ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~
メンバー[高瀬くるみ]


高瀬くるみ

2016 年 9 月 1 日 木曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(o^^o)

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~」のゲネプロがありましたーo(^▽^)o

衣装を着て、全部を通しましたー!!!

ドタバタと1日が過ぎ去って行きましたぁ…笑

でも、衣装を着るとテンションがすごく上がるので、今日はいつも以上にハイテンションでした⤴︎⤴︎

今日は、本番を意識してお客様が目の前にいるのをいつもよりも強く意識して、ゲネプロに臨みました!

まだまだ、改善点も幾つかあったので、本番までの時間で調整していきたいです!

そしてそして!
セットリストと歌うメンバーが発表になりましたねーー!!!

なんと!
なななんと!!
高瀬は「Moonlight night〜月夜の晩だよ〜」をソロで歌わせていただけます!!

ドキドキとソワソワが止まらないっっ!!

皆さんと一緒に盛り上がれたらいいなぁーって思ってます!
いっぱい声を出して会場の皆さんと一体感を味わえるように頑張ります!

見てるもいいけど騒ごよ〜♪

って感じですね!笑

そしてその他にも、「愛・愛・傘」や、「ここにいるぜぇ!」など、様々な雰囲気の曲を歌わせていただきます!!

いろんなイメージの高瀬くるみを魅せられるように頑張ります!

それでは今日の写真です!

image2

今日は野口胡桃ちゃんとの写真です!

胡桃ちゃんの今日の髪型、男前ですよね!
かっこいいです!!
スタッフさんたちにもいじられてました笑
私もかっこいいヘアアレンジしたいなーo(`ω´ )o

あと少しで本番!
体調管理をしっかりしながら、パフォーマンスを高めていきたいです!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 9 月 4 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!!

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~」の東京公演でしたー!!
初日ですー!!
いえーい!

率直な感想は、「楽しかったぁぁああ!ひゃっほーーい(((o(*゚▽゚*)o)))」って感じです!!

私にとっては久しぶりな研修生発表会。
ちょっぴり緊張もしたけど、本番はすごく楽しかったです!!

見てくださっている皆さんとの空気感とか、一体感とかをすごく感じられました!

昼公演では、新しく研修生に加わった6人の初パフォーマンスがありました!
私も、一緒にステージで歌わせていただいたのですが、6人の背中を押せるような力強いパフォーマンスができるように頑張りました!!

夜公演はソロ!
「Moonlight night〜月夜の晩だよ〜」を歌わせていただきました!!
久しぶりに皆さんの前で歌うのでドキドキしちゃいました〜
でも、皆さんが盛り上げてくれたおかげで思い切ってパフォーマンスできたと思います!
そして会場全体で、私の好きな色の赤のサイリウムを振ってくださっている方が多くてすごく嬉しかったです(OvO)
大阪、名古屋公演でももっと盛り上げていけるよう、頑張りますっっo(^▽^)o

それから、夜公演ではMCもさせていただきまして、、、
私の尊敬する先輩、嗣永桃子さんについて語らせていただきましたー!!
皆さんと嗣永さんの素敵なところを共有できて楽しい時間でしたー!

そしてそして!
今日、つばきファクトリーさんのメジャーデビューが発表されました!!
私はたまたまバックヤードのモニターでその瞬間を見ていました!
びっくりしましたー!!!

つばきファクトリーさん、メジャーデビューおめでとうございます!

それでは今日の写真です!

image1

image2

今日は、新しく研修生の仲間になった、山崎夢羽ちゃん、吉田真理恵ちゃん、西田汐里ちゃんと写真をとりました!!!

まずは、山崎夢羽ちゃんと吉田真理恵ちゃんとの写真!
夢羽ちゃんの名前は、夢に羽でゆはねって読むんですよ!!!
すごく素敵な名前で、高瀬びっくりしちゃいましたよ!
可愛い名前でいいなーって思います!

真理恵ちゃんは、フィギアスケートが特技なんですって!
ジャンプとかできちゃうのかなーっ
今度聞いてみよーっと( ^ω^ )

西田汐里ちゃん!!
持っているのはペロペロキャンディと見せかけてボールペンです!笑
なんと、そのペンが色違い!!
お母さんにもらった高瀬のお気に入りのペンが汐里ちゃんとお揃い!!!
運命感じちゃうなー笑←
共通点がすごく嬉しくて写真を撮りました♡ふふふっ

つばきファクトリーさんと写真撮りたかったんですけど、撮れなかった……

次の大阪公演では絶対撮ります!!

その時はつばきファクトリーさんを独り占めした写真を撮りたいなー笑


わかっていただけるかわからないけど、シャレ的なものです笑

次の公演までは大分間が空いてしまいます。
今日のこの感覚を忘れずに、更にパフォーマンスを高めていきたいです!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 9 月 24 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(OvO)

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~」の大阪公演でしたー!!

前回の東京公演から、3週間空いての発表会!
すごく楽しみでした♪( ´▽`)

すっごく楽しかったですー!
やっぱり発表会好きです!大好きです!!

皆さんとの一体感最高です!!

特に、夜公演のソロ「Moonlight night~月夜の晩だよ~」は、前回の時よりも皆さんの掛け声が大きく聞こえた気がします(*^◯^*)
嬉しかったぁ~~(o^^o)
盛り上げてくださった皆さん、ありがとうございます!

高瀬も、もっともっと会場を盛り上げられるように頑張らなきゃです!!!

それから、夜公演ではMCにも参加させていただきました!
夏休みの思い出の話しで、流しそうめんの話をさせてもらいました(^-^)/

何か他に面白い具材を流せないかなーなんて思いました笑
みんなに聞いてみようかなっ笑

「愛・愛・傘」では、曲にあった表情を意識してます!!
回を重ねるごとに曲の主人公に近づけてるかなぁって思います!

それでは、今日の写真です!!

image1

image2

今日は、つばきファクトリーさんの新沼希空さん、谷本安美さん、小野田紗栞さん、小野瑞歩ちゃんととってもらった写真と、新しく研修生に加入した横山玲奈ちゃんとの写真です!

前回の日記で、つばきファクトリーさんを独り占めした写真を撮りたいって書いたんですけど、さすがに皆さんお忙しいので、半分に分けて撮ります!笑
今回は、新沼さん、谷本さん、小野田さん、小野ちゃんの4人に撮っていただきました( ^ω^ )
写真を撮るときに、新沼さんが皆さんを集めてくれました!
ありがとうございました!!
つばきさんに挟まれて幸せ高瀬です笑

そして、玲奈ちゃんとは、今日の私服の色合いが似てました笑
発表会が終わってから撮ったので高瀬の前髪が大変なことになってますね…笑

明日は名古屋公演!
最終公演です!
悔いの残らないように、楽しく頑張りたいです(OvO)

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 9 月 25 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!!

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~」の名古屋公演でした!
最終公演でしたぁぁ〜!!!

楽しかった!楽しかった!!楽しかった楽しかったー!!!

もう、出し切ったーって感じです!

全体的に、見てくださってる皆さんとたくさん目があって、たくさん一緒に踊って、歌ってって感じで、最高に楽しかったです!!

皆さんにもそんな風に楽しんでいただけてたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

今回の発表会では、いろいろな雰囲気の曲を歌わせていただいたので、いろんな表現が出来るように頑張りました!!!

特に「愛・愛・傘」は、踊りがほとんどない分、表情や仕草で目一杯表現しようって思って、沢山研究しました!!
曲中、恋する女の子になれてたかなぁ…?

それから今回は、皆さんの近くにいく機会も沢山あって、皆さんの笑顔が近くでみられて、テンションすごく上がりましたっっ⤴︎⤴︎

そしてそして!
夜公演のソロ!!

今回が最後かーって思ったら少し寂しくなっちゃったんですけど、すべてぶつけてやる!!って思って全力でパフォーマンスしました!

この、「Moonlight night〜月夜の晩だよ〜」を実力診断テストで歌ってよかった。
今回の発表会で歌えてよかった。
この曲に出会えてよかった。
本当にそう思いました!

そして、会場の皆さんが大きな声で一緒に歌ってくださっていて、本当に本当に嬉しかったです!

本当にありがとうございました!!!

それでは今日の写真です!!

image1

つばきファクトリーさんの、山岸理子さん、小片リサさん、岸本ゆめのさん、浅倉樹々さん、秋山眞緒ちゃんに撮っていただきました!!
これでつばきさんコンプリート!!笑
岸本さんがみんなを集めてくれて、写真も撮ってくれました!!
ありがとうございます(OvO)

もっともっと成長出来るよう、さらなる高みを目指してこれからも頑張りたいと思います!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 7 月 27 日 水曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(OvO)

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月」のダンスリハーサルがありました!!

私は前回の発表会に出演できなかったので、研修生発表会のリハーサルは今日が久しぶりで、なんだか少しソワソワしちゃいました…(^^)

でもリハーサルが始まったら、そのソワソワはウキウキとワクワクに変わりました!!

すっごく楽しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))

なんかもう楽しすぎて、リハーサル中ずっとニヤニヤ笑っちゃっていたような気がする…笑

そんな、今日のリハーサルでは、研修生全体の曲と、その他何曲かの立ち位置と移動などの動きをつけて頂きました!

今日は、動きと位置をしっかりと覚えて周りのみんなと動きを揃える事を意識しました!

動きを揃える事を意識しながら踊っていたら、自然と鏡で全体を見ることができた気がしています!

細かい手の位置やタイミングを揃えたので、しっかりと頭にインプットしていきたいですっ

今回の発表会もカッコいい曲があったり、可愛い曲があったりと見どころ沢山です!(OvO)

そんな中で、私が歌わせて頂く曲のなかに、自分的に表情がすごく重要だなぁって思っている曲があるんです!

その曲では、一緒に歌う方々に表現で差がつけられる様に頑張りたい!!っと意気込んでいます
( ̄^ ̄)ゞ

それからあの曲も…♡ψ(`∇´)ψ

まだ詳しい事は言えないので、お口にチャック(o^ー^o)

それでは今日の写真です!

image1

加賀楓さんと撮って頂きました☆
研修生全体の曲で揃える部分を沢山教えてもらいました!!
ありがとうございました!
そんな加賀さんのショートカットめっちゃかっこいいんです!

私もショートカットにしてみたいなぁ〜なんて思うんですけど、勇気が出ません笑

そして高瀬は今日、前髪を編み込んでいったのですが、前髪が無いと顔の感じが違くて写真が上手く撮れなかったです…(´・_・`)

あとは手ブレ…笑

次の日記では2枚載せられるように頑張ります(=゚ω゚)ノ

そして!次のリハーサルでは、カッコいい曲と可愛い曲をはっきりと区別した表現が出来たらなぁと思っています!!

それでは!
前髪の偉大さを知った、
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 7 月 31 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(OωO)

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~」のダンスリハーサルと歌リハーサルがありました!!

昨日食べられなかった鰻を食べてリハーサルに臨みました!
ウナギパワーで頑張りましたよぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))笑

ダンスでは、昨日のリハーサルで感じた顔がこわくなっちゃうのも改善できたし、目標にしていた止めるところはしっかり止めることも意識できたんじゃないかなぁと思います!

今日は今までのリハーサルの中で1番人数が多いリハーサルだったので、移動の時にぶつかったりして怪我をしない、させないように、気を配りながらリハーサルをしました!

今日のダンスリハーサルは、昨日のリハーサルでも確認した曲に出るメンバーのほとんどが揃っていたので、その移動や曲と曲のつなぎの練習をしました!

今日のリハーサルで立ち位置や動きをつけて頂いた曲もあるので、しっかり頭に入れて、次のリハーサルに臨みたいです!!

そんな今日のダンスリハーサル、スタジオの人口密度が高かったせいか、尋常じゃないくらいに汗をかきました!!
自分でもビックリΣ( ̄Д ̄ノ)ノ笑
とっても気持ちよかったんですけどね(o^^o)笑

そして歌のリハーサルでは、全員曲や研修生全体で歌う曲のリハーサルをしました!

リズムが早くて難しかったり、技術的なことがいっぱい詰まってたりする曲があって、少し苦戦しました(´・_・`)

もっと歌い込まないとなって思いました!!
なのでまず!今日帰ったらお風呂の中で歌おうと思います笑
お風呂で歌うといいって言うでしょ⁉︎笑

かっこいい曲、かわいい曲、勢いのある曲、しっとり歌う曲などなど…今回の発表会もいろんな曲を歌わせていただくので、その曲にあった歌い方や声の出し方、表現などをしていきたいと思っています!!

それでは今日の写真です!

image1

image2

今日は、段原瑠々さん、小野田紗栞さんと写真を撮ってもらいました!!

段原さんは、今日のリハーサルの時に私のズボンが変になっていたらしくて、「変になってるよー。直してき〜?」って声をかけてくださいました!
高瀬はその優しさに胸を打たれました(//∇//)
しかも!
直してき〜?の言い方がめっちゃ可愛かったんですよ!!
皆さんにも聞かせてあげたかった!ほんとに!←笑

小野田さんとは、今日の帰り際にカレーの話をしました!笑
いっぱい踊って歌ったらお腹すいたねーって話をしてたらいつの間にかカレーの話になってました笑
小野田さんとは会うたびに沢山お話しします(OvO)
仲良しです♡

カレーの話をしてたら、カレーが食べたくなりました笑
高瀬は最近、辛いものを「辛い!辛い!」って言いながら食べるのが好きです←笑

次のリハーサルまでは少し時間があるので、歌は歌い込んで、ダンスは自分の中でちゃんと整理していきたいなぁと思います!!

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 7 月 30 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(o^^o)

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~」のダンスリハーサルがありました!

今日は、前回のリハーサルでやった曲の固めをしました!!

前回のリハーサル日記にも書いたように、かっこいい曲とかわいい曲の表現をハッキリ区別することを意識してリハーサルに臨みました!

表情を意識したいあの曲も、前回よりは意識できたかなぁと思います!
でも、もっと自分らしさを出せるかなぁとも思ったので、鏡の前で研究しようと思います!!

かっこいいイメージの曲は、カッコ良くしようカッコ良くしようって意識してたら、なんだか顔がキツくなりすぎてしまっていたように感じたので、そうならないように気をつけたいです!

夏になって、代謝が良くなったみたいで、踊り始めからすごく汗をかきました!
踊って汗かくの、気持ちいいです(o^^o)

一曲踊ると、汗だくで息がハアハアしてしまう曲があるので、体力をもっとつけなきゃなぁと思います!!

それでは今日の写真です!

image1

image2

今日は野口胡桃ちゃんと、児玉咲子ちゃんに写真を撮ってもらいました(OvO)

胡桃ちゃんは、今日特によくお話しして仲良くなれました~(^O^)/
関西の人の感性に感激しました笑
とっさに出てくる言葉が違いますね!笑
でもでもでも!
私はいつも思ってることがあります!
それは!
野口胡桃ちゃんは、周りの研修生達から胡桃ちゃんって呼ばれてたりするんですけど、私高瀬くるみは何故かみんな高瀬ちゃん呼びなんですよ!!
何が違うのだろう…(´・_・`)?
私の中の密かな疑問です笑

咲子ちゃんは、高瀬さん!ここの振り教えて下さい!って何度も質問しに来てくれました(*^^*)
高瀬は咲子ちゃんの書く文字が好きです!
今日、たまたま横から書いてる文字を見てかわいい字書くんだな~って思ってました!
本人にはまだ言えてません笑
今度伝えよーっとo(`ω´ )o

はい!
前回の約束どおり、写真2枚撮りました!!
いぇーい(=´∀`)人(´∀`=)←

次のリハーサルでは、振り付けの止める部分とそうでないところのメリハリをつけて踊れるように意識しようと思います!

あー!
土用の丑の日なのに鰻食べてなーい!!
皆さんは食べましたか?
鰻…明日食べよ(´・_・`)

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 8 月 10 日 水曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです( ^ω^ )

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~」の歌リハーサル、ダンスリハーサルがありました!!

歌では、リズムを正しく刻むことと、曲にあった表現をして歌い方を工夫すること、ダンスでは、前回のリハーサルから少し間が空いたので、立ち位置や移動を間違えないように、そして前回以上に曲ごとのイメージを意識することを目標にリハーサルに臨みました!

歌は、最初に歌ってみたときに、リズムがいまいちはまっていない所があると指摘をいただき、先生に指導してもらったら、「良くなった!」と言っていただけました!
一緒に歌う方と声を合わせて歌う意識を忘れないようにしたいです!!

そして、ファルセットをもっと優しく出してほしいと指摘をいただきました。
私の今のファルセットは力強いみたいで、曲のイメージだともう少し優しく出したほうがいいと言われました。
もっと優しいファルセットが出せるように色々な声の出し方を教えていただいたので、自分に合うものを探していきたいです!!

この曲では声の出し方とか、ニュアンスとか、イメージが大切だと先生に教えていただいたので、曲の主人公の気持ちを次までに掘り下げていきたいです(OvO)

ダンスでは、今までに立ち位置や移動をつけた曲を全てやりました!

揃えるところや止まるタイミングなどを再度確認しました!!

それから、細かい体の使い方も指導していただきました!

アクセントのつけ方や、優しく踊る事と緩く踊る事の違いも指摘していただいたので、次のリハーサルまでに自分のものにしていきたいと思います!!

それでは今日の写真です!

image1

image2

今日は、小野瑞歩ちゃんと清野桃々姫ちゃんと撮ってもらいました!

瑞歩ちゃんはこの前、「この振り付けの時って手は何処に持っていけばいいんですかね?」って質問してきてくれました!
細かい質問の内容を言ってしまうとネタバレしてしまうので詳細は言えません…(OωO)お口チャック!笑
でも、その質問をされた事が高瀬にとってはすごく嬉しかったんです!
ありがとう瑞歩ちゃん!笑

あわわ。言えないのがもどかしぃϵ( ‘Θ’ )϶

桃々姫ちゃんは、プリンが好きみたいで、今日履いていた靴下にプリンが書いてありました笑
それを見て、私は1人でツボってました笑
ちなみに高瀬の今日の靴下はバナナ柄です!!笑

まだ詳しい事は言えませんが、今回の発表会もいろんな事がありますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんの反応が楽しみです〜( *`ω´)

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 8 月 14 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(OvO)

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~」の歌リハーサルがありました!

今日はリズムを正しく刻みながら表現を分かりやすくつけられるように意識して、リハーサルに臨みました!!

リズムは、最近良くなってきたとお褒めの言葉をいただきました(((o(*゜▽゜*)o)))
今度はもっと、サラッと「余裕~」って感じで刻めるまでになりたいです!

表現は、今回の発表会は可愛い曲からカッコイイ曲まで、いろんな雰囲気の曲があるので、いろんな私の一面をみせられるようにしたいなぁと思っています!!

それから!
前回のリハーサルで、ファルセットが力強すぎるって指摘をいただいたのですが、今日歌ったら「高瀬は大丈夫になった。」って言っていただけました~
(つД`*)ノ
嬉しかったぁぁ~

今日は沢山の曲をリハーサルしました!
いっぱい歌えて楽しかったです( *`ω´)

今日のリハーサルで、それぞれの曲に課題がみえてきました!
その課題を自分なりにクリアにしていきたいです!

それでは!
今日の写真です!

image1

image2

今日は、段原瑠々さんと児玉咲子ちゃんと撮ってもらいました!

段原さんはこの前、とあるキャラクターの曲を歌っていたのですが、歌うますぎました。
子供向けの曲なのに、超美声で歌ってました!
でも歌詞、間違ってたんですけどね笑
「違いますよ~?」って言ったら、「あれ?そーだっけー?」って言ってました笑
意外に天然なんですね…( ^ω^ )

咲子ちゃんは、発言が色々と面白いです!笑
突拍子もないこと言ったりするのでその度にびっくりするんですけど、それが私のツボによくハマるんですよ笑
笑が絶えません笑

次のリハーサルまでは、また間が空いてしまうので、それまでに曲を自分なりの解釈をもっとかみくだいて、みている方に分かりやすく表現できるようになりたいなぁと思います!

それでは!
ふと、「今年は浴衣着てないなぁ~」なーんて思った、
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 8 月 24 日 水曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(OvO)

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~」のダンスリハーサルでした!!!

今日のリハーサルは、出演メンバーのほとんどが揃ってのリハーサルでした!
初めて合わせる曲や、今日立ち位置や移動がつくものがいくつかありました!

曲と曲の繋ぎの動きもたくさんつきました!

今日は、大人数でパフォーマンスする曲をやることが多かったので、いい意味で目立てるように、大きく踊ったり、表情を工夫したりしました!!

ある曲では、あまり動かなくてもパワーを体からもっと発せられると良いとご指摘いただいたので、どうすれば身体中からエネルギーを放出できるのか研究していきたいです!

今回の発表会は、本当にいろいろなことをやらせていただきます!
チャレンジも沢山してるんですよぉ~(OvO)

皆さんもきっとビックリしてくださるんじゃないかなぁ~なんて思って今からニヤニヤしちゃいます…( *`ω´)笑

ちょっとハードル上げすぎたかな…?笑

でも、今、リハーサルしててすごく楽しいです(((o(*゜▽゜*)o)))

皆さんお楽しみ~(o^^o)

それでは今日の写真です!

image1

image2

今日は前田こころちゃんと野口胡桃ちゃんと撮ってもらいました!

こころちゃんは、パッと見すごく大人っぽいんですけど、ふとした発言がすごく子供っぽいことがあります笑
そのギャップが、たまらなく可愛いです( ^ω^ )

胡桃ちゃんの事を私は、「胡桃ちゃん」って呼んでるんですけど、自分の名前も高瀬くるみでくるみなので、なんだかちょっと不思議な気持ちになるんです笑
それを胡桃ちゃんに言ったら、「私も高瀬さんに胡桃ちゃんって呼ばれるのちょっと不思議な感じします。笑」って言われました!
この文章書いてる今も、どっちが胡桃でどっちがくるみなのかこんがらがりそうです笑

最近台風がすごいですが、皆さんは大丈夫ですか?
高瀬は無事です!
皆さんが被害を受けていませんように。。。

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 8 月 25 日 木曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです(OvO)

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~」の歌リハーサルとダンスリハーサルがありました!

今日は歌もダンスも今まで言われた事を一つ一つ意識する事を目標にリハーサルに臨みました。

歌では、表現とリズムの両立をもっと上手くできるようにしたいです!

ダンスでは、昨日言われたパワーの出し方やアクセントなどに気をつけてメリハリのあるダンスを追求したいです!

それから、大人数での移動も何度かあるので、自分だけでなく周りにも気を使いながら動くことも、もちろん大事にしていきたいです!

それでは今日の写真です!

image1

image2

今日は井上ひかるさんと、つばきファクトリーの小野田紗栞さんと撮っていただきました!

井上さんはいつも、振り付けの間違いをみんなに優しく教えてくれます!!
井上さんは話しやすいです!!
いつもありがとうございます(OvO)

小野田さんは、目があうと目を見開いたり笑ったりとなんらかの顔芸?をしてくれます笑
いつも楽しみにしてますよー笑

本番まであと少し!
パフォーマンスに磨きをかけなければ!!

それでは!
最近野菜に関して興味深々な、
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




高瀬くるみ

2016 年 8 月 30 日 火曜日

皆さんこんばんは!!
高瀬くるみです!

今日は、「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月~SINGING!~」の歌リハーサルがありました!

今までのリハーサルでご指導いただいたことを思い出しながら、表情をつけて、一緒に歌う人たちとリズムを合わせることを意識してリハーサルに臨みました!

曲によって歌い方を変えることも意識しました!

でも、表情や声色などを歌う人全員で話し合って、同じ方向を向いてほしいとご指摘いただいた曲もありました。

一緒に歌うみんなと、イメージの共有をしたいなぁと思います!

それから、リズムが早くて難しい曲で、まだリズムがはまってこないとご指摘いただいたので、リズム練習をもっとしたいと思います。

そういえば!
セットリストが公開されましたね~(((o(*゜▽゜*)o)))
徐々に情報解禁されてく感じ、ワクワクしますo(^▽^)o

本番が楽しみだなー☆ミ

それでは今日の写真です!

image1

image2

今日は、堀江葵月さんと、清野桃々姫ちゃんに撮ってもらいました!

堀江さんは、とある曲のとあるフレーズが、すっごくかっこいいんです!!
堀江さんには、そんなかっこいい一面や、自分のことを「きい」って呼ぶような可愛い一面もあります。
ギャップ萌えっ( ^ω^ )

桃々姫ちゃんは、身長が小さいのでちょこまかしている印象で、すごく可愛いです!
でも、本人いわく身長が伸びてきているらしいので、いつ抜かされるのかと少しヒヤヒヤしてます笑

次までに、今日教えていただいたアクセントやリズムを、しっかり実行していきたいです!

それでは!
前髪を切った、
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




inserted by FC2 system