ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~
2016年7月27日


高瀬くるみ

2016 年 7 月 27 日 水曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(OvO)

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月」のダンスリハーサルがありました!!

私は前回の発表会に出演できなかったので、研修生発表会のリハーサルは今日が久しぶりで、なんだか少しソワソワしちゃいました…(^^)

でもリハーサルが始まったら、そのソワソワはウキウキとワクワクに変わりました!!

すっごく楽しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))

なんかもう楽しすぎて、リハーサル中ずっとニヤニヤ笑っちゃっていたような気がする…笑

そんな、今日のリハーサルでは、研修生全体の曲と、その他何曲かの立ち位置と移動などの動きをつけて頂きました!

今日は、動きと位置をしっかりと覚えて周りのみんなと動きを揃える事を意識しました!

動きを揃える事を意識しながら踊っていたら、自然と鏡で全体を見ることができた気がしています!

細かい手の位置やタイミングを揃えたので、しっかりと頭にインプットしていきたいですっ

今回の発表会もカッコいい曲があったり、可愛い曲があったりと見どころ沢山です!(OvO)

そんな中で、私が歌わせて頂く曲のなかに、自分的に表情がすごく重要だなぁって思っている曲があるんです!

その曲では、一緒に歌う方々に表現で差がつけられる様に頑張りたい!!っと意気込んでいます
( ̄^ ̄)ゞ

それからあの曲も…♡ψ(`∇´)ψ

まだ詳しい事は言えないので、お口にチャック(o^ー^o)

それでは今日の写真です!

image1

加賀楓さんと撮って頂きました☆
研修生全体の曲で揃える部分を沢山教えてもらいました!!
ありがとうございました!
そんな加賀さんのショートカットめっちゃかっこいいんです!

私もショートカットにしてみたいなぁ〜なんて思うんですけど、勇気が出ません笑

そして高瀬は今日、前髪を編み込んでいったのですが、前髪が無いと顔の感じが違くて写真が上手く撮れなかったです…(´・_・`)

あとは手ブレ…笑

次の日記では2枚載せられるように頑張ります(=゚ω゚)ノ

そして!次のリハーサルでは、カッコいい曲と可愛い曲をはっきりと区別した表現が出来たらなぁと思っています!!

それでは!
前髪の偉大さを知った、
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




小野琴己

2016 年 7 月 27 日 水曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

今日はHello!Project 研修生発表会 2016 9月 〜SINGING〜のリハーサルでした!

今回の発表会の初めてのリハーサルでした( * ˊᵕˋ )
とっても緊張したのですがいい緊張感をもってできたかなと思います!

今日のリハーサル目標は指先まで伸ばして大きく踊ることでした!ただ大きく踊るだけではなくて手を伸ばす位置まで気にして丁寧に踊ることを目標にしていました!

大きく踊ることはできたと思うのですが手を伸ばす位置が下すぎてしまったり上すぎてしまったりしていたと思うので、ひとつひとつ丁寧を意識してたくさん練習したいと思います‎(๑•̀ •́)و✧

今日の写真は…♪*゚

IMG_4422

image1

前田こころさんと小野瑞歩さんです\(*ˊᗜˋ*)/♡

なにか変わったの気づきますか??
髪を切りました〜(*´∀`)♪
どうですかね…??
似合ってますか??( ´›ω‹`)

私的にはシャンプーもドライヤーも楽で気に入ってます♪♪

最後まで見てくださってありがとうございました♡

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




一岡伶奈

2016 年 7 月 27 日 水曜日

みなさん!こんにちは(≧∇≦)

始まりましたーーーーーー(✿◠‿◠)

Hello! Project 研修生発表会 2016 9月

今日はダンスのリハーサルでしたヾ(*´∀`*)ノ

みっちり踊りましたよー^^*

いやー疲れました。。。

さて!

今回はですね!!

歌を中心に歌う曲、ダンスパートを踊る曲などなど、盛りだくさんです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

今日の目標は最初のリハーサルだったので、場位置や細かいことを覚えることでした(*´˘`*)♡

ダンスパートをやる曲では、キレキレに踊ってほかのダンスパートを踊るメンバーよりも目立つことが目標です(•̤̀ᵕ•̤́๑)

しっかりリハビデオを見て完璧にしていきたいと思います^_^

そして!

ある曲ではマイクスタンドを使うんです(*^_^*)

普段は片手でマイクをもっていますが、マイクスタンドがあるので、フリーのところもバリエーションをもっと増やしていきたいです(^O^)
IMG_1829
写真は金津美月ちゃんです(≧∇≦)

最近暑いので熱中症には注意しなくちゃですね!!!

でわ^^*

★Reina☆




堀江葵月

2016 年 7 月 27 日 水曜日

こんばんは( ˊᵕˋ )

今日は9月の研修生 発表会
最初のダンスのリハーサルでした!!

今回はどんなに激しく踊っても歌がぶれないようにパフォーマンスすることを意識していきたいと思います!!

たけど、ダンスは手を抜かずにキレやニュアンスを出していきたいと思います!

ある曲で、少人数なのにあまり揃っていなかったので、今日の映像を見て細かいところまで次のリハーサルでしっかり揃えていきたいです\( Ö )

今日大きい鏡で自分のダンスを見てこの動きの角度かっこ悪いなと思ったところがいくつかあったので、お家で研究します( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

image1
今日は
金津美月ちゃんと*Ü*

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




金津美月

2016 年 7 月 27 日 水曜日

こんばんは!!!!!
金津美月です!( ゚∀゚)ウヒョー!!

今日はダンスのリハーサルがありました!!!
初めてのリハーサル!!!(⊙▽⊙)

今日の目標は、、、!
『大きく元気に踊る事と、曲によって表情を変えること』でした(「ఠωఠ)「ウッヒョォォオオオオオ!

今日は何曲か場位置がついたので、
はやく覚えられるように頑張りたいと思います┗(˙👄˙)

あと、まだ細かいふりがあやふやなので
次のリハーサルまでにしっかり出来るように
したいと思います(^o^)ソイヤッ!!!

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚

ではでは!
今日の写真です*❀٭

IMG_2074
今日は、、、ウッヒョォォオオオオオ!!!!!!!!!
加賀さんに撮っていただきました!!!!!
(しばらくはテンション高いだろうな。wwwww)
こんな事言ってる自分が気持ち悪いです\(^o^)/(笑)
テンションーたかーめー!かーなーつー!!!
(さっきから何言ってるんだろう自分。)
加賀さんには今日も振りを教えてもらったりと
とってもお世話になってます!!!!!!!!!

IMG_2073
二枚目は!小野琴己ちゃん!!!です!!!
琴己ちゃんはほんと面白いですw
初めはもっと大人しい子なのかな?って
思ってたのですが、、、
話してみたらすごく面白い人でしたww

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚

↑ものすごく久しぶりに可愛い絵文字を使った気がするのは気のせいでしょうか、、、。笑
さくらの絵文字!!!お気に入りです!!!
すごく可愛い(♡౪♡)✿…*゚

それでは!
金津美月でした( ´;゚;ё;゚;)




前田こころ

2016 年 7 月 27 日 水曜日

前田こころですʚ♡ɞ

今日は『 Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月』
のダンスのリハーサルがありましたーー\(^o^)/♡

今日のリハーサル目標は、

☆しっかりと集中してやる。

☆場位置をすぐに覚えられるようにする。

でした!

自分なりに、
出来たんじゃないかなぁと思います!!

次のリハーサルでは、
表情や動きなど曲のイメージをもってやる事と、
研修生は人数が多いので
その中でも1番目立つぞ!!と思ってか頑張ります♩

今日の写真は…
同期の小野瑞歩ちゃんと金津美月ちゃんです(*´³`*)♡

IMG_1580

IMG_1589

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

9月4日(日) Zepp Tokyo (東京)

9月24日(土) Zepp Namba (大阪)

9月25日(日) Zepp Nagoya (愛知)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




清野桃々姫

2016 年 7 月 27 日 水曜日

みなさん!
こんにちはーっ٩(๑>∀<๑)۶
清野桃々姫です♡
最近私は夏休みに入りました٩( ü )وsummer♪*゚
嬉しいのですが宿題が心配です…。
小学校生活最後の夏休みなので宿題はちゃちゃっと終わらせてあとは楽しみたいと思います
"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

今日は、
Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~
の初めてのダンスリハーサルがありましたー!

今日のリハーサル目標は
初めてのリハーサルなので、しっかり鏡をみて自分の踊り方の悪い所、いい所を確認する。
言われたことは改善していく。
ということでした!

一曲一曲の踊り方に強弱をつけてかっこよく踊る可愛く踊るっていうのを気をつけました。
あと、立ち位置も決まったので、しっかり覚えて先輩方に迷惑をかけないようにがんばりたいと思います!

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
一岡 伶奈(いちおか れいな)さん と、
前田 こころ(まえだ こころ)さん と
撮っていただきました♡

IMG_6276

IMG_6274

最後まで読んでいただきありがとうございました(=^0^=)
それではっ!
ばぃちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




小野瑞歩

2016 年 7 月 27 日 水曜日

みなさんこんばんは(* ¨ *)♡

今日からHello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~のリハーサルが始まりました✩⋆*

またこうして日記を書くことができ、とても嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

今日はダンスリハーサルだったのですが、初めてのダンスリハーサルなので、失敗を恐れず大きく踊ることと、場位置を素早く覚えることの2つの目標を立てました!!

失敗を恐れず大きく踊ることは出来たと思うのですが、移動のタイミングが分からなくなり、迷子状態になってしまった所があるので、しっかり覚えて安全な移動をできるようにします!!

今日のリハーサルで、振り付けが合っていても、かっこよく踊ることが出来ていないところがたっくさんあったので、自分と他の人のどこが違うのかを観察して良い意味で目が行くようなダンスを踊れるようになりたいです.*・゚

夏休みの宿題もきちんと進めながら、歌やダンスの練習もたくさんして、実りのある夏休みを過ごしていきたいです( ¨̮ )

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




加賀楓

2016 年 7 月 27 日 水曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月〜SINGING!〜 のダンスリハーサルでした!

今日からリハーサルが始まりましたー!(^ ^)

二回目のSINGING!ということで、前回からさらにパワーアップした歌を歌うことを目
標に、練習してます!

今日はダンスリハーサルで、4時間も踊りました!((((;゜Д゜)))))))

たくさん汗かいて、続けて踊るときは辛かったですが。笑

でも楽しかったです!

ある曲で、年齢の低い子たちと一緒に踊って、大人っぽくなりすぎないようにと言わ
れました。

全体的に年齢層が広がってきたので、全員で踊るときも同じだなあと思いました。

年齢の差を感じさせないように、歌詞をよく読んで、変えていこうと思います!o(^
▽^)o

あと、今日は一生懸命踊ったからか、すこし粗が目立つ踊り方になってしまったなと
思います。

一つのポーズの姿勢や足先まで、かっこよく、また可愛く、綺麗に見える立ち方がで
きるように、癖をつけていきたいです!

IMG_0712
今日は、堀江葵月ちゃんと写真を撮りました!

ほりえってぃーは、体が柔らかくて、開脚しても痛くないって言うんです。

ストレッチの時いっつも自分もと思って頑張るんですけど、すーーごい痛いです。笑

ダンスも周りと体の動きが違くて、この前の文にも書いた、ポーズをした時の姿勢が
綺麗なんです!!

絶対足元がブレないから、あんな風にぴしっと決まったダンスができるようにしたい
なあと思います!!(*^^*)

それでは!(・Д・)ノ




inserted by FC2 system