ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~
2016年11月26日


川村文乃

2016 年 11 月 26 日 土曜日

みなさんこんにちは(*´-`*)
川村文乃です!

今日は
♡Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~♡
のリハーサルでした!

歌はAメロ、Bメロ、サビで伝えたい事を考え歌う事ができたと思います!
昨日は雰囲気に飲み込まれてしまっていたパートも丁寧に歌う事ができたがやないかな~(>_<;)と思います!

アクセントをつけて重たく歌うようにもなれるよう研究して練習しますっ!

ダンスでは
自分の最大限をだし、限界の限界まで大きく踊らないとやなっ!と思いました( .. )

ステージも広いし会場も大きいき、みなさんの目にとまるようなパフォーマンスができるように
明日のリハーサルも頑張ります( ˊᵕˋ )♡

♡小野琴己さん♡

IMG_5340

舞台ネガポジポジの役がちょこっと残っちょって、ちょっとした仕草でも面白くて笑っちゃいます!笑

♡橋迫鈴ちゃん♡
IMG_5341

すごい久しぶりに会ったらちょっとお姉さんになっちょった(*´▽`*)!
ちょこまかしょちょってリスみたいで可愛いな~♪って思いました!

それでは!
まったね~(*ˊ˘ˋ*)♪

❁︎❁︎川村文乃❁︎❁︎




高瀬くるみ

2016 年 11 月 26 日 土曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!

今日は、『Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~』の歌リハーサルとダンスリハーサルの両方がありました!

今日は、歌はリズムを気をつけて、ダンスはまわりと揃えるところはしっかり揃える事を気をつけてリハーサルに臨みました!

歌では、もっとニュアンスや曲のビート感を表現出来るようにしたいなぁと思います!
スローな曲でも、リズムは跳ねていたりもするので、気をつけないとなぁと思いました!!

ダンスは、揃えながらも、個々のエネルギーやパワーをもっと放っていけるように練習しなきゃなって思います!
あまり早くないからこそ振りを明確に揃えたり、止めるところをはっきりさせて踊る事を意識しました!

リハーサルの日数があまりないので、毎回のリハーサルを大切にしなきゃいけないなぁって思いました!

頑張るぞ!

それでは今日の写真です!

image1

image2

今日の1枚目は米村姫良々ちゃん、清野桃々姫ちゃんの小6コンビの2人と!
この2人は、身長が同じくらいなんですけど、最近どんどん大きくなってて、「もう直ぐ高瀬さんのこと抜かせそー!」って言われてしまいました…
高瀬もまだのびるもん!笑

2枚目は西田汐里ちゃん!
しおりちゃんは、私が写真を撮ろうかなーって思った時にいつも近くにいて、トコトコとよってきてカメラに写ってくれます笑
しおりちゃんは本当に人懐っこくて、今日は急に「どーん!」って言いながら私のところに突撃してきました笑
かわいいなぁー笑

さぁて!
身長が伸びるように早く寝よーっと笑
(もう伸びないとか言わないでくださいねっ笑)

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




野口胡桃

2016 年 11 月 26 日 土曜日

今日は研修生発表会の歌とダンスのリハーサルでした!

この前やったときより音程がとれていたりリズムが取れたり( ´ ▽ ` )ノ
でもダンスがまちがったフリで覚えてしまっていたので明日のリハーサルまでに修正したいと思います!

明日は大人数なので頭の中がごちゃごちゃになると思うので、それをなくすために今日頭の中を整理して明日頑張ります!

今日は横山玲奈ちゃんと撮りました!
IMG_1574

横山ちゃんとは久しぶりに会ったんですけど今日みたら笑顔が増えていました!笑うと八重歯が見える( ´ ▽ ` )ノかわいいです(^。^)

最後まで見てくださりありがとうございます。
それでは!
野口胡桃でした( ´ ▽ ` )ノ




米村姫良々

2016 年 11 月 26 日 土曜日

みなさんこんにちは.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~」のリハーサルがありました!❁

今日は東京で歌とダンスがありました!

歌では前回のリハーサルでやったことをすぐにできなくて悔しかったです!

次からは出来るように意識したいと思います。

ダンスでは間違えてしまったときに
あぁ!!༛̥⃝ʺ̤という顔になってしまうのでそれを気をつけたいなと思いました。

場位置もまだまだなので頑張ります( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼

今日の写真です◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡
IMG_4128

西田汐里ちゃんと撮りました!◟̊◞̊ ♡

結構静かなのかなぁと思ったらすごく明るくてびっくりしました༛̥⃝ʺ̤

それでは
最後まで見てくださりありがとうございます!米村姫良々でした.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。




清野桃々姫

2016 年 11 月 26 日 土曜日

みなさぁぁぁんっっっ\( ‘ω’)/
こんにちわっっっ(o゚□゚)oワッ
こないだ雪が降って
すごくテンションが上がった
清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今日は、
「Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~」
の歌とダンスのリハーサルがありました!!!

ダンスでは
場位置を決めたりしました(´ー`*)
位置は、自分でちゃんと覚えないと
他の人に迷惑がかかってしまったり
ケガをしてしまったりするので
頑張りました!!!

本番楽しみだなぁ(* ˘ ³˘)♡*
皆さんにいいものが見せられるように
リハーサルを
もっともっと頑張ります(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง
image1

image2
今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
井上 ひかる(いのうえ ひかる)さん、
高瀬 くるみ(たかせ くるみ)さんと
撮りました(∩˃o˂∩)♡

井上さんは、
ダンスがキレッキレで
すごいなぁと思います( ´͈ ᵕ `͈ )
高瀬さんとの写真は、
連写で何枚も撮った中で
一番よかった2枚です /■\_・)カメラ パシャパシャ

それではーっ(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)
ばいちゃーぁぁぁっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾♪
♡清野桃々姫♡




小野琴己

2016 年 11 月 26 日 土曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~のリハーサルがありました♥︎∗*゚

歌もダンスもありました~( * ˊᵕˋ )

最初に歌がありました!

今日はリズムと跳ねることを気にして歌いました!!

前回よりも良くなってた曲もあまり変わってないって言われてしまった曲もありました。

強調する言葉などを教えていただいたので次のリハーサルでそれができるようにして成長していけるようにしたいです!!

ダンスでは目がいくようなパフォーマンスができるようになりたいと思います。

いい意味で!!目立ちたいです( ˊᵕ`;)

ゆっくりな曲はもっと振りを正確に丁寧に踊って早い曲は早くても大きく丁寧に踊りたいです!!

今日の写真は…♪*゚

IMG_7143v

image1

野口胡桃ちゃん、川村文乃ちゃんです♡♡

野口とは久しぶりに会いました( ´›ω‹`)

久しぶりに会ったら身長が琴己の方が全然高くなってました…笑

文乃ちゃんはよくお話します♪♪

くせっ毛なところ可愛いですね(笑)

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




児玉咲子

2016 年 11 月 26 日 土曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~の
リハーサルでした!

今日は、歌も、ダンスもありました!

歌では、
全員曲でも、自分の歌うところには責任をもって歌うことと、足でリズムは刻まなくても常に、ビートを感じながら歌うことを意識しました!

練習していったところの音程が、
「あってるよ!」と言ってもらったので、
忘れないように、していかないと!と改めて思いました。

その歌詞は何をうったえているのかを、考えながら歌う!ということを意識して歌うようにするといいよ!と教えてもらったので、明日のリハーサルまでに、歌詞の意味を考えようとおもいます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ダンスでは、振り固めと、まだついてなかった場位置を教えてもらいました!!
場位置は、完璧に覚えられたと、思います!
振りは、同じ曲にでるメンバーで、ここは斜め後ろを向こう!などの、細かいところを合わせました!
明日もあるので、それまでに、自分で振りをしっかり固めていこうと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

今日は、高瀬くるみさんと、
川村文乃ちゃん、横山玲奈ちゃん、西田汐里ちゃんと、撮りました!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IMG_7043

IMG_7042

高瀬さんは、歌が上手で、どんな曲でも歌える!っていうイメージがあります( ´͈ ᐜ `͈ )
高瀬さんにあうと、いつもアメちゃんをくれるんです!
めっちゃ美味しいので、嬉しいです(∩˃o˂∩)♡

川村ちゃん、横山ちゃん、西田ちゃんは、
話しかけてくれて、嬉しいです!!
3人とも、完璧にダンスを覚えてくるので、私も、負けないように頑張らないと!!と刺激をもらえます(*^O^*)♪

ではではっ╰(*´︶`*)╯♡
児玉咲子でした〜♪




井上ひかる

2016 年 11 月 26 日 土曜日

皆さんこんばんは!!

今日も研修生発表会のリハーサルでした(*^^*)

今日の目標は、マイクホールドを安定させて踊ることでした!!
私は、マイクを持つときに指でリズムをとってしまう癖があって(O_O)
マイクを正しく握らないと、踊りながら歌っても声がきちんとマイクにのらないので、それを直そうと思ったんです!!!

そうしたら、少し意識するだけで、歌いやすさと歌声の安定感が全然違って!!!( ゚д゚)
ダンスリハーサルのときに、研修生はみんなラップの芯を擬似マイクとして持つんですけど、その擬似マイクにまっすぐ声が届く感じがしたんです!

普段自分がどれだけ良くない持ち方をしていたのか痛感しました(~_~;)

歌のリハーサルでは、Aメロ→Bメロ→サビで 流れの変化をつけることの大切さを教えて頂きました。
1曲の中にある聞かせどころや見せどころをしっかり理解して、AメロからBメロにどのように展開していくのか、曲の世界観はどんなものかを考えながら歌うようにしたいなと思いました!!!
IMG_7337
今日の写真は高瀬ちゃん(高瀬くるみちゃん)と撮りました♩
高瀬ちゃんは、楽屋でいつもみんなの中心にいるイメージです!!
明るくて面白いから自然と人が集まるんですよね♪( ´▽`)

明日は、本番まで最初で最後の、メンバーが全員揃ってのリハーサルになるので、今日詰めることはしっかり詰めて、明日に備えたいと思います!

それではっ
井上ひかるでした☆




段原瑠々

2016 年 11 月 26 日 土曜日

こんばんわ〜(≧∇≦)/

今日は、研修生発表会のリハでしたよん!!!

歌リハも、ダンスリハもみっちりやりました〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

やっぱりちょっと体なまってますね〜( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

今日急にいっぱい動いたので、体がびっくりしてる感じで、息切れもけっこうしました(-_-)

だから、冬だから寒いけど、こたつであったまってばっかりじゃなくて、ちゃんと動いて体力つけます!!!

るるもだいぶ先輩になってきて、後輩も増えてきて、しっかりしなきゃなと思いました。

長い分、もっと目立つ存在でいなきゃなと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

じゃけん、ただ元気に踊るだけじゃなく、きれいに魅せれるように、みんなより頭ひとつぬけれるように、研究しようと思いました( ¨̮ )

のろのろしてたら時間すぐたっちゃうから、

今を全力でやり切らなきゃなって思います!!!

歌リハでは、リズムのことで注意されなくなったのが、すごくうれしかったです!!

もっと正確に刻めるように、これからも練習します(*゚▽゚)ノ

IMG_0785
今日の写真は、清野桃々姫ちゃんと♡

最近ね、「ももひめ」って読んでるんです( ´艸`)

ほんとちっちゃくてかわいいのに、見た目からは想像出来ない歌声が出るのがいいですよねっ♪♪

おやすみなさい(*˘︶˘*)

みなさん、風邪ひかんようにね!!

瑠々♪




inserted by FC2 system