ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~
メンバー[堀江葵月]


堀江葵月

2016 年 8 月 24 日 水曜日

こんばんは(⑉•ᴗ•⑉)

ダンスのリハーサルでしたよ♪

今日は初めてこぶしファクトリー、つばきファクトリー、研修生と揃っていたので、抜けていた立ち位置が埋まったので確認が出来てよかったです!

動線もしっかり決められたので、毎回ですが事故が起こらないようにカッコよく移動出来るようにしたいです!!

あと!!!
ある曲でですね〜

楽しみにしていて欲しい事があるんです〜(♡´艸`)
ふふふふ笑

私自身もすごく楽しみですし、どんな感じになるんだろうとワクワクです!!

早く9月4日にならないかなぁ笑
でも、あと2週間も無いんですよね!!
まだまだ頑張らないと( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

image1
今日は野口胡桃ちゃんと児玉咲子ちゃんと( ¨̮ )

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 8 月 25 日 木曜日

今日はダンス最後のリハーサルでした!!

なので、ブロック事に通していったんですけど、今回はホントに体力が大事です!!笑

リハーサルが始まった時に今回の目標はどんなに激しい踊っても歌がぶれないようにする事だったのですが、、
加入した時よりだいぶ体力ついたと思いますし、ダンスの激しい曲もキツイですけど前より楽しむのが強くなってきたので良い事かなぁと思います!

初めて挑戦する事があるんですけど、練習し過ぎて体がカッチカチです( ̊ଳ ̊)
今日はよくマッサージしていと明日の筋肉痛が、、、笑

今日は先生にたくさんアドバイス頂いたので、ゲネプロまでに出来るように練習します!!

今日は
秋山眞緒ちゃんと⍤⃝
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 8 月 30 日 火曜日

こんばんは٩( ᐖ )۶

今日は歌の最後のリハーサルでした!

細かいアクセントだったり、音をゆっくり落として歌う所だったり、その音をもっと引きずってなどホントに細かいところを教えて頂きました!!

なかなか難しく1発では出来なかったので、ゲネプロまでに出来るように練習します!!

でも、今日のリハーサルで歌っている時にステージに立っているのが想像出来たのでワクワクが増しました(♡´艸`)

今日1番あっと思った事は
ニュアンスに気を取られてその後のピッチがズレてしまう事です!

しっかり歌い切れるようにしないとです!!

今回、リズムが早く裏が取りずらくて難しい曲があるんですけど、少人数ずつ確認して貰ったのですが、まあいいねと言われてしまったので、もっとジャストのタイミングで取れるよにしたいと思います!

頑張るぞ٩( ö̆ ) و

今日は
金津美月ちゃんと★*゚
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 9 月 1 日 木曜日

こんばんは♪

今日はゲネプロでした!!
そして、今日から9月に入って東京公演まであと3日ですね♡

今日のゲネプロではこの間の歌のリハーサルで直していただいた、ニュアンスを大切にし過ぎてあとのピッチが外れてしまうのがまだだねと言われてすごく悔しかったです!

自分のなかでは意識して歌っていたんですけどまだまだでした。

でも、残りの3日間あるので、少しでも良くなるように練習したいと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ダンスでは注目していただきたいところがあるんですけど、今日しっかり出来たので本番もカッコよく決められるように頑張ります★*゚

そして、清水さんから自分が歌っていない時の表情が怖いと反省会の時に注意していただいたので、もっと気を付けなきゃいけないなと思いました!

あとは可愛い曲とかっこいい曲の差をしっかりつけられるようにしたいと思います!
表情もそうですし、歌い方、踊り方映像みて研究します!!!

今日は
つばきファクトリーの小片リサちゃんと*Ü*
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 9 月 4 日 日曜日

こんばんは!!

Hello! Project 研修生 発表会2016 9月 〜SINGING!〜
スタートしました!

オープニングの曲が流れた時に一気にドキドキし始めました!笑

泡沫サタデーナイト!から始まり、今回私はロマンスの途中とここにいるぜぇ!、七転び八起きに参加させて頂いているんですけど、どの曲も楽しすぎて、あっという間に終わってしまっていました!!

新しく研修生に6人加入したので、より一層切磋琢磨して行きたいと思います!!

次回まで2週間空くので、いつもこの間の公演の方が良かったと言われてしまうので、しっかりと復習して今日以上のパフォーマンスをしていけるように頑張ります( * ˊᵕˋ )

今日は
川村文乃ちゃん、横山玲奈ちゃん、吉田真理恵ちゃん、西田汐里ちゃん、山崎夢羽ちゃんと橋迫鈴ちゃんと\( Ö )
image1

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 9 月 24 日 土曜日

こんばんは★*゚

初日のZeep Tokyoから20日間空いてのZeep Nambaで初日以上の緊張がありました!!

でも、一公演目は良くなかったと言われてしまいました。
その公演だけ見に来れない方もいらっしゃるのに、、

悔しかったです。
いつも一公演目はそう言われてしまうので、一公演目もよかったし二公演目も良かったよと言っていただけるようにしたいです!!!

しかし、明日の名古屋公演で終わってしまいます( ˙-˙ )

挽回出来るようなパフォーマンスを出来たら良いなと思います٩( ö̆ ) و

今日は1人で歌わさせていただいている所のいくつかの動きを少し変えてみました!!
明日も変えられるように頑張ります\( Ö )

お昼の公演で野村みな美さんと田口夏実さん、児玉咲子ちゃんと4人でお料理が得意なメンバーでMCに参加させていただきました!

人とお料理のお話をする事が無かったので、これから野村さんと児玉ちゃんと情報交換出来たらいいなぁと思います!

今日は
大阪出身の秋山眞緒ちゃんと⍤⃝
いっつも「堀江さ〜ん」と甘えて来てくれて妹みたいで可愛いです(♡´艸`)
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 9 月 25 日 日曜日

こんばんは\( ¨̮ )

Hello! Project 研修生 発表会2016 〜SINGING!〜

全6公演終了しましたー!

今回は個人曲は「ロマンスの途中」「ここにいるぜぇ!」「七転び八起き」に参加させていただきました!

ロマンスの途中は自分がパフォーマンスしてみると歌割りが細かいので難しかったです!
お家で練習しているときもなかなか歌割りが覚えられず大変でした( ˙-˙ )
でも、高木紗友希さんのパートだったのでジェラシーのないの「のな~い」と「メローディー」を歌うことが出来たので嬉しかったです♡

ここにいるぜぇ!は間奏で初挑戦のアクロバットみんなでやりました!
加賀さんと私はロンダートをやっていました!!
アクロバットは元々好きでやってみたいなぁと思っていたんですけど、想像以上の難しさでした!笑

でも、すごく楽しくて楽しくてもっと難度の高い技が出来るようになりたいです!!

七転び八起きは田村芽実さんのパートだったのです!!
アンジュルムさんのMVなどを見てかっこいいだけでなくてダークなパフォーマンスを出来るかなぁと思っていたんですが、研修生らしい七転び八起きをお見せ出来たんではないかなぁと思います!

この曲で好きなところは「次がチャンスだよ!」です!
田村さんとは違った私なりに歌えたと思います( ˙˘˙ )

次は12月に公演が決まっているので、まことさんもおっしゃっていましたが今日とは違う自分を見せられるように頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日は
つばきファクトリーの浅倉樹々ちゃんと★*゚
毎回泡沫サタデーナイト!に出る前にお互いの背中を叩き合って気合を入れていました!!
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 7 月 27 日 水曜日

こんばんは( ˊᵕˋ )

今日は9月の研修生 発表会
最初のダンスのリハーサルでした!!

今回はどんなに激しく踊っても歌がぶれないようにパフォーマンスすることを意識していきたいと思います!!

たけど、ダンスは手を抜かずにキレやニュアンスを出していきたいと思います!

ある曲で、少人数なのにあまり揃っていなかったので、今日の映像を見て細かいところまで次のリハーサルでしっかり揃えていきたいです\( Ö )

今日大きい鏡で自分のダンスを見てこの動きの角度かっこ悪いなと思ったところがいくつかあったので、お家で研究します( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

image1
今日は
金津美月ちゃんと*Ü*

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 7 月 31 日 日曜日

こんばんは!!
今日はダンスと歌のリハーサルでした!!

ダンスは人数がたくさんいたので、移動の動線や立ち位置に立ったときに誰と誰の間なのかだったり全体の動きの把握ができました!

移動の多い曲などは特にですが、自分の動きも周りの動きも分かっていないと事故の原因になってしまうので、リハーサルの映像もみて再度確認したいと思います!!

歌のリハーサルはリズムがなかなか取れなくて難しい楽曲があるんですけど、みんなでリズム取る練習をみんなで何回かした後に歌ったら初めに歌った時より自分達でも分かる程一つになって聞こえたんです!!

個人練習も大切ですが、気持ちが大きかったのかなと思いました\( ö )/

本番まであと1ヶ月程あるので、しっかり練習して前回よりよりよいパフォーマンスが出来るように頑張ります୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

今日は
一岡伶奈さんと⍤⃝
image1

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 8 月 10 日 水曜日

こんばんは!!

今日は歌とダンスのリハーサルでしたよ♪

歌割りのバトンタッチが難しい楽曲があるんですが、みんなでリズム練習をして歌ったら段々繋がるようになりました!!
ですが、ダンスがバラついて見えるよと言われてしまったので、もっと気持ちを一つにパフォーマンスしたいです\( Ö )/

ある曲でこんな感じかなぁ?と自分でニュアンスを作って歌ったのですがあまり上手く歌えなかったのですが「先生にきぃちゃんの得意分野だよ!!」と言っていただけたので私らしく歌いたいと思います!!

ダンスでは少人数でない楽曲なのに、パワーが足りないと言われてしまったので、もっと大きく動こうと思い動いたら暴れているように見えてしまったので、ピシッとカッコよく決められるように頑張ります٩( ᐖ )۶

今日は首をよく使ったので、しっかりマッサージしてから寝ないと筋肉痛になりそうです( ˙-˙ )笑

今日は
つばきファクトリーの谷本安美ちゃんと♡
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




堀江葵月

2016 年 8 月 14 日 日曜日

こんばんは( ˊᵕˋ )★*゚

今日は歌のリハーサルでした!!

前回の歌のリハーサルで上手く歌えなかったところが今日は「きぃちゃんらしくていいよ」と言っていただけたので、良かったです(♡˙ᵕ˙♡)

あと、歌割りのバトンタッチは後半は良くなったけど、前半が惜しいねと言われたので、みんなでリズム練習をしてうまくバトンタッチをして歌いたいと思います!

そして、どの曲も感情の波がなくならないようにその歌のストーリーを頭で描いて歌いたいと思います!
どの曲も歌い方や感情の波が違わないと同じ曲に聞こえてしまうので、気をつけながら歌を届けたいです٩( ö̆ ) و

リハーサルの数も残り少ないので集中力を高めて本番を迎えたいと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日は
野口胡桃ちゃんと\( Ö )
image1
ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




inserted by FC2 system