ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~
2016年11月23日


川村文乃

2016 年 11 月 23 日 水曜日

みなさんこんにちは♪
川村文乃です!

12月11日(日)Zepp Nambaからはじまる
★Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~★
のリハーサルが始まりました( ˊᵕˋ )♡

この間まで演劇女子部「ネガポジポジ」があったき、もう12月!!!って事に驚きです(⊙﹏⊙)

今日は立ち位置をつけて頂いたり、振りの確認をしました!
立ち位置は縦列だけじゃなく横の列も気にしないといかんな~と思いました。
ダンスは先輩が手の形と向きとか細かい所まで教えてくれました!!
ありがとうございます!

今日教えて頂いた事を忘れないよう、メモを書いて家で練習します♪

歌の練習もしました(*ˊ˘ˋ*)♪

ひやくなってきたき、喉のケアにも気をつけます♪
みなさんも風邪ひかんように暖かくしてすごしてくださいね(*´-`*)

IMG_5282

横山玲奈ちゃん!西田汐里ちゃん!との写真です!
頭の上に頭をのせるのが好きやね笑♪

次のリハーサルも頑張ります( ˊᵕˋ )♡

❁❁❁川村文乃❁❁❁




高瀬くるみ

2016 年 11 月 23 日 水曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~』のリハーサルがありました!

今日は、ダンスと歌、両方のリハーサルをしました!

私は今日がリハーサル初参加だったのですが、すでにリハーサルをしている子達もいたので、立ち位置や移動を早く覚えることと、振り付けを揃えること、リズムをしっかり刻むことを意識してリハーサルに臨みました。

ダンスでは、何曲か立ち位置と移動をつけていただきました。
そして、振り付けを揃えるためにみんなで確認をし合ったりもしました!

久しぶりに沢山踊った気がして、すごく楽しかったです!

それと、覚えている振り付けを人に教える難しさも感じました。。。
しっかり覚えていても、いざ口で説明しようとすると良い言葉が見つからなかったです…
ニホンゴッテムズカシイデスネ…笑

歌ではリズムの難しい曲が多かったので、しっかり曲ごとにビートにのって歌えるようにしたいと思います!
それから、曲のイメージにあった声が出せるように練習しようと思いました!!

それでは今日の写真です!

image2

西田汐里ちゃーん!!
しおりちゃんは、たまにふにゃぁって感じで笑うことがあるんですけど、それがすごく可愛いです。
今日も歌のリハーサル終わりに、急に手をつないできました笑
びっくりしたけど可愛かったです( ^ω^ )

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




米村姫良々

2016 年 11 月 23 日 水曜日

みなさんこんにちは୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~」のリハーサルがありました!

今日のダンスのリハーサルは全員曲が多かったです!

全員曲は間違えたら目立つし凄く緊張します!꒰-௰ૂ-꒱‧॰˚

複雑な振り付けとかは自信がないので小さくなってしまうのですが大きく踊れるくらい自信を持って踊れるように練習します!꒰◍´꒳`◍꒱ゝ

あと、本番お客さんがみてはっきりわかるような手で踊る事を意識しました!(ᴑ̶̷˙ᵚ˙ᴑ̴̶̷)◞

パーならパー!
チョキならチョキ!
グーならグー!

いままで間違って覚えていた所も発見しました!༛̥⃝ʺ̤

次のリハーサルまでに間違っていたところを確認して直したいと思います!

そして歌のリハーサルでも全員曲をたくさんやりました!◟̊◞̊ ♡

特にリズムの練習をしました!

ちゃんとリズムを刻めるように普段から練習をしなきゃダメだなあと凄く思いました( ・᷄ὢ・᷅ )

リズムを頭の中で細かーーく刻めるくらいにしたいと思います☼

今日の写真です!⁽*´꒳`*⁾◜︎✧︎˖☆

image1

高瀬くるみさん、金津美月さん、清野桃々姫ちゃん、横山玲奈ちゃんと撮りました!

にぎやかでーす♡⃛◟(◍´꒳`)人(´꒳`◍)◞♡⃛

最後まで見てくださりありがとうございます!★ 米村姫良々でした!(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)




清野桃々姫

2016 年 11 月 23 日 水曜日

みなさーーーーーーーーーーーん✧ \( °∀° )/ ✧
今日は、
「Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~」
のリハーサルがありました!!!

ダンスのリハーサルも、歌のリハーサルもありましたよっっっ(´ー`*)

ダンスでは振りの確認をしました!!!
そんなに難しくない動きなのに
揃っていなかったり
少し違う動きをしていたりしたので
お家でしっかり復習したいと思います!!!

歌では、リズムの練習をしました!
リズムはちゃんと取れていないと、歌った時に
タイミングがずれたりしてしまうので
もっと頑張ります\( ‘ω’)/ガンバルウ。

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
米村 姫良々(よねむら きらら)ちゃんと
撮りましたっっっ(∩˃o˂∩)♡
image1

最近あまり、きららと会えていなかったので
久しぶりに会えて嬉しかったです♡♡♡

それではーっ(^○^)
ばいちゃーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾♪♪♪
♡清野桃々姫♡




小野琴己

2016 年 11 月 23 日 水曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~のリハーサルがありました♥︎∗*゚

一回目のリハーサルでした( * ˊᵕˋ )

ダンスでは
最近、振り覚えが早くなったと思います!!

自分の中でどうしたら早く覚えられられるかいろいろ研究したんです。(笑)

今、頑張ろうと思ってることがあってそれは細かいところまで気にして踊ることです٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

パーの手なら均等に広げたりグーの手なら力強いグーにしたり!ちゃんと気にして踊りたいです!

歌では
細かいリズムをとって裏のリズムをとれるようになりたいです!

いろんな曲でリズムの練習をしてできるようになりたいと思います✲*゚

IMG_7100

IMG_7101
今日の写真は…♪*゚

金津美月さん、児玉咲子ちゃん、山崎夢羽ちゃんです♡♡

今気づいたんですけど全員中学二年生でした!!笑

金津さんはずっと一緒にいたんですけど咲子とは久しぶりに会って話しました♪♪

そして。夢羽ちゃん可愛いです…(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

夢羽ちゃんって名前も好きです!!

あんまりお話したことないからもっと話したいなぁ~(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




児玉咲子

2016 年 11 月 23 日 水曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~の
リハーサルでした!

ダンスも歌も2回目なので、
ダンスは、場位置を間違えないようにすることと、大きく踊ることを意識するということを目標にしてがんばりました!
目標は達成できたんじゃないかな!と思います(*^O^*)♪
でも、自分で振りがあやしい!!
って思うところが数カ所あったので、
次のリハーサルまでに、そーゆう所は完璧にできるようにしないといけないなと思いました!

歌では主に、全員曲をやったんですが、
何回も、披露して慣れてる曲だと、16ビートをズレずに刻むことが出来るんですが、
慣れてない曲だと、ズレてしまうなと思いました。先生も「慣れだよ!」と言ってくださったので、慣れるように日々、曲を聴いてリズム練習はかかさずやっていきたいと思います。

しゃしんです!
FullSizeRender

IMG_6945

今日は、清野桃々姫と、
金津美月さん西田汐里ちゃんと撮りました!!
ももひめは、可愛い一面もあり 面白い一面もあり、見てて飽きないですΣ(。>艸<。)

金津さんと、しおりちゃんは、
そんなに会う機会がなかったり。。。。。。。ですが!ふたりとと一緒にいるのは居心地がいいのでよく話します(*´ー`)
いつもありがとうございます(*´˘`*)

ではではっ╰(*´︶`*)╯♡
児玉咲子でした〜♪




金津美月

2016 年 11 月 23 日 水曜日

こんばんは!!!
金津美月です!ソイヤッ∠( ˙-˙ )/ソイヤーッ

今日は、ダンスと歌のリハーサルがありましたぁ!
久しぶりだったので緊張しました笑

目標は、、、
ダンスは
「場位置をはやく覚えることと、笑顔でやること」
で!
歌は
「細かいリズムを聞き逃さないで、しっかり刻む事」
でした!

歌は、リズムをしっかりと刻めるように
なるためにたくさん練習しないとなと、
思いました(゜∀。)

ダンスは、指先まで意識して
踊りたいなと思いましたヒュン((`ω´≡`ω´≡`ω´))ヒュン
振りを覚えたら次は、どうやったら
かっこよく踊れるかとかを
研究していきたいです!!!!!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

今日は、小野琴己ちゃんと米村姫良々ちゃんと
西田汐里ちゃんです(っ’ヮ’c)<ハラショォォォォオ
IMG_5788

IMG_5787

米村に久しぶりに会いました!!!
今日なんか異常にテンションが高くて
怖かったです。(人の事言えないですが笑)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

それでは!!!
金津美月でした╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮




井上ひかる

2016 年 11 月 23 日 水曜日

皆さんこんばんは!!

今日は研修生発表会のダンスと歌のリハーサルでした(o^^o)

とっても久しぶりに、関東の研修生に会いました!!!!
約2ヶ月ぶりかな!?
こんなに会わないことも中々無いのでなんだか嬉しかったです!!♡

今日のリハーサルは参加人数が少なめだったので、振り固めにじっくり時間をかけました!
手や足の使い方について先生から教わったり、2グループに分かれて、新人の子たちに振りを教えたり。。。

踊っているときの手について、開くときは開く、煽りはしっかり手を拳の形にするなど、細かなところまで意識することの大切さを教えていただきました。
手をパーにしていても、親指が少し中に入っているだけで指が4本に見えてしまうし、人差し指を出しているのか2本の指を出しているのかわからない見え方ではだめなので。。。

お客様と一緒に踊れるように、お客様が私たちを見て真似しながら踊って楽しんでもらえるように、指先まで神経を使いたいなと思いました!!

歌では、横隔膜あたりをほんの少しだけ上げる気持ちで歌うと、高い音が出やすいことを発見しました!( ゚д゚)
私は息を吸いすぎたり吐きすぎたりして声が裏返ることが多くて…。
先生から、ゆっくり息を吐いて歌うことを習慣づける方法を教えてもらったので、お風呂やちょっとした空き時間にやっていこうと思います♪( ´▽`)

今回の発表会も楽しみなことがいっぱいで、今からワクワクが止まりません( ̄▽ ̄)
早く見てもらいたいなぁ〜。。。
初めて研修生の発表会を見る!という方も、いつも見に来てくださる皆様も楽しめる内容だと思います!
というより、そんなコンサートにします!!!!( ̄^ ̄)ゞ
是非是非 遊びに来て下さい♩

IMG_7326
今日の写真は山﨑夢羽(やまざき ゆはね)ちゃんと撮りました☺︎
今日夢羽ちゃんと話してる時に、私が
「〜〜だね!」って言ったら夢羽ちゃんが「ね♡」って返してきたんです!(笑)
そのあと自分が敬語を使い忘れたことに気付いて「あっごめんなさい!気が抜けてしまいましたぁ〜(^^;; 」
って!!!!
もう、夢羽ちゃんの「ね♡」と「気が抜けてしまいました」の言い方が可愛すぎて…!!!!(´Д` )♡♡♡
今日沢山話せたので、これからもっと仲良くなりたいです(*^^*)

それではっ
井上ひかるでした☆




inserted by FC2 system