ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~
2016年9月25日


一岡伶奈

2016 年 9 月 25 日 日曜日

みなさん!

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

一岡伶奈です(▰╹◡╹▰)

今日は名古屋公演でした!!

千秋楽でしたよ(。ò ∀ ó。)

今日の2公演は特にあっという間に終わってしまいましたー。。。

いやー楽しかったです(´ε` )♥

全公演終了したので、ここで私が参加した何曲かについて書いていきたいと思います(^^♪

まず!1曲目はー!

泡沫サタデーナイト!❤︎

この曲ではやま(山岸理子ちゃん)と2人で歌うところがあったんですけど、2人で考えたフリをやっていたんです!!

東京公演、大阪公演、今日の1公演では同じことをやってんですけど、今日の2公演目では最後だからでる直前に考えついたフリをやりました(*´ω`*)

お互いを見つめあったり、歌詞にあったフリをやりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

やまと目が合うとテンションが上がるんです(^▽^)o

2曲目は愛・愛・傘 !!

この曲ではスタンドマイク使ったので、色々苦戦した部分がありました(´×ω×`)

1公演では声が裏返ったりしてしまったのですが、2公演目では今までに1番よく歌えたと思います(^-^)

3曲目はここにいるぜぇ!

この曲では間奏の部分でアクロバットをやりました(。ò ∀ ó。)

3人でやる技があったんですが、3人の息が合わないとばらつきがでてしまうので、難しかったです(▰╹◡╹▰)

この曲と泡沫サタデーナイト!とサンバ!こぶしジャネイロでは客席演出もありました(((o(*゚▽゚*)o)))

いい発表会になったと思います٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_0120

IMG_0118
写真は段原瑠々ちゃんとつばきファクトリーの山岸理子ちゃんと、秋山眞緒ちゃんと、れいなと写真撮りたい人ー!って呼んだら集まってきてくれた子達です❤︎

でわヽ(*´∀`)ノ

★Reina☆




堀江葵月

2016 年 9 月 25 日 日曜日

こんばんは\( ¨̮ )

Hello! Project 研修生 発表会2016 〜SINGING!〜

全6公演終了しましたー!

今回は個人曲は「ロマンスの途中」「ここにいるぜぇ!」「七転び八起き」に参加させていただきました!

ロマンスの途中は自分がパフォーマンスしてみると歌割りが細かいので難しかったです!
お家で練習しているときもなかなか歌割りが覚えられず大変でした( ˙-˙ )
でも、高木紗友希さんのパートだったのでジェラシーのないの「のな~い」と「メローディー」を歌うことが出来たので嬉しかったです♡

ここにいるぜぇ!は間奏で初挑戦のアクロバットみんなでやりました!
加賀さんと私はロンダートをやっていました!!
アクロバットは元々好きでやってみたいなぁと思っていたんですけど、想像以上の難しさでした!笑

でも、すごく楽しくて楽しくてもっと難度の高い技が出来るようになりたいです!!

七転び八起きは田村芽実さんのパートだったのです!!
アンジュルムさんのMVなどを見てかっこいいだけでなくてダークなパフォーマンスを出来るかなぁと思っていたんですが、研修生らしい七転び八起きをお見せ出来たんではないかなぁと思います!

この曲で好きなところは「次がチャンスだよ!」です!
田村さんとは違った私なりに歌えたと思います( ˙˘˙ )

次は12月に公演が決まっているので、まことさんもおっしゃっていましたが今日とは違う自分を見せられるように頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日は
つばきファクトリーの浅倉樹々ちゃんと★*゚
毎回泡沫サタデーナイト!に出る前にお互いの背中を叩き合って気合を入れていました!!
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




加賀楓

2016 年 9 月 25 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月 ~SINGING!~ in Zepp Nagoya!!!

千秋楽終了しました!!!(((o(*゜▽゜*)o)))

今回は本当に終わるのがあっという間だったなと思います。

毎回課題を克服するために必死だったからかもしれません。笑

今回は新しくアクロバットに挑戦して、まだ練習を始めたばかりだったので、技も比較的簡単、クオリティも高いとは言えなかったかもしれません、、、。

でも、新しいことに挑戦できるというのはすごく楽しいし、もっともっと上手になりたいと思います!!o(^▽^)o

1公演目終了後の反省会で、自分のソロとかで自由な動きをするところが決まってきてるから、変えたほうがいいと言われました。

2公演目はそれを実行したんですけど、東京、大阪と同じことをして、リハーサルもしていたので、やっぱり頭がごちゃごちゃになりました。笑

リハーサルでもどんどん変えて、いろんなことをしてお客さんに楽しんでもらいたいです!!

12月の発表会は、これを課題にしてもっと成長できるようにしたいと思います!!(^^)

IMG_0881
今日は、名古屋公演1回目のMCで一緒にやった、こぶしファクトリーの広瀬彩海ちゃん、田口夏実さん、野口胡桃ちゃんと撮りました!

それでは!(・Д・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 9 月 25 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!!

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~」の名古屋公演でした!
最終公演でしたぁぁ〜!!!

楽しかった!楽しかった!!楽しかった楽しかったー!!!

もう、出し切ったーって感じです!

全体的に、見てくださってる皆さんとたくさん目があって、たくさん一緒に踊って、歌ってって感じで、最高に楽しかったです!!

皆さんにもそんな風に楽しんでいただけてたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

今回の発表会では、いろいろな雰囲気の曲を歌わせていただいたので、いろんな表現が出来るように頑張りました!!!

特に「愛・愛・傘」は、踊りがほとんどない分、表情や仕草で目一杯表現しようって思って、沢山研究しました!!
曲中、恋する女の子になれてたかなぁ…?

それから今回は、皆さんの近くにいく機会も沢山あって、皆さんの笑顔が近くでみられて、テンションすごく上がりましたっっ⤴︎⤴︎

そしてそして!
夜公演のソロ!!

今回が最後かーって思ったら少し寂しくなっちゃったんですけど、すべてぶつけてやる!!って思って全力でパフォーマンスしました!

この、「Moonlight night〜月夜の晩だよ〜」を実力診断テストで歌ってよかった。
今回の発表会で歌えてよかった。
この曲に出会えてよかった。
本当にそう思いました!

そして、会場の皆さんが大きな声で一緒に歌ってくださっていて、本当に本当に嬉しかったです!

本当にありがとうございました!!!

それでは今日の写真です!!

image1

つばきファクトリーさんの、山岸理子さん、小片リサさん、岸本ゆめのさん、浅倉樹々さん、秋山眞緒ちゃんに撮っていただきました!!
これでつばきさんコンプリート!!笑
岸本さんがみんなを集めてくれて、写真も撮ってくれました!!
ありがとうございます(OvO)

もっともっと成長出来るよう、さらなる高みを目指してこれからも頑張りたいと思います!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




小野琴己

2016 年 9 月 25 日 日曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

今日はHello!Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING~の
名古屋公演でした(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

楽しかったです\(*ˊᗜˋ*)/♡

9月の発表会は今日が
最終公演だったので
いままで以上にひとつひとつ
丁寧に踊って歌っていました( *ˊᵕˋ)ノ

名前を呼んでくださったり
してくれる方もいてくださって
とってもとっーーーーーても
嬉しかったです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

私の特に頑張ろうと思っていた
ここにいるぜぇでは
自分の中で目標をたてていました!
・リズムが早くても丁寧に踊る!
・アクロバットは落ち着く!
・細かいところまで気にする。
・お客さんとみんなで盛り上がる!!!

私は初めてアクロバットを
やらせていただきました!
体がかたいので心配だった
のですが楽しかったです(๑´꒳`๑)

全部の曲でも
間違えないで丁寧にを
心がけていました!!

自分の中でできたので
終わったあとの達成感が
すごかったです(๑•̀ •́)و✧

でもこれで満足せずに
もっと成長できるように
頑張ります!!!!

今日の写真は…♪*゚
IMG_5853

IMG_5852
横山 玲奈ちゃん
山﨑 夢羽ちゃん
吉田 真理恵ちゃん
橋迫 鈴ちゃんです♥︎∗*゚

横山玲奈ちゃんとは
仲がいいです♪♪
よくお話します✲*゚

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




井上ひかる

2016 年 9 月 25 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日は Hello!Project 研修生発表会2016 9月〜SINGING!〜の名古屋公演!!
千秋楽でした〜〜(;_;)

研修生の発表会は毎回毎回とても楽しくて、常に新しい発見があるので、終わってしまうのはいつも本当に寂しいです…。
終わったからといって気を緩めず、今回の発表会の反省と締めくくりを自分の中でして、次の発表会にも繋げていこうと思います!!(*^^*)

今回も私が参加した曲を一曲ずつ振り返ります!!

「泡沫サタデーナイト!」
1曲目にしていきなり客席から登場する演出だったのですが、驚いていただけたでしょうか??(^ ^)
夏のHello!Projectのコンサートでも披露していた曲だったので、Hello!Projectのコンサートとはまた違った、研修生らしい雰囲気を出せるように意識して、元気に踊れたと思います!!!

「Hello!まっさらの自分」
この曲は本当に、何度歌っても歌詞が心に響いて、毎回ジーンときます。。。
『小さなことから始めよう』という歌詞があるのですが、その部分は「小さなことでいいから、少しずつ努力を積み重ねるのが大切なんだ」という気持ちで歌うようにしていました。そんな気持ちが少しでも皆さんに伝わっていたらいいなと思います(o^^o)

「Go Go Go!」
ハモりがある曲を披露するのは、私にとって初めてでした!(o_o)
とても難しかったですが、綺麗にファルセットが出た時とか上手くハモった時はすごく気持ち良かったです♩
一緒に歌ったメンバーが、普段からとても仲良しな4人だったので、顔を見合わせたりして、ありのままの私達を出せたと思います!

「ここにいるぜぇ!」
今回の発表会では新しいことに挑戦している、と以前の日記に書いたのですが、その新しいこととはこの曲中にやったアクロバットです!!
みんなで何度も練習して、失敗して、本番は成功させることができたので、今日は特に達成感がありました(*☻-☻*)
研修生の気持ちを一つにして楽しめたと思います!!!

「Crying」
研修生とつばきファクトリーの地方組で踊りました!!
リハーサルから細かい振りを揃えて確認しあっていたので、公演の映像を見たら振りが揃っていてすごく嬉しかったです!!!研修生曲は全て大好きですが、この曲は特に大好きなんです…♡

「一尺玉でぶっ放せ!」
この曲はフルで披露するのは今回の発表会が初めてでした!!
間奏で、花火のようにジャンプする振りを回替わりでやっていて、今日の名古屋の昼公演では私と児玉咲子ちゃんでジャンプしたんです☺︎
ジャンプ、やりきりました。(笑)
爽快感があって楽しかったです!(笑)

「サンバ!こぶしジャネイロ」
この曲でも客席に降りる演出がありました!!客席で踊るのは、お客様との距離が近くて、お客様の笑顔から楽しんでもらっているのが伝わってくるので大好きです!♡
近い距離で楽しさを共有できるのは本当に嬉しいです(*^^*)

コンサートをできることは、決して当たり前ではないので!!!
ZEPPという大きな会場でコンサートをさせてもらえることや、応援してくださる皆様、支えてくださるスタッフさん、温かい指導をくださる先生方に改めて感謝して、日々精進していきます!

来て下さった皆さん、行けなかったけど応援したよ!という皆さん、ありがとうございました!!
IMG_7113

IMG_7112
今日の写真は、Go Go Go!を一緒に歌ったるるたん(段原瑠々ちゃん)、つばきファクトリーのまおぴん(秋山眞緒ちゃん)、さおりん(小野田紗栞ちゃん)の3人!
そして、同期でこぶしファクトリーのりおりお(藤井梨央ちゃん)、新人の山﨑夢羽(やまざき ゆはね)ちゃん、るるたんとのツーショットです☺︎
盛りだくさん( ̄▽ ̄)
りおりおと写真を撮るのは久しぶりでした〜久々の同期ショットです♡

それではっ
井上ひかるでした☆




段原瑠々

2016 年 9 月 25 日 日曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日は、9月の研修生発表会、千秋楽でした!!!

名古屋公演!

ちょーーーー盛り上がりましたねっ( ´艸`)♡

本当に楽しい時間をありがとうございました!!

るるもめっちゃ楽しかったから、この気持ちを共有できてたらいいなと思います(^^♪

今回、井上ひかるさんと、小野田紗栞ちゃんと、秋山真緒ちゃんと、るるで「Go Go Go!」という曲を歌わせていただきました♪♪

この曲、Aメロはおっかけみたいになってて、サビはハモっています!!

特に最後ののばす音が、ブレてしまって、すごく難しかったです( ˘・ω・˘ )

でも、4人みんな地方組で、すごく息の合うメンバーだと思うので、仲良く、楽しく、歌えたのがよかったなぁって思います(*´∀`)

最初は音とるの必死だったけど、今日はすごく楽しめたなと思います٩(ˊᗜˋ*)و

これからも、向上心をもって、練習を積み重ねていきたいです!!

次の研修生発表会まで、3ヶ月空いちゃうけど、「見ない間に上手になったね」って思ってもらえるように、次の発表会まで準備していきたいです(≧▽≦)

FullSizeR
今日の写真は、つばきファクトリーの谷本安美(たにもと あみ)ちゃん!と、山岸理子(やまぎし りこ)さんです笑

この写真、あみちゃんと写真撮ってたら、偶然山岸さん写っちゃってて、しかもカメラ目線で決めてて、めっちゃおもしろかったです(*゚▽゚)ノ

あみちゃんとは、名古屋でいつも隣の席になります♡

今日も隣でした(・∀・)

隣でねー、野球速報見ながら、すごい喜んでました笑

それでは!!

また、次の研修生発表会でお会いしましょう〜♪♪

今日は、本当に、ありがとうございましたっ♡♡

瑠々♪




inserted by FC2 system