ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~
メンバー[井上ひかる]


井上ひかる

2016 年 8 月 24 日 水曜日

皆さんこんばんは!!

今日はHello!Project 研修生発表会2016 9月〜SINGING!〜のダンスと歌のリハーサルがありました〜( ´ ▽ ` )ノ

何だか、今日は私のテンションが一日中高くて、リハーサルがいつも以上に楽しかったです!!!
いい汗もたくさんかきましたよ☺︎

今日は数時間の間に何曲もの場位置をつけていただいて、今もう頭の中がごちゃごちゃになっているので、1曲ずつもう一度確認して頭にしっかり入れたいなと思います!!!
今回はテンポの速い楽曲があるので、そういった曲はアクセントをしっか
りとって、動きにメリハリをつけていきたいです♩

歌は、私にとってとても難しい曲をやっています(^_^;)
正確なピッチがとれなかったり綺麗に抜きができなかったりファルセットが上手く出なかったり…。
あと、私の苦手な半音があったり!!(~_~;)
まだまだ苦戦していますが、ちゃんと歌えればビシッと決まると思うので、しっかり集中してリハーサルに臨みます!!!!( ̄^ ̄)ゞ

明日もリハーサルがあるので、今日の反省点を明日に活かして、より良いパフォーマンスをお届けできるように研修生全員で頑張っていきます!!!
IMG_6883
今日の写真は一岡伶奈さんと撮りました(*^^*)
前髪が汗でぐちゃぐちゃでごめんなさい(>_<)
最近一岡さんが私のことをいじってくるようになりました。(笑)
それだけ仲が深まった証拠だと勝手に捉えています( ̄▽ ̄)てへ
今回の発表会、一岡さんがすごくすごくかっこいい楽曲があるので皆さん注目ですよ!!!!!
今日はその楽曲をやってるとき一岡さんばっかり目で追ってました♪( ´θ`)ノ

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 8 月 25 日 木曜日

皆さんこんばんは!!

今日も昨日に引き続き、Hello!Project 研修生発表会2016 9月〜SINGING!〜のダンスと歌のリハーサルでした♪( ´θ`)ノ

昨日はもう場位置を覚えることにいっぱいいっぱいだったのですが、今日は落ち着いて、鏡で表情も確認しながら踊れたんじゃないかなと思います!

先生から、リズムを流さないで16ビートをしっかりとって踊るように教えていただいたので、まずは耳をよく使って音を聞いて踊れるようにしたいです☺︎

ハロー!プロジェクトアドバイザーの清水佐紀さんからは、上半身は使えてるけど下半身がちゃんと使えてなかったりステップの踏み方が雑になっているとの指摘もいただいたので、踏むところは踏む、足を上げるところは上げるということを明確にやっていきたいと思います!!

そして今回の発表会でも新たな試みをやるんです!!!
何だか今回は私にとって挑戦するものが多いような気がします(^_^;)
だからこそ何度も練習して、その成果を皆さんにお見せしたいです!!!!(o^^o)

そして、新人の子たちが6人加入したので、そのフレッシュさに負けないように!!!!
やっぱり研修生はすごいな、と思ってもらえるように本番までの時間を有効に使いたいと思います♪( ´▽`)
IMG_6889
今日の写真は加賀楓さんと撮りました!
…なんか表情がぎこちない?(笑)
加賀さんとはHello!Projectのコンサートがきっかけで前より更に話す機会が増えました!昨日は電話もしたんですよ〜(*^^*)
いつも自分だけでなく研修生全体のことをすごく見ていて、本当に頼れる先輩です( ´ ▽ ` )ノ

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 9 月 1 日 木曜日

皆さんこんばんは!!

今日はHello!Project 研修生発表会2016 9月〜SINGING!〜のゲネプロでしたー!!( ´ ▽ ` )ノ

衣装もつけて通したので、かなり本番の感じが掴めたと思います!!

今日は、本番と同じようにパフォーマンスすることと、マイクホールドを安定させることと、下半身の動きが雑にならないようにすることを目標にしました(*^^*)

前回のリハーサルで、つま先とかかとを交互に床につける振り付けが適当になっていたので、今日は足元まで意識して、丁寧に踊りました♪( ´▽`)

歌は、ハネるリズムが多い曲があるので、そういう曲は言葉と言葉の間に小さい「つ」を入れるつもりで歌っているのですが、少し気を抜くとハネることを忘れてしまいがちなので、1曲1曲、きちんと集中して歌っていきたいなと思います!!!

いよいよ本番も3日後に迫ってきました!!!
楽しみな気持ちも、若干緊張する気持ちもありますが、皆さんが心から楽しめるような、盛り上がるコンサートをお届けします!!(o^^o)
一緒に楽しみましょうね〜♩

今日は写真を撮りそびれてしまいました(;_;)
東京公演の日に沢山撮りますね☺︎

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 9 月 4 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日は Hello!Project 研修生発表会2016 9月〜SINGING!〜の初日でしたー!!!( ´ ▽ ` )ノ

いやー、もう、暑かった!!!!!
いや、熱かったですねー!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
すごく盛り上がって、とっても楽しかったです!!!

初日は、いつも気持ちが高ぶってちょこちょこと凡ミスをするので、今日は1曲1曲出る前に気持ちを落ち着かせてからステージに立つようにしていました☺︎

今回の発表会のセットリストは、体力を消耗しやすいような、ダンスの激しい楽曲が多いので、リハーサルからペース配分しなきゃ!と思っていましたが、今日は何故か全然息切れしなかったんです
!!∑(゚Д゚)
体力がついてきたのかな!?って嬉しくなりました(*^^*)

来週の公演までかなり空くので、今日やったことや上手くいったことを忘れないようにして、今日より更に良いパフォーマンスができるように上を目指していこうと思います♩
IMG_7002

IMG_7001
今日の写真は、研修生に新しく加入したばかりの川村文乃(かわむら あやの)ちゃんと、西田汐里(にしだ しおり)ちゃんと撮りました!!
文乃ちゃんは高知県出身なのですが、今日お話しているときに方言が出ていてとっても可愛かったです♡♡
汐里ちゃんはふんわりとした雰囲気があって、すごく落ち着いているイメージがあります!!これから沢山話して仲良くなりたいです♪

そして、今日の東京公演で、つばきファクトリーのメジャーデビューが決定しましたーーー
!!!!!( ´▽`)
私たちも本当に何も知らなくて、舞台裏でお水を飲んでたら歓声が聞こえてびっくりして!!思わず舞台袖までダッシュしてしまいました(笑)
改めて、おめでとうございます♬

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 9 月 24 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日は Hello!Project 研修生発表会2016 9月〜SINGING!〜の大阪公演でした〜♩( ´ ▽ ` )ノ

来ていただいた皆さん、ありがとうございました!!( ´▽`)

今日の公演は何と前回の東京公演から約3週間空いていまして…((((;゚Д゚))))))
初日みたいにドキドキしました〜(>_<)

これだけ時間が空いたから、場位置や決まりごとを一つ一つ忘れないようにしなきゃ!と思って集中してパフォーマンスしたつもりだったのですが、2階席や奥の方のお客様までエネルギーを届けようとする気持ちが足りなかったなと思います(T ^ T)

ミスはしなかったのですが、1公演目の後に先生方から「思い出しながらやっている感じがあった」とダメ出しをいただきました。
自分ではできているつもりでも、見ている人に届かなければ意味が無いので、「つもり」から抜け出さないといけないなと思いました!!!
脱・つもりですね!!( ̄^ ̄)ゞ

でも2公演目は気持ちを切り替えて臨めたので、そこは良かったかなと思います(*^^*)
ハロー!プロジェクトアドバイザーの清水佐紀さんからも言っていただいたのですが、「この公演にしか来れない!」というお客様や遠くから来てくださっているお客様も沢山いると思うので、1回1回を全力でパフォーマンスしていきたいです!!

明日は名古屋公演があるので!!!
今日はしっかりストレッチをしてから寝て、明日も元気にパワフルなパフォーマンスをお届けできるように備えたいと思います!!
IMG_7103

IMG_7102
今日の写真は、つばきファクトリーの岸本ゆめのさん、秋山眞緒ちゃん、研修生の野口くるみちゃんと撮りました!!
3人とも大阪府出身なんですよ♪( ´θ`)ノ
この3人の共通点は、私達を笑わそうとしていないのにいつも面白くて、一緒にいると思わず笑顔になっちゃうところです☺︎
自然な面白さって言うのかな?ふとしたときに言うギャグとか、変顔とか…。周りを笑顔にできる人って素敵ですよね!♡♡

明日は千秋楽なので、悔いの無いように最後まで頑張ります!!

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 9 月 25 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日は Hello!Project 研修生発表会2016 9月〜SINGING!〜の名古屋公演!!
千秋楽でした〜〜(;_;)

研修生の発表会は毎回毎回とても楽しくて、常に新しい発見があるので、終わってしまうのはいつも本当に寂しいです…。
終わったからといって気を緩めず、今回の発表会の反省と締めくくりを自分の中でして、次の発表会にも繋げていこうと思います!!(*^^*)

今回も私が参加した曲を一曲ずつ振り返ります!!

「泡沫サタデーナイト!」
1曲目にしていきなり客席から登場する演出だったのですが、驚いていただけたでしょうか??(^ ^)
夏のHello!Projectのコンサートでも披露していた曲だったので、Hello!Projectのコンサートとはまた違った、研修生らしい雰囲気を出せるように意識して、元気に踊れたと思います!!!

「Hello!まっさらの自分」
この曲は本当に、何度歌っても歌詞が心に響いて、毎回ジーンときます。。。
『小さなことから始めよう』という歌詞があるのですが、その部分は「小さなことでいいから、少しずつ努力を積み重ねるのが大切なんだ」という気持ちで歌うようにしていました。そんな気持ちが少しでも皆さんに伝わっていたらいいなと思います(o^^o)

「Go Go Go!」
ハモりがある曲を披露するのは、私にとって初めてでした!(o_o)
とても難しかったですが、綺麗にファルセットが出た時とか上手くハモった時はすごく気持ち良かったです♩
一緒に歌ったメンバーが、普段からとても仲良しな4人だったので、顔を見合わせたりして、ありのままの私達を出せたと思います!

「ここにいるぜぇ!」
今回の発表会では新しいことに挑戦している、と以前の日記に書いたのですが、その新しいこととはこの曲中にやったアクロバットです!!
みんなで何度も練習して、失敗して、本番は成功させることができたので、今日は特に達成感がありました(*☻-☻*)
研修生の気持ちを一つにして楽しめたと思います!!!

「Crying」
研修生とつばきファクトリーの地方組で踊りました!!
リハーサルから細かい振りを揃えて確認しあっていたので、公演の映像を見たら振りが揃っていてすごく嬉しかったです!!!研修生曲は全て大好きですが、この曲は特に大好きなんです…♡

「一尺玉でぶっ放せ!」
この曲はフルで披露するのは今回の発表会が初めてでした!!
間奏で、花火のようにジャンプする振りを回替わりでやっていて、今日の名古屋の昼公演では私と児玉咲子ちゃんでジャンプしたんです☺︎
ジャンプ、やりきりました。(笑)
爽快感があって楽しかったです!(笑)

「サンバ!こぶしジャネイロ」
この曲でも客席に降りる演出がありました!!客席で踊るのは、お客様との距離が近くて、お客様の笑顔から楽しんでもらっているのが伝わってくるので大好きです!♡
近い距離で楽しさを共有できるのは本当に嬉しいです(*^^*)

コンサートをできることは、決して当たり前ではないので!!!
ZEPPという大きな会場でコンサートをさせてもらえることや、応援してくださる皆様、支えてくださるスタッフさん、温かい指導をくださる先生方に改めて感謝して、日々精進していきます!

来て下さった皆さん、行けなかったけど応援したよ!という皆さん、ありがとうございました!!
IMG_7113

IMG_7112
今日の写真は、Go Go Go!を一緒に歌ったるるたん(段原瑠々ちゃん)、つばきファクトリーのまおぴん(秋山眞緒ちゃん)、さおりん(小野田紗栞ちゃん)の3人!
そして、同期でこぶしファクトリーのりおりお(藤井梨央ちゃん)、新人の山﨑夢羽(やまざき ゆはね)ちゃん、るるたんとのツーショットです☺︎
盛りだくさん( ̄▽ ̄)
りおりおと写真を撮るのは久しぶりでした〜久々の同期ショットです♡

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 7 月 31 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日はHello!Project 研修生発表会2016 9月〜SINGING!〜のリハーサルがありました☺︎

いっぱい踊っていい汗かきましたよ( ̄▽ ̄)

私は今日が1回目のリハーサルだったので、場位置や自分の動線をしっかり覚えることと、折角大きな鏡を見て踊れるので、今の私の課題である表情を意識することが今日の目標でした(^ ^)

場位置や動線はもう頭に入れられたので、あとは忘れないようにリハーサルの動画を見たり家でしっかり確認するようにしたいと思います!
表情は、まだダンスに必死になりすぎて酷い表情になっていることが多々ありました…。
最近は表情を研究するために毎日鏡とにらめっこしているのですが、踊ると自然な表情ができなくなってしまうので難しいです(;_;)
いつスクリーンに抜かれてもいいように、この夏の間にもっと良い表情ができるようになりたいなと思いました!!

歌では、私はピッチが半音下がるものやしゃくりが苦手なので、その2つを克服したいです!
他にも、私は地声が低くて、音程が低いフレーズを歌うと声がもぐって聞こえづらくなるので、はっきり聞こえるようにしていきたいです。
先生から、「胸に響かせる感じで、立ち上がりをはっきりさせてみて」と言われてやってみたら上手くいったので、この感覚を忘れないようにしますd( ̄  ̄)

今回の発表会もまた新たな試みがあるので、私も今からワクワクしています(*^^*)
きっととっても盛り上がるコンサートになります!!!!
いや、そんなコンサートにします!!!(・ω・)ノ
楽しみにしていてください♩
IMG_6591
今日の写真は高瀬くるみちゃんと!
私は高瀬ちゃんの歌やダンスからいつも刺激を貰います( ´ ▽ ` )ノ
演技も上手だから表情もすごく豊かで、見ていてとても勉強になります( *`ω´) 見習わなきゃ!!(笑)

それではっ
井上ひかるでした☆




inserted by FC2 system