ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~
メンバー[加賀楓]


加賀楓

2016 年 8 月 24 日 水曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月 〜SINGING!〜のリハーサルでした!!

今日は約7時間ダンスをやりました!(^_^)v

ほとんどの曲をやったんですけど、前回のリハーサルからかなり日が空いてたので、一回注意されたことがまたできてなかったりする人がいました。

毎回リハ後に反省会をしてるんですけど、言われたのにまた言われたら同じことの繰り返しだなと思います。

なんどもリハーサルの時間を取っていただいてるのに、同じ内容だったら全然意味がないので、練習した分しっかり成長できるようにしたいなと思います。

今日はほぼ全員いたので、いろんな人のダンスが見れました!

周りのひとがどんな風に踊っているのか、たくさん見ることも勉強になります!
*\(^o^)/*

本番まであと少しなので、もっともっとクオリティの高いライブに出来るように、頑張ります!!(((o(*゜▽゜*)o)))

IMG_0783
今日は、研修生みんなで撮りましたー!!

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 8 月 25 日 木曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月 〜SINGING!〜 のリハーサルでした!

歌のリハでは、久しぶりにやる曲があって、あーこんなんだったなーとか、ここ注意されてたから気をつけようとか、考えながら歌いました。

初心に帰るってすごく大事だなーと改めて思いました!(^.^)

息の使い方とかがだんだん上手くなってきてるなあと思うので、いずれもっといろんなテクニックを使って、一人でも雰囲気を出せるようにしたいなあと思います!☆
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダンスは、ブロック通しをしました!

清水佐紀さんに、足元が雑だからだらしないと言われました。

手先まで神経を使っているつもりでも、実は出来ていなかったりしたので、もう一度しっかりリハの動画を見直していきたいです!

今回も客席演出があるのですが、客席に降りるということは、お客さんの近くまで行って、一緒に盛り上がってもらうためにするので、お客さんを巻き込んで会場全体で熱くできたらいいなと思います。

IMG_0785
今日は、堀江葵月ちゃんと写真を撮りました!!

今回、ほりえってぃーと二人であることをします!!!

まだなにも言えませんが、楽しみにしていてくださいね!!!(((o(*゜▽゜*)o)))

それに向けてももっと練習していきます!

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 8 月 30 日 火曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月 〜SINGING!〜のリハーサルでした!

今日は最後の歌リハーサルでしたー!*\(^o^)/*

今回、私が出る曲は、テンポが遅めの曲、早めの曲、どちらもあるんですけど、改めて得意不得意はっきりしてるなあと思いました、、、。

イケイケな曲は楽しんでできるんですけど、ミディアムテンポになると、急に感情が入らなくなるというか、、、。

今回の発表会は、そこを直すいい機会だと思うので、頑張りたいです!!

そして、最後にみんなでリズムの練習をしました。

前回、6月の発表会の時も同じことをやったんですけど、使った曲が違いました。

それだけでもリズムの取り方がまったく違くて、驚きました!Σ(・□・;)

使ってる楽器が違うと、こうも変わるものなのかと思いました。

これからいろんな曲を歌っていく上で、どういう楽器があって、どういうリズムの取り方をすればいいのかとか、考えていけたらいいなと思います!

IMG_0807
今日は、高瀬くるみちゃんと写真を撮りました!

毎回リハーサルでも髪型をしっかりやってくるところ、女子力高いですよね!!

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 9 月 1 日 木曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月〜SINGING!〜のゲネプロでした!

今日は、今まで注意されたこと、だいたい修正できたんじゃないかなと思います!!

リハーサルでも、回数を重ねて良くなったと言われた曲もありました!
*\(^o^)/*

もっともっとクオリティの高い曲、増やしていけたらいいなと思います!☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも、今日のゲネプロでさらに改善点を見つけたので、本番まであと2日、細かく詰めていきたいと思います。^ ^

今回のセットリストは、声を張る曲が比較的多めなので、喉を使いすぎないように気をつけたいと思います、、、。((((;゜Д゜)))))))

IMG_0810
今日は、野口胡桃ちゃんと写真を撮りました!

髪型が完全に男性で、今日はたくさんいじられてました。笑

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 9 月 24 日 土曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月〜SINGING!〜 in Zepp Namba!!\(^o^)/

3週間空けて、久しぶりの公演でした!!

1公演目は、久しぶり感が出てしまったと言われました。

全体的に凡ミスが多くて、毎回1週間2週間時間が空くと、同じことで注意をされてしまいます。

清水佐紀さんが研修生の発表会に一緒に来てくださるようになってから、そういうことの意識が高くなったなとも思います。

2公演共に力を出し切れたとは思うんですけど、後半少しバテてしまったところが多々ありました、、、、。

研修生らしく、元気にというのはすごく大事なことで、毎回楽しくやっているんですけど、体力がなくなってしまうとそれもできなくなるので。

体力も徐々につけていきたいなと思います!!!
( ^ω^ )

一つ一つの公演を大事に、丁寧に、毎回良くできるように頑張りたいです!!\(^o^)/

明日は名古屋公演!!

今日できなかったこと、ミスしてしまったところ、しっかり復習して、千秋楽、最高のステージにしたいです!!(*^▽^*)

そして、今日は10月生まれの、新沼希空ちゃん、金津美月ちゃん、小野琴己ちゃんの誕生日をお祝いしました!!

恒例のケーキ!!٩( ‘ω’ )و
IMG_0877

そしてそして今日は大阪府出身の岸本ゆめのちゃんと写真を撮りました!!
IMG_0879

ダブルショートカット。

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 9 月 25 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月 ~SINGING!~ in Zepp Nagoya!!!

千秋楽終了しました!!!(((o(*゜▽゜*)o)))

今回は本当に終わるのがあっという間だったなと思います。

毎回課題を克服するために必死だったからかもしれません。笑

今回は新しくアクロバットに挑戦して、まだ練習を始めたばかりだったので、技も比較的簡単、クオリティも高いとは言えなかったかもしれません、、、。

でも、新しいことに挑戦できるというのはすごく楽しいし、もっともっと上手になりたいと思います!!o(^▽^)o

1公演目終了後の反省会で、自分のソロとかで自由な動きをするところが決まってきてるから、変えたほうがいいと言われました。

2公演目はそれを実行したんですけど、東京、大阪と同じことをして、リハーサルもしていたので、やっぱり頭がごちゃごちゃになりました。笑

リハーサルでもどんどん変えて、いろんなことをしてお客さんに楽しんでもらいたいです!!

12月の発表会は、これを課題にしてもっと成長できるようにしたいと思います!!(^^)

IMG_0881
今日は、名古屋公演1回目のMCで一緒にやった、こぶしファクトリーの広瀬彩海ちゃん、田口夏実さん、野口胡桃ちゃんと撮りました!

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 7 月 27 日 水曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月〜SINGING!〜 のダンスリハーサルでした!

今日からリハーサルが始まりましたー!(^ ^)

二回目のSINGING!ということで、前回からさらにパワーアップした歌を歌うことを目
標に、練習してます!

今日はダンスリハーサルで、4時間も踊りました!((((;゜Д゜)))))))

たくさん汗かいて、続けて踊るときは辛かったですが。笑

でも楽しかったです!

ある曲で、年齢の低い子たちと一緒に踊って、大人っぽくなりすぎないようにと言わ
れました。

全体的に年齢層が広がってきたので、全員で踊るときも同じだなあと思いました。

年齢の差を感じさせないように、歌詞をよく読んで、変えていこうと思います!o(^
▽^)o

あと、今日は一生懸命踊ったからか、すこし粗が目立つ踊り方になってしまったなと
思います。

一つのポーズの姿勢や足先まで、かっこよく、また可愛く、綺麗に見える立ち方がで
きるように、癖をつけていきたいです!

IMG_0712
今日は、堀江葵月ちゃんと写真を撮りました!

ほりえってぃーは、体が柔らかくて、開脚しても痛くないって言うんです。

ストレッチの時いっつも自分もと思って頑張るんですけど、すーーごい痛いです。笑

ダンスも周りと体の動きが違くて、この前の文にも書いた、ポーズをした時の姿勢が
綺麗なんです!!

絶対足元がブレないから、あんな風にぴしっと決まったダンスができるようにしたい
なあと思います!!(*^^*)

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 7 月 31 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 9月のリハーサルでした!

今日は、地方の人たちもほとんど揃っていたので、人数が多い中でのリハーサルでし
た!

ダンスでは、振りの細かいところをまき先生に揃えていただきました。

本当は事前にみんなで揃えておかなきゃいけないところだったので、他の曲も言われ
る前に話し合っておかなきゃと思いました!

昨日の北海道でのハロー!プロジェクトのコンサートで、ハロプロ研修生北海道の
オープニングアクトがあったのですが、やっぱり初めて踊った時の新鮮な感じは、自
分たちには出せていないなと今日思いました。

最初の初々しさというのは最初にしか出せないものですけど、今できる新鮮な感じ
を、出していけるようにしたいなと思います!

これもいつも先生に言われることなので、同じことを言われないようにしないとです
ね!

そして、今日は歌のリハーサルもありました!

ある曲のリズムがめちゃめちゃ難しかったです、、、、。(・_・;

裏が全然取れなくて、歌っていてもユニゾンなのに揃わないところがたくさんありま
した。

次回までにしっかり練習して、次の段階に進めるように頑張ります!o(^_^)o

IMG_0727
今日は、野口胡桃ちゃんと写真を撮りました!

相変わらず髪型が似てる、、、笑

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 8 月 10 日 水曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 9月〜SINGING!〜のリハーサルでした!!

今日は、歌とダンスどっちもありましたー*\(^o^)/*

歌は、ニュアンスの出し方にひたすら苦戦しました。((((;゜Д゜)))))))

マイクに乗りやすい発音をしつつ感情をのせなきゃいけないので、さらに難しかった
です、、、、。

次のリハまでの宿題ですね!!(^O^)

でも、今日は柔らかく歌うフレーズがうまくできたので、そこは忘れないようにしま
すー!(・Д・)

ダンスは、今日やった曲がかなり激しい曲が多くて、、、。

汗めっちゃかきました!!!(^O^)

まき先生に、「パワフルでエネルギッシュだけど踊りはシャープに」と言われまし
た。

やってみるとかなり難しかったんですけど、できたらかっこいいなあと思います。

今日は東京近郊の人のみ参加だったので、やっぱりエネルギーが足りないと言われま
した。

人がいないとエネルギーがなくなるのは、違うと思うので、いなくても迫力が出せる
ように、増えたら倍になるくらいにできるようにしたいです!!!

IMG_0741
今日は、つばきファクトリーの小片リサちゃん(左上)、谷本安美ちゃん(右上)、岸本
ゆめのちゃん(左下)、新沼希空ちゃん(右下)と写真を撮りました!

それでは!(・Д・)ノ




加賀楓

2016 年 8 月 14 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Projet 研修生 発表会 2016 9月 〜SINGING!〜の歌リハーサルでした!!!
(((o(*゜▽゜*)o)))

今回は、私の得意な勢いのある曲と苦手なゆったりした曲どっちも入っていて、苦手
な方は苦戦してます、、、。

得意な方は、歌っていてすごく楽しくて、先生にも良いと言ってもらえるのですが、
苦手な方はどうしても音程とかニュアンスとか、技術的なことに集中してしまいま
す、、、。

そのせいか毎回顔が怖い!!!!笑

ミディアムテンポの曲も、楽しんで優しく歌えたらなーと思います!

これが今回の課題ですかね!*\(^o^)/*

今日初めてリハをした曲もあって、マイクを持って歌ってみて、改めてリズムすごく
難しいんだなあと思いました。

気にしなくても歌えるようになったというのは、良い意味で成長したといえるのか
なーとも思うし、曲を聴いた時にもっと気づかなきゃなーとおも思います!!

まだまだ足りないところがあったなーと気づかされた1日でした!(^o^)

ダンスのリハーサルもまだまだあるので、言われたことは歌もダンスも一緒に考えな
がら、本番までもっともっと練習していきたいと思います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_0748
今日は、野口胡桃ちゃん(左上)、児玉咲子ちゃん(右上)、米村姫良々ちゃん(左下)、
小野田紗栞ちゃん(右下)と写真を撮りました!

それでは!(・Д・)ノ




inserted by FC2 system