ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~
2016年8月14日


野口胡桃

2016 年 8 月 14 日 日曜日

こんばんは! 野口胡桃です!
今日は研修生発表会の3回目のリハーサルがありました!歌のリハーサルでした!

今日の目標は腹式呼吸を意識するという目標で、目標は達成できたんですけど高い音がでなくて最後らへんは声がカッスカスでつらかったです。
最初は高い音出てたんですけど、、、 。

今日は金津美月さんと撮りましたー!
IMG_1241

金津さんとはこのごろ仲良くさせてもらってます!私、金津さんの声めっちゃ好きんです!歌声がかわいくてその歌声をきくとなぜか私の顔が笑顔になっています(´∇`)

最後まで見てくださりありがとうございます(^-^)

それでは!
野口胡桃でした( ̄∀ ̄)




堀江葵月

2016 年 8 月 14 日 日曜日

こんばんは( ˊᵕˋ )★*゚

今日は歌のリハーサルでした!!

前回の歌のリハーサルで上手く歌えなかったところが今日は「きぃちゃんらしくていいよ」と言っていただけたので、良かったです(♡˙ᵕ˙♡)

あと、歌割りのバトンタッチは後半は良くなったけど、前半が惜しいねと言われたので、みんなでリズム練習をしてうまくバトンタッチをして歌いたいと思います!

そして、どの曲も感情の波がなくならないようにその歌のストーリーを頭で描いて歌いたいと思います!
どの曲も歌い方や感情の波が違わないと同じ曲に聞こえてしまうので、気をつけながら歌を届けたいです٩( ö̆ ) و

リハーサルの数も残り少ないので集中力を高めて本番を迎えたいと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日は
野口胡桃ちゃんと\( Ö )
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




清野桃々姫

2016 年 8 月 14 日 日曜日

みなさ~~ん!!!
こんにちは~っヾ(*・ω・*)ノ
セミに負けないぐらい!元気な、清野桃々姫です♪*゚ミーーーーーーン!

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~の歌リハーサルがありました!!

今日のリハーサルでは、リズムのことを注意されました。
リズムは、たくさん注意されてきているので頑張らなくちゃなと思いました(*`・ω・)ゞ
今回は「リズムは意識しなくても合うようにできるといいね!」と言われたのでリズムを意識せずにできるようにする余裕を持ちたいなと思いました✧ \( °∀° )/ ✧

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
高瀬 くるみ(たかせ くるみ)さんと
小野 ことみ(おの ことみ)ちゃん、児玉 咲子(こだま さきこ)ちゃん、米村 姫良々(よねむら きらら)ちゃんと撮りました♪*゚
image1

image2

高瀬さんは、ウィンクがとーっても上手なんですっ(・ω<)-☆かわいーーい♡

あと、2枚目のことみちゃん さきこちゃん きららちゃんと撮った写真は、
本当は、野口 くるみ(のぐち くるみ)ちゃんも含めた同期の5人で撮りたかったんですけど、くるみちゃんがこの写真を撮っている時にどこかへ行っちゃっていて4人でとりました(๑>؂•̀๑)テヘ♡

それではっ!
ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




小野琴己

2016 年 8 月 14 日 日曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

今日はHello!Project 研修生発表会 2016 9月 〜SINGING〜の
歌のリハーサルでした!

今日はリズムに気にして
歌っていました!

歌う時にリズムに集中しすぎても
ダメだよと先生に言われました。

リズムに集中しなくても
自然とできればいいなと
思うのでいろんな曲で
練習したいとおもいます!!

よく注意をされてしまう
ことがあって…

それは表情です。笑

音が高いところに
なると顔が怖くなるので。笑

音が高いところになるほど
笑顔で!!!を
目指して頑張ります(๑•̀ •́)و✧

今日の写真は…♪*゚

野口胡桃ちゃんと
児玉咲子ちゃんと
米村姫良々ちゃんとです♡♡

IMG_5023

image1

最後まで見てくださってありがとうございました!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




金津美月

2016 年 8 月 14 日 日曜日

こんばんは!!!
金津美月です(థิഋథิ)

今日は歌のリハーサルがありました・:*。・:*三( o’ω’)o

目標は、
「細かいリズムと裏のリズムをしっかりとること!」
でした(´ё`*)

もっと裏のリズムを正確に刻めるように
練習をしていきたいと思います・*・:≡( ε:)

高い音も自然に楽に出せるように
頑張りたいと思います(*´థ.థ`*)

ではではー!
今日の写真です!!!
((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッ

IMG_3093
今日は、小野田さんとです!!!!

それでは!
金津美月でした!!!




段原瑠々

2016 年 8 月 14 日 日曜日

こんばんわ〜(*˙︶˙*)ノ゙

今日は研修生発表会のリハーサルでした!!

歌リハだけだったので、いっぱい歌いました✲*゚

リズムがすごく早い曲だと、裏のリズムが刻めなくなってしまうので、鍛えていきたいです!

リズムを刻むときも、ガチガチにかたくならずに、リラックスして歌えるように、体に染み込ませないといけないなと思いました٩(°̀ᗝ°́)و

今回の発表会、いろんなジャンル、いろんなテンポの曲があるので難しいけど、歌っていてすごく楽しいです!!

ここで〜

広島弁講座〜!!!笑

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

急に始まりましたが、最近になって、えっこれ広島弁なん⁈ って思うことがあったので紹介しますね(*^^*)

1個目!

「こしょばい」

これは、くすぐったいって意味です(^O^)!

こしょばいとか、普通に標準語だと思っていたので、通じんくてびっくりしました(・∀・)

また次のとき、続き紹介します〜☆

IMG_0289
今日の写真は、加賀楓さん!

加賀さんは、ファルセットがすごく上手でキレイなので、すごいなと思います(≧∇≦)

おやすみなさい”((∩´︶`∩))”

瑠々♪




加賀楓

2016 年 8 月 14 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Projet 研修生 発表会 2016 9月 〜SINGING!〜の歌リハーサルでした!!!
(((o(*゜▽゜*)o)))

今回は、私の得意な勢いのある曲と苦手なゆったりした曲どっちも入っていて、苦手
な方は苦戦してます、、、。

得意な方は、歌っていてすごく楽しくて、先生にも良いと言ってもらえるのですが、
苦手な方はどうしても音程とかニュアンスとか、技術的なことに集中してしまいま
す、、、。

そのせいか毎回顔が怖い!!!!笑

ミディアムテンポの曲も、楽しんで優しく歌えたらなーと思います!

これが今回の課題ですかね!*\(^o^)/*

今日初めてリハをした曲もあって、マイクを持って歌ってみて、改めてリズムすごく
難しいんだなあと思いました。

気にしなくても歌えるようになったというのは、良い意味で成長したといえるのか
なーとも思うし、曲を聴いた時にもっと気づかなきゃなーとおも思います!!

まだまだ足りないところがあったなーと気づかされた1日でした!(^o^)

ダンスのリハーサルもまだまだあるので、言われたことは歌もダンスも一緒に考えな
がら、本番までもっともっと練習していきたいと思います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_0748
今日は、野口胡桃ちゃん(左上)、児玉咲子ちゃん(右上)、米村姫良々ちゃん(左下)、
小野田紗栞ちゃん(右下)と写真を撮りました!

それでは!(・Д・)ノ




一岡伶奈

2016 年 8 月 14 日 日曜日

みなさん!

こんにちは(♡ˊvˋ♡)

今日は歌のリハーサルがありました✩

前回先生に注意されたところやアドバイスを頂いたところをしっかりやるのが目標でした!!

今日は私が参加する曲は全部あったんです(ง ´͈౪`͈)ว

なので、すぐ曲ごとに歌い方だったり表情だったりを変えるのが少し大変でした✩°。⋆

本番でも同じように短時間に違う雰囲気の曲をやったりもするのでがんばります( •́ε•̀ )

次のリハーサルまで時間が空くので復習と練習をしっかりやりたいと思います₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾

話は変わりますが今日は人数が多かったんです!!

だからにぎやかでした✩°。⋆

にぎやかなのってやっぱりいいですね(≧▽≦)

みんなの笑顔をみていると自分まで笑顔になれます!!

そして、8月も半分が過ぎようとしています(*^^)v

本番までもーすぐです(☆∀☆)

楽しみだなー
IMG_1923
写真は野口くるみちゃんです(*^^)v

でわ!!!




高瀬くるみ

2016 年 8 月 14 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(OvO)

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~」の歌リハーサルがありました!

今日はリズムを正しく刻みながら表現を分かりやすくつけられるように意識して、リハーサルに臨みました!!

リズムは、最近良くなってきたとお褒めの言葉をいただきました(((o(*゜▽゜*)o)))
今度はもっと、サラッと「余裕~」って感じで刻めるまでになりたいです!

表現は、今回の発表会は可愛い曲からカッコイイ曲まで、いろんな雰囲気の曲があるので、いろんな私の一面をみせられるようにしたいなぁと思っています!!

それから!
前回のリハーサルで、ファルセットが力強すぎるって指摘をいただいたのですが、今日歌ったら「高瀬は大丈夫になった。」って言っていただけました~
(つД`*)ノ
嬉しかったぁぁ~

今日は沢山の曲をリハーサルしました!
いっぱい歌えて楽しかったです( *`ω´)

今日のリハーサルで、それぞれの曲に課題がみえてきました!
その課題を自分なりにクリアにしていきたいです!

それでは!
今日の写真です!

image1

image2

今日は、段原瑠々さんと児玉咲子ちゃんと撮ってもらいました!

段原さんはこの前、とあるキャラクターの曲を歌っていたのですが、歌うますぎました。
子供向けの曲なのに、超美声で歌ってました!
でも歌詞、間違ってたんですけどね笑
「違いますよ~?」って言ったら、「あれ?そーだっけー?」って言ってました笑
意外に天然なんですね…( ^ω^ )

咲子ちゃんは、発言が色々と面白いです!笑
突拍子もないこと言ったりするのでその度にびっくりするんですけど、それが私のツボによくハマるんですよ笑
笑が絶えません笑

次のリハーサルまでは、また間が空いてしまうので、それまでに曲を自分なりの解釈をもっとかみくだいて、みている方に分かりやすく表現できるようになりたいなぁと思います!

それでは!
ふと、「今年は浴衣着てないなぁ~」なーんて思った、
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




前田こころ

2016 年 8 月 14 日 日曜日

みなさんこんにちわこんばんわ\(^o^)/

前田こころですʚ♡ɞ

今日は
『Hello!Project 研修生 発表会
2016 9月 ~SINGING!~』
の歌のリハーサルでしたーーーーー♩

今日の目標は、
リズムを正確にしっかりと刻めるようにすることと、
歌ってる時に表情が怖くならないように気をつけることでした!!

やっぱりリズムを刻むのが苦手なので
もっと家で練習をして正確にリズムを
刻む事が出来るように頑張らないとなと思いました。

もっともっとリハーサルを重ねていくうちに
良くなってるなと思ってもらえるように、
家でもっともっと
練習をしたいと思います!!

◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡

今日の写真は…

同期のみんなと♡♡♡♡

IMG_2359

だいすきなんです♡.。

そして‼︎

つばきファクトリーへの加入が決まった

小野瑞歩ちゃん (おの みずほちゃん)

小野田紗栞さん (おのだ さおりさん)

秋山眞緒ちゃん (あきやま まおちゃん)

と撮りました\♡/

IMG_2381

大大大大大大大大大大大大好きな3人です♡♡♡

おめでとうございます!!☆*。

これからも、全力で頑張ります!
応援よろしくお願いします❁❁

◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




inserted by FC2 system