ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~
2016年8月25日


一岡伶奈

2016 年 8 月 25 日 木曜日

みなさん!

こんにちは(☆∀☆)

一岡伶奈です(๑`・ᴗ・´๑)

今日はダンスと歌両方のリハーサルがありました(ง ´͈౪`͈)ว

ダンスのリハーサルはゲネプロ前最後のリハーサルでしたーヾ ^_^♪

鏡を見てリハーサルできるのは最後なので、曲によって表情を変えてやることと、ある曲のダンスをもっと揃えることを目標にしてやりましたっ(*´∀`)

最初は歌のリハーサルからだったのですが、毎回歌の先生からある曲の歌い方をいつもと変えて歌ってねって言われていたんです!!

今日やっといいねー!とお褒めの言葉を頂けたので良かったです(♡ˊvˋ♡)

ゲネプロも本番もこの調子でやりたいです(≧▽≦)

ダンスのリハーサルではブロック通しをやりました✩°。⋆

ブロック通しをやると、自分の体力がないなーと改めて思いましたヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”

もっといい筋肉をつけたいです(*^^)v

そして、ジャンプ力が欲しいです。。。

運動神経がもっと良かったらなって日々思います( •́ε•̀ )

これから頑張ります(☆∀☆)
IMG_2020
写真はつばきファクトリーの谷本安美ちゃんと、秋山眞緒ちゃんですლ(╹◡╹ლ)

でわ!!

★Reina☆




加賀楓

2016 年 8 月 25 日 木曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月 〜SINGING!〜 のリハーサルでした!

歌のリハでは、久しぶりにやる曲があって、あーこんなんだったなーとか、ここ注意されてたから気をつけようとか、考えながら歌いました。

初心に帰るってすごく大事だなーと改めて思いました!(^.^)

息の使い方とかがだんだん上手くなってきてるなあと思うので、いずれもっといろんなテクニックを使って、一人でも雰囲気を出せるようにしたいなあと思います!☆
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダンスは、ブロック通しをしました!

清水佐紀さんに、足元が雑だからだらしないと言われました。

手先まで神経を使っているつもりでも、実は出来ていなかったりしたので、もう一度しっかりリハの動画を見直していきたいです!

今回も客席演出があるのですが、客席に降りるということは、お客さんの近くまで行って、一緒に盛り上がってもらうためにするので、お客さんを巻き込んで会場全体で熱くできたらいいなと思います。

IMG_0785
今日は、堀江葵月ちゃんと写真を撮りました!!

今回、ほりえってぃーと二人であることをします!!!

まだなにも言えませんが、楽しみにしていてくださいね!!!(((o(*゜▽゜*)o)))

それに向けてももっと練習していきます!

それでは!(・Д・)ノ




井上ひかる

2016 年 8 月 25 日 木曜日

皆さんこんばんは!!

今日も昨日に引き続き、Hello!Project 研修生発表会2016 9月〜SINGING!〜のダンスと歌のリハーサルでした♪( ´θ`)ノ

昨日はもう場位置を覚えることにいっぱいいっぱいだったのですが、今日は落ち着いて、鏡で表情も確認しながら踊れたんじゃないかなと思います!

先生から、リズムを流さないで16ビートをしっかりとって踊るように教えていただいたので、まずは耳をよく使って音を聞いて踊れるようにしたいです☺︎

ハロー!プロジェクトアドバイザーの清水佐紀さんからは、上半身は使えてるけど下半身がちゃんと使えてなかったりステップの踏み方が雑になっているとの指摘もいただいたので、踏むところは踏む、足を上げるところは上げるということを明確にやっていきたいと思います!!

そして今回の発表会でも新たな試みをやるんです!!!
何だか今回は私にとって挑戦するものが多いような気がします(^_^;)
だからこそ何度も練習して、その成果を皆さんにお見せしたいです!!!!(o^^o)

そして、新人の子たちが6人加入したので、そのフレッシュさに負けないように!!!!
やっぱり研修生はすごいな、と思ってもらえるように本番までの時間を有効に使いたいと思います♪( ´▽`)
IMG_6889
今日の写真は加賀楓さんと撮りました!
…なんか表情がぎこちない?(笑)
加賀さんとはHello!Projectのコンサートがきっかけで前より更に話す機会が増えました!昨日は電話もしたんですよ〜(*^^*)
いつも自分だけでなく研修生全体のことをすごく見ていて、本当に頼れる先輩です( ´ ▽ ` )ノ

それではっ
井上ひかるでした☆




金津美月

2016 年 8 月 25 日 木曜日

こんばんは!
金津美月です!(ノ゚д゚)ノソイヤ!!!

今日は、歌とダンスのリハーサルが
ありました!!!(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァ

目標は、、、

歌は、細かいリズムや裏のリズムを聞き逃さないで
しっかり刻むこと。

ダンスは、伸ばす所はしっかり伸ばすことを
意識して踊ること。

でした!!(「ఠωఠ)「

ダンスは、しっかり指先まで伸ばすことを
もっと意識して踊りたいとおもいます!( ՞ةڼ )

いつも、気付いたら横列が汚くなってしまっているのでもっと意識したいです\( ´°ω°)/ウオオオオオオ

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚

では!
今日の写真です!
IMG_3419
今日は、前田こころちゃんと小野琴己ちゃんとです!

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚

それでは!
金津美月でした(´๏౪๏`)




児玉咲子

2016 年 8 月 25 日 木曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~
の最後のリハーサルでした〜♪

リハーサル目標は、最後のリハーサルなので、今日、鏡が見れる時に高さや、手の大きさなどを、合わせることを意識してやりました!

前回注意されたところは、間違えずに出来ました!!
でもまだあやしいところがあるので
ゲネプロでは、全部を、確実に踊れるように家での練習を欠かさず 丁寧にしたいと思います!

カウントの細かいところも、家でしっかり確認して、正確に踊れるようにしたいです。

歌では、
全員で歌うからと思ってサボらずに、全員で歌うところも、ちゃんと、マイク位置に気をつけて、歌うことを意識してすることが、出来たと思います!
ゲネプロ、本番でも、マイクの位置には気をつけたいと思います!

今日は、金津美月さんと、清野桃々姫ちゃんと、撮らせていただきました!!

IMG_5125

IMG_5126

2人とも、すっごく仲良くさせていただいてます(∩˃o˂∩)♡
いつもありがとうございます!!

ではではっ╰(*´︶`*)╯♡
児玉咲子でした〜♪




小野琴己

2016 年 8 月 25 日 木曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

今日はHello!Project 研修生発表会 2016 9月 〜SINGING〜の
リハーサルでした!

歌のリハーサルからでした!
細かいリズムを
気にして歌っていました!

私は高い音をだすのが
苦手なのでちゃんと
お腹にチカラをいれて
歌う意識しました٩(°̀ᗝ°́)و

ダンスリハーサルでは
細かい動きを
正確に踊るように
していました!!

本番まであと少しなので
気を抜かないで
沢山練習したいと思います(๑•̀ •́)و✧

IMG_5247
今日の写真は…♪*゚

前田こころさんです♡♡

最後まで見てくださってありがとうございました!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




清野桃々姫

2016 年 8 月 25 日 木曜日

みなさん!
こんにちは〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
もうすぐ夏休みがおわってしまう。・゚・(ノД`)・゚・。
清野桃々姫です♪*゚
今年は、修学旅行へ行ったりー、お祭りに行ったり!小学校最後の夏休みは、とーーーってもたのしかったです♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
1年中夏休みがいいなーっ♡

さて!今日は、
「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~」
のリハーサルがありましたよっ٩(๑>∀<๑)۶

歌では、リズムがあまり良くなかったです(。•́︿•̀。)
リズムは取れていないと絶対おかしなことになってしまうのでちゃんとやらなきゃダメだな…と思いました(>_<)
ダンスでは振り固めをしました!
気をつけるのは振りだけでなく、表情にも注意してやりました。
正確に踊る、動くタイミング、のことを注意されたのでそこを直して、もっとよく踊れるようになりたいです(ง •̀ω•́)ง✧

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)

野口 胡桃(のぐち くるみ)ちゃん♡と
撮っていただきましたっ♬
image2

それではーっ♪
ばぃちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
♡清野桃々姫♡




堀江葵月

2016 年 8 月 25 日 木曜日

今日はダンス最後のリハーサルでした!!

なので、ブロック事に通していったんですけど、今回はホントに体力が大事です!!笑

リハーサルが始まった時に今回の目標はどんなに激しい踊っても歌がぶれないようにする事だったのですが、、
加入した時よりだいぶ体力ついたと思いますし、ダンスの激しい曲もキツイですけど前より楽しむのが強くなってきたので良い事かなぁと思います!

初めて挑戦する事があるんですけど、練習し過ぎて体がカッチカチです( ̊ଳ ̊)
今日はよくマッサージしていと明日の筋肉痛が、、、笑

今日は先生にたくさんアドバイス頂いたので、ゲネプロまでに出来るように練習します!!

今日は
秋山眞緒ちゃんと⍤⃝
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




高瀬くるみ

2016 年 8 月 25 日 木曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(OvO)

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~」の歌リハーサルとダンスリハーサルがありました!

今日は歌もダンスも今まで言われた事を一つ一つ意識する事を目標にリハーサルに臨みました。

歌では、表現とリズムの両立をもっと上手くできるようにしたいです!

ダンスでは、昨日言われたパワーの出し方やアクセントなどに気をつけてメリハリのあるダンスを追求したいです!

それから、大人数での移動も何度かあるので、自分だけでなく周りにも気を使いながら動くことも、もちろん大事にしていきたいです!

それでは今日の写真です!

image1

image2

今日は井上ひかるさんと、つばきファクトリーの小野田紗栞さんと撮っていただきました!

井上さんはいつも、振り付けの間違いをみんなに優しく教えてくれます!!
井上さんは話しやすいです!!
いつもありがとうございます(OvO)

小野田さんは、目があうと目を見開いたり笑ったりとなんらかの顔芸?をしてくれます笑
いつも楽しみにしてますよー笑

本番まであと少し!
パフォーマンスに磨きをかけなければ!!

それでは!
最近野菜に関して興味深々な、
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




inserted by FC2 system