!!

「「アイドルはロボット」って昭和の話ね」

たくさん失敗もしてしまったのですが、この1週間、夢の中でも現実でもたくさん練習しました。東京公演で失敗はしなかったのですが、次はどの公演でも120%の力を出し切れるようにしたいです!!

「青空がいつまでも続くような未来であれ!」
この曲は、かんかん照りの太陽が降り注ぐ青空の下で自由に歌っている自分を想像しながら歌いました!!
通路にも降りて、皆さんの笑顔を間近で見ることが出来て私ももっと笑顔になることができました!!♡

新曲を披露したり、歌詞の朗読を披露したりと、盛り沢山な発表会でしたが、今回感じたこと全てを大切にしていきたいし、更なるパワーアップを目指して頑張っていきます!!!!!!

それでは今日の写真です♡…*゜

[ここに写真を貼ってください。]

仲野りおんちゃん、前田こころちゃん、秋山眞緒ちゃん、金津美月ちゃん、笠原桃奈ちゃんと゚。*♡
attachment00
今日は、同期のみんなと写真を撮りました♡

ライバルでもあり、大切な仲間でもあり…切磋琢磨して成長していけるような存在です!!

みんなだいすきです♡♡

この発表会では、たくさんの方と目を合わせることが出来たんじゃないかなと思います!!♡

次、皆さんに会える時までにもっともっと成長できるように頑張ります♡♡

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




inserted by FC2 system