ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~
メンバー[一岡伶奈]


一岡伶奈

2016 年 8 月 24 日 水曜日

みなさん!

こんにちは(ง ´͈౪`͈)ว

一岡伶奈です✩°。⋆

今日はダンスのリハーサルがありました(♡ˊvˋ♡)

全員曲は参加人数が多いので、横のラインを気をつけながら踊ることでした
(๑`・ᴗ・´๑)

そして、今日はこぶしファクトリーのみんなも来ていました(≧∇≦)

なので、全員曲の交通整理などができました(*^^)v

今の時期はハロー!プロジェクトのコンサートをやっていて、毎週こぶしファクトリーのみんなとは会っているんですが、今回のリハーサルでははじめて一緒にやりました(☆∀☆)

皆が揃うと人数も多いしにぎやかになるなーって思いました(。◑ヮ◑。)

そして、どんどん仕上がってますよーヾ ^_^

今日は24日なので、本番まであと10日ですヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”

ダンスのリハーサルは明日が最後ですლ(╹◡╹ლ)

鏡をみてリハーサルできるのも最後なので、しっかりやりたいです(*^^)v
IMG_2014
写真は児玉咲子ちゃんです!!

本番楽しみだなー(♡ˊvˋ♡)

でわ!

★Reina☆




一岡伶奈

2016 年 8 月 25 日 木曜日

みなさん!

こんにちは(☆∀☆)

一岡伶奈です(๑`・ᴗ・´๑)

今日はダンスと歌両方のリハーサルがありました(ง ´͈౪`͈)ว

ダンスのリハーサルはゲネプロ前最後のリハーサルでしたーヾ ^_^♪

鏡を見てリハーサルできるのは最後なので、曲によって表情を変えてやることと、ある曲のダンスをもっと揃えることを目標にしてやりましたっ(*´∀`)

最初は歌のリハーサルからだったのですが、毎回歌の先生からある曲の歌い方をいつもと変えて歌ってねって言われていたんです!!

今日やっといいねー!とお褒めの言葉を頂けたので良かったです(♡ˊvˋ♡)

ゲネプロも本番もこの調子でやりたいです(≧▽≦)

ダンスのリハーサルではブロック通しをやりました✩°。⋆

ブロック通しをやると、自分の体力がないなーと改めて思いましたヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”

もっといい筋肉をつけたいです(*^^)v

そして、ジャンプ力が欲しいです。。。

運動神経がもっと良かったらなって日々思います( •́ε•̀ )

これから頑張ります(☆∀☆)
IMG_2020
写真はつばきファクトリーの谷本安美ちゃんと、秋山眞緒ちゃんですლ(╹◡╹ლ)

でわ!!

★Reina☆




一岡伶奈

2016 年 8 月 30 日 火曜日

みなさん!

こんにちは❁︎

一岡伶奈です♥︎︎∗︎*゚

今日はディレクターさんによる歌の確認日でした!!

表情も意識して歌うのを目標にしてやりましたヽ”(●︎´∇︎`●︎)ノ

とある曲で、出るメンバーで歌詞の内容を考えてとディレクターさんに言われたので、本番まで時間はないですが空いてる時間を見つけて、みんなで相談していきたいと思いました₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾

ダンスがたくさん踊る曲では今日の歌のクオリティーをゲネプロだったり本番でもやりたいです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

全部の曲はできなかったのですが、ほとんどの曲をやったあとに、リズムの練習をみんなでしました(*^▽^)/★*☆

難しいですねー( •́ε•̀ )

もっと練習しないといけないなーと改めて思いました!!

リズムが取れるようになったら、もっといろんなジャンルの歌を歌えるようになれると思うので頑張ります(*^▽^)/★*☆

次はゲネプロです(♡ˊvˋ♡)

楽しみだなーヾ ^_^♪
IMG_2033
写真は前田こころちゃんと、小野琴己ちゃんです!!

でわ(≧◡≦)

★Reina☆




一岡伶奈

2016 年 9 月 1 日 木曜日

みなさん!

こんにちは(*^▽^)/★*☆

一岡伶奈です(≧▽≦)

今日はゲネプロがありましたー(*^^)v

本番をイメージしながらパフォーマンスするのを目標にしてやりました
ヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”

今回はサブタイトルがSINGINGなので歌を特に頑張ろうと思ってます!!

ディレクターさんから自信がないような歌い方をしてると言われたので、もっと歌を本番までに練習しないいけないなーと思いました✩°。⋆

ある曲でも注意された振りがありました(*´∀`)

多分、正しくない振りが頭の中にあって無意識でやっているんだと思います。。

みんなで揃えた振りなのでしっかり確認しますm(_ _)m

ゲネプロが終わったということはー!!!!

ついに本番です(♡ˊvˋ♡)

3日後、東京公演です(≧▽≦)

とにかく楽しんでやりたいと思います(≧∇≦)
IMG_2047
写真は堀江葵月ちゃんです(☆∀☆)

最近今まで以上に仲良くなったなーって思います(*゚▽゚*)

そして!今日は9月1日!!!

9月に突入しましたー(✿◠‿◠)

最近は暑かったり、雨が降ったりしているので体調には気をつけてくださいねヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”

でわ!!

★Reina☆




一岡伶奈

2016 年 9 月 4 日 日曜日

みなさん!

こんにちは(✿◠‿◠)

始まりましたー!!

Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~

今日は初日東京公演でした(๑`・ᴗ・´๑)

最近は東京公演がいつも千秋楽だったので新鮮でした(*´∀`)

今回は色々な演出も盛りだくさんとなっているんですよ!!(▰╹◡╹▰)

今日来られなかった方はぜひ大阪、名古屋公演に来て頂いて研修生発表会だからこそできる演出を見て頂いたいです✩°。⋆

一公演目も2公演目も想像以上の盛り上がりでびっくりしました(ღ♡‿♡ღ)

楽しんでパフォーマンスできたと思いますヾ ^_^♪

反省点などもあったりします!

次の大阪公演までは結構日にちが空くので、忘れないようにしたいです(*゚▽゚*)

そして、今日つばきファクトリーのメジャーデビュー決定の発表がありました(≧◡≦)

おめでとうー(❁´ω`❁)

突然でびっくりしましたが、率直に良かったなって思いました。

色々な思いがあったりしますが、つばきファクトリー9人の幸せそうな笑顔がみれたので良かったです!

れいなも次に向かって頑張らないとなーと思いました(≧∇≦)
IMG_2211
写真は段原瑠々ちゃんとつばきファクトリーの浅倉樹々ちゃんです=^・ω・^=

今はやりのアプリで撮ってみましたー…♪*゚

でわ!!

★Reina☆




一岡伶奈

2016 年 9 月 24 日 土曜日

みなさん!

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

一岡伶奈です( •̀ .̫ •́ )✧

今日は大阪公演でした(✿´ ꒳ ` )♡

約3週間ぶりだったので、不安もありましたが、楽しくできたと思います
۹ (♡′θ’♡) ۳

1公演目では普段は間違えないような凡ミスをしてしまいました。。。

3週間くらい空いたからといって、ミスをしていいわけではないし、東京公演が良かったと言われた分、今日の公演は東京公演よりもいいものができて当然なのになー。
と反省するところがあります。。

先生方にも1公演目はダメだったと言われてしまいました。。

2公演目はいつも以上に気を引き締めて、やりました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

いつも以上に丁寧にパフォーマンスできたと思いました(♡ϋ)ノ

自分が楽しいという気持ちだと自然と笑顔になれた気がしました(´♡ω♡`)/

また一つ勉強になりましたっ(●´ڡ`●)

そして!!今日はある3人の誕生日をみんなでお祝いしましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

新沼希空ちゃん、金津美月ちゃん、小野琴己ちゃんです(^Д^)

久しぶりのケーキ!!美味しかったなー❤︎

明日は名古屋公演です(*´ω`*)

9月の研修生発表会は千秋楽です(▰╹◡╹▰)

今までで1番楽しむぞー(◡‿◡ฺ✿)

写真はやま(山岸理子ちゃん)です(´ε` )♥

みんなでお祝いしたケーキを食べてるときに やま に初!!あーーんをしました!!

うふふ(o´罒`o)♥

でわ!!
IMG_0092
★Reina☆




一岡伶奈

2016 年 9 月 25 日 日曜日

みなさん!

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

一岡伶奈です(▰╹◡╹▰)

今日は名古屋公演でした!!

千秋楽でしたよ(。ò ∀ ó。)

今日の2公演は特にあっという間に終わってしまいましたー。。。

いやー楽しかったです(´ε` )♥

全公演終了したので、ここで私が参加した何曲かについて書いていきたいと思います(^^♪

まず!1曲目はー!

泡沫サタデーナイト!❤︎

この曲ではやま(山岸理子ちゃん)と2人で歌うところがあったんですけど、2人で考えたフリをやっていたんです!!

東京公演、大阪公演、今日の1公演では同じことをやってんですけど、今日の2公演目では最後だからでる直前に考えついたフリをやりました(*´ω`*)

お互いを見つめあったり、歌詞にあったフリをやりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

やまと目が合うとテンションが上がるんです(^▽^)o

2曲目は愛・愛・傘 !!

この曲ではスタンドマイク使ったので、色々苦戦した部分がありました(´×ω×`)

1公演では声が裏返ったりしてしまったのですが、2公演目では今までに1番よく歌えたと思います(^-^)

3曲目はここにいるぜぇ!

この曲では間奏の部分でアクロバットをやりました(。ò ∀ ó。)

3人でやる技があったんですが、3人の息が合わないとばらつきがでてしまうので、難しかったです(▰╹◡╹▰)

この曲と泡沫サタデーナイト!とサンバ!こぶしジャネイロでは客席演出もありました(((o(*゚▽゚*)o)))

いい発表会になったと思います٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_0120

IMG_0118
写真は段原瑠々ちゃんとつばきファクトリーの山岸理子ちゃんと、秋山眞緒ちゃんと、れいなと写真撮りたい人ー!って呼んだら集まってきてくれた子達です❤︎

でわヽ(*´∀`)ノ

★Reina☆




一岡伶奈

2016 年 7 月 27 日 水曜日

みなさん!こんにちは(≧∇≦)

始まりましたーーーーーー(✿◠‿◠)

Hello! Project 研修生発表会 2016 9月

今日はダンスのリハーサルでしたヾ(*´∀`*)ノ

みっちり踊りましたよー^^*

いやー疲れました。。。

さて!

今回はですね!!

歌を中心に歌う曲、ダンスパートを踊る曲などなど、盛りだくさんです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

今日の目標は最初のリハーサルだったので、場位置や細かいことを覚えることでした(*´˘`*)♡

ダンスパートをやる曲では、キレキレに踊ってほかのダンスパートを踊るメンバーよりも目立つことが目標です(•̤̀ᵕ•̤́๑)

しっかりリハビデオを見て完璧にしていきたいと思います^_^

そして!

ある曲ではマイクスタンドを使うんです(*^_^*)

普段は片手でマイクをもっていますが、マイクスタンドがあるので、フリーのところもバリエーションをもっと増やしていきたいです(^O^)
IMG_1829
写真は金津美月ちゃんです(≧∇≦)

最近暑いので熱中症には注意しなくちゃですね!!!

でわ^^*

★Reina☆




一岡伶奈

2016 年 7 月 31 日 日曜日

みなさん!こんにちは^^*

一岡伶奈です!!

今日は7月31日♪♪

7月も今日で終わりです(*´∀`)

本番まで約一ヶ月くらいですね(*^ω^*)

待ち遠しいです\\(◡̈)/♥︎

さてさて!今日はダンスリハーサルと歌のリハーサルがありましたー!

ダンスでは主に全員曲をやりました(*^^)v

地方の皆もきていたので、交通整理や細かい確認をしました(^^♪

大人数でリハーサルできる時間は限られているので、しっかりやっていきたいです(✿◠‿◠)

個人曲は今日はやってないんですが、同じ曲のメンバーで話し合ったり、振り合わせをしたり日々してます(≧∇≦)

今日、目を引くパフォーマンスをしていたのは、米村姫良々ちゃんです(ㆁᴗㆁ✿)

姫良々ちゃんとは5歳も年齢が離れてるんです!!

ビックリですよね(*゚▽゚)ノ

そんな姫良々ちゃんからはいつもパワーもらってます(✿◠‿◠)

やっぱり若いっていいですねw

歌も全員曲をやりました(^^♪

歌のリハーサルは今日が初めてだったので、細かい音の確認やリズム取りをしました!

とある曲で、先生からみんなリズムが取れてないねと言われてしまって、リズムの練習をもっとしないといけないなと思いました(。•́•̀。)

頑張らないとなー。
FullSizeRender
写真は小野琴己ちゃんです(*^-^*)

でわ★

★Reina☆




一岡伶奈

2016 年 8 月 10 日 水曜日

みなさん!

こんにちは♥︎︎∗︎

今日はダンスと歌の両方がありましたー₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾

歌では今日が初めてやる曲があって、まだ音程が不安な所があったのでしっかり音程を覚えることと、ダンスでは手の力がないなーと前のリハーサルの動画をみたら思ったので、意識しながらやることを目標にしてやりました★

歌は今回の発表会では半音の音がある曲が多いと先生が言っていたのですが、歌ってるときに、あーほんとだなーと思いました!!

もともと音程をとるのは得意ではなくて、半音って思ったより難しいんです!!

これから半音の音もしっかりとれるようになりたいですね❁︎

ダンスでは今日いるメンバーでできる曲を主にやりました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

先生から今日も色々アドバイスを頂いたので、今後やっていきたいです!

自分で思ったことは、振りがないときの手が同じ動きをしている時が何度かあったので、曲の歌詞に合わせてやったりとか、色々チャレンジしたと思いました◡̈⃝︎⋆︎*

写真は小野瑞歩ちゃんと撮りました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎”
IMG_1911
でわ₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

★Reina☆




一岡伶奈

2016 年 8 月 14 日 日曜日

みなさん!

こんにちは(♡ˊvˋ♡)

今日は歌のリハーサルがありました✩

前回先生に注意されたところやアドバイスを頂いたところをしっかりやるのが目標でした!!

今日は私が参加する曲は全部あったんです(ง ´͈౪`͈)ว

なので、すぐ曲ごとに歌い方だったり表情だったりを変えるのが少し大変でした✩°。⋆

本番でも同じように短時間に違う雰囲気の曲をやったりもするのでがんばります( •́ε•̀ )

次のリハーサルまで時間が空くので復習と練習をしっかりやりたいと思います₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾

話は変わりますが今日は人数が多かったんです!!

だからにぎやかでした✩°。⋆

にぎやかなのってやっぱりいいですね(≧▽≦)

みんなの笑顔をみていると自分まで笑顔になれます!!

そして、8月も半分が過ぎようとしています(*^^)v

本番までもーすぐです(☆∀☆)

楽しみだなー
IMG_1923
写真は野口くるみちゃんです(*^^)v

でわ!!!




inserted by FC2 system