ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~
2016年8月10日


堀江葵月

2016 年 8 月 10 日 水曜日

こんばんは!!

今日は歌とダンスのリハーサルでしたよ♪

歌割りのバトンタッチが難しい楽曲があるんですが、みんなでリズム練習をして歌ったら段々繋がるようになりました!!
ですが、ダンスがバラついて見えるよと言われてしまったので、もっと気持ちを一つにパフォーマンスしたいです\( Ö )/

ある曲でこんな感じかなぁ?と自分でニュアンスを作って歌ったのですがあまり上手く歌えなかったのですが「先生にきぃちゃんの得意分野だよ!!」と言っていただけたので私らしく歌いたいと思います!!

ダンスでは少人数でない楽曲なのに、パワーが足りないと言われてしまったので、もっと大きく動こうと思い動いたら暴れているように見えてしまったので、ピシッとカッコよく決められるように頑張ります٩( ᐖ )۶

今日は首をよく使ったので、しっかりマッサージしてから寝ないと筋肉痛になりそうです( ˙-˙ )笑

今日は
つばきファクトリーの谷本安美ちゃんと♡
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




清野桃々姫

2016 年 8 月 10 日 水曜日

みなさ~~ん!!!
こんにちは~
夏休みの宿題が終わった、清野桃々姫です♪*゚
宿題終わりましたーーーー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
開放感がすごくあります✧ \( °∀° )/ ✧うれしーですっ♡♡♡

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~のリハーサルがありました!!

歌では、強弱のことを注意されました。
強いところと弱いところを区別しないと「ごちゃごちゃ」となってしまう曲があるので、他の方とも合わせてしっかりとやりたいです!

ダンスでは、ある曲を練習している時にコケました。(・:゚д゚:・)ハァハァw
「ずてっ。」ってなってしまって、焦りました。笑
すっごい大きなケガとかには全然ならずに、「あ、コケちゃったー♡w」くらいで済んだので、良かったです♪*゚笑

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
加賀 楓(かが かえで)さんと、
高瀬 くるみ(たかせ くるみ)さんと撮りました♪*゚
image1

image2
それではっ!
皆さん、暑いので夏バテには気をつけてくださいね!そして、今日の私のようにコケないようにしてくださいね♡笑
ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

♡清野桃々姫♡




小野琴己

2016 年 8 月 10 日 水曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

今日はHello!Project 研修生発表会 2016 9月 〜SINGING〜のリハーサルでした!

前回のリハーサルから
空いたのでちゃんと思い出して
やりました!!

とっても盛り上がる楽しい曲が
あってその曲でお客さまと
どうしたらこの楽しさを
共有できるかと考えながら
踊っていました!!

大きく踊るのはもちろん
なのですが…。
必要なのは表現力かな??
と思います٩(°̀ᗝ°́)و

表現力をもっとつけます!笑

あと、私はたまに
リズムがズレてしまう時が
あるんです…( ˘•_•˘ ).。oஇ

リズムは歌でもダンスでも
大切なことなので
練習をずっと続けます!!

今日の写真は…♪*゚
IMG_4826

image1
堀江葵月さんと
金津美月さんです♡♡

堀江さんはダンスが
すごくかっこよくて
上手で羨ましいです。

わからないところとか
間違っているところとか
いつも教えてくださいます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

金津さんはもう大好きを
飛び越えて好きです♥︎∗*゚笑
言ってることがよく
わからないですね 笑
とにかく大好きです。笑

最後まで見てくださってありがとうございました!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




金津美月

2016 年 8 月 10 日 水曜日

こんばんは!
金津美月です(☝ ՞ ՞)☝ヒェ!!

今日は、歌とダンスのリハーサルがありました
\( ´°ω°)/ウオオオオオオ

歌のリハーサルは初めてだったので
少し緊張しましたヒュン((`ω´≡`ω´≡`ω´))ヒュン

目標は、
歌「かっこいい歌はかっこよく歌うこと」で、
ダンス「横列もしっかり意識しながら踊ること」
でした(「ఠωఠ)「ウォォォォォオ

ダンスでは、場位置をしっかり覚えて動けるように
頑張りましたㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

まだまだ、出来ていない所がたくさんあるので
次までにたくさん練習したいと思います
(´へωへ`*)

ウオオオオアアアア\( ˙-˙ )/アアアアアッッッッ!!!!!

ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

ではではああああ!!!
今日の写真です!!!!!

今日は小野琴己ちゃんと!!!

IMG_2770

それでは!
金津美月でしたヒュン((`ω´≡`ω´≡`ω´))ヒュン




小野瑞歩

2016 年 8 月 10 日 水曜日

みなさんこんばんは(*ˊᵕˋ*)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~のリハーサルでした✩⋆*

最初に歌のリハーサルをしたのですが、いろいろな曲をやるので、すぐに切り替えをして曲にあった歌い方ができるようにすることを目標としました!!

私的に一番難しかったのは、歌詞の入口をはっきり歌うけど優しい感じを表現することでした!!!

まずは、入口をはっきり歌うことができるようになってから曲の雰囲気を表現できるようにします( ¨̮ )

ダンスでは、優しく踊ることを意識しすぎて、少しダンスがぬるくなってしまった所があったので、優しく踊りながらもメリハリのついたダンスができるように頑張ります!!.*・゚

それでは今日の写真です♡…*゜

attachment00

attachment01

1枚目は、まえここ(前田こころちゃん)とみづきち(金津美月ちゃん)と゚。*♡

私は画像の加工が全くと言っていいほどできないので、この画像はこころに加工をしてもらいました!

こころは画像の加工がとっても上手なんです!!

ありがとうʚ♡ɞ

夏休み中、こころと2人でお出かけする計画を立てているのですが、今からとってもたのしみです♡

私の名前のところは『おみず』となっているのですが、これは一部の研修生からの呼び名です(笑)

そして2枚目は、一岡伶奈さん(上)と高瀬くるみさん(下)です゚。*♡

[ここに写真を貼ってください。②]

今日はたくさんの写真を撮ったので、たくさん載せてみました(*ˊᵕˋ*)

最近はとっても暑いので、日焼け対策と体調管理をしっかりしたい思います!

みなさんも気をつけてください( ¨̮ )

それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ




加賀楓

2016 年 8 月 10 日 水曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月〜SINGING!〜のリハーサルでした!!

今日は、歌とダンスどっちもありましたー*\(^o^)/*

歌は、ニュアンスの出し方にひたすら苦戦しました。((((;゜Д゜)))))))

マイクに乗りやすい発音をしつつ感情をのせなきゃいけないので、さらに難しかった
です、、、、。

次のリハまでの宿題ですね!!(^O^)

でも、今日は柔らかく歌うフレーズがうまくできたので、そこは忘れないようにしま
すー!(・Д・)

ダンスは、今日やった曲がかなり激しい曲が多くて、、、。

汗めっちゃかきました!!!(^O^)

まき先生に、「パワフルでエネルギッシュだけど踊りはシャープに」と言われまし
た。

やってみるとかなり難しかったんですけど、できたらかっこいいなあと思います。

今日は東京近郊の人のみ参加だったので、やっぱりエネルギーが足りないと言われま
した。

人がいないとエネルギーがなくなるのは、違うと思うので、いなくても迫力が出せる
ように、増えたら倍になるくらいにできるようにしたいです!!!

IMG_0741
今日は、つばきファクトリーの小片リサちゃん(左上)、谷本安美ちゃん(右上)、岸本
ゆめのちゃん(左下)、新沼希空ちゃん(右下)と写真を撮りました!

それでは!(・Д・)ノ




一岡伶奈

2016 年 8 月 10 日 水曜日

みなさん!

こんにちは♥︎︎∗︎

今日はダンスと歌の両方がありましたー₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾

歌では今日が初めてやる曲があって、まだ音程が不安な所があったのでしっかり音程を覚えることと、ダンスでは手の力がないなーと前のリハーサルの動画をみたら思ったので、意識しながらやることを目標にしてやりました★

歌は今回の発表会では半音の音がある曲が多いと先生が言っていたのですが、歌ってるときに、あーほんとだなーと思いました!!

もともと音程をとるのは得意ではなくて、半音って思ったより難しいんです!!

これから半音の音もしっかりとれるようになりたいですね❁︎

ダンスでは今日いるメンバーでできる曲を主にやりました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

先生から今日も色々アドバイスを頂いたので、今後やっていきたいです!

自分で思ったことは、振りがないときの手が同じ動きをしている時が何度かあったので、曲の歌詞に合わせてやったりとか、色々チャレンジしたと思いました◡̈⃝︎⋆︎*

写真は小野瑞歩ちゃんと撮りました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎”
IMG_1911
でわ₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

★Reina☆




高瀬くるみ

2016 年 8 月 10 日 水曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです( ^ω^ )

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~」の歌リハーサル、ダンスリハーサルがありました!!

歌では、リズムを正しく刻むことと、曲にあった表現をして歌い方を工夫すること、ダンスでは、前回のリハーサルから少し間が空いたので、立ち位置や移動を間違えないように、そして前回以上に曲ごとのイメージを意識することを目標にリハーサルに臨みました!

歌は、最初に歌ってみたときに、リズムがいまいちはまっていない所があると指摘をいただき、先生に指導してもらったら、「良くなった!」と言っていただけました!
一緒に歌う方と声を合わせて歌う意識を忘れないようにしたいです!!

そして、ファルセットをもっと優しく出してほしいと指摘をいただきました。
私の今のファルセットは力強いみたいで、曲のイメージだともう少し優しく出したほうがいいと言われました。
もっと優しいファルセットが出せるように色々な声の出し方を教えていただいたので、自分に合うものを探していきたいです!!

この曲では声の出し方とか、ニュアンスとか、イメージが大切だと先生に教えていただいたので、曲の主人公の気持ちを次までに掘り下げていきたいです(OvO)

ダンスでは、今までに立ち位置や移動をつけた曲を全てやりました!

揃えるところや止まるタイミングなどを再度確認しました!!

それから、細かい体の使い方も指導していただきました!

アクセントのつけ方や、優しく踊る事と緩く踊る事の違いも指摘していただいたので、次のリハーサルまでに自分のものにしていきたいと思います!!

それでは今日の写真です!

image1

image2

今日は、小野瑞歩ちゃんと清野桃々姫ちゃんと撮ってもらいました!

瑞歩ちゃんはこの前、「この振り付けの時って手は何処に持っていけばいいんですかね?」って質問してきてくれました!
細かい質問の内容を言ってしまうとネタバレしてしまうので詳細は言えません…(OωO)お口チャック!笑
でも、その質問をされた事が高瀬にとってはすごく嬉しかったんです!
ありがとう瑞歩ちゃん!笑

あわわ。言えないのがもどかしぃϵ( ‘Θ’ )϶

桃々姫ちゃんは、プリンが好きみたいで、今日履いていた靴下にプリンが書いてありました笑
それを見て、私は1人でツボってました笑
ちなみに高瀬の今日の靴下はバナナ柄です!!笑

まだ詳しい事は言えませんが、今回の発表会もいろんな事がありますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんの反応が楽しみです〜( *`ω´)

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




前田こころ

2016 年 8 月 10 日 水曜日

みなさん\(^o^)/
こんにちわ、こんばんわ♩

前田こころですʚ♡ɞ

今日は
『Hello!Project 研修生 発表会
2016 9月 ~SINGING!~』
の歌とダンスのリハーサルでしたよーーー♡⍢⃝

すごく楽しかったです\(^o^)/♡

今日の目標は、
リズムをしっかりと刻むことと
せっかく大きな鏡がある場所でやらせて頂くので
表情を意識してやることでした!

リズムは、
裏のリズムを取ることと、
正確にする事と、音をしっかり聞くこと……

まだまだ課題がたくさんあります。。。

表情は曲によって変えれるようにしました!!
だけど、最後らへん疲れがみえてしまうので
そういうのも見せないようにしないとな!と
思います(๑•̀ •́)و✧

見て下さった方が、
前田こころ成長したな!!
応援したいな!!と思って下さるような
パフォーマンスがしたいです!!

そのためにも、
日々練習を重ねて上達して行けるように
頑張ります!!!☆

今日の写真は…
みづきち(金津美月ちゃん)と
おのこと(小野琴己ちゃん)です\♡/

IMG_2236

IMG_2247

中2トリオです\(^o^)/いぇーーーい♩
まおぴん(秋山眞緒ちゃん)も中2なんですけど
今日は居なかったので、
また今度みんなで取って載せますねーー( ̄^ ̄)ゞ

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

9月4日(日) Zepp Tokyo (東京)

9月24日(土) Zepp Namba (大阪)

9月25日(日) Zepp Nagoya (愛知)

みなさん!!
見に来てくださいねーー\(^o^)/♡♡

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

それではっ
前田こころでしたʚ♡ɞ




inserted by FC2 system