ハロプロ研修生ブログ保存庫TOP

ハロプロ研修生ブログ保存庫
ハロプロ研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~
2016年11月27日


川村文乃

2016 年 11 月 27 日 日曜日

みなさんこんにちは♪
川村文乃です(*´-`*)

今日も
Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~
のリハーサルでした!!

昨日できていなかった所や、立ち位置によって変わった振りなどを練習して今日は、緊張よりも楽しいという気持ちでダンスすることができました(*´▽`*)

全曲の立ち位置がついたので、最初から最後まで立ち位置確認などもして
あっ!本番が近いてきたな~♪と思いました( ˊᵕˋ )

本番で使うようなマイクをもって踊りながら歌う練習もできました!
歌う前にマイクを口にもってくるのが遅くなってしまったり、ビートが刻めなくなってしまっていた所があったので気をつけます!

IMG_5355
山﨑夢羽ちゃん♡
橋迫鈴ちゃん♡

夢羽ちゃんは「ごめんね~」の発音が独特で面白いです!笑
鈴ちゃんは笑顔がとっても可愛いです(*ˊ˘ˋ*)♪

それでは!
またねん♡♡♡

❁︎❁︎❁︎川村文乃❁︎❁︎❁︎




前田こころ

2016 年 11 月 27 日 日曜日

みなさん!こんにちわ!

前田こころですʚ♡ɞ

今日はダンスと歌のリハーサルがありました♩

たくさん汗かきましたー( ˊᵕˋ 😉

すぐに立ち位置を覚えられるように
集中してやりました!!!

舞台とか℃-uteさんのツアーを重ねて
学んできたことを生かしてけるようにして、
まだまだ成長していくぞ!という姿を
見せられたらいいなと思います☀︎*.。

もっともっともっと!
頑張らないといけないなと思います!!

自分らしく頑張ります!!!!!

今日の写真は…

段原瑠々さんと山﨑夢羽ちゃんです\♡/

IMG_4481

IMG_4480

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

12月11日(日) Zepp Namba (大阪)

12月18日(日) Zepp Tokyo (東京)

12月23日(金祝) Zepp Nagoya (愛知)

みなさん見に来てくださいねっ♡

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

それではっ
前田こころでした~ʚ♡ɞ




高瀬くるみ

2016 年 11 月 27 日 日曜日

皆さんこんばんは!
高瀬くるみです!!

今日も『Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~』のリハーサルがありました!!

今日は、ダンスリハーサルからの歌リハーサルでしたー!!

ダンスは、今日全ての立ち位置と移動がつきました!!!
しっかりと忘れないように、いっぱい復習したいと思います!!
全員曲などは特に、出演する人数が多い分、移動を間違えると衝突してしまったりもするので、気をつけないとです!!

歌は跳ねるリズムと細かいビートを感じて歌えるように意識しました!
さらに良いものを作るために、同じ曲を歌う方たちと息を合わせて、リズムを合わせて行きたいなぁと思います!

今日やった事をしっかりインプットしなきゃですね!!

それでは今日の写真です!

image1

image2

1枚目は井上ひかるさんと、2枚目は野口胡桃ちゃんと!

今日はこの2人と一緒に途中まで帰りましたー!
いろんなこと話しましたー( ^ω^ )
なんか気があうなーなんて思ってました!
また3人で色々語りたいな…♡

それでは!
高瀬くるみでした(・ω・)ノ




一岡伶奈

2016 年 11 月 27 日 日曜日

みなさん!

こんにちは(^▽^)o

一岡伶奈です(*゚▽゚*)

今日は歌とダンスのリハーサルどっちもありました(≧∇≦)

ダンスは今日初めて参加しました!!

みんなに遅れをとってるぶん、場位置をしっかり覚えるのと人数が多いので、目立つように踊ることを目標にしました(*╹▽╹*)

出る曲全部やりましたよ(๑ゝω╹๑)

たくさんの曲を1日でやると、すごく脳を使います!!

頭が良くなりそう!w

たくさん踊ったので、いい汗かきましたꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

少ない時間の中でやったので、しっかり家に帰っても確認したり、自主練したいと思います(♥ω♥*)

歌は前回のリハーサルでやった曲も何曲かやりましたヽ(*´∀`)ノ

たくさんアドバイスなど頂いたので、歌ももっと練習しないとなーと改めて思いました٩(ˊᗜˋ*)و
IMG_0365
写真はつばきファクトリーのまおぴん(秋山眞緒ちゃん)ですv(=^0^=)v

でわ!

れいな♥




堀江葵月

2016 年 11 月 27 日 日曜日

こんばんは( ¨̮ )

今日はダンスと歌のリハーサルでした!

今日がダンスのリハーサルは初参加だったので、場位置や移動のタイミングなど遅れを取り戻さなきなと頭も体も沢山使いました!

今はヘロヘロです笑
今回はなかなかやることの無かった雰囲気の曲があるので、しっかり魅せることが出来るのか不安ですが、頑張ります٩( ö̆ ) و

前回の発表会の時に新しく加入した川村文乃ちゃん、横山玲奈ちゃん、山崎夢羽ちゃん、吉田真理恵ちゃん、西田汐里ちゃん、橋迫鈴ちゃんとも一緒にパフォーマンス出来るのでよりパワーアップした今の研修生を見ていただきたいです!

歌のリハーサルでは、1人で発声を見ていただけたので少し楽に歌えるようになったので、踊っても保てるように練習したいと思います!!
image1
今日は
橋迫鈴ちゃんと( ˊᵕˋ )

ではでは
See you again♡…

♪kizuki♪




米村姫良々

2016 年 11 月 27 日 日曜日

今日は「Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~」のリハーサルでした!

今日のリハーサルは全員いたので交通整理も出来ました!◟⌣̈⃝◞

今回は全員曲をたくさんやりました!

全員で踊っているので目立って踊れるように大きく元気に踊れたらいいなぁと思いました!⠒̫⃝♡*

自信を持って踊って歌えるように次のリハーサルまでにはしたいなと思います◡̈⃝♩

今日の写真です!◡̈*⑅

吉田真理恵ちゃんです!꒰⑅◡̈⑅꒱◞♡⃛
IMG_4137

最後まで見てくださりありがとうございます!(ૢ⑅ơᴗơ⑅ ૢ)

それでは米村姫良々でした!⁽*´꒳`*⁾◜︎✧︎˖☆




清野桃々姫

2016 年 11 月 27 日 日曜日

みなさぁぁぁんっっっ\( ‘ω’)/
こんにちわーーーーーーっ(*´∇`)ノ
最近、自分のご飯茶碗を渋い茶碗に変えた
清野桃々姫です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今日は、
「Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~」の
リハーサルでしたっ!!!

歌もダンスもありましたよっ(」゚ロ゚)」

今日は、特にダンスを頑張りました!!!

ダンスは、
全員曲などで
埋もれないようにすることを目標にしました!
身長が小さいので
手足を5cmくらい伸ばして踊る勢いで
頑張りました!!!

image1

image2

今日の写真です٩(ˊᗜˋ*)
段原 瑠々(だんばら るる)さん、
橋迫 鈴(はしさこ りん)ちゃんと
撮りました(∩˃o˂∩)♡

段原さんは、
歌が上手すぎて尊敬してます♡♡♡

りんちゃんとは、
あまり会える機会がなくて…
もっとたくさんおしゃべりしたいなぁ♡

それではーーーー✧ \( °∀° )/ ✧
ばいちゃっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾♪
♡清野桃々姫♡




小野琴己

2016 年 11 月 27 日 日曜日

皆さんこんにちは!
小野琴己です♡(°´ ˘ `°)/

Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~のリハーサルがありました♥︎∗*゚

ダンスのリハーサルでは鏡で自分の表情を見てやろうと思っていました!

そしたら…
かっこいい曲の時の私の表情がかっこいいじゃなくて怖かったんですよ…(笑)

自分の中でのかっこいい表情がわかってないんだと思います。(笑)

でも!!表情は良くなってきたと思います…!!

歌の時に自分の歌うところになると急に緊張した顔になるって言われてしまったのでそれを直したいです!!!

今日の写真は…♪*゚

今日は写真が撮れなかったので今日の写真じゃないです( ´›ω‹`)
IMG_7154
米村姫良々ちゃんとです♡♡

姫良々はほんとに不思議な子です。(笑)

すごく面白いんですよ!!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:

最後まで見てくださって
ありがとうございました!!

以上!小野琴己でした(♡ˊvˋ♡)




児玉咲子

2016 年 11 月 27 日 日曜日

皆さん こんばんは!! 児玉咲子です(♡˙︶˙♡)

今日は、Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~の
リハーサルでした!

ダンスは、横ラインを揃えることと、場位置によって、手の出す方向が違ったり、する振りを間違えないようにすることと、を意識して、
全員揃うのがリハーサルでは、最初で最後!ということだったので、移動の交通整理を把握するということを目標に頑張りました!

横ラインは意識してないと、結構ずれてしまったりするので、常に意識するように心がけないとなと、改めて感じました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

交通整理は、しっかり把握出来たんじゃないかな?と思います!

私は、まだ
((次は、右からステップで…))とか
((次はグーの手で垂直にだして~…))など
ずっと振りのことだけしか考えられてないので、
表情や目線にも意識がいくように、
まだまだ、たくさん練習が必要だなとおもいました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

ダンスをしていると、
マイクを持っていくのが遅れることがあるので、
ダンスをしてても、
はじめの音から歌えるようにしないといけないな。と思ったし、
全員で歌うところでも、
歌うからには責任をもたないと!と思いました!!

↓↓↓今日の写真です!↓↓↓
FullSizeRender

前田こころさんと米村姫良々ちゃんと撮りました!

前田さんはいつもキレッキレのダンスで、
間違えるところを見たことがない!っていうくらい 完璧に覚えてて憧れです!
同学年ってことを、忘れちゃうくらいです(〃艸〃)

きららは、
いつもたくさん練習していて、
努力家なんだな~って思います(´>ω<`)
時々、ちょっとよくわかんない行動をしたりして、面白くて可愛いので、
やっぱり小学生だな~って思ったりもします(๑´ㅂ`๑)笑

ではではっ!

児玉咲子でした(*´罒`*)




井上ひかる

2016 年 11 月 27 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日も研修生発表会の歌とダンスのリハーサルがありました〜♪( ´▽`)

今日はやっと、メンバー全員揃ってのリハーサルでした!!!*\(^o^)/*

全曲の場位置をつけてもらったので、覚えることが沢山あって(^_^;)
一曲覚えたらすぐ次の曲、って感じに進んでいったので、今は少し頭がごちゃごちゃになっています。。。
きちんと整理しないと〜(。-_-。)

人数が多かったので、踊るときは列を揃えるように、なるべく横目で見ながら意識しました!!
ピシッと列が揃っていると、2階席からステージを見たときに綺麗に見えるので、常に横の列を意識していきたいです☺︎

そして、いつもは歌のリハーサルのときは歌だけをやるのですが、今日はワイヤレスのマイクを使って踊りながら歌のリハーサルをしました!
いやぁ。。。もう。。。
今回私が参加する曲の中で、動きはゆったりだけどリズムはしっかり刻まないといけない曲があるんです。
その曲を踊りながら歌おうとすると、ビート感が全然無くなってしまって…!!
逆にリズムを刻もうとすると、ダンスが雑に見えて…。

とっても難しいです(T . T)
苦戦しております(T . T)
余裕でリズムを刻めるようになれるくらい、ダンスも完璧にしないといけないなぁと思いました!

IMG_7340
今日の写真は金津美月ちゃん、西田汐里ちゃんと撮りました!!
金津ちゃんはいきなり甘えてきたり、テンションが上がって暴走してたり、表情がくるくる変わって可愛いです(^ ^)
西田ちゃんはまだ新人なのですが、歌とダンスどちらもとっても上手で!!!負けていられないです〜☺︎

それではっ
井上ひかるでした☆




井上ひかる

2016 年 11 月 27 日 日曜日

皆さんこんばんは!!

今日も研修生発表会の歌とダンスのリハーサルがありました〜♪( ´▽`)

今日はやっと、メンバー全員揃ってのリハーサルでした!!!*\(^o^)/*

全曲の場位置をつけてもらったので、覚えることが沢山あって(^_^;)
一曲覚えたらすぐ次の曲、って感じに進んでいったので、今は少し頭がごちゃごちゃになっています。。。
きちんと整理しないと〜(。-_-。)

人数が多かったので、踊るときは列を揃えるように、なるべく横目で見ながら意識しました!!
ピシッと列が揃っていると、2階席からステージを見たときに綺麗に見えるので、常に横の列を意識していきたいです☺︎

そして、いつもは歌のリハーサルのときは歌だけをやるのですが、今日はワイヤレスのマイクを使って踊りながら歌のリハーサルをしました!
いやぁ。。。もう。。。
今回私が参加する曲の中で、動きはゆったりだけどリズムはしっかり刻まないといけない曲があるんです。
その曲を踊りながら歌おうとすると、ビート感が全然無くなってしまって…!!
逆にリズムを刻もうとすると、ダンスが雑に見えて…。

とっても難しいです(T . T)
苦戦しております(T . T)
余裕でリズムを刻めるようになれるくらい、ダンスも完璧にしないといけないなぁと思いました!

IMG_7340
今日の写真は金津美月ちゃん、西田汐里ちゃんと撮りました!!
金津ちゃんはいきなり甘えてきたり、テンションが上がって暴走してたり、表情がくるくる変わって可愛いです(^ ^)
西田ちゃんはまだ新人なのですが、歌とダンスどちらもとっても上手で!!!負けていられないです〜☺︎

それではっ
井上ひかるでした☆




段原瑠々

2016 年 11 月 27 日 日曜日

こんばんわ〜!!!

今日も、研修生発表会のリハーサルでした(*˘︶˘*)

ダンスリハでは、今日全部の場位置がついて、曲と曲のつなぎのところまで全部できました!!

物事がばーーって進んでいったので、あっという間にリハーサル終わっちゃった感じです(^^;

ただ大きく動くんじゃなくて、丁寧に止めるところは止めないとゆるゆるダンスになるし、でも丁寧すぎて動きが小さくなるとそれもまた違うので、難しいですね〜っ

歌リハでは、踊りながら歌うと、リズムが悪くなるのがわかり!!!

これからもっと練習が必要です(๑و•̀ω•́)و

歌とダンスの両立をちゃんとしないと、どっちがだけではだめなので、そのへん、しっかり練習します!!

なんか前の発表会から、2ヶ月しかしか経ってないのに、すごい時間があいたように思います

早くステージに立って、みなさんにも会いたいし、見てもらいたいです!!!

今回の発表会も、スペシャルな内容になってるので、期待しててね( ̄▽ ̄)笑

FullSizeR
今日は、前田こころちゃんと♡

久しぶりに会って、いい意味で全然変わってなくて、かわいかったです笑

おやすみなさい(*˘︶˘*)

瑠々♪




加賀楓

2016 年 11 月 27 日 日曜日

加賀楓です!(・Д・)ノ

Hello!Project 研修生 発表会 2016 12月〜EXCITING!〜のリハーサルに行ってきま
した!

初リハーサルでした!(o^^o)

今回は°C-uteさんのツアーがあって何回か行けなかったので、ペースに追いつくの
に必死だったんですけど、たくさん踊っていい汗かきました!^_^

舞台が終わって、少し表現の仕方が変わったなあと自分で思いました。

振りに入る動き一つでも変わると踊り方が変わるので、今までとまた違ったダンスに
できるんじゃないかなーと思います!!

でも、今日は場位置と曲間の段取りだけで終わってしまったので、次はもっと細かい
ところを意識してやりたいなーと思います!!(・Д・)ノ

歌の方もしっかり練習して、ダンスと同様今までと違った表現の仕方ができるように
したいです!

それでは!(・Д・)ノ




inserted by FC2 system