ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~
2016年11月19日


野口胡桃

2016 年 11 月 19 日 土曜日

こんばんは!
今日は研修生発表会の一回目の歌のリハーサルがありました!

今日でいろいろな課題ができました!
一番はリズムです!
最初はできるんですが、曲が進むとリズムが刻めなくなってきます。感覚をつかめるようにリズムの研究と練習を重ねていきたいです٩(ˊᗜˋ*)و

今日は米村姫良々ちゃんと撮りました!

IMG_1538

姫良々ちゃん、髪の毛切ってましたー!かわいい(*´ω`*)
似合っております!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
それでは!
野口胡桃でした( ̄∀ ̄)




米村姫良々

2016 年 11 月 19 日 土曜日

みなさんこんにちは(^○^)

今日は研修生発表会の歌のリハーサルがありました!

今日が初めてのリハーサルで課題がたくさん見つかりました!

リズムを刻むのが難しかったです(>_<)

ロックな曲はリズムを刻まないとたら〜たら〜となってしまうので刻んで歌わないと曲の雰囲気に合わないなと思いました(>_>)

練習して刻めるようにします!☼

今日は山﨑夢羽ちゃんと撮りました☆〜(ゝ。∂

image1

最近よく喋ります☆
すごく楽しいです♡

最後まで見てくれてありがとうございます!

米村姫良々でした♡




児玉咲子

2016 年 11 月 19 日 土曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、研修生発表会 の
ダンスのリハーサルでした!

ダンスは、はじめてなので、
教えてもらった場位置を覚えることと、
振りを自信持って踊れるようにすることを目標にしました!

結構複雑な、移動がある曲もあったので、しっかり把握しないとなっ!と思いました!

全員曲は、自信を持って踊れるようになったかな、と自分では思ったんですが、
それ以外の曲は、場位置を完璧に把握できてないと振りも自信をもってできないので、早く覚えて、次のリハーサルまでには自信を持って踊れるようにたくさん練習していこう!と思います。

今日はもう11月も後半に入ってきてるのにもかかわらず,,,
すっごく汗をかきました(^O^;)
踊ってて汗をかくと、すっごく気持ちいいです(♡˙︶˙♡)

↓↓↓写真です↓↓↓
IMG_6863

井上ひかるさんと撮りました!
すっごく頼りになる 優しい先輩です!
出身が同じ三重です(´>ω<`)
振りとかを教えていただいたりもするんですが、
この前は、どこに買い物に行く?という話で盛り上がりました。
いつもありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

ではではっ╰(*´︶`*)╯♡
児玉咲子でした〜♪




井上ひかる

2016 年 11 月 19 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日から、Hello!Project 研修生発表会 2016 12月 〜EXCITING!〜のリハーサルがスタートしました〜!!( ´ ▽ ` )ノ

今日は名古屋で歌のリハーサルだったのですが、久しぶりにマイクを持ってたっぷり歌えて楽しかったし、色んな発見もありました♩

改めて気づいたのは、私は歌にニュアンスをつけるのが苦手ということ!!(T . T)
ニュアンスというか、緩急とか、語りかけるように歌うところと強く歌うところの区別がつけられないというか…。最初から最後まで同じ調子で歌ってしまうみたいで(°_°)
るるたん(段原瑠々ちゃん)が、強弱とか緩急をつけて歌うのが上手なんですよ〜
いつも近くで聞いて参考にさせてもらっています( ̄▽ ̄)
先生からも、考えすぎずに遊ぶつもりで、色んな歌い方を研究してごらんとアドバイスを頂いたので、自分の歌を録音しながら追求したいと思います(o^^o)
来週のリハーサルまでの課題ですね☺︎

明日はダンスのリハーサルがあるので、今日のうちにもう一度振り動画を見直して練習します!!
IMG_7283
今日の写真は、るるたん(段原瑠々ちゃん)とさっこちゃん(児玉咲子ちゃん)と撮りました(o^^o)
るるたんと久しぶりに会ったら、何だか大人っぽくなってて!!( ゚д゚)
私より1つ年下なのに、同い年か年上くらいに見えちゃいました!!
私とさっこちゃんは三重県出身なのですが、研修生と話す時はいつも標準語になってしまうので、「2人で話すときは方言を使う」というルールを決めました(笑)
三重県の方言は、結構特徴的なものが多いんですよ( ´▽`)

寒くなってきているので、風邪などには十分気をつけてくださいね♪
私も最近はマスクが必須です。。

それではっ
井上ひかるでした☆




段原瑠々

2016 年 11 月 19 日 土曜日

こんばんわ〜(* ॑꒳ ॑* )⋆*

お久しぶりです♪♪笑

12月の研修生発表会のリハ始まりました〜!!

今日は、歌リハでした(≧∇≦)/

瑠々は歌が大好きじゃけん、歌ってる時、幸せだなーって、楽しいなって思うし、みなさんに早く歌を届けたいなって思いながら歌っていました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭

今回のセットリストはねぇ〜

まだ言えませーんが、またおもしろいセットリストで、楽しんでいただけると思います!!

るるは、リズムが時々途中でずれてしまったり、テンポが速い曲だと遅れたりすることがあるので、次の歌リハまでに正確にとれるようになる!!
のを目標にします(^^♪

ちっちゃい目標つくって、それが達成できたら、また新しい目標つくるっていうの、すごくいいことらしいですよっ♪

見ない間に、上手になったなぁとか、すごいなって思ってもらえるように、
いっぱい練習します(≧∇≦)

みなさん、これからもっともっと寒くなるけど、風邪ひかんようにね!

研修生発表会にも足を運んでいただけたらうれしいです!!

最高のステージにするので、ぜひ来てほしいな♪♪

まってまーす(*゚▽゚)ノ

IMG_0589
今日は、井上ひかるさんと写真を撮りました〜( ˙˘˙ )♡*

瑠々♪




inserted by FC2 system